One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

スノードロップ 

DSC_71638.jpg

急に暖かくなりましたね。今更ながらですが2月に写したスノードロップ。スノードロップ=雪のしずくですね。花言葉は「希望、慰め、逆境のなかの希望、恋の最初のまなざし」

17日に星となったマリと散歩に行った折に写したもの。マリとの散歩で写した最後の写真。思い出深い花になりました。



DSC_71698.jpg




thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 18 | edit

コメント

こんばんは~☆

スノードロップ、とても好きな花です。
ちょっとためらいがちに咲く花~✿
春を感じますね。

青森に来た最初の頃の春、
道を歩いていた時にこの花を見つけたんです。
可憐な白い花、とてもかわいくて何枚か写真を撮って
帰って来て調べたらスノードロップでした。

あの頃に吹いていた風、感じた風を
思い出すようです(*^-^*)♪

ハーモニー #- | URL | 2015/03/19 21:14 * edit *

うつむき加減に咲く姿が健気でかわいらしい花ですね。

いつもマリちゃんとお散歩しながら
写真も撮っていらっしゃったのですね。

なんだかその姿が浮かんできました。

その写真を見るとその時の気候やにおいまで
思い出されることがありますが
思い出の1枚は変わることなく永遠です。

葉月 #- | URL | 2015/03/19 21:30 * edit *

スノードロップ可愛いです!
思い出の花になりそうですね。

onorinbeck #- | URL | 2015/03/19 21:49 * edit *

こんにちわ(^^)

文字通り雫の様ですね 今日の雨では
本物の雫を付けている事でしょうね
この時は思い出の花になるとは思っては
いなかったでしょうね でも今となっては
思い出の花で毎年この時期に花が咲くと
思い出してしまいますね 毎年ちょこっとでも
花を見て思い出して上げるとマリちゃんの
供養になると思います 楽しかった思い出を
沢山思い出して上げて下さいね

それでは(^_^)

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/03/19 22:13 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
こんにちは~

> スノードロップ、とても好きな花です。
> ちょっとためらいがちに咲く花~✿
> 春を感じますね。
>
> 青森に来た最初の頃の春、
> 道を歩いていた時にこの花を見つけたんです。
> 可憐な白い花、とてもかわいくて何枚か写真を撮って
> 帰って来て調べたらスノードロップでした。
>
> あの頃に吹いていた風、感じた風を
> 思い出すようです(*^-^*)♪

ハーモニーさん、ありがとうございます。
ハーモニーさんにとっても思い出深い花なのですね(^^)
私にとっても思い出深い花になりましたよ。
この花が咲く頃には、マリと歩いた散歩のことを、
きっと思い出すでしょう。
恥らうように俯きがちに咲く花。
まさに雪のしずくのようですね。
初めての土地で、
心細い思いもたくさんあったでしょう。
そんな時に出会った白い可憐な花に、
随分と励まされたのはないでしょうか。
この写真、アップする予定は無かったのですが、
マリとの思い出の花ということで、
急遽アップしました。
ハーモニーさんが、この写真で、
その時の風や気持を思い出して頂けたのなら、
嬉しいです。

ハーモニーさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/19 22:44 * edit *

コメントありがとう

葉月さんへ

葉月さん
こんにちは~

> うつむき加減に咲く姿が健気でかわいらしい花ですね。
>
> いつもマリちゃんとお散歩しながら
> 写真も撮っていらっしゃったのですね。
>
> なんだかその姿が浮かんできました。
>
> その写真を見るとその時の気候やにおいまで
> 思い出されることがありますが
> 思い出の1枚は変わることなく永遠です。

葉月さん、ありがとうございます。
まだ寒い頃に咲く、可憐で健気な花ですよね。
毎朝、会社へ行く前にマリと散歩するのが日課でした。
晴れの日も雨の日も行きましたよ。
天気のいい日には、カメラをもって出かけ、
気侭に写真を撮りながら散歩したのも、
楽しい思い出です。
そうですね~
思い出の写真を見ると、
薄れた記憶が一気によみがえり、
昨日のことのように、
鮮やかに思い出すことってありますね。
この写真もそんな一枚になりそうです。

葉月さん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/19 22:58 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
こんにちは~

> スノードロップ可愛いです!
> 思い出の花になりそうですね。

onorinbeckさん、ありがとうございます。
白くて小さくて可憐な花ですね。
好きな花です。
この写真、あまり上手に撮れてないので、
アップする予定は無かったのですが、
マリとの思い出の写真になりましたので、
アップすることにしました。

onorinbeckさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/19 23:03 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
こんにちは~

> こんにちわ(^^)
>
> 文字通り雫の様ですね 今日の雨では
> 本物の雫を付けている事でしょうね
> この時は思い出の花になるとは思っては
> いなかったでしょうね でも今となっては
> 思い出の花で毎年この時期に花が咲くと
> 思い出してしまいますね 毎年ちょこっとでも
> 花を見て思い出して上げるとマリちゃんの
> 供養になると思います 楽しかった思い出を
> 沢山思い出して上げて下さいね
>
> それでは(^_^)

koozypさん、ありがとうございます。
そうなんですよ。
マリとの散歩で撮った最後の写真になるなんて、
思ってもいませんでした。
あまり綺麗に撮れなかったし、
アップする予定は無かったんです。
けれど、思い出の花になったので、
アップすることにしました。
この花が咲く頃には、
きっとマリと歩いたこの日のことを、
思い出すでしょうね。

koozypさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/19 23:12 * edit *

こんばんは~♪

スノードロップ
本当に可憐な花ですね。

思い出があるって切ないけど・・・・
マリちゃんはずっと、はるまさんの心に生きていってくれるから。

私の周りはあまりスノードロップ無いんです。
もうシーズン終わってるのかな?
気を付けてお散歩してみますね。


小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/03/20 00:39 * edit *

コメントありがとう

まぁさんへ

まぁさん
こんにちは~

> こんばんは~♪
>
> スノードロップ
> 本当に可憐な花ですね。
>
> 思い出があるって切ないけど・・・・
> マリちゃんはずっと、はるまさんの心に生きていってくれるから。
>
> 私の周りはあまりスノードロップ無いんです。
> もうシーズン終わってるのかな?
> 気を付けてお散歩してみますね。

