One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

Happy Halloween♪ 山手111番館のハロウィン (最終回) 

DSC_7424-25-2.jpg

いよいよ10月も今日で終わり。明日からはもう11月ですね。
長々と連載してきた山手西洋館のハロウィンも今日で最終回です。
最後に登場するのは山手111番館のハロウィン。
ここの管理人さんはとても優しい人たちなのですが、ハロウィンの飾りはちょっと怖いものがありました。
一番下からの3枚はキッチンの写真ですが、ご覧の通り、お皿の上には指と目玉らしきものが盛り付けられ、鍋の中には骨らしきものが沢山入ってました。
スープでも作るのでしょうか?
お~怖っ^^;






Happy Halloween♪ 横浜市イギリス館のハロウィン 

DSC_7379-25.jpg

もういいかげん見飽きたかと思いますが、西洋館のハロウィン特集もあと明日の1回分を残すのみとなりました。
もう少しお付き合い下さい^^
今回は横浜市イギリス館のハロウィンです。
ここは何時もながらゴージャスな飾りがいっぱい。さりげなく置かれた食器や花器が本当に素敵なものばかりです。





Happy Halloween♪ エリスマン邸と山手243番館のハロウィン 



写真が多くて済みません。31日までに全館を掲載するために今日はエリスマン邸と山手234番館のハロウィン飾りを掲載します。
エリスマン邸は色彩的にもシックな感じで、山手234番館は花やフルーツを使い、華やかなハロウィンを演出しているようでした。





Happy Halloween♪ 外交官の家のハロウィン 



外交官の家のハロウィンは見所満載。
華やかさ、楽しさが感じられるハロウィンでした。





-- Happy Halloween♪ 外交官の家のハロウィンの続きを読む --

Happy Halloween♪ ブラフ18番館のハロウィン飾り 



もうすぐハロウィンですね。毎年恒例の横浜山手西洋館のハロウィン飾りを撮ってきました。
ブラフ18番館は現在修繕工事中のため、公開されているのは一部の部屋のみ。
それでも黒魔女や黒い紙で作られたネズミ、そして食卓のメニューカードには、不気味な料理名がいっぱい。
ちょっと怖いハロウィンを演出してました(笑)