One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

梅花爛漫 



今日2月28日は、春本番を思わせるような暖かな一日だった。先週の土曜日に撮ったものだけど、今週の暖かさでここの梅も満開になったことでしょう。
明日は雨の予報。定期的に天気が崩れるのも春の特徴ですね。




DSC_69628-2.jpg


DSC_70338.jpg


DSC_69808.jpg


DSC_69608.jpg


DSC_69698-2.jpg


DSC_70148.jpg


DSC_70748-2.jpg




thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 20 | edit

コメント

はるまさん

白梅の背景暈けに紅梅
紅梅の背景暈けに紅梅
そのどちらの撮影もそれは美しいです
被写界深度の浅いお写真
ミクロの世界のフォーカスに魅了されます

最後のパンフォーカされたお写真
紅梅白梅の交差
お互いを染めているかのように幻想的です

りら #sSHoJftA | URL | 2015/02/28 21:28 * edit *

こんばんは

はるまさん、梅のお花きれいですね。

一枚目のまぁるい蕾と一輪咲いてるお写真
シンプルさがまた美しいです。

ピンクいろのお花、紅いお花、白いお花
どれも見とれてしまいます。

お花の背景のぼかされたパステル色の雰囲気も
お花が引き立って素敵ですね。

春が近づいてきてるようで
嬉しいお写真。ありがとうございます(*^_^*)

cosmic rainbows #- | URL | 2015/02/28 21:29 * edit *

こんばんは♪
紅梅と白梅が入り混じって咲く姿
春ですね~*^^*~♪
明日は、予報通りに雨なのでしょうか??^^;
東側の花壇の手入れをするつもりでいたのですが
無理かな~??^^
でも、でも、雨合羽を着て、頑張るという手もありますね!(笑)^^

bunrumama #- | URL | 2015/02/28 21:32 * edit *

こんばんは☆

白、赤、そして淡いピンク。
美しい梅の舞ですね。

春の訪れを告げる花。
気品さえ感じますね☆

昨春、故郷・宮城で美しい梅林を
見つけました ^ ^

今年もまた訪れることが楽しみです♪

梅の香りが届いてくるような素敵なお写真を
ありがとうございます ^ ^

らすかる #- | URL | 2015/02/28 21:33 * edit *

こんばんはー
 梅花浪漫♪タイトルも本当に良いし、雰囲気のある写真ですねー!
僕も、昨日は代休で阿玉台貝塚、今日は青葉の森公園って
梅ばかり撮ってます。まだ、写真の整理もできてませんわ(笑)

onorinbeck #- | URL | 2015/02/28 22:06 * edit *

こんにちわ(^^♪

綺麗な梅さんも今日はきっと満開なのでしょうね
白梅さんの後ろの紅梅さんのボケが素敵ですね
三寒四温と言われますが段々と温かいのが
増えて行くのですよね 明日の雨を越えたら
また暖かくなりそうですね これも春のプロセスの
一つと思えば雨も楽しめるというものです

それでは(^^)

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/02/28 22:22 * edit *

こんばんは~♪

今日は午前中は快晴で
おでかけ日和でしたが
2~3日おこもり中です。

私は実はおこもり派は本質なので
まだまだこもれます(笑)

2枚目の梅が連なってる感じがかわいいですね。
そして梅の色が赤い種類ですか?
コントラストがいいですね。

1週間後くらいに、梅をと思ってますが
まだ咲いていてくれるかな(笑)

まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/02/28 23:05 * edit *

こんばんは、ほんとにだいぶ暖かになってきましたね
白梅のアングル 花簪にもできそうなくらい愛らしいですね
こちらの美しいお写真拝見してると
紅白が共演しながら うっすらピンクになっていくような
気もしてきました。
リンクありがとうございます こちらもいただいていきます
どうぞ宜しくお願いします。

未来 #- | URL | 2015/02/28 23:09 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
こんにちは~

> はるまさん
>
> 白梅の背景暈けに紅梅
> 紅梅の背景暈けに紅梅
> そのどちらの撮影もそれは美しいです
> 被写界深度の浅いお写真
> ミクロの世界のフォーカスに魅了されます
>
> 最後のパンフォーカされたお写真
> 紅梅白梅の交差
> お互いを染めているかのように幻想的です