まぁさん、ありがとうございます。
白くて可憐な花ですよね。
マリとは楽しかった思い出がたくさんあるから、
これもいい思い出になると思います。
そろそろシーズンも終わりかもしれないけど、
探してみてくださいね。
まぁさんがマクロで撮られるスノードロップの花を、
見てみたいです(^-^)

まぁさん
いつも本当にありがとう(^-^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/20 08:12 * edit *

こんにちは~♪
マリちゃん・・・わんちゃんですか?
そうでしたか、悲しく淋しいですね。

スノードロップ、
清楚でかわいらしいお花ですよね。
このお花を見る度にマリちゃんを思い出される事でしょうね。
来年も、また次の年も・・・
毎年見せてあげたかったですね。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/03/20 15:41 * edit *

マリちゃんっていうんですね
一緒に歩いた日々・景色・・
いっぱい・いっぱい いろんなこと
おもいだされることでしょう
優しいお花。 ゆきの雫・・^^
かわいいお花ですね^

nonno  #JalddpaA | URL | 2015/03/20 18:46 * edit *

今晩は

雪は色が無いため色を分けてくれるように
花たちに頼んだが どの花にも拒まれ
唯一それに応じたのがスノードロップであるという
ドイツの伝承・・・・
この花を見ると思い出します
お写真 そのお話しを信じるに充分な 
優しさを秘めた描写をされています

りら #sSHoJftA | URL | 2015/03/20 19:02 * edit *

こんばんは~

スノードロップ 可愛いお花です。

マリちゃんもはるまさんと こちらの可愛いスノードロップを
一緒に見ていたのですね~♪
お利口さんで待っていてくれて…

沢山の思い出…大切ですね。




マロンママ #- | URL | 2015/03/20 19:58 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
こんにちは~

> こんにちは~♪
> マリちゃん・・・わんちゃんですか?
> そうでしたか、悲しく淋しいですね。
>
> スノードロップ、
> 清楚でかわいらしいお花ですよね。
> このお花を見る度にマリちゃんを思い出される事でしょうね。
> 来年も、また次の年も・・・
> 毎年見せてあげたかったですね。

くぅさん、ありがとうございます。
マリは15年間生活をともにしたポメラニアンです。
マリがいなくなって家の中が急に静かになりましたよ。
散歩で撮ったスノードロップ、思い出の花になりました。
マリは花には興味は無かったですけどね。
これからこの花が咲く頃には、
マリとの楽しかった散歩を思い出すのでしょうね。
たくさんの楽しい思い出を残してくれたマリには、
本当に感謝の気持です。

くぅさん、本当にありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/20 21:33 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
こんにちは~

> マリちゃんっていうんですね
> 一緒に歩いた日々・景色・・
> いっぱい・いっぱい いろんなこと
> おもいだされることでしょう
> 優しいお花。 ゆきの雫・・^^
> かわいいお花ですね^

はい、ポメラニアンのマリです。
毎日の散歩が日課でしたから、
もう一緒に散歩に行けないと思うと、
やっぱり淋しいですね。
でもたくさんの楽しい思い出を残してくれましたから、
マリには感謝ですね。
スノードロップも思い出の花になりました。

nonnoさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/20 21:54 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
こんにちは~

> 雪は色が無いため色を分けてくれるように
> 花たちに頼んだが どの花にも拒まれ
> 唯一それに応じたのがスノードロップであるという
> ドイツの伝承・・・・
> この花を見ると思い出します
> お写真 そのお話しを信じるに充分な 
> 優しさを秘めた描写をされています

りらさん、ありがとうございます。
ドイツの伝承、素敵ですね~
りらさんはいろいろなことに、
とても詳しいですね。
読書が好きなようですが、
本から知識を仕入れるのでしょうか?
これからもいろいろなことを教えていただけると嬉しいです。
スノードロップの清楚な白い花、
とても好きな花です。

りらさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/20 22:10 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
こんにちは~

> スノードロップ 可愛いお花です。
>
> マリちゃんもはるまさんと こちらの可愛いスノードロップを
> 一緒に見ていたのですね~♪
> お利口さんで待っていてくれて…
>
> 沢山の思い出…大切ですね。

マロンママさん、ありがとうございます。
はい、マリにはちょっと待ってもらって、
この写真を撮りました。
マリは食べ物とおもちゃやボールは好きでしたが、
花にはあまり興味が無かったみたいです。
ボール遊びが好きでした。
ボール遊びをしたくなると、
自分でくわえて来て、
人のそばにきて、ボールをポトンと落として、
誘うんです。
そんな仕草もいい思い出ですね~

マロンママさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/20 22:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/336-a5da4399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)