One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

スイセンのほほえみ 

DSC_68908-3.jpg

それぞれ違う場所、違う時間に撮ったスイセンだけど、陽の光を受けて、どこか微笑んでいるように見えませんか?






DSC_49238-2.jpg


DSC_44718-2.jpg


DSC_68958.jpg


DSC_27608.jpg




thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 22 | edit

コメント

水仙にもいろいろな種類があるのですね。

八重の水仙は見たのですが
最後の水仙って真ん中の部分も白ですか?
はじめてみました。

大好きな花ですがむずかし過ぎてなかなか撮れません。

水仙は品のある女性って感じですよね。
ほほえみもどこか上品です。

葉月 #- | URL | 2015/02/16 21:46 * edit *

こんばんは♪

春の始めに咲き始める水仙。笑顔いっぱいだね~♪

まるで「お待たせしました。暖かい春の出番だよ」って
言っているみたい。

たくさん咲いて周りを春の笑顔でいっぱいにしてほしいです(^-^)

ハーモニー #- | URL | 2015/02/16 21:53 * edit *

水仙の花弁が真っ白!
見事ですねー!そうだよねー!これぞ、水仙!
次に撮る時には、こういう白さを意識したいです!!!!!

onorinbeck #- | URL | 2015/02/16 22:10 * edit *

こんばんは☆

少し暖かみを増してきた陽の光を浴びて、
優しく微笑んでいるようですね ^ ^

白いスイセンの花言葉の一つは「神秘」
まさに神秘的な雰囲気さえ漂う美しさに見惚れてしまいますね。

冬から春へ、季節を巡り咲く雪中花。
ココロがしっとりと落ち着きます。

いつもステキなお写真、本当にありがとうございます☆

らすかる #- | URL | 2015/02/16 22:24 * edit *

こんばんは♪
水仙たちが冬の柔らかな光の中で
幸せそうに微笑んでいる・・私にも、そんなふうにみえまーーす!^^

水仙にも、色んな種類があるけれど
我が家の庭の水仙は、やっと芽吹いてきたところなんです^^
園芸品種の水仙は、遅咲きなのかも知れないですね*^^*
咲いてくれる日が楽しみです*^^*!

bunrumama #- | URL | 2015/02/16 22:25 * edit *

はるまさん、こんばんは^^
キレイですね~。
ほの暗い中で光を受けて、スイセンの白さが際立っていますね。
スイセンも、結構いろんな種類がありますね。

Ariane #EW/CXf8k | URL | 2015/02/16 22:37 * edit *

こんばんは~♪


いろんな種類の水仙さんですね。
やはり最初のシンプルな水仙が好きかも♪

最近水仙を見ることが少なくなったような気がします。
我が家の水仙はきっと3月にならないと咲かない気がします。
寒いんでしょうね・・・うちは(笑)


あまり春を待ちたくない気分になってきたのだけど
やはり花のシーズンは待ち遠しいですね♪

まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/02/17 00:08 * edit *

コメントありがとう

葉月さんへ

葉月さん
おはようございます~

> 水仙にもいろいろな種類があるのですね。
>
> 八重の水仙は見たのですが
> 最後の水仙って真ん中の部分も白ですか?
> はじめてみました。

スイセンにもいろいろな種類があるようですよ。
詳しくは無いのですが、
この時期、公園とかにもいろいろ咲いているので、
そんな時に見かけたスイセンを撮りだめしておきました。
真っ白なスイセンは、ペーパーホワイトではないかと思います。
少し小ぶりで清楚な感じです。

> 大好きな花ですがむずかし過ぎてなかなか撮れません。
>
> 水仙は品のある女性って感じですよね。
> ほほえみもどこか上品です。

スイセンに限らず、
花を綺麗に撮るのは、
とても難しいですね。
たくさん咲いている花の中で、
背景とかを考慮しながら、
ポイントを絞って撮るようにしています。
葉月さんの微笑もこんな上品な感じかな~
なんて思いましたよ(^^)

葉月さん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/17 08:21 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
おはようございます~

> 春の始めに咲き始める水仙。笑顔いっぱいだね~♪
>
> まるで「お待たせしました。暖かい春の出番だよ」って
> 言っているみたい。

こちらではこの時期、
スイセンがあちこちで見頃を迎えています。
道端の花壇でも、公園でもよく見かけますよ。
春を告げるスイセン、
ハーモニーさんがおっしゃる通り、
暖かい春の出番を告げる、
愛おしい花ですね。
そちらではスイセンが咲くのは、
まだまだ先のことでしょうか?

