One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

三角草 



雪割草とも呼ばれる三角草。鎌倉の長谷寺に咲いていました。



DSC_71878.jpg


DSC_82308.jpg


DSC_82378.jpg


DSC_82518.jpg
(撮影日:2015.03.14)



本日3月17日、我が家の愛犬マリが星になりました。
享年15歳。
大人二人だけの家庭の中で、
いつも笑顔でいられたのも、
マリちゃんがいてくれたお陰です。
15年間、本当にありがとう。
やすらかに・・・


R00008598.jpg
今日の空

R00008668.jpg
今日、公園に咲いていた花

DSC_04818.jpg
在りし日のマリ




thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 26 | edit

コメント

こんばんは~☆

お星様になったマリちゃん、
きっとはるまさんたちを見守ってくれてると思います。
なんて言葉をかけていいか分からないけど...
悲しみが良き思い出になりますように...

今日も素敵なお花の写真をありがとう。
(^-^)

ハーモニー #- | URL | 2015/03/17 21:22 * edit *

はるまさん

在りし日のマリ・・・
では天国に 今は住んでいるのですか・・・
丸い目が可愛いですね
はるまさんはマリちゃんを永遠に忘れないことでしょう
マリちゃんもはるまさんを永遠に忘れないことでしょう
マリ・・・その名と顔
私も忘れません

りら #sSHoJftA | URL | 2015/03/17 21:46 * edit *

こんにちわ 

三角草さん綺麗ですね 特にピンクのは和の色も
感じられて素敵な色合いです   マリちゃん残念でしたね
笑顔を一杯届けて星になってしまったのですね
もう少しで桜も咲くのに本当に悲しいです  でも
笑顔を届けてくれたマリちゃんですからどうか
笑顔で送って上げて下さいね きっと空の上でも
微笑んでくれている筈です

それでは

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/03/17 22:17 * edit *

マリちゃんのご冥福をお祈りします。

でも、はるまさんの愛をもらって
マリちゃんも幸せだったと思います。

うちにも来月17歳になる子がいますし
気持ちが分かりすぎて
涙が出ます。
三角草
小さくてかわいい
マリちゃんのような花ですね。

いっぱい泣いて
いっぱい思い出してあげてくださいね。

そして、はるまさんの
元気な写真待ってます。

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/03/17 22:42 * edit *

マリちゃん、お星様になったのですね。
15年も一緒にいたのなら悲しみも大きいですね。
もう居るのがあたりまえ、の存在ですよね。
はるまさん、たくさんたくさん思い出してあげてくださいね。
きっと可愛いお写真もたくさん撮られていると思います。

花も空もとっても綺麗だけど
今日はなんだか悲しげに見えて仕方がないです。

yusa #- | URL | 2015/03/17 23:02 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
こんにちは~

> お星様になったマリちゃん、
> きっとはるまさんたちを見守ってくれてると思います。
> なんて言葉をかけていいか分からないけど...
> 悲しみが良き思い出になりますように...
>
> 今日も素敵なお花の写真をありがとう。
> (^-^)

ハーモニーさん、お気遣いありがとうございます。
15年も一緒に生活した家族の一員ですから、
急に家のなかが静かになり、
やっぱり淋しいですね。
毎日が笑顔で過ごすことができたのは、
本当にマリのお陰です。
楽しい思い出もたくさん残してくれましたよ。
今は、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

ハーモニーさん
いつも本当にありがとう(^-^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/18 08:23 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
こんにちは~

> 在りし日のマリ・・・
> では天国に 今は住んでいるのですか・・・
> 丸い目が可愛いですね
> はるまさんはマリちゃんを永遠に忘れないことでしょう
> マリちゃんもはるまさんを永遠に忘れないことでしょう
> マリ・・・その名と顔
> 私も忘れません

りらさん、お気遣いありがとうございます。
自分で言うのもなんですが、
表情豊かな可愛い子でしたよ。
仕事へ行くとき、帰宅した時、
必ず玄関で見送り、出迎えてくれました。
たくさんの楽しかった思い出とともに、
決して忘れることはないでしょう。
りらさんからの忘れないとの言葉、嬉しいです。

りらさん
いつも本当にありがとう(^-^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/18 08:37 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
こんにちは~

