One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

光差す 



この日は朝からよく晴れていて、一日中晴れとの予報だったので、夕陽を撮ろうと出かけたのですが、予報に反して午後3時ごろから真っ黒な雲が広がり、おまけに雨まで降ってくる始末。あきらめて帰ろうかと思い、カメラを片付けはじめると、にわかに雲の切れ目が広がり陽が差してきました。
厚い雲の切れ目からのぞく光の筋は、とても神々しく見えました。




DSC_70596_R.jpg




コメント

わぁ!すばらしくすてきです。
この輝くひかりの筋をみていると
神々の世界があるのでは・・と思ってしまいます^^
(*^^*) 美しいですね!

nonno  #JalddpaA | URL | 2014/12/06 21:13 * edit *

思いどうりにならなかったり
思いもよらないことがあるから何度もでも撮りたくなるのでしょうね。

自然にチャンスを頂いていると思うことがよくあります。

2枚目の色も好きです。

ほんと神々しい色ですねぇ・・・・。

ここはかなり高い場所からの撮影ですか?

いい景色を撮るにはちゃんと準備が必要だということも
最近になってわかってきました。

葉月 #- | URL | 2014/12/06 21:20 * edit *

雲から輝かしい光を放った夕焼け。..☆..:*゚
目を奪われてしまいますね。

時々、丘の上て夕日を見ることがあるのですが、
そんな時は、何故か心がジーンとなります。
美しい夕日を楽しみながら、自分自身を振り返って見る...

最近は撮影に夢中になっていることが多いかな(^_^;)

今日も素敵な写真、ありがとう(^-^)

ハーモニー #- | URL | 2014/12/06 22:35 * edit *

とても素敵です・・・!
黄金色に輝いて・・言葉にならないくらい。。
あきらめかけた時にこんな素敵な景色に出会えたなんて
すごいラッキーでしたね。
きっとはるまさんの行いが良いのですね♪
素敵な写真が見れていい夢が見れそうです。
ありがとう・・♪

くるみ #- | URL | 2014/12/06 22:53 * edit *

天使の梯子、綺麗ですね♪
素敵なシチュエーションに
めぐりあえるのも才能なのかな。
見入ってしまうほど
美しく輝いています。

C*RL(Chidya) #QfVI8dBA | URL | 2014/12/06 23:46 * edit *

こんばんはー、
 逆にめちゃラッキーでしたねー(^o^)丿
夕陽の光芒、とっても美しいです!!!!!

onorinbeck #- | URL | 2014/12/07 00:00 * edit *

nonnoさん

いつもコメントありがとう!

> わぁ!すばらしくすてきです。
> この輝くひかりの筋をみていると
> 神々の世界があるのでは・・と思ってしまいます^^
> (*^^*) 美しいですね!

雨まで降ってきて、帰ろうかと思ったんですが、
帰らなくてよかったです。
こんなドラマチックな光は、
なかなか見ることができないですからね。

いつも見てくれてありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2014/12/07 07:59 * edit *

葉月さん

いつもコメントありがとう!

> 思いどうりにならなかったり
> 思いもよらないことがあるから何度もでも撮りたくなるのでしょうね。

本当ですね。雨が降ってきて、
帰ろうかと思ったときに、
こんな光が見られてとても幸運でした。

> 2枚目の色も好きです。

1枚目はズームレンズの望遠(120ミリ)で、
2枚目は広角(24ミリ)で撮りました。

> ほんと神々しい色ですねぇ・・・・。
> ここはかなり高い場所からの撮影ですか?

そんなに高くないですよ。
標高100メートルぐらいの小高い山の公園です。

> いい景色を撮るにはちゃんと準備が必要だということも
> 最近になってわかってきました。

天候次第ですから、天気予報を信じて、
行ったんですが、この光が見られなければ、
この日は収穫ゼロになるところでした^^;

いつも見てくれてありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2014/12/07 08:06 * edit *

ハーモニーさん

いつもコメントありがとう!

> 雲から輝かしい光を放った夕焼け。..☆..:*゚
> 目を奪われてしまいますね。

偶然にも、本当に綺麗な光景に出会えました。

> 時々、丘の上て夕日を見ることがあるのですが、
> そんな時は、何故か心がジーンとなります。
> 美しい夕日を楽しみながら、自分自身を振り返って見る...
> 最近は撮影に夢中になっていることが多いかな(^_^;)

自然が作り出す光景は、本当に綺麗ですね。
ハーモニーさんが、見とれてします気持ちも分かりますよ。
わずかの時間でしたが、写真も何枚も撮りました。

> 今日も素敵な写真、ありがとう(^-^)

喜んで頂けて、嬉しいです。

いつも見てくれてありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2014/12/07 08:12 * edit *

くるみさん

いつもコメントありがとう!

> とても素敵です・・・!
> 黄金色に輝いて・・言葉にならないくらい。。
> あきらめかけた時にこんな素敵な景色に出会えたなんて
> すごいラッキーでしたね。

あきらめかけて、帰ろうとしたときに、
急に光が見えてきたんです。
本当に帰らなくてよかったと思いましたよ。
とても綺麗な光景が見られました。

> きっとはるまさんの行いが良いのですね♪

そんなことも無いんですけどね…
偶然です。こんな偶然があるから、
なかなか写真を止められません(^^)

> 素敵な写真が見れていい夢が見れそうです。
> ありがとう・・♪

喜んで頂けて、嬉しいです。

いつも見てくれてありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2014/12/07 08:17 * edit *

C*RL(Chidya)さん

いつもコメントありがとう!

> 天使の梯子、綺麗ですね♪
> 素敵なシチュエーションに
> めぐりあえるのも才能なのかな。

偶然にも、本当に綺麗な光景が見られました。
帰ってたら、見られなかったと思うと、
本当にラッキーでした。

> 見入ってしまうほど
> 美しく輝いています。

自然が作り出す光景は、本当に綺麗ですね。

いつも見てくれてありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2014/12/07 08:20 * edit *

onorinbeckさん

いつもコメントありがとう!

>  逆にめちゃラッキーでしたねー(^o^)丿
> 夕陽の光芒、とっても美しいです!!!!!

本当にラッキーでした。
雨が降ってきたときには、傘もなかったので
本当に帰ろうと思ったんですよ。
タイミングよく光が差してきたので、
待った甲斐がありました。

いつも見てくれてありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2014/12/07 08:23 * edit *

自然のおくりものですね♪

ねばってたはるまさんへのご褒美かな?

こういう光は本当に神の光のような気になりますね。
一枚目は優しく包んでくれてるようですね。

2枚目は光の線が綺麗に出てて普通の夕景よりも
印象深いかもしれません。

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2014/12/07 18:22 * edit *

まぁさん

いつもコメントありがとう!

> 自然のおくりものですね♪
> ねばってたはるまさんへのご褒美かな?

あきらめて帰らなくてよかったですよ(^^)
雨に濡れながらも、ねばった甲斐がありました。

> こういう光は本当に神の光のような気になりますね。
> 一枚目は優しく包んでくれてるようですね。

ちょうど光の筋が、街を照らして、
スポットライトが当たっているようでした。

> 2枚目は光の線が綺麗に出てて普通の夕景よりも
> 印象深いかもしれません。

怖いような黒い雲の切れ間から、
光が上にも下にも差して、
神々しい景色でしたよ。
本当にラッキーでした。

いつも見てくれてありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2014/12/07 21:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/214-be67f5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)