One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

5月の潮風 








コメント

はるまさん

防波堤に女性は腰を降ろしてはいないようです
かがみこんでいるようです
もしも防波堤に座っていたとしたら・・・・
洋服の裾はこれほどたなびくことはありえないでしょう
撮影者が望むことを知っているかのごとくの姿勢をとっています
ラッキーでしたね
女性の姿勢 この日の風 
そして女性の髪型 服装 帽子
全てが揃ったベストな状態での撮影
左手からの風によって裾と髪が右方向になびき
撮影者はそのタイミングを逃さず撮影に及んでいます
これも根気よく汗ばむ日にも海岸沿いを歩いて歩いてのことでしょう
Thomas Alva Edison
Genius is one percent inspiration, 99 percent perspiration
この名言思いだしました

りら #sSHoJftA | URL | 2016/05/26 21:53 * edit *

はるまさん後姿の達人ですね^^
この1枚も素敵~~

ぼ~~ォっと眺めているように感じるけれど
何かを想っているようにも見えるなぁ

水の流れをみながら想うこと
そう言えば昔働いて間もない頃河川敷で一人こうして流れを見てた事もあった

デコの場合上司に疲れてた時だ( ;∀;)

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL | 2016/05/27 04:04 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

どうもありがとうございます。
腰を下ろし座り込んでる方が多い中で、
この女性は屈みこんでいて、
薄手のロングカーディガンが潮風に揺れていい感じでした。
一日海辺を歩いても、
こんな素敵なシーンにはなかなか出会えません。
この日はこの一枚が写せて幸運だったと思います。
りらさん、モデルになって頂けませんか?

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/05/27 07:16 * edit *

コメントありがとう

♪デコ♪さんへ

どうもありがとうございます。
うんうん、上司に叱られた悲しみや怒りは、
川に流してしまいたいですね^^
この女性は何を思って海を見てたのかな~

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/05/27 07:21 * edit *

すてき!
湘南の海はおしゃれですね。
お洒落な人もたくさんいます。
良いな!

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2016/05/27 10:50 * edit *

こんにちは♪
わっ、絵になる後ろ姿ですね^^
水平線をどこにもってくるかで
印象が全く違うんだろうなぁ・・そんなことを思いながら
拝見させていただきました!^^

bunrumama #- | URL | 2016/05/27 12:02 * edit *

女性の衣装が湘南の海に似合います。
頼むから、九十九里にも、こんな美人さんつれてきてー*\(^o^)/*

onorinbeck #- | URL | 2016/05/27 13:44 * edit *

わぁ~さわやかな写真だねぇ~

そっか、まださわやかな季節だったんだよね。
なんだか、暑い日が続いたり暑いところへ行ってきたりで、
真夏のようなキモチになってたわ。(;´▽`lllA``

↓のバラ園、キレイだねぇ~
夢の中みたい。=*^-^*=にこっ♪

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2016/05/27 15:32 * edit *

コメントありがとう

aunt carrotさんへ

どうもありがとうございます。
こんな素敵なシーンには滅多に出会えません。
それだけにたまたまここを通りかかった時には、
ラッキーだと思いました^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/05/27 19:38 * edit *

コメントありがとう

bunrumamaさんへ

どうもありがとうございます。
鋭い感想ですね。
実際は、ここからいなくなってしまわないうちにと思い、
水平線の位置を考えるほどのゆとりはありませでした^^;

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/05/27 19:47 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

どうもありがとうございます。
九十九里、名前のイメージは凄くいいですよね。
onorinbeckさん行くところ、美人ありって感じがしますけど^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/05/27 19:52 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん、お帰りなさい^^
さわやかな季節ですが、
だんだん湿度が高くなってきて、
梅雨入りの近さも感じられるようになってきましたよ。
イングリッシュガーデンは薔薇が有名なガーデンです。

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/05/27 19:57 * edit *

はるまさん こんばんは~♪

なんてお洒落な お写真
題名も「5月の潮風」ぴったりです♪

色彩があまり無いのも品が良くて爽やかですネ☆


↓バラ園もお洒落に切り取っていますね^^
沢山のバラの香りがとんできました~♪

reimi01 #- | URL | 2016/05/28 19:17 * edit *

コメントありがとう

reimi01さんへ

どうもありがとうございます。
5月の海辺でたまたま良いシーンに出会えました。
早朝の薔薇園は、
花も活きが良く人も少なくて、
快適でしたよ^^

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/05/28 20:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/837-94845110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)