> こんにちわ 
>
> 三角草さん綺麗ですね 特にピンクのは和の色も
> 感じられて素敵な色合いです   マリちゃん残念でしたね
> 笑顔を一杯届けて星になってしまったのですね
> もう少しで桜も咲くのに本当に悲しいです  でも
> 笑顔を届けてくれたマリちゃんですからどうか
> 笑顔で送って上げて下さいね きっと空の上でも
> 微笑んでくれている筈です
>
> それでは

koozypさん、お気遣いありがとうございます。
そうですね。
大人二人では静かになりがちな家のなかを、
何時も賑やかにしてくれたのはマリなんです。
食事を待つときの嬉しそうな顔、
怒られたときのいじけた顔、
どれもこれもいい思い出です。
笑顔でいることが何よりのはなむけですね。

koozypさん
いつも本当にありがとう(^-^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/18 08:50 * edit *

こんにちは♪

サンカクソウという名前は初めて聞きました。
春を告げる可愛いお花ですね♪

愛犬マリちゃんがお星さまになってしまったのですね・・
人もペットもいつかは来る別れ・・
わかっていても辛いですよね。
これから暖かくなる季節に逝ってくれたことが まだしもの
慰めになりますように・・

Kurumi #- | URL | 2015/03/18 10:02 * edit *

こんにちは♪
雪割草・・きれい・・そう思いながら、記事を読み進めていったら
ワンちゃんと暮らしていらっしゃることは、いただいたコメントから
わかっていたのですが・・・・・・・・・・
もう、ビックリです!

マリちゃん、愛されて、大切にされて
幸せな犬生であったことと思います・・・・・・・・
マリちゃんの「ありがとう」声が聴こえてくるようです・・・・・・・・・

bunrumama #- | URL | 2015/03/18 11:13 * edit *

コメントありがとう

まぁさんへ

まぁさん
こんにちは~

> マリちゃんのご冥福をお祈りします。
>
> でも、はるまさんの愛をもらって
> マリちゃんも幸せだったと思います。
>
> うちにも来月17歳になる子がいますし
> 気持ちが分かりすぎて
> 涙が出ます。
> 三角草
> 小さくてかわいい
> マリちゃんのような花ですね。
>
> いっぱい泣いて
> いっぱい思い出してあげてくださいね。
>
> そして、はるまさんの
> 元気な写真待ってます。

まぁさん、お気遣いありがとうございます。
15年も一緒に生活を共にしてるので、
いて当たり前の存在でしたから、
急に家の中が静かになり、
やっぱり淋しいですね。
いざいなくなってみると、
あの時はこうしてあげればよかったとか、
この時はこうすればよかったとか、
思うことも多いです。
今は、笑顔を毎日届けてくれたマリに、
感謝でいっぱいです。

まぁさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/18 12:32 * edit *

コメントありがとう

yusaさんへ

yusaさん
こんにちは~

> マリちゃん、お星様になったのですね。
> 15年も一緒にいたのなら悲しみも大きいですね。
> もう居るのがあたりまえ、の存在ですよね。
> はるまさん、たくさんたくさん思い出してあげてくださいね。
> きっと可愛いお写真もたくさん撮られていると思います。
>
> 花も空もとっても綺麗だけど
> 今日はなんだか悲しげに見えて仕方がないです。

yusaさん、お気遣いありがとうございます。
本当にいて当たり前の存在でしたから、
急に家の中が静まりかえり、
とても寂しいですね。
たくさんの楽しい思い出を残してくれました。
ひとつひとつ思い出すと、
そこにはやっぱり笑顔があります。
今はそのことに感謝する気持ちでいっぱいです。
可愛がってくれた近所に人にも見送られて、
旅立ちました。

yusaさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/18 12:34 * edit *

コメントありがとう

Kurumiさんへ

Kurumiさん
こんにちは~

> こんにちは♪
>
> サンカクソウという名前は初めて聞きました。
> 春を告げる可愛いお花ですね♪
>
> 愛犬マリちゃんがお星さまになってしまったのですね・・
> 人もペットもいつかは来る別れ・・
> わかっていても辛いですよね。
> これから暖かくなる季節に逝ってくれたことが まだしもの
> 慰めになりますように・・

