One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

御射鹿池・雪化粧 最終回 

DSC_1879-15-3.jpg

桜も咲き出して、すっかり春めいてきましたが、雪の御射鹿池の最終回です。
1枚目はこれまでと場所を変えて写したもの。真ん中あたりに、雪を頂いた山の稜線が見えてました。
3枚目は、おまけの写真です。
4回にわたり雪の御射鹿池、ご覧頂きありがとうございました。



DSC_1914-15.jpg



DSC_1849-15.jpg




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/29 22:26 * edit *

はるまさん

3枚目のお写真
私には 到底おまけ写真には 思えるはずなどありません
枝にある残雪
その上にある光
その光を見事に捉えています
水色と白との織りなす世界感
光が弾けて春を飛散させているかのごとく感じます
一見 儚げに見える樹木
光の拡散により 悲しい程に美しいです
私は何故か あまりにも美しいものを見ると悲しくなります

悲しい程に
      美しい
君が写せし
       冬と春
光導き
     憧れり

りら #sSHoJftA | URL | 2016/03/30 00:28 * edit *

おまけにするにはもったいないでございます^^
素晴らしい1枚にくぎ付け(#^.^#)

幅広いジャンルで写せるのがほんもの^^
やさしさあり力強さありでデコは楽しぃです(*^^)v

見させていただく楽しさをわくわくさをはるまさんに感じます(*´ω`)

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL | 2016/03/30 04:16 * edit *

コメントありがとう

鍵コメHさんへ

どうもありがとう^^
鍵コメさんもあまりこういう景色を見る機会は無いんですね。
私の地元では全く見られませんが、
一度は美しい雪景色を見てみたくて、
少し足を伸ばしました。
白銀に覆われた世界は、
ピンと張り詰めた空気感と静寂に覆われていて、
本当に別世界のようでした。
三枚目は、凍りついた白樺の木が、
太陽の光を反射してとても綺麗だったので写してみたものです。

鍵コメさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/03/30 07:37 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

3枚目の写真、雲の流れが早くて、
太陽が雲に隠れてる時間もあったのですが、
太陽が顔を出すのをまって、
逆光で写しました。
写真のような光景を一度は見てみたいと思っていたので、
この光景を見た時には、とても嬉しかったです。
そしてとても美しいと感じましたよ^^
悲しいほどの美しさ、
りらさんに感じて頂けて嬉しいですよ。
素敵な詩も詠んでくれてありがとう^^

りらさん、いつもコメントありがとう^^


> 3枚目のお写真
> 私には 到底おまけ写真には 思えるはずなどありません
> 枝にある残雪
> その上にある光
> その光を見事に捉えています
> 水色と白との織りなす世界感
> 光が弾けて春を飛散させているかのごとく感じます
> 一見 儚げに見える樹木
> 光の拡散により 悲しい程に美しいです
> 私は何故か あまりにも美しいものを見ると悲しくなります
>
> 悲しい程に
>       美しい
> 君が写せし
>        冬と春
> 光導き
>      憧れり

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/03/30 07:56 * edit *

コメントありがとう

♪デコ♪さんへ

どうもありがとうございます^^
御射鹿池の写真とは別枠で紹介した方が良かったですね。
写真の在庫もそれほどないので^^;
こんな冬の光景、一度は見てみたいと思っていました。
雪景色とは縁のない場所に住んでますので、
この光景を目にした時には、
本当に美しいな~と思いましたよ^^

♪デコ♪さん、いつもコメントありがとう^^


> おまけにするにはもったいないでございます^^
> 素晴らしい1枚にくぎ付け(#^.^#)
>
> 幅広いジャンルで写せるのがほんもの^^
> やさしさあり力強さありでデコは楽しぃです(*^^)v
>
> 見させていただく楽しさをわくわくさをはるまさんに感じます(*´ω`)

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/03/30 08:00 * edit *

やっぱり雪景色にも、青空だよねぇ~

いま、御射鹿池はどうなってるかなぁ~
夏の御射鹿池も気になるぅ~=^-^=うふっ♪

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2016/03/30 08:51 * edit *

おはようございます🎶
ほんと素晴らしい写真ですわー!
僕も、こういう場所で撮ってみたい。
三枚目のお写真、めっちゃ素敵ですやん*\(^o^)/*

onorinbeck #- | URL | 2016/03/30 08:52 * edit *

ほんとうに素晴らしいところ!
そして素晴らしい切り取り!
皆さん同様、私もおまけの一枚に大きく反応しています。
これがおまけって!
私がひねくれ者かと思いましたが、
皆さんも同じ意見でしたね。
光って凄い力ですね。