> たくさん咲いて周りを春の笑顔でいっぱいにしてほしいです(^-^)

は~い、たくさん咲いてますよ(^^)
花が咲きだすと、
冬の景色から春の景色へと変わって行きますね。
そして誰でも自然と笑顔になります。

ハーモニーさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/17 08:43 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
おはようございます~

> 水仙の花弁が真っ白!
> 見事ですねー!そうだよねー!これぞ、水仙!
> 次に撮る時には、こういう白さを意識したいです!!!!!

黄色いスイセンもあるけど、
やっぱりスイセンは白が綺麗ですね~
onorinbeckさん、ほめ過ぎですよ。
褒められても何も出ませんよ(^^;
スイセンが微笑んで、
春を告げているようだったので、
そんな感じに撮ってみました。

onorinbeckさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/17 08:51 * edit *

コメントありがとう

らすかるさんへ

らすかるさん
おはようございます~

> 少し暖かみを増してきた陽の光を浴びて、
> 優しく微笑んでいるようですね ^ ^

まだまだ寒いですが、
陽射しには、春の暖かさが感じられるようになってきました。
優しく微笑んでいる、そんなふうに感じていただければ、
とても嬉しいです。

> 白いスイセンの花言葉の一つは「神秘」
> まさに神秘的な雰囲気さえ漂う美しさに見惚れてしまいますね。
>
> 冬から春へ、季節を巡り咲く雪中花。
> ココロがしっとりと落ち着きます。
>
> いつもステキなお写真、本当にありがとうございます☆

スイセンの白い花は本当に美しいですね。
花はただ美しいだけでなく、強さも持っています。
咲いた後に雪が降り、倒れた時もありましたが、
それに負けることなく耐えて咲き続けていました。
その姿に勇気をもらったように感じられましたよ。

こちらこそいつも温かな言葉と写真に、
元気をもらってます。

らすかるさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/17 09:17 * edit *

コメントありがとう

bunrumamaさんへ

bunrumamaさん
おはようございます~

> こんばんは♪
> 水仙たちが冬の柔らかな光の中で
> 幸せそうに微笑んでいる・・私にも、そんなふうにみえまーーす!^^

そんなふうに感じていただけると、
とても嬉しいです(^^)

> 水仙にも、色んな種類があるけれど
> 我が家の庭の水仙は、やっと芽吹いてきたところなんです^^
> 園芸品種の水仙は、遅咲きなのかも知れないですね*^^*
> 咲いてくれる日が楽しみです*^^*!

この後、咲くのが楽しみですね~
咲いたら、庭が一段と春めきますね。
トリオちゃんたちにも嬉しい春の訪れ、
もう少しですね。
綺麗に咲いたら、写真で見せてくださいね(^^)

bunrumamaさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/17 09:23 * edit *

コメントありがとう

Arianeさんへ

Arianeさん
おはようございます~

> はるまさん、こんばんは^^
> キレイですね~。
> ほの暗い中で光を受けて、スイセンの白さが際立っていますね。
> スイセンも、結構いろんな種類がありますね。

スイセンの白い花がとても綺麗だったので、
白い色が引き立つような感じで、
撮ったんです。
だからそんなふうに感じていただければ、
とても嬉しいですよ(^^)
詳しくは無いんだけど、
種類はいろいろありますね。

Arianeさん
いつもの本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/17 09:29 * edit *

コメントありがとう

まぁさんへ

まぁさん
おはようございます~

> こんばんは~♪
>
>
> いろんな種類の水仙さんですね。
> やはり最初のシンプルな水仙が好きかも♪
>
> 最近水仙を見ることが少なくなったような気がします。
> 我が家の水仙はきっと3月にならないと咲かない気がします。
> 寒いんでしょうね・・・うちは(笑)

この一か月ぐらいの間に、
あちこちで見かけたスイセンを撮りためておきました。
そちらではあまり見かけませんか?
こちらでは道端の花壇や、公園や、お寺の境内とかで、
よく見かけますよ。

