One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

シャボンで遊ぶ 

DSC_85308-3.jpg

湘南サザンビーチで出会った東京から来ていた親子。仲良くシャボン玉で遊ぶ姿がとても微笑ましく、
声を掛けて写真を撮らせて頂きました。父親は映像関係の仕事をしているとのことで、
しばしレンズ、カメラ談義で盛り上がり、女の子はとても可愛らしく、写真を撮りながら一緒に遊びました。
最後には、ハイタッチで「バイバイ、またね~」と別れました。
20~30分ぐらいのことだったけど、とても楽しい時間を過ごすことができました。

また会ったら一緒に遊ぼうね~


DSC_85238-2.jpg

※撮影とブログへの掲載のお許しを頂いています。


コメント

こんばんは~

微笑ましいお写真ですね~

海も空の色も綺麗です。
春の海辺でシャボン玉と遊ぶ親子…
お嬢さんは可愛くて おとうさんはやさしい眼差し…
素敵なお写真を見せていただきました(笑)

マロンママ #- | URL | 2015/03/26 21:16 * edit *

こんばんは。
パパさん、とてもワイルドな雰囲気だけど
娘ちゃんを見つめる視線が優しいーー^^

いいモデルさんに出会いましたね♪
シャボン玉は写真のイメージが柔かくなりますね。

yusa #- | URL | 2015/03/26 21:26 * edit *

こんばんは♪
温かな・・優しい時間が流れているのを感じます*^^*
背景が海だから、余計、そう感じるのでしょうか??^^
そんなことないですよね・・
はるまさんのこの親子を見つめる目も、きっと関係しているんですよね^^♪
素敵なお写真、ありがとうございます*^^*!

bunrumama #- | URL | 2015/03/26 21:42 * edit *

わぁ~いい感じの親子さんですね♪
すごく絵になってる。(^-^)
はるまさんに声をかけられたら、誰でも
撮影OKって言いそう・・♪
お人柄ですね、きっと。

春を感じさせる明るくて素敵な写真ですね。

aco* #- | URL | 2015/03/26 21:45 * edit *

こんばんは~☆

シャボン玉、虹色で綺麗ですね.:*
以前、知り合いの人がシャボン玉しながら
それを写真に撮っていたことがあったんです。
いつかシャボン玉を写真に撮ってみようと思っているんですよ♪

浜辺でシャボン玉、海の色と一緒でとても素敵、
親子の姿もいいなぁ~
やさしそうなお父さんですね。
(*^-^*)♪

ハーモニー #- | URL | 2015/03/26 21:48 * edit *

良いですねー!
二枚目の写真のお父さんの表情が好きです♪
良い人と出会えましたねーーー!

onorinbeck #- | URL | 2015/03/26 22:09 * edit *

プロのモデルさんの様に
雰囲気のある親子さんですね。

画になる二人ですごくお洒落な感じです。

はるまさんは声を掛けられるのがお得意の様ですが
どんな風に伝えるのですか?

コツがあれば教えて下さい。

葉月 #- | URL | 2015/03/26 22:24 * edit *

はるまさん

シャボン玉 永遠に壊れることがないように思える
お写真の親子の愛のごとくに・・・
美しい愛とその愛によって生まれた
美しい球体
やはり美しい光景ですね

りら #sSHoJftA | URL | 2015/03/26 23:16 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
こんにちは~

> 微笑ましいお写真ですね~
>
> 海も空の色も綺麗です。
> 春の海辺でシャボン玉と遊ぶ親子…
> お嬢さんは可愛くて おとうさんはやさしい眼差し…
> 素敵なお写真を見せていただきました(笑)

マロンママさん、ありがとうございます。
とても仲のいい素敵な親子でしたよ。
春の陽射しの中で、
シャボン玉がキラキラと光っていました。
海風はまだ少し冷たかったけれど、
ここだけは春のような暖かな光景でした。

マロンママさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/27 08:05 * edit *

コメントありがとう

yusaさんへ

yusaさん
こんにちは~

> こんばんは。
> パパさん、とてもワイルドな雰囲気だけど
> 娘ちゃんを見つめる視線が優しいーー^^
>
> いいモデルさんに出会いましたね♪
> シャボン玉は写真のイメージが柔かくなりますね。

yusaさん、ありがとうございます。
映像関係の仕事をされているとのことで、
それらしい雰囲気のある方でした。
とても優しい方で、
娘さんと遊ぶ姿がとても微笑ましかったです。
仕事柄、レンズのことなどにも詳しく、
貴重な話を聞くこともできました。
写真撮らせてというと、
一生懸命にシャボン玉を飛ばしてくれました。

yusaさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/27 08:11 * edit *

はるまさん、おはようございます☆

わぁ〜!!
めっちゃ素敵ーー(((o(*゚▽゚*)o)))
こういうお写真、憧れです♡
海にシャボン玉に仲良し親子!
みんなキラキラしてるー♪
こんな素敵な場面に立ち会えて、
それをしっかり写真に捉えられるってホントすごいo(≧∇≦)o
さすがはるまさんですー♪♪

yuka* #O7xVy9HA | URL | 2015/03/27 08:12 * edit *

コメントありがとう

bunrumamaさんへ

bunrumamaさん
こんにちは~

> こんばんは♪
> 温かな・・優しい時間が流れているのを感じます*^^*
> 背景が海だから、余計、そう感じるのでしょうか??^^
> そんなことないですよね・・
> はるまさんのこの親子を見つめる目も、きっと関係しているんですよね^^♪
> 素敵なお写真、ありがとうございます*^^*!

bunrumamaさん、ありがとうございます。
海風は少し冷たくても、春の陽射しに溢れていました。
この仲のいい親子の雰囲気がとても良かったので、
そんな暖かな空気感が感じられるのかもしれませんね。
映像関係の仕事をされているとのことで、
カメラを向けても変に硬くなることもなく、
リラックスした表情がとても素敵でした。

bunrumamaさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/27 08:19 * edit *

コメントありがとう

aco*さんへ

aco*さん
こんにちは~

> わぁ~いい感じの親子さんですね♪
> すごく絵になってる。(^-^)
> はるまさんに声をかけられたら、誰でも
> 撮影OKって言いそう・・♪
> お人柄ですね、きっと。
>
> 春を感じさせる明るくて素敵な写真ですね。

aco*さん、ありがとうございます。
とても仲のいい素敵な親子でしたよ。
見てるだけで心が温かくなるような光景でした。
写真を撮らせて頂こうと近づき、
目顔で挨拶したときに、
あっ、この方なら撮らせてくれるな~
と何となく雰囲気でわかるものです。
逆にダメだな~と思う方には、
最初から声を掛けません(^^;
そのせいか、断られたことはほとんどないですね。
春の陽射し溢れる穏やかな海岸風景でした。

aco*さん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/27 08:31 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
こんにちは~

> シャボン玉、虹色で綺麗ですね.:*
> 以前、知り合いの人がシャボン玉しながら
> それを写真に撮っていたことがあったんです。
> いつかシャボン玉を写真に撮ってみようと思っているんですよ♪
>
> 浜辺でシャボン玉、海の色と一緒でとても素敵、
> 親子の姿もいいなぁ~
> やさしそうなお父さんですね。
> (*^-^*)♪

ハーモニーさん、ありがとうございます。
空の色と海の色を写したシャボン玉が、
虹色に光ってとても綺麗でしたよ。
シャボン玉綺麗ですよね~
ハーモニーさん、是非シャボン玉写真にチャレンジして下さいね~
とても仲のいい素敵な親子でした。
このお父さん、まだお若いですが、
とても優しくてカッコよかったです。
娘さんがまたとても可愛い子で、
二人で遊ぶ姿がとても微笑ましく、
暖かな気持ちになりました。

ハーモニーさん
いつも本当にありがと(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/27 08:45 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
こんにちは~

> 良いですねー!
> 二枚目の写真のお父さんの表情が好きです♪
> 良い人と出会えましたねーーー!

onorinbeckさん、ありがとうございます。
は~い、とても素敵な親子で出会えました。
可愛い娘さんと、
優しいお父さん、
シャボン玉で遊ぶ姿に魅せられました~
お父さん、雰囲気のあるカッコいい方でした。

onorinbeckさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/27 08:48 * edit *

コメントありがとう

葉月さんへ

葉月さん
こんにちは~

> プロのモデルさんの様に
> 雰囲気のある親子さんですね。
>
> 画になる二人ですごくお洒落な感じです。
>
> はるまさんは声を掛けられるのがお得意の様ですが
> どんな風に伝えるのですか?
>
> コツがあれば教えて下さい。

