One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

アイスチューリップ PART2 



江ノ島サムエル・コッキング苑のアイスチューリップの2回目はクリスマスドリーム。
ピンク色が綺麗な花でした。



DSC_3796-13.jpg


DSC_3804-13.jpg






thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 16 | edit

コメント

こんばんは~

うわ~優しいピンクのチューリップ^^
ほんと素敵です!

日本中 強烈な寒波に覆われていますが 
こんな素敵なチューリップをみると 春もすぐそこまで来ているかな?
なんて思います^^

冬籠り中の私もこんな可愛く撮ってみたいです(笑)


マロンまま #- | URL | 2016/01/20 21:54 * edit *

こんばんわ(^-^)
このピンク色…見てると胸がキューンってなります。
優しさ醸し出してますね(^-^)
こんなお花目線で撮るにはレンズが必要かなぁ。

otameto88 #LpPSi36U | URL | 2016/01/20 22:26 * edit *

こんばんは

チューリップ、幻想的にほんとに美しく撮れていますね!チューリップは撮るの難しいですね。私はいつも苦労しています。白椿も、水仙も拝見しました。どのお花も柔らかい光の中でとてもきれいです! 春が待ち遠しくなる、お写真ばかり。春が待たれます!!

Sapphhire #- | URL | 2016/01/20 23:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/20 23:33 * edit *

コメントありがとう

マロンままさんへ

もう少し濃い感じのピンクなのですが、
ハイキー気味なので、
淡いピンク色になりました^^
江ノ島のウインターチューリップ、
これまで暖かい日が多かったので、
例年より開花が早かったんです。
だけどここに来てとっても寒いので、
チューリップもビックリしてるかも~
風邪などひかないようお気付け下さい^^

マロンままさん、いつもコメントありがとう^^

> うわ~優しいピンクのチューリップ^^
> ほんと素敵です!
>
> 日本中 強烈な寒波に覆われていますが 
> こんな素敵なチューリップをみると 春もすぐそこまで来ているかな?
> なんて思います^^
>
> 冬籠り中の私もこんな可愛く撮ってみたいです(笑)

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/01/21 07:35 * edit *

コメントありがとう

otameto88さんへ

本当はもう少し濃いピンク色なんですが、
ハイキー気味なので、
ちょっと淡い感じのピンク色になりました^^
この3枚は全て105mmのマクロレンズで写してます。
マクロっぽい写真は3枚目だけですけどね^^;
望遠系のレンズ方が写しやすいと思いますよ~

otameto88さん、いつもコメントありがとう^^

> こんばんわ(^-^)
> このピンク色…見てると胸がキューンってなります。
> 優しさ醸し出してますね(^-^)
> こんなお花目線で撮るにはレンズが必要かなぁ。

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/01/21 07:42 * edit *

コメントありがとう

Sapphhireさんへ

赤や黄色の花が写し難いですね^^
色飽和しやすくて、
質感が消えてしまいがち。
彩度を下げると色合いも変化するので、
とっても難しいです。
梅も咲き、春の近づきも感じられますね。
暖かくなるのは嬉しいけど、
そろころ花粉が気になりだしました^^;

Sapphhireさん、いつもコメントありがとう^^

> こんばんは
>
> チューリップ、幻想的にほんとに美しく撮れていますね!チューリップは撮るの難しいですね。私はいつも苦労しています。白椿も、水仙も拝見しました。どのお花も柔らかい光の中でとてもきれいです! 春が待ち遠しくなる、お写真ばかり。春が待たれます!!

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/01/21 07:47 * edit *

コメントありがとう

鍵コメさんへ

チューリップが咲くこの一画だけは、
色とりどりの春の色に溢れてますよ~
これまで暖かな日が多かったので、
開花も早かったですが、
このところの寒さにチューリップも震えているかもしれませんね^^
雪は落ち着きましたか?
寒いのでお気を付け下さいね。
暖かな春が待ち遠しいですね^^

鍵コメさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/01/21 07:57 * edit *

おはようございます(^_^*)

ほかの方のブログでもお見かけしてた
アイスチューリップ。。。はるまさんのチューリップ、素敵〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
チューリップもこんな風に撮ってもらえたら嬉しいと思います♡♡♡
牡丹もチューリップもこの時期に咲くのがあるって、ブログを始めてから
知りました。
ブログしてて良かった🎶

