One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

野に咲く2 

 DSC_84748.jpg

梅、桜と木に咲く花に目を奪われがちだけど、足下の大地にも春の息吹がいっぱい。





DSC_84238.jpg


DSC_84908-5.jpg


DSC_84848.jpg


DSC_84008-2.jpg




thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 18 | edit

コメント

こんいちわ(^^)

春は木の上が気になる季節ですが足元にも
春が一杯ですね ホトケノザさんにスミレさんに
花ニラさんにペンペンさんに菜の花さんでこれだけ
では有りませんがどれも自然の素敵な色です 
木の上のお花も綺麗ですが足元のこんな可愛いのも
忘れない様にしたいです これからは足元ももっと
春になるのですよね〜

それでは(^^♪

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/03/27 21:12 * edit *

こんばんは♪
ふんわりと優しい
足元の春*^^*
春ってやっぱり、いいなぁ~♪
そう思わせてくれる温かなお写真ばかりですね!^^
ストック写真の在庫が終わってしまったので
私も、明日は、足元の春・・探してみます!^^

bunrumama #- | URL | 2015/03/27 21:44 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
こんにちは~

> こんいちわ(^^)
>
> 春は木の上が気になる季節ですが足元にも
> 春が一杯ですね ホトケノザさんにスミレさんに
> 花ニラさんにペンペンさんに菜の花さんでこれだけ
> では有りませんがどれも自然の素敵な色です 
> 木の上のお花も綺麗ですが足元のこんな可愛いのも
> 忘れない様にしたいです これからは足元ももっと
> 春になるのですよね〜
>
> それでは(^^♪

koozypさん、ありがとうございます。
本当ですよね~
上に咲く花ばかりを気にしがちですが、
足下にも綺麗な色がたくさんありますよね~
こんな時こそ、
足下の小さな花を愛でる余裕が欲しいものです。
花の名前全部教えていただきありがとうございます(^^)
間違えるといけないので、
あえて書きませんでした^^;

koozypさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/27 22:41 * edit *

コメントありがとう

bunrumamaさんへ

bunrumamaさん
こんにちは~

> こんばんは♪
> ふんわりと優しい
> 足元の春*^^*
> 春ってやっぱり、いいなぁ~♪
> そう思わせてくれる温かなお写真ばかりですね!^^
> ストック写真の在庫が終わってしまったので
> 私も、明日は、足元の春・・探してみます!^^

bunrumamaさん、ありがとうございます。
足下の小さな小さな春です。
普段、あまり気にも留められないような、
小さいな花だけど、
改めてじっくり見ると、
どれもこれも綺麗な色で、
とても可愛いですよね~
3月になってからあまり写真を撮りに行ってないので、
私も在庫が少なくなってきました^^;
明日は春の花を探しに行きたいと思います。

bunrumamaさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/27 22:47 * edit *

はるまさん、こんばんは^^
春ですね~♪
野に咲く、こうした小さな花々は可愛いですね!
ハナニラは、最近、お花屋さんでも売られているのを見かけます。
私も好きで、よく写真に撮ります^^

Ariane #EW/CXf8k | URL | 2015/03/27 23:38 * edit *

こんばんは。
そうそう、目立つお花もいいけれど
足元にそっと咲くこんな可愛いコたち、大好きです♪

こういう小さなお花たちに目を向けている時って
すごく穏やかで優しい気持ちになりませんか?

ほんのりピンクの背景に包まれたぺんぺん草がいいですねーー^^

yusa #- | URL | 2015/03/27 23:41 * edit *

こんばんは~♪

春の花がいっぱいですね。

一枚目は仏の座でしたっけ?
ピンクが可愛いですね☆

菜の花の色合いが好きです。
ちょっとブルーな気持ちでしたが
この色、元気色ですね。

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/03/28 00:00 * edit *

こんばんは☆

本当にそうですねぇ☆

この時期は見上げた景色に目が奪われがちになって
しまいがちですが、大地にも春が広がっているんですよね。

アースカラーに包まれていた風景に緑や黄色、白の彩りが
広がっていく様子を見ると本当に嬉しい気持ちになります ^ ^

可愛い小さな妖精たち。
素敵なお写真たちにココロガ明るくなりました♪

いつもステキなお写真をありがとうございます☆

らすかる #- | URL | 2015/03/28 02:44 * edit *

コメントありがとう

Arianeさんへ

Arianeさん
こんにちは~

> はるまさん、こんばんは^^
> 春ですね~♪
> 野に咲く、こうした小さな花々は可愛いですね!
> ハナニラは、最近、お花屋さんでも売られているのを見かけます。
> 私も好きで、よく写真に撮ります^^

Arianeさん、ありがとうございます。
梅や桜と、木の上に咲く花に目が行きがちですが、
身近な足下にもしっかりと春の色が広がっていますね。
なかなか注目されない小さな花ですが、
この時期に見られる、
身近な自然の花たちも大切にしていきたいですね。

Arianeさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/28 07:28 * edit *

コメントありがとう

yusaさんへ

yusaさん
こんにちは~

> こんばんは。
> そうそう、目立つお花もいいけれど
> 足元にそっと咲くこんな可愛いコたち、大好きです♪
>
> こういう小さなお花たちに目を向けている時って
> すごく穏やかで優しい気持ちになりませんか?
>
> ほんのりピンクの背景に包まれたぺんぺん草がいいですねーー^^

yusaさん、ありがとうございます。
そうなんですね~
こうした小さな花たちは、
あまり注目されませんので、
人もいないし自由に撮り放題です(^^)
ゆったりとした時間の中で、
こうした花たちと向き合う時間は、
とても穏やかな気持になります。
梅や桜は人も多くて、
なかなか思うようには撮れません。

yusaさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/28 07:34 * edit *

コメントありがとう

まぁさんへ

まぁさん
こんにちは~

> こんばんは~♪
>
> 春の花がいっぱいですね。
>
> 一枚目は仏の座でしたっけ?
> ピンクが可愛いですね☆
>
> 菜の花の色合いが好きです。
> ちょっとブルーな気持ちでしたが
> この色、元気色ですね。

まぁさん、ありがとうございます。
そうです、ホトケノザですよ。
群生していたので、とても綺麗でしたよ。
この写真は全て、
近所に流れる小さな川の土手を散歩しながら、
撮りました。
目立つ花ももちろんいいですが、
あまり注目されない、
こんな小さな花たちも、
とても綺麗ですよね~

まぁさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/28 07:55 * edit *

コメントありがとう

らすかるさんへ

らすかるさん
こんにちは~

> 本当にそうですねぇ☆
>
> この時期は見上げた景色に目が奪われがちになって
> しまいがちですが、大地にも春が広がっているんですよね。
>
> アースカラーに包まれていた風景に緑や黄色、白の彩りが
> 広がっていく様子を見ると本当に嬉しい気持ちになります ^ ^
>
> 可愛い小さな妖精たち。
> 素敵なお写真たちにココロガ明るくなりました♪
>
> いつもステキなお写真をありがとうございます☆

らすかるさん、ありがとうございます。
少し前までは、凍てつく大地でしたが、
いつも間にか緑が溢れ、
小さな花たちが元気よく咲き出していますね。
あまり注目もされない、
小さな花たちですが、
健気に咲くその姿には、
元気をもらえるような気がします。
身近なこんな自然を大切にしていきたいですね~
こちらこそらすかるさんの優しい想いと写真に、
いつも感謝しています。

らすかるさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/28 08:23 * edit *

こんにちは~

カメラを持ってお散歩するのに気持ち良い季節になりましたね。
菜の花のビタミンカラーは、気持ちをグッと元気にしてくれそうです。

足元に咲く小さな命、大事に見守っていきたいですね。

ピンクパンダー☆ #- | URL | 2015/03/28 14:16 * edit *

はるまさん

片膝を就き 息を留めて切ったシャッター音 聞こえてくるかのようです
知っていると信じています
この花たちが 撮影者の真摯な心
それゆえ出来る無理な姿勢
全て見ていると信じています

りら #sSHoJftA | URL | 2015/03/28 19:00 * edit *

野に咲く小さなお花たち、大好きです。
いつも小さな花瓶に飾ります。
豪華な薔薇などのお花に負けないくらい、綺麗ですよ。
がんばれ~って、声もかけたくなります(^ー^)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/03/28 21:01 * edit *

コメントありがとう

ピンクパンダー☆さんへ

ピンクパンダー☆さん
こんにちは~

> こんにちは~
>
> カメラを持ってお散歩するのに気持ち良い季節になりましたね。
> 菜の花のビタミンカラーは、気持ちをグッと元気にしてくれそうです。
>
> 足元に咲く小さな命、大事に見守っていきたいですね。

ピンクパンダー☆さん、ありがとうございます。
急に暖かくなりましたね~
今日は、少し暑いくらいでした。
足下の大地にも春の色が溢れてきましたが、
昔に比べると、随分と少なくなりました。
身近な自然、大切にしていきたいですね~

ピンクパンダー☆さん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/28 22:46 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
こんにちは~

> 片膝を就き 息を留めて切ったシャッター音 聞こえてくるかのようです
> 知っていると信じています
> この花たちが 撮影者の真摯な心
> それゆえ出来る無理な姿勢
> 全て見ていると信じています

りらさん、ありがとうございます。
は~い、膝が汚れてもいいように、
ジーパンを履いていきました(^^)
小さい川の土手の斜面で撮りましたので、
結構、無理な姿勢でしたよ。
息を止めてブレないようにしましたが、
バランスがとれずに、
かなりピンボケの写真を撮ってしまいました^^;
掲載したのは、まぁまぁ見られる写真です。

りらさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/28 22:54 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
こんにちは~

> 野に咲く小さなお花たち、大好きです。
> いつも小さな花瓶に飾ります。
> 豪華な薔薇などのお花に負けないくらい、綺麗ですよ。
> がんばれ~って、声もかけたくなります(^ー^)

くぅさん、ありがとうございます。
あまり気にもとめられない花ですが、
よく見ると本当に綺麗ですよね~
豪華な花もいいですが、
野に咲く花をさりげなく飾るのが好きです。
身近な自然を大切にして行きたいですね。
そちらも春を告げる花が咲き出したようですね。
たくさんの花が咲く春も近いですね~

くぅさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/28 23:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/350-c075a9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)