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2016/03/30 09:41 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

そうですよね~
やっぱり雪景色も青空が無いと、
寂しい感じになっちゃいますよね^^
今頃の御射鹿池は雪もすっかり消えて、
少しずつ芽吹きを迎える季節なんでしょうね。
夏は緑が綺麗だと思いますよ^^
近ければ、足しげく通えるんですけどね。

くぅさん、いつもコメントありがとう^^


> やっぱり雪景色にも、青空だよねぇ~
>
> いま、御射鹿池はどうなってるかなぁ~
> 夏の御射鹿池も気になるぅ~=^-^=うふっ♪

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/03/30 13:50 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

3枚目、雪で白くなった木の枝が、
太陽に輝いて、
それはそれは綺麗でしたよ^^
こんな雪景色見たことが無いので、
見られて、幸せでした^^

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう^^


> おはようございます🎶
> ほんと素晴らしい写真ですわー!
> 僕も、こういう場所で撮ってみたい。
> 三枚目のお写真、めっちゃ素敵ですやん*\(^o^)/*

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/03/30 13:50 * edit *

コメントありがとう

aunt carrotさんへ

別途紹介しようかとも思いましたが、
ちょっと季節外れの感もありますので、
おまけにしました^^
気に入って頂けてうれしいです。
自分も、こんな雪景色を見たのは、
始めてなんですよ^^
太陽があるのとないのとでは全然違いますね。

aunt carrotさん、いつもコメントありがとう^^


> ほんとうに素晴らしいところ!
> そして素晴らしい切り取り!
> 皆さん同様、私もおまけの一枚に大きく反応しています。
> これがおまけって!
> 私がひねくれ者かと思いましたが、
> 皆さんも同じ意見でしたね。
> 光って凄い力ですね。

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/03/30 13:51 * edit *

こんにちは

ここの風景は何度見せていただいても素晴らしい!です。
水面への映り込みが最高ですね。

白樺の木に樹氷がついていて、その枝の間から差し込む太陽の光
とてもステキなお写真。

素晴らしい写真を見せていただけて嬉しいです(*^。^*)

桜、池に映り込む場所が何処かにないかなぁ~
探してみよう っと。

ももちゃん7 #- | URL | 2016/03/30 17:00 * edit *

こんにちは~

素晴らしい写真ですね・・・
青い空に映える光の透ける木の枝、
雪の残る木や大地そしてまだ冷たいであろう池の水にも
暖かさを注いでくれているようにも思えます・・・
いつも素敵なお写真を見せて頂き有難うございます。

風 #PmEfXmrE | URL | 2016/03/30 17:18 * edit *

コメントありがとう

ももちゃん7さんへ

同じような写真を何度も見て頂きありがとう〜
白樺の木の写真、こんな光景を一度見てみたいと思っていたので、
この光景を目にした時には、
とっても嬉しかったです。
やっぱり太陽が出てると違いますよね^^
桜が写り込む光景も綺麗でしょうね。
京都あたりにはたくさんありそうですね。

ももちゃん7さん、いつもコメントありがとう^^


> ここの風景は何度見せていただいても素晴らしい!です。
> 水面への映り込みが最高ですね。
>
> 白樺の木に樹氷がついていて、その枝の間から差し込む太陽の光
> とてもステキなお写真。
>
> 素晴らしい写真を見せていただけて嬉しいです(*^。^*)
>
> 桜、池に映り込む場所が何処かにないかなぁ~
> 探してみよう っと。

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/03/30 21:18 * edit *

コメントありがとう

風さんへ

あまり雪景色を見たことが無いので、
その美しさに感激しました^^
太陽の光が凍りついた木の枝にあたり、
キラキラに輝いていましたよ。
その光には春の温かさも含まれているようでした^^
こちらこそ嬉しいコメント、
いつもありがとうございます^^


> こんにちは~
>
> 素晴らしい写真ですね・・・
> 青い空に映える光の透ける木の枝、
> 雪の残る木や大地そしてまだ冷たいであろう池の水にも
> 暖かさを注いでくれているようにも思えます・・・
> いつも素敵なお写真を見せて頂き有難うございます。

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/03/30 21:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/772-fa3c086f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)