One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

御射鹿池・雪化粧 その2 



御射鹿池の2回めです。実は、この日、雲が多くて、時々雲の切れ間から青空が覗くような天候。ここに着いた時には雲に覆われていたので、青空が出てくるのを待つことにしました。待ちながらも写真を写していましたので、御射鹿池の写真が沢山あります。
幸い、写真をもっと見たい、との要望もありましたので、同じような写真になりますが、紹介させて頂きます。
あと2回くらいアップさせて頂くかもしれませんが、お付き合いいただけると、嬉しいです。




DSC_1875-15.jpg






コメント

こんばんは☆

この美しい風景に言葉はいりませんね。

ただただ感動し、魅入ってしまいます。
本当に美しいですね。

白と青。
雪と水の絶景。

このまま部屋に飾っておきたくなります ^ ^
素晴らしいお写真、心を込めてありがとうございます☆

らすかる #- | URL | 2016/03/14 21:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/14 21:50 * edit *

はるまさん

一枚目
主役になされた落葉樹
枝が両手を広げたかのように見えます
湖面に映るそれは両手が揺れています
その揺れ具合が美的です

二枚目
青空に白い雲
その中に存在するかのような・・・・・
白銀の世界
夢のごときの美麗なる世界
存分に堪能させて頂きました

是非 再度この地のお写真 拝見したく思います
お願い致します

りら #sSHoJftA | URL | 2016/03/14 21:52 * edit *

こんばんは~♪

本当にこんな雪景色を撮ってみたいものです。
湖面に映った景色とのバランスが見事です。

きっと寿命が延びましたよ(笑)
ここには花粉もPM2.5も関係なさそう。
気持ちの良い空気を吸いたいです。

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2016/03/14 22:53 * edit *

幻想的ですね。
寒い中、陽が顔を出すのを待たれたのですね。
待たれた甲斐がありましたね。
この美しさはその労力あって、の事です。ホント素晴らしいです。
私ならきっと寒さに諦めています。

ツッコ #- | URL | 2016/03/14 23:15 * edit *

コメントありがとう

らすかるさんへ

本当にこの美しさは、
言葉で説明するよりも、
実際に見ていただくのが一番だと思います。
2週間ほど前までは、
池の半分以上が凍っていたけれど、
雪はなかったそうなので、
本当にいいタイミングで、
行くことができました。
写真からその美しさが少しでも伝われば嬉しいです^^

らすかるさん、いつもコメントありがとう^^


> この美しい風景に言葉はいりませんね。
>
> ただただ感動し、魅入ってしまいます。
> 本当に美しいですね。
>
> 白と青。
> 雪と水の絶景。
>
> このまま部屋に飾っておきたくなります ^ ^
> 素晴らしいお写真、心を込めてありがとうございます☆

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/15 08:33 * edit *

コメントありがとう

鍵コメCさん

一枚目、モノクロ写真のようにも見えますが、
実際に二色だけで構成された景色で、
本当に美しかったです。
普段、雪景色は殆ど見られないので、
写真を撮りながら感動してました^^
じ~っと眺めてても、飽きませんか?
何よりも嬉しい言葉です^^

鍵コメさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/15 08:37 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

針葉樹の中に一本だけあった広葉樹の枝ぶりが、
扇の様に広がっていて、
とても印象的でした。
水面に小さな波立ちがあったので、
写り込んだ光景は少し揺らめいて、
より幻想的に見えたのかもしれません。
本当に美しい光景で、
言葉で表現するのは難しいです。
あと何回か掲載しますが、飽きずに見てください。
りらさんにも、是非、実際の光景を見ていただきたいですね^^

りらさん、いつもコメントありがとう^^


> 一枚目
> 主役になされた落葉樹
> 枝が両手を広げたかのように見えます
> 湖面に映るそれは両手が揺れています
> その揺れ具合が美的です
>
> 二枚目
> 青空に白い雲
> その中に存在するかのような・・・・・
> 白銀の世界
> 夢のごときの美麗なる世界
> 存分に堪能させて頂きました
>
> 是非 再度この地のお写真 拝見したく思います
> お願い致します

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/15 08:45 * edit *

美しい!の一言です。
こんな美しい風景が日本にあるのですよね。
1枚目もすてきですが、
2枚目の広がりももっと良いです。
どんどん続きでおねがいします。
心が洗われる思いの嬉しい朝です。

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2016/03/15 08:49 * edit *

コメントありがとう

小池まぁさんへ

自宅近くでは雪景色はほとんど見られないので、
あまり見たことも撮ったこと無いのですが、
この景色は、本当に美しかったですよ^^
雲は少し多めでしたが、
澄み切った空気を爽やかでした。
そういえば、ここでは花粉症の症状は、
出なかったかも^^

