One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

港の光芒 



日没30分ほど前の港には美しい光芒が差し込んでいた




コメント

こんばんは☆

港に降り注ぐ美しい夕焼けの光。
一日の終わり、とっても穏やかな気持ちになれますね。

海育ちの私にとっては、故郷を思い出す風景です。
懐かしい気持ちにもなれました ^ ^

秋の夕暮れ。
どこか切なくも温かい光景です。

今日も素敵なお写真、本当にありがとうございます♪

らすかる #- | URL | 2015/11/13 21:26 * edit *

こんにちわ

オレンジの夕暮れに綺麗な光芒がとても素敵ですね
漁船のゆっくりと回るエンジン音が聞こえて来る様です
今はこんな夕日も3時台ですから早くなったものです
これからもっと早くなると思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですね

それでは

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/11/13 21:58 * edit *

コメントありがとう

らすかるさんへ

らすかるさん
いつもありがとう~

> 港に降り注ぐ美しい夕焼けの光。
> 一日の終わり、とっても穏やかな気持ちになれますね。
>
> 海育ちの私にとっては、故郷を思い出す風景です。
> 懐かしい気持ちにもなれました ^ ^
>
> 秋の夕暮れ。
> どこか切なくも温かい光景です。
>
> 今日も素敵なお写真、本当にありがとうございます♪

空の上の方は晴れてたのですが、
ちょうど太陽が沈むあたりに黒い雲があって、
太陽は隠れてしまいましたが、
雲の切れ間から夕焼けの光が差し込み、
綺麗な光芒が見られました^^
秋の夕暮れは何故か少し寂しく感じますね~
だけど夕焼けの色合いは、
とても温かい色に感じられました^^

らすかるさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/11/13 22:44 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
いつもありがとう~

> こんにちわ
>
> オレンジの夕暮れに綺麗な光芒がとても素敵ですね
> 漁船のゆっくりと回るエンジン音が聞こえて来る様です
> 今はこんな夕日も3時台ですから早くなったものです
> これからもっと早くなると思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですね
>
> それでは

本当に日が短くて、
3時を過ぎるともう夕焼けの色合いに変わってきますよね~
丸い太陽が見られる夕陽も綺麗ですが、
こんな雲がかかった夕暮れもとっても素敵でした。
雲の切れ間から差し込む夕焼けの光は、
少し寂しく感じますが、
同時に温かみも感じられました^^

koozypさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/11/13 22:52 * edit *

こんにちは♪
夕暮れ時
海に射し込む光芒は、本当にドラマチックですね!^^
素敵なお写真、ありがとうございます*^^*
お天気が良ければ、今日は・・江ノ島あたりへ行ってみようと思っていたのに
生憎の天気で、残念でした(^^;

bunrumama #- | URL | 2015/11/14 14:59 * edit *

夕焼け色の海 ステキですよね。
海にはあまり縁がないので 本当に羨ましいー。
天使が たくさん降りてきてくれそうな 景色ですねっ(o^^o)

fmk #- | URL | 2015/11/14 19:23 * edit *

コメントありがとう

bunrumamaさんへ

bunrumamaさん
いつもありがとう~

> こんにちは♪
> 夕暮れ時
> 海に射し込む光芒は、本当にドラマチックですね!^^
> 素敵なお写真、ありがとうございます*^^*
> お天気が良ければ、今日は・・江ノ島あたりへ行ってみようと思っていたのに
> 生憎の天気で、残念でした(^^;

いい天気の日で、
太陽が沈む方向以外には雲がなかったのですが、
ちょうど太陽のところに厚い雲あり、
夕陽はほとんど見られなかったけど、
代わりに夕陽色の光芒が見れました。
だけどこれはこれでドラマチックで良かったです^^
そうなんですか~
今日は一日中雨で残念でしたね~
このところ週末ごとに天気が崩れ気味。
晴れてさえいれば砂浜はまだまだ暖かいので、
またの機会に是非お越しくだしね~

bunrumamaさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/11/14 20:14 * edit *

コメントありがとう

fmkさんへ

fmkさん
いつもありがとう~

> 夕焼け色の海 ステキですよね。
> 海にはあまり縁がないので 本当に羨ましいー。
> 天使が たくさん降りてきてくれそうな 景色ですねっ(o^^o)

期待した夕陽は雲に阻まれて、
ほとんど見ることはできませんでしたが、
代わりに夕陽色の素敵な天使の梯子が見られました^^
とてもドラマチックで、
夕陽よりも却って良かったかもしれません^^;
ちょっと遠いかもしれませんが、
湘南の海を見に来ませんか?
来られる時は天気がいい日にどうぞ^^

fmkさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/11/14 20:19 * edit *

天使が梯子を降ろして、はるまさんのマチへやってきたかな?
何か良い事ありませんでしたか?=^-^=うふっ♪

これから沖になにかを穫りに行く漁船でしょうか。
きっと豊漁だったよね。(^ー^)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/11/14 20:31 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとう~

> 天使が梯子を降ろして、はるまさんのマチへやってきたかな?
> 何か良い事ありませんでしたか?=^-^=うふっ♪
>
> これから沖になにかを穫りに行く漁船でしょうか。
> きっと豊漁だったよね。(^ー^)

梯子はハッキリ見えましたけど、
さてさていい事はあったかな^^;
夕陽色の光芒は綺麗だったけど、
ここだけにあった黒い雲はちょっと不気味な感じでしたよ~
でも夕陽も光芒も見られなかったら、
寂しい夕景になるところだったので、
そうならずに良かったです。
あっ、これがいい事かな^^

くぅさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/11/14 21:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/16 21:07 * edit *

コメントありがとう

鍵コメさんへ

鍵コメさん
いつもありがとう~

あらら~、画像ソフトが立ち上がらなくなりましたか?
それは困りましたね~
自分はWindowsなので、
MACのことは全く分かりません^^;
Windowsも今、無償でWindows10にバージョンアップ出来るのですが、
いま利用しているアプリが全て動くどうか確認が取れないので、
しばらくは様子見をしてます。
この写真の場所は江ノ島のすぐ脇にある片瀬漁港辺りです。
この辺りから片瀬西浜海岸辺りで写すことが多いです^^
最寄りの駅は小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅です^^

鍵コメさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/11/16 22:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/618-4686b514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)