One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

江ノ島の無防備過ぎる外ネコ 



江ノ島には外ネコさんがたくさんいるけど、それにしてもこのネコさん無防備過ぎ。こんなに近づいてシャッターをカシャカシャ切っても、全然起きません(笑) 人も眠たくなる暖かな午後だから、ネコが眠くなるのも当然かも・・・ZZZ



DSC_17078.jpg


DSC_17098.jpg


DSC_17108.jpg

ひなたで気持ち良さそう~ 仲間に入れて欲しいかも・・・



thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 28 | edit

コメント

なんか良いですねー!
もう、この肉球みただけで癒されますわー
久しぶりにニャンコ撮りたくなっちゃったー!
一枚目の写真、真似っこさせて下さいねー♪
これ、ほんと好きぃー!

onorinbeck #- | URL | 2015/04/23 21:42 * edit *

こんばんは♪

いいなぁ~ 外ネコさんに出会えて♪
こちらではめったに出会えません。

市内のどこかで外ネコに会ったという人もいますが...
最近、ネコちゃんとの触れ合い、ご無沙汰です。

かわいい肉球に触れてみたいです。
あ、でも外ネコちゃんは引っかきますか?...
(^-^)

ハーモニー #- | URL | 2015/04/23 21:48 * edit *

こんにちわ(・∀・)

いつも人が多くて人慣れしているとは言え
無防備過ぎですね確かにもう少し逃げるなり
警戒したほうが猫さんらしいのですがね でも
日向ぼっこでもふもふでくんくんしたら
良い香りがしそうですね〜

それでは(^o^)

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/04/23 21:53 * edit *

はるまさん

猫が似合う街
江の島

1枚目
猫の手の裏の撮影
それのみの切り取り 新鮮です

最後のお写真
手前の猫は起き上がる気配です
背後にいる猫は 爆睡のようですね
実に微笑ましいお写真ですね

りら #sSHoJftA | URL | 2015/04/23 21:57 * edit *

こんばんは~

ネコちゃんのプニプニ肉球かわいいです。

江の島の外ネコちゃん達は 写真を撮られることに慣れているのですね~
春の暖か日差しを浴びて 日向ぼっこが気持ちよさそ~♪
見ているこちらまでほっこりしました~(笑)

マロンママ #- | URL | 2015/04/23 22:01 * edit *

こんばんは~♪

本当にネコ王国ですね。
しかし1枚目はわんこかと思いましたよ(笑)
風格あるわ~

私もこんな風にになたぼっこしたいですが
もう日に当たると回復できないお年頃なので
残念・・・(-_-;)


わんこの葬儀の時
雨の中ねこちゃんがずっと座って迎えてくれました。
まるで悲しんでくれてるようで
不思議でした。

水は嫌いなのかと思ってましたが
大丈夫なんですね。

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/04/24 00:48 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとうございます。

> なんか良いですねー!
> もう、この肉球みただけで癒されますわー
> 久しぶりにニャンコ撮りたくなっちゃったー!
> 一枚目の写真、真似っこさせて下さいねー♪
> これ、ほんと好きぃー!

もう無防備に肉球みせて、
眠りこけている姿が可愛くて、
思い切り近づいて肉球を撮りました。
それでも全然、起きる気配なし(^^)
江ノ島のネコちゃんは、
観光客もみんな写真を撮るから、
写真慣れしてるんでしょうね~

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/24 08:19 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとうございます。

> いいなぁ~ 外ネコさんに出会えて♪
> こちらではめったに出会えません。
>
> 市内のどこかで外ネコに会ったという人もいますが...
> 最近、ネコちゃんとの触れ合い、ご無沙汰です。
>
> かわいい肉球に触れてみたいです。
> あ、でも外ネコちゃんは引っかきますか?...
> (^-^)

