One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

Lunchtime Snap in Yamashita Park 



仕事の都合でこの日のランチタイムは午後2時頃。天気も上々だし、せっかくなので山下公園まで足を延ばし、GR片手にスナップ撮影。平日の公園は人も少なく、ユリカモメの楽園のよう。のんびりとした時間が心地いい。



R00001938.jpg


R00002338.jpg


R00002398.jpg


R00001958.jpg


R00001908-2.jpg


R00002158.jpg


R00002208-2.jpg


R00002058.jpg





コメント

こんにちわ(^^♪

寒いですけどね平日の昼間は休日は人で
一杯の横浜も独特なのんびりとした空気が
流れていますよね  ユリカモメさんも安心して
その辺に止まっていたりして・・・・  最後の
写真のユリカモメさん何だかとってもユニークな
顔していますよね面白いです

それでは(・∀・)

koozyp #kiw8uWPQ | URL | 2015/02/04 21:17 * edit *

こんばんは♪

ユリカゴメ、羽が白くて綺麗な鳥ですよね。
青森でもこのユリカゴメ、市内でも飛んでいる時があるんです。
やっぱり羽の白さが美しく目を引きます.:*

横浜の山下公園、なつかしい~ ヽ(;▽;)ノ
素敵な所で、散歩に最高の所です。

青い空にユリカゴメ、景色を綺麗に飾ってくれますね(*^-^*)♪
カップルも多いですね~♡

ハーモニー #- | URL | 2015/02/04 22:17 * edit *

こんばんはー
 そうなんですよねー!僕も山下公園が大好きで、
行く度に、ぼくもユリカモメ撮ってます。
前にね、ユリカモメにエビせんあげてるオジサンがいてさー
本当に手の上に乗ってエビせん食べてました。
今度は、僕も海老せんもって行こうかなー!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2015/02/04 22:51 * edit *

koozypさん

いつもコメントありがとう!

> こんにちわ(^^♪
>
> 寒いですけどね平日の昼間は休日は人で
> 一杯の横浜も独特なのんびりとした空気が
> 流れていますよね  ユリカモメさんも安心して
> その辺に止まっていたりして・・・・  最後の
> 写真のユリカモメさん何だかとってもユニークな
> 顔していますよね面白いです
>
> それでは(・∀・)

休日だと冬でもこの辺は、多くの人がいますが、
さすがに平日だと、人も少ないですね~
人の数よりも、ユリカモメさんの方が、
多いくらい。
少し遅くなったランチライムのおかげで、
のんびりした時間を過ごせました(^^)
最後のユリカゴメさん、
話しかけてるみたいで面白かったです~

koozypさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/05 07:58 * edit *

Re: こんばんは♪

ハーモニーさん

いつもコメントありがとう!

> ユリカゴメ、羽が白くて綺麗な鳥ですよね。
> 青森でもこのユリカゴメ、市内でも飛んでいる時があるんです。
> やっぱり羽の白さが美しく目を引きます.:*

ユリカゴメさん、ちょっと小ぶりで、
可愛いですよね~
本当は、ハーモニーさんのように、
白鳥の写真を撮りたいんだけど、
近くで見られる場所が無いから、
ユリカゴメさんで、我慢です(^^)
まだ白鳥の写真があるようなら、
また見せてくださいね~

> 横浜の山下公園、なつかしい~ ヽ(;▽;)ノ
> 素敵な所で、散歩に最高の所です。

懐かしいですか?
散策したことがあるんですね~
海を見ながらの散歩は最高ですよね。

> 青い空にユリカゴメ、景色を綺麗に飾ってくれますね(*^-^*)♪
> カップルも多いですね~♡

平日なので、これでも人は少ないです。
目立つのは、
のんびりと羽を休めるユリカゴメと、
若いカップル、そして小さな子供を連れたお母さんたちでした(^^)
コンパクトカメラをもって、
写真を撮ってのは、私ぐらいでしたよ(^^;
昼食を兼ねてののんびり散歩、
楽しいひと時でした。

ハーモニーさん
いつもコメント本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/05 08:12 * edit *

onorinbeckさん

いつもコメントありがとう!

> こんばんはー
>  そうなんですよねー!僕も山下公園が大好きで、
> 行く度に、ぼくもユリカモメ撮ってます。

山下公園、いいところですよね。
平日だったので、人よりも、
ユリカゴメの方が多いくらいでした。
のんびりとした時間が流れてましたよ。

> 前にね、ユリカモメにエビせんあげてるオジサンがいてさー
> 本当に手の上に乗ってエビせん食べてました。
> 今度は、僕も海老せんもって行こうかなー!(^^)!