Kurumiさん、お気遣いありがとうございます。
三角草と書いて、ミスミソウと読みます。
読み仮名入れておけばよかったですね。
反省しますm(__)m
そうですね。
いつかは来る別れですね。
15歳と言えばかなりの老犬ですが、
数日前までは、まだまだ元気でしたので、
信じられない思いです。
家庭内に笑いが絶えなかったのは、
マリがいてくれたおかげだと思います。
楽しかった思い出もたくさん残してくれました。
今はマリに感謝する気持ちです。

Kurumiさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/18 12:38 * edit *

コメントありがとう

bunrumamaさんへ

bunrumamaさん
こんにちは~

> こんにちは♪
> 雪割草・・きれい・・そう思いながら、記事を読み進めていったら
> ワンちゃんと暮らしていらっしゃることは、いただいたコメントから
> わかっていたのですが・・・・・・・・・・
> もう、ビックリです!
>
> マリちゃん、愛されて、大切にされて
> 幸せな犬生であったことと思います・・・・・・・・
> マリちゃんの「ありがとう」声が聴こえてくるようです・・・・・・・・・

bunrumamaさん、お気遣いありがとうございます。
マリのことはこのブログでも、
一度も紹介してませんので、
一部の方を除きほとんど方は知らなかったと思います。
15年間、楽しかった思い出の中には、
いつもマリがいます。
今は楽しかった思い出を、
たくさん残してくれたマリに感謝の気持ちで、
いっぱいです。
もう一緒に散歩することが無いと思うと、
やっぱり淋しいですね。

bunrumamaさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/18 12:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/18 15:27 * edit *

コメントありがとう

15:27の鍵コメさんへ

鍵コメさん
こんにちは~

鍵コメさん、お気遣いありがとうございます。
人生の大半は犬と過ごしてきました。
もう何頭見送ったのでしょう。
死に別れるたびにもう飼うのは止めようと思うのですが、
また新たな家族を迎えてしまうというようなことを、
繰り返して、マリとは15年生活を共にしてきました。
何回繰り返しても別れは辛いですね。
でも楽しい思い出をたくさん残してくれたマリに、
今は感謝の気持ちでいっぱいです。

鍵コメさん
いつも本当にありがとう(^-^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/18 16:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/18 20:02 * edit *

こんばんは

はるまさん、三角草のお花、きれいですね。

青色のお花、オオイヌノフグリかと最初思いました。
ピンク色のお花のお写真を拝見して、雪割草だと分かりました。
つぼみがふっくらとしている様子、そして小さいのに健気にもしっかりと明るく咲いている姿、こころがあたたかくなりました。

アップしてくださって、ありがとうございます。

家族がいなくなるのは、何度経験してもさみしいですね。
マリちゃん、はるまさんにたくさんお写真を撮ってもらったのでしょうね。
目がパッチリとしていてとてもかわいいですね。

いつか、すてきな想い出に変わりますように。

cosmic rainbows #- | URL | 2015/03/18 20:41 * edit *

コメントありがとう

20:02の鍵コメさんへ

鍵コメさん
お気遣いありがとうございます。


はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/18 20:52 * edit *

コメントありがとう

cosmic rainbowsさんへ

cosmic rainbowsさん
こんにちは~

> はるまさん、三角草のお花、きれいですね。
>
> 青色のお花、オオイヌノフグリかと最初思いました。
> ピンク色のお花のお写真を拝見して、雪割草だと分かりました。
> つぼみがふっくらとしている様子、そして小さいのに健気にもしっかりと明るく咲いている姿、こころがあたたかくなりました。
>
> アップしてくださって、ありがとうございます。
>
> 家族がいなくなるのは、何度経験してもさみしいですね。
> マリちゃん、はるまさんにたくさんお写真を撮ってもらったのでしょうね。
> 目がパッチリとしていてとてもかわいいですね。
>
> いつか、すてきな想い出に変わりますように。

cosmic rainbowsさん、お気遣いありがとうございます。
ミスミソウ(雪割草)にもいろいろな色があるんですね。
白い花のミスミソウもありましたが、
少ししおれていました。
小さな花ですが、咲いている姿はとても可憐です。
マリとは楽しい思い出がたくさんありますよ。
会社から帰ってくると、
くるくる回りながら全身であらわす喜びの仕草さや、
食事を目の前にしての、
おあずけの時の真剣な目など、
いろいろな姿が思い浮かびます。
マリがいなくなり、
家の中が急に静かになったようです。

cosmic rainbowsさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/18 21:11 * edit *