江ノ島にはたくさんの外ネコさんがいます。
住民の方にお世話されながら、
のんびりと暮らしてますよ(^^)
警戒心の強いネコちゃんもいますが、
観光客もみんな可愛がるから、
人慣れ、写真慣れしているネコちゃんが多いです。
ネコちゃんからこちらに近づいてき、
甘えた仕草をすることもありますよ。
やさしく触れてあげれば、
いきなりひっかく様なことは無いと思います(^^)
ネコちゃん、見てるだけで癒されますね~

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/24 08:27 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
いつもありがとうございます。

> こんにちわ(・∀・)
>
> いつも人が多くて人慣れしているとは言え
> 無防備過ぎですね確かにもう少し逃げるなり
> 警戒したほうが猫さんらしいのですがね でも
> 日向ぼっこでもふもふでくんくんしたら
> 良い香りがしそうですね〜
>
> それでは(^o^)

きっとコンクリートが太陽で温められていて、
気持ち良かったんでしょうね~
爆睡してましたよ。
悪さをする人もない平和な証拠ですね(^^)
写真を撮る人も多いから、
シャッターの音も気にならないのかもしれませんね。

koozypさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/24 08:37 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> 猫が似合う街
> 江の島
>
> 1枚目
> 猫の手の裏の撮影
> それのみの切り取り 新鮮です
>
> 最後のお写真
> 手前の猫は起き上がる気配です
> 背後にいる猫は 爆睡のようですね
> 実に微笑ましいお写真ですね

肉球を見せて、無防備に爆睡する姿が、
とても可愛かったです。
思い切り近づいて肉球のアップを写しましたが、
それでも起きる気配は全然なし。
本当に気持ちよさそうに寝てました。
同じ場所にちょうど3匹いて、
3匹とも寝てたんだけど、
一番手前のネコがむっくりと起き上がりましたが、
暫くするとまた3匹仲良く眠りこけてました。
平和な光景で、癒やされます。

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/24 08:44 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
いつもありがとうございます。

> ネコちゃんのプニプニ肉球かわいいです。
>
> 江の島の外ネコちゃん達は 写真を撮られることに慣れているのですね~
> 春の暖か日差しを浴びて 日向ぼっこが気持ちよさそ~♪
> 見ているこちらまでほっこりしました~(笑)

あの肉球、思わずプニプニ、触りたくなります(^^)
江ノ島は観光客も多く、
写真を撮られることも多いから、
人慣れ、写真慣れしているネコも多いんですね~
住民の方にもかわいがられて、
のんびりと暮らしています。
気持ちよさそうに日向ぼっこをしている姿は、
本当に微笑ましいです。

マロンママさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/24 08:49 * edit *

コメントありがとう

まぁさんへ

まぁさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは~♪
>
> 本当にネコ王国ですね。
> しかし1枚目はわんこかと思いましたよ(笑)
> 風格あるわ~
>
> 私もこんな風にになたぼっこしたいですが
> もう日に当たると回復できないお年頃なので
> 残念・・・(-_-;)
>
>
> わんこの葬儀の時
> 雨の中ねこちゃんがずっと座って迎えてくれました。
> まるで悲しんでくれてるようで
> 不思議でした。
>
> 水は嫌いなのかと思ってましたが
> 大丈夫なんですね。

江ノ島は猫多いですよ~
犬みたいでしょう。
撮ってるときには気付かなかったんだけど、
後でPCで見てみると犬みたいだな~と思いました(^^)
住民の方にエサを貰ってるし、
観光客の方も可愛がるから、
身体もふくよかです。
日向ぼっこ、本当に気持ちよさそうでした。
水は嫌うと言いますが、
江ノ島でも海際で見かけることもあるから、
意外に平気なのかもしれませんね(^^)

まぁさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/24 09:01 * edit *

はるまさん、こんにちは^^
江ノ島は猫が多いですよね。
それにしても、太っていて、人に慣れている感じですね。
きっと皆に可愛がられているんでしょうね~。

前に江ノ島に行ったら、猫が募金箱の後ろに大人しく座って、募金を募っていました。(笑)
写真に撮っておけば良かったと思います。

Ariane #EW/CXf8k | URL | 2015/04/24 12:17 * edit *

ふふ~♪
春だねぇ~
ニャンちゃん気持ちよさそう。
平和だね。(^ー^)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/04/24 15:48 * edit *

こんにちは^^
ニャンコ大好きです。
生まれたときに猫を飼っていたので、犬より身近でした^^
動物は、人間よりずっと気持ちがきれいですね。
fc2のニュース見ました。今後が気がかりですね。

Rita #79XmWrO2 | URL | 2015/04/24 15:54 * edit *

コメントありがとう

Arianeさんへ

Arianeさん
いつもありがとうございます。

> はるまさん、こんにちは^^
> 江ノ島は猫が多いですよね。
> それにしても、太っていて、人に慣れている感じですね。
> きっと皆に可愛がられているんでしょうね~。
>
> 前に江ノ島に行ったら、猫が募金箱の後ろに大人しく座って、募金を募っていました。(笑)
> 写真に撮っておけば良かったと思います。

江ノ島、ネコさん多いですね~
住民の方にも、
観光客の方にも可愛がられているので、
人慣れしてるし、カメラ慣れしたネコも多いです。
江ノ島を歩いていると、
あちこちで見かけますので、楽しいですね。
あっ、それは絶好のシャッターチャンスでしたね(^^)
撮っておけば傑作写真になったかも~

Arianeさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/24 17:00 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとうございます。

> ふふ~♪
> 春だねぇ~
> ニャンちゃん気持ちよさそう。
> 平和だね。(^ー^)

平和な光景でしょ?
江ノ島にはたくさんのネコがいるけど、
みんなのんびりと自由に暮らしてますよ。
住民の方にも、
観光客にも可愛がられて、
うらやましいくらいですね~
お仲間に入れて欲しいです(^^)

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/24 17:02 * edit *

コメントありがとう

Ritaさんへ

Ritaさん
いつもありがとうございます。

> こんにちは^^
> ニャンコ大好きです。
> 生まれたときに猫を飼っていたので、犬より身近でした^^
> 動物は、人間よりずっと気持ちがきれいですね。
> fc2のニュース見ました。今後が気がかりですね。

ニャンコ可愛いですよね~
住民の方にお世話して頂いて、
みんなふくよかな身体ですよ。
自由気ままなニャンコには、
憧れます(^^)
FC2のニュースやってましたね。
どうなるかは分かりませんが、
ブログ利用者である我々は、
静観するのみです(^^;

Ritaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/24 17:06 * edit *

ひだまりで日向ぼっこ♪
ぽかぽかできもちいいよねー
(*^^*)
わたしも仲間にいれてほしい~^^

nonno  #JalddpaA | URL | 2015/04/24 18:20 * edit *

この猫は相変わらずのんびりしてますね~
食堂でエサもらってるせいか栄養状態いですよね~
こう暖かくなると、過ごしやすい秋を待ってるのかも知れませんね~~~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2015/04/24 18:29 * edit *

はるまさん こんばんは~♪

人とネコちゃんが共存できるなんて平和ですね~^^

こちらでは絶対みれない光景です
外ネコちゃんは冬は生きていけないでからね~

ナデナデしたくなりました^^

reimi01 #- | URL | 2015/04/24 19:26 * edit *

こんばんは~^^

あら^^
猫さん(#^.^#)
私はワンコ専門(笑)だから
猫さんは撮った事がありません。
猫って難しくないですか?
みんな体格良いですね。
観光客の人達に可愛がられているんでしょうね*^^*

juju #- | URL | 2015/04/24 19:28 * edit *

こんばんは♪

猫ちゃんたち気持ちよさそうに寝てますね~(^-^)
今は野良さんたちにとっても一番良い季節ですね。

こちらもポピーは咲いていますよ。
まだ街の花壇でしか見ていないけど・・(^-^;
ポピー畑に行きたいなぁ・・・

aco* modeの方も見てくださってありがとう。
写真を気に入っていただけてとっても嬉しいです♪

aco* #- | URL | 2015/04/24 20:00 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
いつもありがとうございます。