そうそう、時々エサを与えてる人がいるんですよ。
ユリカゴメが群がって、凄いですよ。
でもね、エサやりは禁止されているんです。
管理者に見つかると、注意されますよ。
注意されないよう、気をつけてね~

onorinbeckさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/05 08:20 * edit *

こんにちは~♪

ユリカモメ、たくさんいますね^^
海鳥もウミネコとか、カモメ、は海の鳥って定番ですが

ユリカモメは川にもいますよね?

こちらでも京都の鴨川あたりに観られますし、うちの近所の
河にも時たま来てますよ^^
海も川も両方で見られる、鳥さんですね(^^ゞ

juju #- | URL | 2015/02/05 13:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/05 15:24 * edit *

Re: こんにちは~♪

jujuさん

いつもコメントありがとう!

> ユリカモメ、たくさんいますね^^
> 海鳥もウミネコとか、カモメ、は海の鳥って定番ですが
> ユリカモメは川にもいますよね?

ユリカモメは内陸部でも普通に見られますね。
海限定のカモメではないようですよ。
こちらでも川の上流部で見かけることも多いです。

> こちらでも京都の鴨川あたりに観られますし、うちの近所の
> 河にも時たま来てますよ^^
> 海も川も両方で見られる、鳥さんですね(^^ゞ

鴨川辺りにいるユリカゴメは、
多分、琵琶湖に来ているユリカゴメではないでしょうか。
比較的小さな身体で、
人懐こく、可愛い鳥ですね。

jujuさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/05 16:48 * edit *

鍵コメさん

ユリカゴメ、可愛いですよね。
最後の写真のユリカゴメは、
ちょっととぼけた顔してるように見えますね(^^)

リンク、ありがとうございます(^^)
こちらこそ、宜しくお願い致します。

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/05 16:53 * edit *

晴れてると、ここはこんな感じなのにぃ~~~(笑)

あの日と同じ場所には見えませんね。
カモメがこんなに居るんですか?
しかも人間を怖がってなさそう。

う~~ん
重ね重ね残念~~

また行く機会があれば
てるてる坊主を作って行くことにします(笑)

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/02/05 18:05 * edit *

のんびり時間いいですね

はるまさん、こんばんは

一枚目のカモメちゃん、とってもかわいい表情ですね♪
仕事の疲れが一瞬で吹き飛んだ癒やしのお写真です。
ありがとうございます。

そして、ツーショットのカップルのお写真。
はるまさんらしくて、とても和みます。

公園がのどかな雰囲気に包み込まれた空間に見えます。
はるまさんの風景写真って、やつぱりすごいですね。

いつも、ありがとうございます。

cosmic rainbows #- | URL | 2015/02/05 19:16 * edit *

まぁさん

いつもコメントありがとう!

> 晴れてると、ここはこんな感じなのにぃ~~~(笑)
>
> あの日と同じ場所には見えませんね。
> カモメがこんなに居るんですか?
> しかも人間を怖がってなさそう。

ユリカモメ、たくさんいますよ。
かなり近づいても、逃げません(^^)
餌やりは禁止されてるんだけど、
それでも餌やりする人がいるから、
餌をおねだりしてるんです。

> う~~ん
> 重ね重ね残念~~
>
> また行く機会があれば
> てるてる坊主を作って行くことにします(笑)

今度来るときは、天気のいい日に来て下さいね。
見所もいっぱいあるし、
写真を撮りたくなるような被写体も、
たくさんありすぎて、迷うくらいです(^^)

まぁさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/05 21:32 * edit *

Re: のんびり時間いいですね

cosmic rainbowsさん

いつもコメントありがとう!

> はるまさん、こんばんは
>
> 一枚目のカモメちゃん、とってもかわいい表情ですね♪
> 仕事の疲れが一瞬で吹き飛んだ癒やしのお写真です。
> ありがとうございます。

ユリカモメは、小ぶりな身体で、
とても可愛いですよ。
人馴れしているから、
かなり近づいても逃げませんよ。

> そして、ツーショットのカップルのお写真。
> はるまさんらしくて、とても和みます。
>
> 公園がのどかな雰囲気に包み込まれた空間に見えます。
> はるまさんの風景写真って、やつぱりすごいですね。
>
> いつも、ありがとうございます。

この日は平日だから、
人は少なかったです。
目に付いたのは、
若いカップルと小さいな子供連れですね。
冬晴れの穏やかな時間が流れていました。

cosmic rainbowsさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/05 21:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/292-6850843a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)