One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

秋明菊 

DSC_4274-11.jpg

出しそびれていた秋明菊。清楚で可憐で大好きな花です。
花言葉は、淡い思い・薄れゆく愛・多感なとき・耐え忍ぶ恋などなどだそうです。




DSC_5238-11.jpg


DSC_5240-11.jpg


DSC_5145-11-2.jpg





thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 14 | edit

コメント

こんにちわ

この子も素敵な色で秋を教えてくれていましたね
今ではそれも終わってコロコロと可愛い種に
変身していますね 白やピンクそれに黄色は
割りと見るのですが紫の秋明菊さんは
珍しいですね 高貴な色で秋という所しょうか・・・

それでは

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/11/14 21:09 * edit *

シュウメイギク綺麗ですよねー!
この花って蝶が大好きでしょ?
印西の公園のシュウメイギクには、色んなアゲハが集まってきますよー

onorinbeck #- | URL | 2015/11/14 22:02 * edit *

こんばんは~

可愛い秋明菊さん^^
はるまさん 隠していたのですか~?(笑)

私も秋明菊 大好きです。
ピンク色かと思ったのですが紫色ですね。

可憐でとても優しい秋明菊さん 素敵です^^

マロンまま #- | URL | 2015/11/14 22:11 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
いつもありがとう~

> こんにちわ
>
> この子も素敵な色で秋を教えてくれていましたね
> 今ではそれも終わってコロコロと可愛い種に
> 変身していますね 白やピンクそれに黄色は
> 割りと見るのですが紫の秋明菊さんは
> 珍しいですね 高貴な色で秋という所しょうか・・・
>
> それでは

だいぶ前に撮った写真ですが、
何となく出しそびれたままになってました^^;
撮った日も場所も天候もまちまちで、
花の色合いもそれぞれ微妙に違いますね。
今年はそれほど多くは見かけなかったのですが、
見かけた時には必ず撮るようにしてました^^

koozypさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/11/15 08:31 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとう~

> シュウメイギク綺麗ですよねー!
> この花って蝶が大好きでしょ?
> 印西の公園のシュウメイギクには、色んなアゲハが集まってきますよー

秋明菊、私も大好き花ですが、
蝶も大好きなんですね~
この秋明菊の周りにはコスモスがたくさんあったので、
蝶はそちらの方に気を取られてたのか、
秋明菊の周りでは見かけませんでした^^;
アゲハも一緒に撮りたかったです~

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/11/15 08:35 * edit *

コメントありがとう

マロンままさんへ

マロンままさん
いつもありがとう~

> 可愛い秋明菊さん^^
> はるまさん 隠していたのですか~?(笑)
>
> 私も秋明菊 大好きです。
> ピンク色かと思ったのですが紫色ですね。
>
> 可憐でとても優しい秋明菊さん 素敵です^^

隠してたわけでは無いのですが、
何となく出しそびれたままになってました。
秋が終わる前に慌ててのアップです^^;
秋明菊、すごく可憐な花ですよね~
もっとたくさん見たかったのですが、
今年はあまり見られなくて、
ちょっと残念。
それでも見かけた時には、
必ず撮るようしてました^^

マロンままさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/11/15 08:39 * edit *

秋明菊、ヒョロヒョロとあたりを照らすように咲いて、わたしも好きな花です。
蕾もかわいいよね。
花言葉、わりと切ないものが多いんだねぇ~
秋に咲くからかな?

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/11/15 15:31 * edit *

秋明菊、素敵ですね。
白い花もピンクのも大好き。
真ん丸蕾も可愛いですよね。
最後のピンクがとっても綺麗。
でも、ヒョロヒョロ伸びて、
あっちこっち向いてる花を撮るのは大変です。
どの子を主役にしようか、迷いませんか?^^

nonnon #- | URL | 2015/11/15 19:28 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとう~

> 秋明菊、ヒョロヒョロとあたりを照らすように咲いて、わたしも好きな花です。
> 蕾もかわいいよね。
> 花言葉、わりと切ないものが多いんだねぇ~
> 秋に咲くからかな?

