One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

サーフィン日和 



この写真、いつもの海の写真とは違うところがありますが、分かりますか?





コメント

こんばんは〜(*^^*)

え!?
何でしょう?
まさか撮った時間帯が違うとかじゃ無いですよね(^^;;
え〜〜(=゚ω゚)ノ 何ですか?
今日もとってもいい雰囲気ですが♡

juju #- | URL | 2016/06/22 21:13 * edit *

なんだろう?

少し傾いている?

夕暮れでない?

あっ!カメラを新調した?(笑)

ああ~早く答えが知りたいです。

葉月 #- | URL | 2016/06/22 21:42 * edit *

こんばんは~♪

明るい空の下でサーフィン、涼し気ですねぇ

いつもとは違うところですか、どこかしら

モデルさんが男性二人のような気がしますが・・・

風 #PmEfXmrE | URL | 2016/06/22 22:03 * edit *

何処が違うのかしら。
もしかしていつも西に向かって撮っているのに今回は東に?
っていう事は違う海岸?
なんだろ。

紫陽花。素敵ですね。
それにベニシジミの1枚。すっごく気に入りました♪

ツッコ #- | URL | 2016/06/23 00:46 * edit *

波の打ち方と言うか
距離感かなぁ??

いつもより波の切れ間が遠いですよね?

昼間と夕方ってのはさすがに違うだろうなぁ
これは難問よっ(^▽^;)

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL | 2016/06/23 04:22 * edit *

コメントありがとう

jujuさんへ

どうもありがとうございます。
何ていうことは無いのですが、
いつも海の写真ではキッチリと水平を出していますが、
今回の写真は故意に傾けています^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/06/23 07:04 * edit *

コメントありがとう

葉月さんへ

そうです!
いつもは水平を出すことにしてますが、
今回は傾けてみました。
新しいカメラは当分買えそうにありません^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/06/23 07:07 * edit *

コメントありがとう

風さんへ

どうもありがとうございます。
男性二人?
そうれもありますが、
水平線を傾けているところが、
いつもと違います^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/06/23 07:09 * edit *

コメントありがとう

ツッコさんへ

難しく考えすぎです^^;
ただ単に画面を傾け、
水平線を無視しただけです^^
ベニシジミ、ありがとうございます。

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/06/23 07:11 * edit *

コメントありがとう

♪デコ♪さんへ

そんなに難しく考えないでください^^
いつもは水平線をしっかりと出すようにしてますが、
今回の写真では、
故意に傾けて写してます。
雰囲気変わっていませんか?

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/06/23 07:13 * edit *

おはようございます♪
一生懸命、考えてみました^^
水平線を傾けて、動きのある写真にした!ということでしょうか??^^
私は、デッキにいる愛犬たちを
傾けて撮ったことがあるのですが
まるで、滑り台の上にいるようで、今にも、ずり落ちてきそうな写真になってしまい
PCで修正してアップしたことがあります(^^;

bunrumama #- | URL | 2016/06/23 07:47 * edit *

コメントありがとう

bunrumamaさんへ

お手数をかけて申し訳ございません。
仰るとおり、画面を故意に傾けました。
いつもは水平線をしっかりと出しているんですけどね。
ずり落ちてきそうな写真も、
面白かったかもしれませんね^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/06/23 08:53 * edit *

水平線?

実はわたしさっき、自分の撮った写真の水平線が傾いていたので、直そうかどうしようか迷って・・・
なんだか傾いていた方が広がりを感じるような気もするんだよねぇ~
はるまさんのこの写真も傾いていた方が良いような気がする。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2016/06/23 11:39 * edit *

おはようございます。
 最初に答えを見ちゃいましたー(笑)
なるほど、今回のお写真の構図だと奥行きが感じられて良い感じですねー。
こういう写真撮りに行きたいけど、なんだか、ずーーーーっと雨降りですよねー。
折角、まとまった代休もらってるのに、どこにも行けへん・・・・・

onorinbeck #- | URL | 2016/06/23 12:30 * edit *

いつも水平がきちっとしている方なので
傾いてるけど、今日は傾いてるなって思いました。
でも、この傾き、良いですね。
心の解放感みたいなもの感じます。
広々とした海に向かって自由だぁって感じがとても心地よいです。
好きです!

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2016/06/23 12:49 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

どうもありがとうございます。
正解!
海の写真の時にはいつもきっちりと水平を出しているのですが、
今回は敢えて傾けてみました^^
広さが感じられる、
確かにそうですね。

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/06/23 17:49 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

アハハハ~
最初から答えろ見るのもありです^^
特に海の写真の時には、
水平をきっちりと出すのが好きなのですが、
今回は敢えて傾けてみました。
意外に良かったかも~

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/06/23 17:51 * edit *

コメントありがとう

aunt carrotさんへ

どうもありがとうございます。
そうなんです、
もう癖みたいなもので、
海の写真の時には特に水平に気をつけていますが、
たまには傾けるのもいいかなと思いました。
意外にいいものですね^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/06/23 17:53 * edit *

いつもは男女のカップルだけど今回は男性同士。
いつもは夕景だけど今回は昼間?

の2点かと思ったけど答えは水平じゃないところでしたか~
私観察力が弱いから・・・^^;
傾けて撮ると躍動感が出るような気がします。
私は水平に撮っているつもりでもいつも少し傾いて撮れます(苦笑)

aco* #- | URL | 2016/06/24 10:24 * edit *

コメントありがとう

aco*さんへ

aco*さんが思ったことも、
不正解では無いかもしれませんね。
特に海の写真の時には、
水平線を保つようにしてますが、
今回は大胆に傾けてみました。
思った以上に良かったかもしれません^^
水平を出すのは難しいので、
ファインダーに格子線を表示するようにしています。

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/06/24 19:38 * edit *

はるま様

斜めアングルでの撮影
斜線になった水平線
意図的にされたその構図
江の島や灯台は入れ込まれていません
だからこそ出来た小さな冒険
それでいながら大きな個性感じます

りら #sSHoJftA | URL | 2016/06/26 19:00 * edit *

はるま様

斜めアングルで切り取った景観
水平線は斜線を描いています
仮に 江の島や灯台があったとしたら・・・
撮影者は当然のこと斜めアングルにはしないと推察します
二人の海への逸る気持ちを表現されるには
今回の斜めアングルでの切り取りは成功されたかと思います

りら #sSHoJftA | URL | 2016/06/26 19:40 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

どうもありがとうございます。
いつも海の写真を撮るときには、
水平線をしっかりと出すことを心がけていますが、
この時は躍動感を出したくて、
故意にしかも大胆に傾けてみました。
撮影意図を的確に感じて頂けて、
とても嬉しいです。
思った以上にいい雰囲気が出せたと思います。

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/06/26 21:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/863-806914f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)