One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

夕陽と漁船 



漁へ向かうのでしょうか、夕陽に向かって一艘の漁船が港を出て行きました。




コメント

映画のワンシーンのようですね。

夕陽がドンピシャな場所にあって最高です。

船と夕陽と灯台のバランスがたまりません。
よだれ出ちゃいそう(笑)

ああ・・海に行って写真を撮りたくなりました。

葉月 #- | URL | 2016/01/19 22:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/19 22:57 * edit *

コメントありがとう

葉月さんへ

いつもありがとう~

漁港の近くで夕陽を撮っていると、
偶然に一艘の漁船が港を出ていきました。
そこでタイミングを見計らって写した一枚です^^
最初はサーファーを入れて写そうと思っていたのですが、
この日は波が穏やか過ぎて、
ほとんどいませんでした^^;
そこで場所を近くの漁港に変えたんですが、
偶然にもいい感じの写真が撮れて良かったです^^

葉月さん、いつもコメントありがとう^^

> 映画のワンシーンのようですね。
>
> 夕陽がドンピシャな場所にあって最高です。
>
> 船と夕陽と灯台のバランスがたまりません。
> よだれ出ちゃいそう(笑)
>
> ああ・・海に行って写真を撮りたくなりました。

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/01/20 07:45 * edit *

コメントありがとう

鍵コメさんへ

いつもありがとう~

朝陽や夕陽に限らず、
太陽には元気をもたらすパワーがありますよね。
綺麗な夕陽が見られたときには、
あしたも頑張れ!って勇気を貰ったように感じます^^
夕陽が沈む直前に漁船が一艘港を出ていき、
いい感じの写真を偶然にも撮ることができました。
波も静かで穏やかな冬の夕景でしたよ^^

鍵コメさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/01/20 07:52 * edit *

こんばんは ♪

美しい夕陽と灯台と漁船
とっても素敵なシーンですね^^
日没の時間は夕飯の支度でバタバタして
なかなか撮影できないし
今の時期は寒すぎて、お写んぽも厳しくて(涙)
こちら、今日もマイナス気温で寒い一日だったので
暖かそうなオレンジ色の空に癒されました。

*cranberry* #- | URL | 2016/01/20 12:14 * edit *

こんにちは〜♩

夜出発の漁なんですね(^_^*)
そちらの知識、全く無いので。。。何の漁なのでしょう?
西に向かって進む漁船と夕陽にジーンとなりますね(*^_^*)
灯台の側で見送る人、こちらもジーンと来ます☆

今日は雪の金閣寺を撮りに行って来ました。
もう散々でした(>人<;) 雪が雨に変わり、おまけに寒くて
手がかじかんで撮れず、海外観光客の渦に巻き込まれ、
踏んだり蹴ったり。でも、近日アップ予定。悔し紛れのアップですが(苦笑)

juju #- | URL | 2016/01/20 15:46 * edit *

真っ赤な太陽とオレンジに焼けた空。
夕陽に向かって出航する船。
それを見送っている方とは、どんな関係かな?
想像するのがまた楽しいです。=*^-^*=にこっ♪

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2016/01/20 17:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/20 18:34 * edit *

ほんと良いシーン撮りますねー!
うんうん、夕陽に向かって出港です。
大漁だと良いよねー♪

onorinbeck #- | URL | 2016/01/20 18:43 * edit *

コメントありがとう

*cranberry*さんへ

いつもありがとう~

女性はこの時間は家事で忙しいですよね~
この日はサーファーと夕陽を撮るつもりだったのですが、
波が穏やかすぎてサーファーがほとんどいなかったので、
場所を変えて写している時に、
偶然に漁船が通りかかり、
写すことが出来た一枚です^^
マイナスの気温では外にいるだけで凍えそう~
写真どころでは無いですね^^

*cranberry*さん、いつもコメントありがとう^^

> 美しい夕陽と灯台と漁船
> とっても素敵なシーンですね^^
> 日没の時間は夕飯の支度でバタバタして
> なかなか撮影できないし
> 今の時期は寒すぎて、お写んぽも厳しくて(涙)
> こちら、今日もマイナス気温で寒い一日だったので
> 暖かそうなオレンジ色の空に癒されました。