りらさん、ありがとうございます。
花の写真を撮るときは、
どうしても花そのものに目を奪われて、
背景まで気が回らないときもありますが、
改めて背景を選ぶことの重要性に、
気づかされました思いです。
嬉しいコメントありがとう~

りらさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/01 10:50 * edit *

コメントありがとう

cosmic rainbowsさんへ

cosmic rainbowsさん
こんにちは~

> はるまさん、梅のお花きれいですね。
>
> 一枚目のまぁるい蕾と一輪咲いてるお写真
> シンプルさがまた美しいです。
>
> ピンクいろのお花、紅いお花、白いお花
> どれも見とれてしまいます。
>
> お花の背景のぼかされたパステル色の雰囲気も
> お花が引き立って素敵ですね。
>
> 春が近づいてきてるようで
> 嬉しいお写真。ありがとうございます(*^_^*)

cosmic rainbowsさん、ありがとうございます。
だいぶ暖かくなってきましたね~
一週間前の写真ですが、
きっと今頃は満開になってると思います。
でも、まだ可愛い蕾が残っている少し早い時期の梅も、
いいものですね~
桜と違い、紅や白やピンク色のある梅は、
色を楽しむこともできる花で、
とても春らしい花だと思います。

cosmic rainbowsさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/01 11:05 * edit *

Re: タイトルなし

bunrumamaさんへ

bunrumamaさん
こんにちは~

> こんばんは♪
> 紅梅と白梅が入り混じって咲く姿
> 春ですね~*^^*~♪
> 明日は、予報通りに雨なのでしょうか??^^;
> 東側の花壇の手入れをするつもりでいたのですが
> 無理かな~??^^
> でも、でも、雨合羽を着て、頑張るという手もありますね!(笑)^^

bunrumamaさん、ありがとうございます。
梅はいろいろな色の花があり、
春らしさを演出してくれますね~
今、雨ですよ^^;
予報どおりですね~
周期的に天気が変わるのも、
春らしいです。
一雨ごとに暖かくなると思えば、
雨もいいものです。
作業は捗っていますか~

bunrumamaさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/01 11:14 * edit *

コメントありがとう

らすかるさんへ

らすかるさん
こんにちは~

> 白、赤、そして淡いピンク。
> 美しい梅の舞ですね。
>
> 春の訪れを告げる花。
> 気品さえ感じますね☆
>
> 昨春、故郷・宮城で美しい梅林を
> 見つけました ^ ^
>
> 今年もまた訪れることが楽しみです♪
>
> 梅の香りが届いてくるような素敵なお写真を
> ありがとうございます ^ ^

らすかるさん、ありがとうございます。
梅は桜ほどの絢爛さは無いかもしれませんが、
花色がいろいろあり、
彩り豊かに春を演出してくれますね~
そちらでも梅は咲き出したのでしょうか?
こちらはちょうど見頃を迎えていますよ。
残念ながら、今日は予報どおりの雨。
これも暖かな春へのステップと思えば、
雨も悪くは無いですね(^^)
らすかるさんの梅の写真も、
是非、見せてくださいね~

らすかるさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/01 11:23 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
こんにちは~

> こんばんはー
>  梅花浪漫♪タイトルも本当に良いし、雰囲気のある写真ですねー!
> 僕も、昨日は代休で阿玉台貝塚、今日は青葉の森公園って
> 梅ばかり撮ってます。まだ、写真の整理もできてませんわ(笑)

onorinbeckさん、ありがとうございます。
花の写真はたくさん撮っちゃいますよね(^^)
デジだと撮るのは簡単なんだけど、
その後の整理が大変。
その苦労、分かりますよ~
今日はあいにくの雨、
写真の整理が進むのでは?
たまには雨も必要ですね(^^)

onorinbeckさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/01 11:27 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
こんにちは~

