One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

街で触れ合った犬たち 



ノラ猫、最近では地域猫というのでしょうか、は街のあらゆるところで見かけますが、ノラ犬を見かけなくなってもう随分と経ちますよね。だからなのか犬の写真を撮る機会はあまり無いのですが、街中で散歩中の犬の写真を撮らせて頂く機会がありましたので紹介します。我が家にも犬がいるのですが、レンズを向けるとお尻を向けて、なかなか撮らせてもらえません(泣)

1枚目と2枚間の写真は、オープンテラスのカフェで飼い主がお茶している間、おとなしく待っている犬たち。とってもお利口で、おとなしいワンちゃんでした。



2014DSC_1136-s.jpg


3枚目は、お散歩中の犬。口にボールを咥えているのですが見えますか?
何でもこのボールが大のお気に入りで、何処に行くにもこれを咥えていくそうです。お利口さんなのか、頑固なのか・・

DSC_12835_R.jpg


小学生の女の子と散歩中のポメラニアン。我が家にもポメがいますので、このすまし顔に魅せられました。

DSC_12615_R.jpg


この子にはとても気に入られて、喜んで喜んで跳び回って、なかなか撮れませんでした。ようやく落ち着いたとこでパシャリ。

DSC_12585_R.jpg



コメント

こんばんは^^
わぁ~、ワンちゃんがたくさん~ヽ(´▽`)/~♪
どのコもかわいいですね~♪
顔がほころんでしまいそうです。ワンコ大好き☆彡
はるまさんのお宅のマリちゃんも、お散歩が大好きですか。

コメント欄の原因がわかってホッといたしました。
お知らせ下さって、ありがとうございました^^
でも、はるまさんのパソコンは、大丈夫ですか?

Rita #79XmWrO2 | URL | 2014/10/16 00:13 * edit *

Ritaさん

いつもコメントありがとうございます。

> わぁ~、ワンちゃんがたくさん~ヽ(´▽`)/~♪
> どのコもかわいいですね~♪

みんな初対面のワンちゃんなのですが、
機嫌よく、写真を撮らせてくれましたよ。
ワンちゃんは本当に可愛いですね。

> はるまさんのお宅のマリちゃんも、お散歩が大好きですか。

うちのマリちゃんは、散歩に出かけるときは、
元気に歩いていくのですが、
帰りは、歩きませんので、抱っこして帰ります(^^;
もう老犬ですから、あまり無理もさせられないもので・・

> でも、はるまさんのパソコンは、大丈夫ですか?

大丈夫ですよ。解決いたしました。
本当にお騒がせして申し訳ございませんでした。

ありがとうございました。

はるま #83cPuk4I | URL | 2014/10/16 08:06 * edit *

どのワンちゃんも可愛く撮れていますね♪
一枚目の子、カメラ慣れしているのかしら?
とってもいい感じの写真ですね。(*^^*)
子供の頃は家に犬がいたのでワンコも大好きです。

くるみ #- | URL | 2014/10/16 17:10 * edit *

くるみさん

いつもコメントありがとうございます。

> どのワンちゃんも可愛く撮れていますね♪

どの子も初対面のワンちゃんですが、
みんな可愛くて、とてもいい子達でしたよ。

> 一枚目の子、カメラ慣れしているのかしら?

椅子の上で、
ウトウトしてたのを、
飼い主さんと話しながら、
パシャパシャしてたから、
起こしちゃったみたいです^^;
まだ、寝ぼけていて、反応が鈍かったのかも・・

> とってもいい感じの写真ですね。(*^^*)
> 子供の頃は家に犬がいたのでワンコも大好きです。

私も、子供の頃から、一時期を除いては、
ずっと飼っていたので、犬は大好きですよ。
今も、ポメを飼ってます。
だいぶ年取ったけど、まだまだ元気ですよ。

ありがとうございました。

はるま #83cPuk4I | URL | 2014/10/16 21:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/70-69f10882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)