One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

灯台 

DSC_2928-15-3.jpg

半分ほど沈みかけた太陽を、あの二人はどんな想いで見てるのかな?




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/19 21:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/19 21:48 * edit *

はるまさん

太陽と月がバトンタッチする前
その短い時間帯での撮影
この瞬間
江ノ島湘南港灯台の傍 寄り添う二人
構図の中 鉛筆を立てたようなデザインの白い灯台
その灯台の右手入れ込みスペースが最高です
二人と灯台の間にある光
最高の瞬間を捉えましたね
白い灯台が茜色に染まっています
二人の頬も同じ色彩で染まっていることでしょうね
灯台の名前が間違っていたら ごめんなさいね
その時は お手数ですが・・・・
灯台の名前を教えて下さい
お願い致します

りら #sSHoJftA | URL | 2016/03/19 22:39 * edit *

コメントありがとう

鍵コメCさんへ

どうもありがとう^^
灯台を前景に夕陽の写真を撮っている時に、
たまたま現れたカップル、
この後、すぐに移動してしまったので、
写せたのはこの1枚だけです。
でもいいタイミングで現れてくれて、
ラッキーでした^^

鍵コメさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/20 07:27 * edit *

コメントありがとう

鍵コメHさんへ

沈みつつある太陽は明日への希望、
そのとおりですね^^
あの二人にとってもきっとそうでしょうし、
鍵コメさんにとっても、
そうであって欲しいです^^
このところ暖かくはなってきましたが、
イマイチスッキリと晴れる日が少ないです。
今朝も雨が降ってます^^;

鍵コメさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/20 07:31 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

どうもありがとう^^
江ノ島湘南灯台なんていう名称は、
地元の人でも知ってる人は少ないと思いますが、
りらさん、よくご存知ですね^^
形が似ているかもしれませんが、
この写真の灯台はそれよりもずっと小さな灯台で、
片瀬漁港にある白灯台です。
灯台を前景に夕日の写真を江ノ島側から撮っている時に、
たまたま現れたカップルを写したもの。
写せたのはこの一枚だけですが、
素敵なシーンを写せてとってもラッキーでした^^

りらさん、いつもコメントありがとう^^


> 太陽と月がバトンタッチする前
> その短い時間帯での撮影
> この瞬間
> 江ノ島湘南港灯台の傍 寄り添う二人
> 構図の中 鉛筆を立てたようなデザインの白い灯台
> その灯台の右手入れ込みスペースが最高です
> 二人と灯台の間にある光
> 最高の瞬間を捉えましたね
> 白い灯台が茜色に染まっています
> 二人の頬も同じ色彩で染まっていることでしょうね
> 灯台の名前が間違っていたら ごめんなさいね
> その時は お手数ですが・・・・
> 灯台の名前を教えて下さい
> お願い致します

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/20 07:37 * edit *

お早うございます(^_^*)

それはもう、出会えた事への感謝の想いと
これからの事。。。では? なーんてね(笑)
海での夕景は、見てる人の想像力を膨らませますね〜(*^o^*)

juju #- | URL | 2016/03/20 08:44 * edit *

また、ニクイ場所にカップルがいますねー!
はるまさん、絶対に、なんか持ってるわー!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2016/03/20 09:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/20 11:03 * edit *

おはようございます

オシャレな灯台!!

茨城の海岸でいくつかの灯台を見たけど、
こんなにオシャレな灯台は無かった~
とんがり帽子。スリム。

若い頃の私の夢。
海岸で夕陽を二人で眺めながら、そっと肩に手をまわしてもらって
愛をささやいて欲しかった!
そんな事もないまま・・・こんな歳になってしまった~

この写真を撮りながら、はるまさんもうらやましい~ っておもったんじゃない(笑)

ももちゃん7 #- | URL | 2016/03/20 11:07 * edit *

初めまして^^
すごい1枚に思わずコメントしちゃいます^^

朝陽や夕陽が大好きなデコです(#^.^#)
中々撮りにいけませんがみなさんの1枚でパワーもらってます。

ほんとどんな想いで見つめているんだろう^^

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL | 2016/03/20 13:55 * edit *

こんにちは♪
灯台と沈みかけた太陽の位置、
そして二人のシルエット!
ドラマチックな一枚ですね!^^

bunrumama #- | URL | 2016/03/20 15:57 * edit *

沈む夕日に灯台、寄り添うカップル、、、
温かく、ロマンティックな一枚ですね!