> こんにちわ(^^♪
>
> 綺麗な梅さんも今日はきっと満開なのでしょうね
> 白梅さんの後ろの紅梅さんのボケが素敵ですね
> 三寒四温と言われますが段々と温かいのが
> 増えて行くのですよね 明日の雨を越えたら
> また暖かくなりそうですね これも春のプロセスの
> 一つと思えば雨も楽しめるというものです
>
> それでは(^^)

koozypさん、ありがとうございます。
曇りの日だったので、
青空を入れるようなアングルは諦めて、
それでも背景が綺麗になるようなアングルで、
撮ってみました。
うまくいって良かったです(^^)
暖かくなりましたね~
周期的な天候も春の証と思えば、
悪くは無いですが、
土日のいずれか一日は晴れて欲しいですね(^^)

koozypさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/01 12:10 * edit *

コメントありがとう

まぁさんへ

まぁさん
こんにちは~

> こんばんは~♪
>
> 今日は午前中は快晴で
> おでかけ日和でしたが
> 2~3日おこもり中です。
>
> 私は実はおこもり派は本質なので
> まだまだこもれます(笑)
>
> 2枚目の梅が連なってる感じがかわいいですね。
> そして梅の色が赤い種類ですか?
> コントラストがいいですね。
>
> 1週間後くらいに、梅をと思ってますが
> まだ咲いていてくれるかな(笑)

まぁさんん、ありがとうございます。
たまにはおこもりもいいでしょう(^^)
英気を養ってくださいね~
ここには、白、紅、ピンクの梅がありましたよ。
天気が悪かったので、
青空に映える写真は撮れませんでした。
なので、別の花をボカし、
それを背景にするようにしてみました。
一週間後でもまだまだ大丈夫でしょう。
多分。
責任は持ちかねますが・・・

まぁさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/01 12:16 * edit *

コメントありがとう

未来さんへ

未来さん
こんにちは~

> こんばんは、ほんとにだいぶ暖かになってきましたね
> 白梅のアングル 花簪にもできそうなくらい愛らしいですね
> こちらの美しいお写真拝見してると
> 紅白が共演しながら うっすらピンクになっていくような
> 気もしてきました。
> リンクありがとうございます こちらもいただいていきます
> どうぞ宜しくお願いします。


未来さん、ありがとうございます。
暖かくなりましたね~
今日は雨ですが、これも春へのステップですね。
あまり雨が続くと、写真が撮れないので困りものですが^^;
梅は、いろいろな花色があり、
とても春らしさを感じさせてくれますね。
リンク、ありがとうございます。

こちらこそどうぞよろしくお願いいます。

未来さん
本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/01 12:25 * edit *

かわいらしいですね!
梅花爛漫♪ 春色の梅の花に
おもわず微笑んじゃいます。
うれしいね♪ (*^^*)

nonno  #JalddpaA | URL | 2015/03/01 19:31 * edit *

はるまさん こんばんは~♪

ワァ~~!
素晴らしいですね~♪
もうこんなに咲いているなんて信じれれません

一番上のお花
背景のボケ感がステキですね♡

一足早い春の知らせに嬉しくなっています
有難うございます☆



reimi01 #- | URL | 2015/03/01 19:59 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
こんにちは~

> かわいらしいですね!
> 梅花爛漫♪ 春色の梅の花に
> おもわず微笑んじゃいます。
> うれしいね♪ (*^^*)

nonnoさん、ありがとうございます。
今日は一日雨で、
冬に逆戻りしたような寒い日でしたが、
梅はもう満開ですよ~
満開の梅に、
笑顔が自然とこぼれますね。
花粉症も本格的になってきて困ったものです^^;

nonnoさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/01 21:08 * edit *

コメントありがとう

reimi01さんへ

reimi01さん
こんにちは~

> はるまさん こんばんは~♪
>
> ワァ~~!
> 素晴らしいですね~♪
> もうこんなに咲いているなんて信じれれません
>
> 一番上のお花
> 背景のボケ感がステキですね♡
>
> 一足早い春の知らせに嬉しくなっています
> 有難うございます☆

reimi01さん、ありがとうございます。
今日は一日雨でまた冬に戻ったように寒いですが、
たぶん今日当たりはもう満開のはずですよ。
雪に埋もれているそちらかすれば、
信じられないかもしれませんね~
早咲きの桜も見頃です。
今日天気が良ければ、
写しに行きたかったんだけど、
雨で断念しました。

reimi01さん
コメント本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/01 21:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/313-ce7403e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)