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/01/20 21:15 * edit *

コメントありがとう

jujuさんへ

いつもありがとう~

私も知識がなくて、
何の漁なのかは分かりませんが、
この辺りではシラスが有名です。
生シラス丼、とっても美味しいですよ^^
雪の金閣寺、NHKのニュースでやってましたね。
あれを撮りに行かれたんですね~
寒い中お疲れ様でした^^
楽しみに待っていますね~

jujuさん、いつもコメントありがとう^^

> 夜出発の漁なんですね(^_^*)
> そちらの知識、全く無いので。。。何の漁なのでしょう?
> 西に向かって進む漁船と夕陽にジーンとなりますね(*^_^*)
> 灯台の側で見送る人、こちらもジーンと来ます☆
>
> 今日は雪の金閣寺を撮りに行って来ました。
> もう散々でした(>人<;) 雪が雨に変わり、おまけに寒くて
> 手がかじかんで撮れず、海外観光客の渦に巻き込まれ、
> 踏んだり蹴ったり。でも、近日アップ予定。悔し紛れのアップですが(苦笑)

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/01/20 21:22 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

いつもありがとう~

写真は写した瞬間に自分の手を離れ、
それを見る人の主観に委ねられますので、
くぅさんなりに想像して頂ければ、
嬉しいです^^
ちなみに薄暗かったし、
少し離れていたので、ハッキリとは分かりませんが、
灯台の脇にいる人はただ単に釣りを楽しむ人のように見えました^^;

くぅさん、いつもコメントありがとう^^

> 真っ赤な太陽とオレンジに焼けた空。
> 夕陽に向かって出航する船。
> それを見送っている方とは、どんな関係かな?
> 想像するのがまた楽しいです。=*^-^*=にこっ♪

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/01/20 21:32 * edit *

コメントありがとう

鍵コメさんへ

いつもありがとう~

どうもありがとうございます^^
漁船は偶然に通りかかっただけで、
狙ったわけでは無いですが、
いいタイミングで通りかかり、
とてもラッキーでした^^
小さな灯台だけよりも、
ずっと味わい深い夕景になりました^^
そちらの海はどんな感じですか?

鍵コメさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/01/20 21:37 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

いつもありがとう~

漁船は何時通るか分かりませんので、
全くの偶然ですが、
いいタイミングで通りかかり、
本当にラッキーでした^^
そうそう、大量だといいですよね~

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう^^

> ほんと良いシーン撮りますねー!
> うんうん、夕陽に向かって出港です。
> 大漁だと良いよねー♪

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/01/20 21:41 * edit *

はるまさん、こんにちは!

これまた素晴らしい夕景を撮られましたね^^
まるで金曜ロードショーのオープニングみたいです。
夕日と焼けた空、シルエットの配置をうまく計算されていてお見事です。
元気をもらいました。

雪かきのこと、お気遣いありがとうございました。
湿布貼って早く回復しようと思ったら、昨日はさらに50センチ積もりました(^^;

nobu #CKnLFxoo | URL | 2016/01/21 10:36 * edit *

コメントありがとう

nobuさんへ

サーファーと夕陽を撮ろうと思ってたのですが、
この日は波が穏やか過ぎて、
肝心のサーファーがほとんどいませんでした^^;
それで場所を変えて夕陽撮っていると、
偶然に漁船が目の前に現れたので、
タイミングを見計らって写したものです。
いいタイミングで通りかかってくれて、
ほんとにラッキーでした^^
雪かき、大変ですね~

nobuさん、いつもコメントありがとう^^

> はるまさん、こんにちは!
>
> これまた素晴らしい夕景を撮られましたね^^
> まるで金曜ロードショーのオープニングみたいです。
> 夕日と焼けた空、シルエットの配置をうまく計算されていてお見事です。
> 元気をもらいました。
>
> 雪かきのこと、お気遣いありがとうございました。
> 湿布貼って早く回復しようと思ったら、昨日はさらに50センチ積もりました(^^;

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/01/21 16:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/693-ee917ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)