葉月さん、ありがとうございます。
写真から仲のいい親子の雰囲気、伝わりますか~
自然ないい表情で撮らせていただきました。
お父さんは映像関係の仕事ということで、
やっぱり雰囲気がありましたね。
実は、私は結構人見知りするほうなんですよ(^^;
カメラを持っていなければ、
話しかけることはまず無いと思います。
不思議なことにカメラを持っていると、
声を掛けやすくなるんですね(^^)
目顔で挨拶して、写真撮ってもいいですか?
ただそれだけです(^^)

葉月さん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/27 08:58 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
こんにちは~

> シャボン玉 永遠に壊れることがないように思える
> お写真の親子の愛のごとくに・・・
> 美しい愛とその愛によって生まれた
> 美しい球体
> やはり美しい光景ですね

りらさん、ありがとうございます。
わぁ~、写真よりもりらさんのコメントの方が、
素敵ですね(^^)
とても仲のいい素敵な親子でした。
娘さんを見るお父さんの優しい目が、
とても印象的でしたよ。
すこし冷たい春の風に乗って、
シャボン玉がどこまでも飛んでゆくようでした。
親子の絆は永遠ですね~

りらさん
いつも本当にありがと(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/27 09:06 * edit *

コメントありがとう

yuka*さんへ

yuka*さん
こんにちは~

> はるまさん、おはようございます☆
>
> わぁ〜!!
> めっちゃ素敵ーー(((o(*゚▽゚*)o)))
> こういうお写真、憧れです♡
> 海にシャボン玉に仲良し親子!
> みんなキラキラしてるー♪
> こんな素敵な場面に立ち会えて、
> それをしっかり写真に捉えられるってホントすごいo(≧∇≦)o
> さすがはるまさんですー♪♪

uka*さん、ありがとうございまず。
素敵な親子に出会えて、
一緒に遊んで、お話をして、
短い時間でしたが、
とても楽し時間を過ごすことができました。
そしてこんな写真も撮らせて頂けて、
本当に幸運でしたよ~
写真をやってなかったら、
こんな出会いも無かっただろうから、
写真という趣味に感謝ですね~

yuka*さん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/27 12:33 * edit *

素敵な親子さんを、
まあるい虹色のシャボン玉が応援しているみたい。
素敵な写真ですね。

レンズ、カメラ談義ですかぁ~
良い時間を過ごされましたね。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/03/27 14:30 * edit *

はるまさん こんにちは~♪

とっても微笑ましいですね~
お父さんも映像関係の人っぽくて
娘さんの嬉しそうな顔も とっても微笑ましいしです

それに
はるまさんの優しい視線も感じています^^


↓もう春爛漫ですねね~
タンポポも綿毛?
季節は春を越して初夏の頃みたいですね☆



reimi01 #- | URL | 2015/03/27 16:30 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
こんにちは~

> 素敵な親子さんを、
> まあるい虹色のシャボン玉が応援しているみたい。
> 素敵な写真ですね。
>
> レンズ、カメラ談義ですかぁ~
> 良い時間を過ごされましたね。

くぅさん、ありがとうございます。
二人ともとても楽しそうで、
素敵な親子でしたよ。
お父さんは、映画等の制作に携わっているようで、
ムービーカメラで使用しているFマウントレンズを持っていて、
それをお借りして写させてもらったり、
とても楽しい時間を過ごしました。
カメラが取り持つ不思議なご縁ですね(^^)

くぅさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/27 17:05 * edit *

Re: タイトルなし

reimi01さんへ

reimi01さん
こんにちは~

> はるまさん こんにちは~♪
>
> とっても微笑ましいですね~
> お父さんも映像関係の人っぽくて
> 娘さんの嬉しそうな顔も とっても微笑ましいしです
>
> それに
> はるまさんの優しい視線も感じています^^
>
>
> ↓もう春爛漫ですねね~
> タンポポも綿毛?
> 季節は春を越して初夏の頃みたいですね☆

reimi01さん、ありがとうございます。
お父さん、それらしくいい雰囲気があるでしょう。
とてもいい雰囲気の親子でした。
楽しいお話もできて、
本当に良い出会いでした。
タンポポは、まだ咲いてるのもたくさんありますが、
少し早目に咲きだした花は、
もうフワフワの綿毛になってましたよ。
昨日までは少し肌寒い感じもありましたが、
今日は暖かいです。
足踏みしていた桜も一気に咲きだしそうです~

reimi01さん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #- | URL | 2015/03/27 17:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/349-4232ef52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)