One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

湘南海岸通り PART2 

R00005648-2.jpg

以前載せた、「湘南海岸通り」とほぼ同じ場所からの写真なんだけど、前回は富士山のシルエットが綺麗に見られたよく晴れた日の夕景。この日は、厚い雲に覆わた暗い夕景だった。時間帯はほぼ同じ、天候が違うだけで雰囲気がまるで違う写真に。でもちょっと憂鬱な今日の気分には、こんなカラーの方がしっくりくる・・・





コメント

こっちの写真も僕は好きです。
うんうん、確かに写真の雰囲気は、しっくりきますよねー!

onorinbeck #- | URL | 2015/02/23 23:05 * edit *

はるまさん

お写真は横須賀の海岸通りでしょうか・・・・
馬堀海岸方面でしょうか・・・・
国道134号方面ではないように思えます
間違っていたらごめんなさいね
その折はお時間許す時 教えて下さいね
ヤシの樹が多いですよね
稲村ケ崎 鎌倉高校前 七里ヶ浜 方面には なかったと記憶しています

憂鬱な日だったのですね
写真は 撮る人の心を代弁しています
気だるい感じが表現されています
それはそれで 良いなことかと思われます
風のささやきに耳を傾け
雲に隠れた美麗なる山に想いを馳せる
そんな日 夕暮れ時もあった方が素敵です

りら #sSHoJftA | URL | 2015/02/23 23:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/24 08:18 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
お早うございます~

> こっちの写真も僕は好きです。
> うんうん、確かに写真の雰囲気は、しっくりきますよねー!

同じ場所の写真であっても、
その時の天気や、
写す人の心模様によって、
全然違う雰囲気になりますよね。
だから写真は面白いんだと思います~

onorinbeckさん
いつも本当にありがとう(^-^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/24 08:19 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
お早うございます~

> お写真は横須賀の海岸通りでしょうか・・・・
> 馬堀海岸方面でしょうか・・・・
> 国道134号方面ではないように思えます
> 間違っていたらごめんなさいね
> その折はお時間許す時 教えて下さいね
> ヤシの樹が多いですよね
> 稲村ケ崎 鎌倉高校前 七里ヶ浜 方面には なかったと記憶しています

ここは国道134号線の片瀬江ノ島駅入口交差点辺りです。
目の前には片瀬漁港があり、
近くには新江ノ島水族館もありますよ。
この辺りにはパームツリーが道の両サイドにあり、
ちょっと異国のようないい雰囲気です。

> 憂鬱な日だったのですね
> 写真は 撮る人の心を代弁しています
> 気だるい感じが表現されています
> それはそれで 良いなことかと思われます
> 風のささやきに耳を傾け
> 雲に隠れた美麗なる山に想いを馳せる
> そんな日 夕暮れ時もあった方が素敵です

雲に覆われた日の写真ですが、
その雲の濃淡がとてもいい感じで、
憂鬱な気分にはぴったりな色合いでした。
晴れに日もあれば、
曇りの日もある。
人の心も同じですね。
こんな夕暮れ時が、
しっくりとくる日があってもいいと思います。

りらさん
いつも本当にありがとう(^-^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/24 08:36 * edit *

こんにちわ(^^)

晴れて明るい日も有ればこんなダークで
暗い日も有りますね  何となく心象風景の
様ですがそんな気分の日も有りますよね
春の明るい景色も良いですがこんなのも
偶には良さそうですね

それでは(^^♪

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/02/24 09:48 * edit *

こんにちは♪
ほぼ同じ場所、同じような時間帯に撮っていても
天気によって、こんなに印象が違うんですね^^!
(憂鬱な気分・・晴れたでしょうか??^^)

bunrumama #- | URL | 2015/02/24 16:28 * edit *

こんにちは♪

天候や時間帯で同じ場所でも全く違った
雰囲気の写真になりますよね。
これも素敵ですよ~♪
ちょっとブルーな気分の時にはぴったりかも。
はるまさん、今日は元気ですか?(^_^)/

Kurumi #- | URL | 2015/02/24 17:27 * edit *

コメントありがとう

鍵コメさんへ

鍵コメさん
こんばんは~

心眼で、富士山が見えましたか?
凄いですね(^^)

こちらこそいつも素敵な写真に感動を頂いています。
いつもありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/24 20:38 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
こんばんは~

> こんにちわ(^^)
>
> 晴れて明るい日も有ればこんなダークで
> 暗い日も有りますね  何となく心象風景の
> 様ですがそんな気分の日も有りますよね
> 春の明るい景色も良いですがこんなのも
> 偶には良さそうですね
>
> それでは(^^♪

はい、単純な私ですが、
人並みに落ち込むこともあるんです^^;
そんな時は、
こんなブルーの色が、
心地よく落ち着きますね。
たまにはこんな感じも悪くないでしょう?
人生、綺麗な夕陽の時ばかりではないですからね~

koozypさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/24 20:45 * edit *

コメントありがとう

bunrumamaさんへ

bunrumamaさん
こんばんは~

> こんにちは♪
> ほぼ同じ場所、同じような時間帯に撮っていても
> 天気によって、こんなに印象が違うんですね^^!
> (憂鬱な気分・・晴れたでしょうか??^^)

天候しだい、
気分しだいで、
随分と違いますよね~
この日は、このブルーの夕景が、
とても綺麗だなと思ったのです。
はい、凹むこともありますが、
単純だから立ち直りも早いんですよ(^^)

bunrumamaさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/24 20:49 * edit *

コメントありがとう

Kurumiさんへ

Kurumiさん
こんばんは~

> こんにちは♪
>
> 天候や時間帯で同じ場所でも全く違った
> 雰囲気の写真になりますよね。
> これも素敵ですよ~♪
> ちょっとブルーな気分の時にはぴったりかも。
> はるまさん、今日は元気ですか?(^_^)/

天候しだいでこんなにも違うのかと、
自分ながらビックリでしたよ。
でも、このブルーな夕景が、
自分のブルーな気分にマッチして、
とても綺麗に感じました。
時々凹むこともありますが、
根が単純なもので、
立ち直りも早いです(^^)
今日は天気は悪かったけど、
気分はスッキリしてますよ~

Kurumiさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/24 20:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/311-da63612c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)