三角草って、めっちゃ綺麗ですねー!
初めてみました。
マリちゃん、可愛かったんですね。。。。
ウチもわんこがいますが、愛犬との別れって辛いもんですよねー!

onorinbeck #- | URL | 2015/03/18 22:36 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
こんにちは~

> 三角草って、めっちゃ綺麗ですねー!
> 初めてみました。
> マリちゃん、可愛かったんですね。。。。
> ウチもわんこがいますが、愛犬との別れって辛いもんですよねー!

onorinbeckさん、お気遣いありがとうございます。
この花もとても小さいんですよ。
小さいけれど懸命に咲く姿には、
心打たれるものがありますね。
15年間一緒に暮らした犬です。
いて当たり前でしたから、
家のなかが急に静かになり、
やはり淋しいですね。
たくさんの思い出を残してくれましたよ。
そんなマリに感謝です。

onorinbeckさん
いつも本当にありがとう(^-^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/19 08:00 * edit *

はるまさん こんにちは~

お星さまになったマリちゃん
15年間も一緒にいて いなくなって寂しい事と思います
楽しい思い出も沢山残していってくれたのではないでしょうか

月日が薬となって
寂しい思いが懐かしい思いでとなりますように。。。

マリちゃんも
天国で春のお花たちを眺めているのでしょうね



reimi01 #- | URL | 2015/03/19 11:23 * edit *

コメントありがとう

reimi01さんへ

reimi01さん
こんにちは~

> はるまさん こんにちは~
>
> お星さまになったマリちゃん
> 15年間も一緒にいて いなくなって寂しい事と思います
> 楽しい思い出も沢山残していってくれたのではないでしょうか
>
> 月日が薬となって
> 寂しい思いが懐かしい思いでとなりますように。。。
>
> マリちゃんも
> 天国で春のお花たちを眺めているのでしょうね

reimi01さん、お気遣いありがとうございます。
15年は短いようで、長いですね。
ポメラニアンなので身体は元々小さいのですが、
家のなかが急に静かになったことを思うと、
その存在はやっぱり大きかったんだなと、
改めて感じています。
楽しかった思い出をたくさん残してくれたので、
今はマリにありがとう、と言いたいです。
小さいわりに食いしん坊だったので、
大好きなジャーキーをたくさん持たせました(^-^)

reimi01さん
いつも本当にありがとう(^-^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/19 12:42 * edit *

はるまさん、こんにちは^^
長谷寺にいらしたんですね。
うちから近いので、私も時々行きます。
はるまさんとは、ちょっと行動範囲が重なっているような気がします。

マリちゃんのご冥福をお祈り致します。
突然たったのですか?
15年も一緒に暮らして、寂しくなりますね・・。
私も、昔14年間飼っていた猫が死んだ時の事を思い出すと、今でも悲しいです。

お花の写真があまりに綺麗で、なんだか天国のお花のように見えます。

Ariane #EW/CXf8k | URL | 2015/03/20 17:46 * edit *

コメントありがとう

Arianeさんへ

Arianeさん
こんにちは~

> はるまさん、こんにちは^^
> 長谷寺にいらしたんですね。
> うちから近いので、私も時々行きます。
> はるまさんとは、ちょっと行動範囲が重なっているような気がします。
>
> マリちゃんのご冥福をお祈り致します。
> 突然たったのですか?
> 15年も一緒に暮らして、寂しくなりますね・・。
> 私も、昔14年間飼っていた猫が死んだ時の事を思い出すと、今でも悲しいです。
>
> お花の写真があまりに綺麗で、なんだか天国のお花のように見えます。

Arianeさん、お気遣いありがとうございます。
長谷寺は四季折々、いろいろな花が見られますので、
割とよく行きます。
紫陽花も綺麗ですよね。
でも人が多すぎて、写真を撮るのも大変ですけど。
亡くなる一週間ほど前から少し具合が悪くなり、
病院で治療を受けていたのですが、
亡くなった日の朝食までは食欲もあり元気だったんです。
それが午後になって急に悪くなり、
治療の甲斐なく、亡くなりました。
家の中が急に静かになって、
マリのいない淋しさを感じます。
長年生活を共にした動物との別れはやっぱり辛いですね。

Arianeさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/20 21:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/327-26cfa47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)