One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

親子 


親子で釣りを楽しむひと時。寒いけれど、心はホッコリ・・・





子どもの頃、両親は共働きで、私は鍵っ子でした。そんな事情で親と遊んだ経験があまりありません。だからかな、今でもこんな光景にとても憧れを感じてしまいます。まぁ、いまさら言ってもしょうがないのだけれど・・・




DSC_14828.jpg


これはカモメの親子? そんなわけない!

DSC_13518.jpg
(上3枚の撮影日:2014.12.31 場所:江の島)



下の写真は海岸で出会った若いお父さんと、そのお嬢さん。カメラを向けると、とっておきの笑顔とピースサインで応えてくれました。


DSC_46778.jpg
(場所:片瀬西浜海岸 お許しを頂いて撮影させて頂きました。)


最後の一枚だけは、少し前の11月15日に撮ったものなのだけれど、この頃は、まだこんな薄着で大丈夫だったんですね。しかも、娘さんは裸足だし・・・    

はやく暖かな春になって欲しいものです。



コメント

こんにちわ

私の所は農家だったのでやっぱり父親とは
一緒に遊んだ記憶は余り有りませんね 農繁期は
忙しくて割と暇な農閑期は出稼ぎに行っていたので
余計だったのかもしれませんね  今の子達はその点では
恵まれて居るのかもしれませんね 写真の子達はどれも
良い笑顔でとても良いですね  11月頃はこんなに暖か
だったのですね 今ではこんなカッコではブルブルですね
でも春の兆しがポチポチで出て来たのでもうすぐですね
春は花粉さえ無ければってそんな人は多いと思いますよ
私は無敵(花粉は感じません)なのですがね・・・・・

それでは

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/01/16 22:15 * edit *

こんばんは♪

11月の江の島はこんなに暖かいんですね。
親子で手をつないで歩く姿...
なんかあこがれます。

海も穏やかで幸せな日々っていう雰囲気が
たくさん感じられる写真ですね。

江の島、やっぱりお魚たくさん釣れるのかな...

ハーモニー #- | URL | 2015/01/16 22:32 * edit *

koozypさん

いつもコメントありがとう!

> 私の所は農家だったのでやっぱり父親とは
> 一緒に遊んだ記憶は余り有りませんね 農繁期は
> 忙しくて割と暇な農閑期は出稼ぎに行っていたので
> 余計だったのかもしれませんね  今の子達はその点では
> 恵まれて居るのかもしれませんね 写真の子達はどれも
> 良い笑顔でとても良いですね  11月頃はこんなに暖か
> だったのですね 今ではこんなカッコではブルブルですね
> でも春の兆しがポチポチで出て来たのでもうすぐですね
> 春は花粉さえ無ければってそんな人は多いと思いますよ
> 私は無敵(花粉は感じません)なのですがね・・・・・

koozypさんの実家は農家だったのですね。
うちは父はサラリーマンでしたが、
母親もフルタイムで働いてたので、
子供の頃は、本当に親と遊んだ記憶が、
ほとんど無いです。
生活するにはそれも仕方ないことだったのですがね。
陽射しにも春の息吹が感じられるようになりました。
暖かくなるのは嬉しいのですが、
花粉症なもので、花粉だけが気掛かりです^^;
飛散量が少ないといいのですが・・・

koozypさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/01/17 08:26 * edit *

Re: こんばんは♪

ハーモニーさん

いつもコメント本当にありがとう!

> 11月の江の島はこんなに暖かいんですね。
> 親子で手をつないで歩く姿...
> なんかあこがれます。

2ヶ月ほど前のことなのですが、
もっと寒かったような気がします。
でも写真を見ると、薄着だし、
子供は裸足で海に浸かってるし、
やっぱり暖かかったんですね~(^^)
共働きだったので、あまり親と遊んだことが無く、
こんな情景に憧れます。
ハーモニーさんも、憧れますか~
今度、こちらに来るときには、
この辺も是非散歩してみてくださいね~

> 海も穏やかで幸せな日々っていう雰囲気が
> たくさん感じられる写真ですね。
> 江の島、やっぱりお魚たくさん釣れるのかな...

海の景色って良いですよね~
親子で釣りをする姿もとても和やかで、
見てるだけでほのぼのとしてきます。
江の島あたりでは、メジナや黒鯛がよく釣れますよ。

ハーモニーさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/01/17 08:37 * edit *

こんばんはー、
 昔は、鍵っこは普通でしたよねー。
僕も鍵っこだったし、昔はクルマなんて持ってる家は少なかったんで、
同じように両親に色々と連れてってもらった記憶はありません。
そういう時代だったんでしょうね~。

onorinbeck #- | URL | 2015/01/17 18:15 * edit *

onorinbeckさん

いつもコメントありがとう!

>  昔は、鍵っこは普通でしたよねー。
> 僕も鍵っこだったし、昔はクルマなんて持ってる家は少なかったんで、
> 同じように両親に色々と連れてってもらった記憶はありません。
> そういう時代だったんでしょうね~。

onorinbeckさんも鍵っ子でしたか?
幼稚園の頃は預けられていて、
小学校へ上がった頃からは、
鍵っ子でした。
誰もいない家に帰るのは、
少し寂しかったですね。
うちにはクルマも無く、
いとこの家のクルマに乗せてもらうのが、
本当に嬉しかったです。
今の子は、恵まれてますよね~

いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/01/17 20:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/264-eacbc8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)