> ひだまりで日向ぼっこ♪
> ぽかぽかできもちいいよねー
> (*^^*)
> わたしも仲間にいれてほしい~^^

気持ちよさそうでしょう?
この様子を眺めていた私も一緒に寝たくなりましたよ(^^)
ポカポカでちょうど眠たくなるような気温。
平和な光景に癒されるひと時でした。
ネコはいいですね~

nonnoさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/24 20:56 * edit *

コメントありがとう

freecat2828さんへ

freecat2828さん
いつもありがとうございます。

> この猫は相変わらずのんびりしてますね~
> 食堂でエサもらってるせいか栄養状態いですよね~
> こう暖かくなると、過ごしやすい秋を待ってるのかも知れませんね~~~

江ノ島のニャンコはのんびり屋さんが多いですよね。
地域の人に餌を頂いて、
観光客には可愛がられて、
のんびりと過ごしています。
外ネコだけど幸せな子たちですね~

freecat2828さん、コメント本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/24 21:05 * edit *

コメントありがとう

reimi01さんへ

reimi01さん
いつもありがとうございます。

> はるまさん こんばんは~♪
>
> 人とネコちゃんが共存できるなんて平和ですね~^^
>
> こちらでは絶対みれない光景です
> 外ネコちゃんは冬は生きていけないでからね~
>
> ナデナデしたくなりました^^

江ノ島は冬でもわりと温暖だし、
地域の人が餌をあげてるし、
観光客は可愛がるし、
江ノ島のニャンコは穏やかに過ごしてますよ。
写真撮る人も多いから、
カメラにも慣れてるんでしょうね(^^)
ニャンコは江ノ島のあちこちにいます。
平和な光景ですよ~

reimi01さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/24 21:11 * edit *

コメントありがとう

jujuさんへ

jujuさん
いつもありがとうございます。

> あら^^
> 猫さん(#^.^#)
> 私はワンコ専門(笑)だから
> 猫さんは撮った事がありません。
> 猫って難しくないですか?
> みんな体格良いですね。
> 観光客の人達に可愛がられているんでしょうね*^^*

警戒心が強く、近づこうとする逃げるニャンコもいますが、
江ノ島のニャンコは割りと人馴れしてる子が多いです。
地域の人が餌の面倒をみてますし、
観光客は可愛がってますからね。
だから写真を撮るのはそんなに難しくは無いです(^^)
いろいろな表情を見せてくれて、
見てると楽しいですよ。

jujuさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/24 21:17 * edit *

コメントありがとう

aco*さんへ

aco*さん
いつもありがとうございます。

> こんばんは♪
>
> 猫ちゃんたち気持ちよさそうに寝てますね~(^-^)
> 今は野良さんたちにとっても一番良い季節ですね。
>
> こちらもポピーは咲いていますよ。
> まだ街の花壇でしか見ていないけど・・(^-^;
> ポピー畑に行きたいなぁ・・・
>
> aco* modeの方も見てくださってありがとう。
> 写真を気に入っていただけてとっても嬉しいです♪

そうですね~
今の時期は寒くも無く暑くも無く、
野良さんたにとっても一番過ごしやすい時期ですね。
江ノ島のネコさんたち、のんびりと過ごしてましたよ(^^)
ポピーはこれから5月にかけて見頃になりますね。
GWは何処へ行っても人だらけだから、
近くのポピー畑へでも行ってのんびりするのもいいかな~
なんて思ってます。
aco*さんの何気ない街撮りスナップ、
本当ににステキですよ~

aco*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/24 21:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/381-369339d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)