くぅさんも好きな花ですか~
そうそうヒョロヒョロした背高ノッポさんで、
ちょっとした風にも揺れてますよね^^
色によってもちょっとイメージが違うけど、
ちょっと切ない花言葉は、
白い秋明菊のイメージに案外似合ってるかも^^;
秋明菊も秋の訪れを教えてくれる花ですよね。

くぅさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/11/15 20:15 * edit *

あ。秋明菊だ!
日にち ずらさせてしまい すみませんでした。

このお花 とっても可愛くて 真ん中はおいしそうなのに
悲しい花言葉なんですよね。
かわいそう。

ふんわり柔らかで ステキな秋明菊ちゃんばっかりですね。
今年は どアップ顔しか撮ってあげられなかったから
来年は 柔らかい写真に挑戦しよーっと。

fmk #- | URL | 2015/11/15 20:19 * edit *

コメントありがとう

nonnonさんへ

nonnonさん
いつもありがとう~

> 秋明菊、素敵ですね。
> 白い花もピンクのも大好き。
> 真ん丸蕾も可愛いですよね。
> 最後のピンクがとっても綺麗。
> でも、ヒョロヒョロ伸びて、
> あっちこっち向いてる花を撮るのは大変です。
> どの子を主役にしようか、迷いませんか?^^

ちょっと載せるのが遅くなりましたが、
秋明菊は好きな花なんですよ^^
そうそう花も可愛いですが、
丸い蕾も可愛いですよね~
沢山咲いていると、
どの花を主役にするか迷うのですが、
傷んでいない花で、
後はフレーミングを考えて、
適当に主役に抜擢しています^^;

nonnonさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/11/15 20:22 * edit *

コメントありがとう

fmkさんへ

fmkさん
いつもありがとう~

> あ。秋明菊だ!
> 日にち ずらさせてしまい すみませんでした。
>
> このお花 とっても可愛くて 真ん中はおいしそうなのに
> 悲しい花言葉なんですよね。
> かわいそう。
>
> ふんわり柔らかで ステキな秋明菊ちゃんばっかりですね。
> 今年は どアップ顔しか撮ってあげられなかったから
> 来年は 柔らかい写真に挑戦しよーっと。

は~い、やっと秋明菊をアップしました~
いえいえ、自分が勝手に遅らせただけなので、
気にしないでくださいね^^
そうそう、とっても可愛い花ですよね。
その割には、ちょっと切ない感じの花言葉。
ヒョロヒョロとしたちょっと頼りない感じが、
そんなイメージなのかもしれませんね。
マクロを持っていなかったのでどアップは撮れませんでした。
来年はどアップを撮ってみようかな^^

fmkさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/11/15 20:40 * edit *

私も秋の花ではこの花が一番好きです。

コスモスよりも好きなのですが思いが強いからか
どう撮っても思うように撮れません。

はるまさんの秋明菊は私の理想どうりですよ。

3色違う秋明菊が見られて嬉しいです。

葉月 #- | URL | 2015/11/15 21:05 * edit *

コメントありがとう

葉月さんへ

葉月さん
いつもありがとう~

> 私も秋の花ではこの花が一番好きです。
>
> コスモスよりも好きなのですが思いが強いからか
> どう撮っても思うように撮れません。
>
> はるまさんの秋明菊は私の理想どうりですよ。
>
> 3色違う秋明菊が見られて嬉しいです。

秋明菊は秋を代表する花ですよね。
私も大好きな花です^^
見かけると必ず撮るんですが、
今年はあまり見かけなくて、
それほど枚数は撮っていません。
そうですね~
思い入れが強すぎると、
却って撮りづらいかもしれませんね~
葉月さんの理想通りの写真が写せて嬉しいです^^

葉月さん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/11/15 21:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/615-f3eb591a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)