金閣寺、またリベンジしたいと思います。
昨日はグズグズでしたから(>人<;)
雪が雨になり、観光客は多いし、撮りたいアングル全滅。。。
続き。。。ゆりかもめと交互にアップ予定です(=゚ω゚)ノ

juju #- | URL | 2016/01/21 08:39 * edit *

優しいピンクのチューリップ、
春の気配が・・・(^ー^)
チューリップに逢いなぁ。
5月かぁ・・・
1年が経つのは早いんだけどね、春が来るのはゆ~~くり^^;

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2016/01/21 09:23 * edit *

はるまさんは花を撮るのも上手ですね^^
かっこいい風景からこのような優しい描写まで憧れてしまいます(^^♪
幅広い引き出しをお持ちでうらやましいです。
鮮やかな色彩に目を奪われましたよ。

nobu #CKnLFxoo | URL | 2016/01/21 10:40 * edit *

コメントありがとう

jujuさんへ

江ノ島のアイスチューリップは、
これまで暖かい日が多かったので、
例年より早めに見頃になってました。
そろそろ終わりかもしれませんが、
まだ写真が残ってるので、
あと何回か紹介させて頂きますね^^;
雪の金閣寺、素敵でしたよ~
雪の中での撮影は大変だったでしょうね^^

jujuさん、いつもコメントありがとう^^

> ほかの方のブログでもお見かけしてた
> アイスチューリップ。。。はるまさんのチューリップ、素敵〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
> チューリップもこんな風に撮ってもらえたら嬉しいと思います♡♡♡
> 牡丹もチューリップもこの時期に咲くのがあるって、ブログを始めてから
> 知りました。
> ブログしてて良かった🎶
>
> 金閣寺、またリベンジしたいと思います。
> 昨日はグズグズでしたから(>人<;)
> 雪が雨になり、観光客は多いし、撮りたいアングル全滅。。。
> 続き。。。ゆりかもめと交互にアップ予定です(=゚ω゚)ノ

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/01/21 16:27 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

アイスチューリップの咲く一画は、
色とりどりの春の色に包まれてました^^
写真を撮った日もポカポカだったんですが、
このところすごく寒いです。
今週末頃には再び雪の予報も・・・
本格的な春はもう少し先の様です^^
でもそちらに比べれば、
梅も咲き出しているし、
やっぱり暖かいんでしょうけどね^^

くぅさん、いつもコメントありがとう^^

> 優しいピンクのチューリップ、
> 春の気配が・・・(^ー^)
> チューリップに逢いなぁ。
> 5月かぁ・・・
> 1年が経つのは早いんだけどね、春が来るのはゆ~~くり^^;

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/01/21 16:28 * edit *

コメントありがとう

nobuさんへ

どうもありがとうございます^^
さほど引き出しは多くは無いんですけど、
花は比較的身近なもので、
写す機会も多いです。
でも撮り終わって自宅でPCで見ると、
こう撮れば良かったな~なんて思うことが多いです^^;

nobuさん、いつもコメントありがとう^^

> はるまさんは花を撮るのも上手ですね^^
> かっこいい風景からこのような優しい描写まで憧れてしまいます(^^♪
> 幅広い引き出しをお持ちでうらやましいです。
> 鮮やかな色彩に目を奪われましたよ。

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/01/21 16:31 * edit *

こんばんはー
 アイスチューリップ言うんですかー!
めっちゃ綺麗に撮りますねー♪
もう、何年も前に、ここにチューリップ撮りに行った事あります。
今は、江の島からなら富士山も綺麗に見れるんだろうね!!!

onorinbeck #- | URL | 2016/01/21 19:28 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

いつもありがとう~

球根を冷凍保存して、
咲く時期をずらしたものをアイスチューリップと言います。
江の島では1月に咲くんですよ^^
本当はもっと濃いピンク色なんですが、
ハイキー気味なので、薄いピンク色になりました^^;
空気の澄んだ日には、
富士山、綺麗に見えますよ~

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう^^

> こんばんはー
>  アイスチューリップ言うんですかー!
> めっちゃ綺麗に撮りますねー♪
> もう、何年も前に、ここにチューリップ撮りに行った事あります。
> 今は、江の島からなら富士山も綺麗に見れるんだろうね!!!

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/01/21 20:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/688-3e08971b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)