> あまり春を待ちたくない気分になってきたのだけど
> やはり花のシーズンは待ち遠しいですね♪

アレルギーですか?
自分も花粉症なもので、
暖かくなるのは嬉しいのですが、
鼻水が気になります。
もう症状でてるし(^^;
完全防備で春にはたくさんの花の写真、写してくださいね~

まぁさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/17 09:39 * edit *

みんな美しくかわいいコたちですね~
水仙のおはなって
どこかお顔みたいだよね♪
微笑むように・・恥じらうように・・
うたうように・・
それぞれの表情がとてもかわいいです。
(*^^*)

nonno  #JalddpaA | URL | 2015/02/17 11:10 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
こんにちは~

> みんな美しくかわいいコたちですね~
> 水仙のおはなって
> どこかお顔みたいだよね♪
> 微笑むように・・恥じらうように・・
> うたうように・・
> それぞれの表情がとてもかわいいです。
> (*^^*)

スイセンは、ヒマワリとかと同じで、
横を向いて咲くから、
何となく人の顔とかをイメージしますよね。
いろいろな表情があるけれど、
どの表情もとても可愛いです。
でも、可愛いだけでなく、
強い子でもあるんですよ。
咲いた後に降った雪をものともせずに、
頑張って咲いていましたから。

nonnoさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/17 13:53 * edit *

こんにちは♪

見えます~
微笑んでいるように見えます。(^-^)

光を浴びて暖かそうですね。
とってもきれいな水仙の花にホッコリしました。

Kurumi #- | URL | 2015/02/17 15:58 * edit *

コメントありがとう

Kurumiさんへ

Kurumiさん
こんにちは~

> こんにちは♪
>
> 見えます~
> 微笑んでいるように見えます。(^-^)

微笑んでいるように見えますか~
スイセンの花の、あの白さがとても好きなんです。
本当に綺麗な白ですよね。
白は冷たい感じもするけれど、
太陽の光を受けて、
ニコニコしているような気がして、
そんなイメージで撮ってみました(^^)

> 光を浴びて暖かそうですね。
> とってもきれいな水仙の花にホッコリしました。

太陽の光が差し込むだけで、
暖かく感じるんだけど、
スイセンの写真で、ホッコリして頂けたら、
本当にうれしいです(^^)
でも、今日は太陽は厚い雲に隠れていて、
とても寒いです(^^;

Kurumiさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/17 17:29 * edit *

こんばんは~^^
水仙、清楚ですね~(*vv)
一言で水仙と言っても、種類がたくさんあるのですね。

>陽の光を受けて、どこか微笑んでいるように見えませんか?
そうですね、みえます~♪
ではこちらも、水仙さんに微笑がえしをしましょうね^m^フフフッ

Rita #79XmWrO2 | URL | 2015/02/17 20:27 * edit *

コメントありがとう

Ritaさんへ

Ritaさん
こんばんは~

> こんばんは~^^
> 水仙、清楚ですね~(*vv)
> 一言で水仙と言っても、種類がたくさんあるのですね。
>
> >陽の光を受けて、どこか微笑んでいるように見えませんか?
> そうですね、みえます~♪
> ではこちらも、水仙さんに微笑がえしをしましょうね^m^フフフッ

こちらではこの時期、
あちこちでスイセンが見られます。
種類もたくさんあるようですよ。
スイセンが咲き出してから、
雪が降ったこともあるのですが、
雪にも負けず綺麗に咲き続ける強い子でもあるんです(^^)

わぁ、Ritaさん、ありがとう。
微笑返しをしてくれるんですね~
スイセン、喜んでもっと咲いてくれるかもしれませんね~

Ritaさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/17 21:03 * edit *

こんばんは

水仙、本当に美しく撮れています!うっとりです。海のお写真もとてもステキです。

Sapphire #v2qqKC6w | URL | 2015/02/18 00:31 * edit *

コメントありがとう

Sapphireさんへ

Sapphireさん
おはようございます~

> こんばんは
>
> 水仙、本当に美しく撮れています!うっとりです。海のお写真もとてもステキです。

スイセンって、本当に美しい花ですね。
あの白い花の色合いが大好きです。
海は何時も撮っている場所なのですが、
風景は一期一会、
何度撮っても、
違う光景を見せてくれます。

Sapphireさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/18 08:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/304-d32d1c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)