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2016/03/20 17:37 * edit *

間もなく今日という日が終わって、明日にバトンタッチ。
「今日も一日しあわせだったねぇ~」
って、言ってるかな?=*^-^*=にこっ♪

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2016/03/20 17:42 * edit *

わ~~これは文句なくきれいです
オレンジ色の強い光に溶け込みたい~
(*^^*)

nonno #JalddpaA | URL | 2016/03/20 18:38 * edit *

コメントありがとう

jujuさんへ

やっぱり~
出会えたことへの感謝と、
これからの二人のことを、
夕陽にお願いしてたのかもしれませんね^^
こういうシーンはめったに見られませんが、
それだけに出会えると嬉しいですよ^^

jujuさん、いつもコメントありがとう^^


> それはもう、出会えた事への感謝の想いと
> これからの事。。。では? なーんてね(笑)
> 海での夕景は、見てる人の想像力を膨らませますね〜(*^o^*)

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/20 19:44 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

これまた偶然だったんですが、
灯台を前景に夕陽の写真を撮っている時、
この二人がたまたまこの場に現れたんです。
すぐに戻って行ってしまったので、
写すことが出来たのは、この一枚だけでした^^

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう^^


> また、ニクイ場所にカップルがいますねー!
> はるまさん、絶対に、なんか持ってるわー!(^^)!

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/20 19:48 * edit *

コメントありがとう

鍵コメTさんへ

今日、アップしても良かったのですが、
明日辺りにアップすることにしました。
この時期は同じモノを撮ってるから、
どうしても被りやすいですよね^^
卵の黄身って、言われると、
本当にそんなふうに見えてきますね~
暖かくなったので海で写真を撮るのもいいですが、
日焼けには注意が必要ですよ^^

鍵コメさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/20 19:53 * edit *

コメントありがとう

ももちゃん7さんへ

この灯台、本当に小さな灯台なんですよ~
こうして写真に撮ると、
かっこ良く見えるでしょ^^
海で夕陽を見ながら愛を囁くのに、
年齢は関係ないですから、
これからでもこんな機会があるかもしれませんよ^^
そうそう、写真撮りながら、
いいな、羨ましいな~って思ってました。
よく分かりましたね^^

ももちゃん7さん、いつもコメントありがとう^^


> オシャレな灯台!!
>
> 茨城の海岸でいくつかの灯台を見たけど、
> こんなにオシャレな灯台は無かった~
> とんがり帽子。スリム。
>
> 若い頃の私の夢。
> 海岸で夕陽を二人で眺めながら、そっと肩に手をまわしてもらって
> 愛をささやいて欲しかった!
> そんな事もないまま・・・こんな歳になってしまった~
>
> この写真を撮りながら、はるまさんもうらやましい~ っておもったんじゃない(笑)

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/20 20:00 * edit *

コメントありがとう

♪デコ♪さんへ

こちらこそ、はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます。
たまたま撮れた写真ですが、
気に入って頂けて恐縮です^^
朝陽はなかなか撮れませんた、
夕陽はよく撮りに行きます。
天候次第なので、いつも綺麗な夕陽が撮れるわけでは無いので、
綺麗な夕陽に出会えるとそれだけで嬉しいものです^^
この日は、いいシーンに出会えました^^

♪デコ♪さん、コメント本当にありがとう^^
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。


> 初めまして^^
> すごい1枚に思わずコメントしちゃいます^^
>
> 朝陽や夕陽が大好きなデコです(#^.^#)
> 中々撮りにいけませんがみなさんの1枚でパワーもらってます。
>
> ほんとどんな想いで見つめているんだろう^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/20 20:06 * edit *

コメントありがとう

bunrumamaさんへ

灯台を前景に夕陽の写真を撮っている時に、
偶然に撮れた一枚です^^
本当の最高のタイミングで、
カップルさんが現れてくれたおかげ、
ドラマチックな一枚になりました^^

bunrumamaさん、いつもコメントありがとう^^


> こんにちは♪
> 灯台と沈みかけた太陽の位置、
> そして二人のシルエット!
> ドラマチックな一枚ですね!^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/20 20:09 * edit *

コメントありがとう

aunt carrotさんへ

本当にたまたま撮れた一枚ですが、
カップルさんが最高のタイミングで現れて、
ロマンチックなシーンが撮れました^^
モデルさんがいてくれると、
何時でも撮れていいんですけどね^^

aunt carrotさん、いつもコメントありがとう^^


> 沈む夕日に灯台、寄り添うカップル、、、
> 温かく、ロマンティックな一枚ですね!

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/20 20:13 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

もしもし、それはくぅさんが実際に経験したことでは無いですか^^
今日も一緒に入られたことに感謝して、
明日からもいつまでも一緒だよ~
なんて、お日様にお願いしてたのかも^^

くぅさん、いつもコメントありがとう^^


> 間もなく今日という日が終わって、明日にバトンタッチ。
> 「今日も一日しあわせだったねぇ~」
> って、言ってるかな?=*^-^*=にこっ♪

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/20 20:17 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

どうもありがとうございます^^
このところ天気の悪い日が多くて、
なかなか夕陽が見られません^^;
毎日、こんな綺麗な夕陽が見られると、
最高なんですけどね~

nonnoさん、いつもコメントありがとう^^


> わ~~これは文句なくきれいです
> オレンジ色の強い光に溶け込みたい~
> (*^^*)

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/20 20:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/759-ae01b674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)