小池まぁさん、いつもコメントありがとう^^


> こんばんは~♪
>
> 本当にこんな雪景色を撮ってみたいものです。
> 湖面に映った景色とのバランスが見事です。
>
> きっと寿命が延びましたよ(笑)
> ここには花粉もPM2.5も関係なさそう。
> 気持ちの良い空気を吸いたいです。

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/15 08:56 * edit *

コメントありがとう

ツッコさんへ

あまり雪景色は撮ったことがないので、
ありのままの美しさを表現できたかどうかは、
分かりませんが、幻想的と感じて頂けたら、
嬉しいです^^
やっぱり青空が欲しかったので、
待ちましたよ~
予報では晴れマークもあったので、
待った甲斐がありました^^

ツッコさん、いつもコメントありがとう^^


> 幻想的ですね。
> 寒い中、陽が顔を出すのを待たれたのですね。
> 待たれた甲斐がありましたね。
> この美しさはその労力あって、の事です。ホント素晴らしいです。
> 私ならきっと寒さに諦めています。

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/15 09:00 * edit *

ほんとすごく綺麗です!
マジで行きたくなりました。
もう何回でも、ここの風景見せてくだされー

onorinbeck #- | URL | 2016/03/15 17:46 * edit *

1枚目の枝を縦横に広げている木は、なんの木だろう。
鳥が羽ばたくような・・いいですね。
冬真っ盛り?

↓のクリスマスローズもきれい。
こちらは春の雰囲気ですね。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2016/03/15 20:01 * edit *

コメントありがとう

aunt carrotさんへ

狭いようで日本は広いですよね~
こんな素晴らしい景色が、
日本全国にはたくさんあるんですから。
行きたい所は沢山ありますが、
時間は何とかなっても、
先立つお金がありません^^;
ここはカメラマンにも人気の場所で、
この日も、数人の熱心なカメラマンが三脚を据えて、
いいタイミングを狙ってましたよ^^

aunt carrotさん、いつもコメントありがとう^^


> 美しい!の一言です。
> こんな美しい風景が日本にあるのですよね。
> 1枚目もすてきですが、
> 2枚目の広がりももっと良いです。
> どんどん続きでおねがいします。
> 心が洗われる思いの嬉しい朝です。

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/15 21:11 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

どうもありがとうございます。
是非行かれてみてください。
高速で行けば、それほど時間は掛かりません。
お言葉に甘えて、
あと何回か紹介させて頂きますね^^

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう^^


> ほんとすごく綺麗です!
> マジで行きたくなりました。
> もう何回でも、ここの風景見せてくだされー

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/15 21:18 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

さて、何の木でしょう?
広葉樹であることは間違いないと思いますが、
近づくことも出来ないし、
木の名前にも詳しくないもので分かりません^^;
孔雀が羽を広げてるようにも見えて、
とても印象的でした。
信州ではまだ冬景色が見られましたが、
こちらは春の景色です^^

くぅさん、いつもコメントありがとう^^


> 1枚目の枝を縦横に広げている木は、なんの木だろう。
> 鳥が羽ばたくような・・いいですね。
> 冬真っ盛り?
>
> ↓のクリスマスローズもきれい。
> こちらは春の雰囲気ですね。

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/15 21:30 * edit *

こんばんは

ステキ!
このメインになっている樹は、
初めてこの地に行ってもわかるくらいの存在の樹なんでしょうか?
(例えば小田代ガ原の貴婦人のような。)

このような風景に憧れます~

冷え込む寒い中待って青空が出てくれてよかった!ね。
自然がはるまさんに味方してくれた(*^^)v

すてきなお写真ありがとう


ももちゃん7 #- | URL | 2016/03/15 22:05 * edit *

コメントありがとう

ももちゃん7さんへ

殆どが針葉樹の木の中で、
この木だけは広葉樹なので、
かなり目立ちます^^
初めて行っても必ず目につくと思いますよ。
真冬には池も凍るようなので、
氷が解けてから雪が降るのを待っていました。
ちょうどいいタイミングで雪が積もって、
ステキな光景が見られましたよ^^

ももちゃん7さん、いつもコメントありがとう^^


> ステキ!
> このメインになっている樹は、
> 初めてこの地に行ってもわかるくらいの存在の樹なんでしょうか?
> (例えば小田代ガ原の貴婦人のような。)
>
> このような風景に憧れます~
>
> 冷え込む寒い中待って青空が出てくれてよかった!ね。
> 自然がはるまさんに味方してくれた(*^^)v
>
> すてきなお写真ありがとう

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/16 09:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/752-3755cbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)