One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

安芸の宮島② 


~宮島には、野生の鹿さんが沢山います~


綺麗なお姉さんに頭なでられ、気持ち良さそう~

宮島に着いて、真っ先に出迎えてくれるのは野生の鹿さん。鹿さんはあらゆる場所にいて、自由気ままにのんびりしています。宮島の鹿は厳島神社の神の使いとされており、大切にされてるようですが、最近では市街地周辺に集中して生息するようになり、住民の生活環境被害などの問題も見られるようになっているそうです。何時までも共存できる関係であって欲しいですね。





DSC_12886_R.jpg
食べ物屋さんの入り口で、「開けて~」って催促?


DSC_10556_R.jpg
この子は「鹿男あをによし」に出てきた鹿さんに似ているような気がして、話しかけたけど、返事はありませんでした。
あっ、でもアレは、奈良の鹿さんでしたね^^;


DSC_10436_R.jpg
厳島神社で結婚式を挙げられた方も何組がおられたようで・・


DSC_10666_R.jpg
さて、ここが参拝入口です。



thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

はるまさん

3枚目
鹿にフォーカス
大鳥居を背景暈けにされています
その構図の素晴らしさに 息を飲む思いです
これ程 個性的な 厳島神社の大鳥居の写真は今まで拝見したことがありません

鹿男あをによし・・・・
そうですね
私も同じ思いで拝見していました
でも 小説よりも お写真の方がいいです

りら #sSHoJftA | URL | 2016/05/05 21:44 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

この鹿さん、
テレビシリーズの鹿男あおによしに出てくる、
ちょっととぼけたような鹿さんにそっくりだったんです^^
なので思わずアップで撮りました。
背景にちょうど大鳥居が入る位置だったので、
こんな写真になりました。
小説もなかなかおもしろいですよ。
読みながら、この鹿の顔をイメージして下さいね^^

りらさん、いつもコメントありがとう^^


> 3枚目
> 鹿にフォーカス
> 大鳥居を背景暈けにされています
> その構図の素晴らしさに 息を飲む思いです
> これ程 個性的な 厳島神社の大鳥居の写真は今まで拝見したことがありません
>
> 鹿男あをによし・・・・
> そうですね
> 私も同じ思いで拝見していました
> でも 小説よりも お写真の方がいいです

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/05/06 09:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/169-915a534f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)