One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

return to port 



漁を終え、夕陽にきらめく海を港へ帰る船。今日も一日が終わろうとしている。




コメント

こんばんは♪

オレンジ色に包まれた世界、ステキですね~★

初夏の夕暮れ、潮風を肌に感じながら夕日にキラキラ
輝く海をぼーっと眺めていたい・・

そんな気持ちになりました。
何時も素敵なお写真ありがとうございます(^-^)♪

aco* #- | URL | 2015/05/06 21:22 * edit *

こんばんは~☆

すごいね。輝く海、
海が鏡のよう..:*゚☆
あたり一面まばゆいばかりなんでしょうね。
こんな美しい海、最近見ていないなぁ~
これから夏、海がにぎやかになりますね(@⌒▽⌒@)ノ

あ、今日、ニュースで江の島の様子が放送されていました。
なつかしくてうれしかった(*^-^*)♪

ハーモニー #- | URL | 2015/05/06 21:40 * edit *

この色、もうすっかり「はるま色」ですね。

こういう色を捕まえられることが羨ましいです。

今日は久しぶりに海に行ったのですが
夕方までは帰らないといけないのでこんな色には出会えませんでした。

でも、やはり海はいいですねぇ~。
「明日からまた頑張ろう!」って気持ちにさせてくれます。

葉月 #- | URL | 2015/05/06 21:59 * edit *

はるまさん

一日の終わりにある
美麗なる光景
波間に漂うかのように思える程の船
それが漁船だということを忘れてしまいそうです
海の深く 人魚姫が見ているかと思う程
美しいお写真
溜息が漏れました

りら #sSHoJftA | URL | 2015/05/06 22:03 * edit *

こんにちわ

素敵なオレンジの夕日ですね〜こんな色の中を
船に乗るのはどんな気分なのでしょうね きっと
周り全部がオレンジ色で目を開けていられない程
なのでしょうか? 港に帰る頃には日も暮れて今度は
夜の入り口の色に変わって行くのでしょうね・・・

それでは

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/05/06 22:17 * edit *

こんにちは ♪

なんて綺麗なオレンジ色の夕陽と海!
キラキラの海に船の逆光シルエットがステキです。
今日も一日、どうもありがとうございました☆
と、思わず感謝したくなるようなシーン
やっぱり、海がある風景は良いですね ♪

*cranberry* #- | URL | 2015/05/06 22:56 * edit *

おはようございます♪
空の色、海の色、そして空を大き目に撮った構図・・
勉強になります♪
ありがとうございます*^^*!

bunrumama #- | URL | 2015/05/07 06:36 * edit *

コメントありがとう

aco*さんへ

aco*さん
いつもありがとうございます。

> こんばんは♪
>
> オレンジ色に包まれた世界、ステキですね~★
>
> 初夏の夕暮れ、潮風を肌に感じながら夕日にキラキラ
> 輝く海をぼーっと眺めていたい・・
>
> そんな気持ちになりました。
> 何時も素敵なお写真ありがとうございます(^-^)♪

ぼーっと眺めていたら、
漁船が港に向かっていくのが見えて、
ちょうど海がキラキラと輝くところに差し掛かった時に撮りました。
釣好きの人に聞いたんだけど、
船から見る夕陽は本当に綺麗らしいですよ。
一度、夕暮れの中を進む船に乗って、
夕陽を見てみたものです。
船酔いが心配だけど(^^;

aco*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/07 08:01 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとうございます。

> すごいね。輝く海、
> 海が鏡のよう..:*゚☆
> あたり一面まばゆいばかりなんでしょうね。
> こんな美しい海、最近見ていないなぁ~
> これから夏、海がにぎやかになりますね(@⌒▽⌒@)ノ
>
> あ、今日、ニュースで江の島の様子が放送されていました。
> なつかしくてうれしかった(*^-^*)♪

海が夕陽にキラキラと輝いて、
とても綺麗でしたよ。
穏かな波、穏やかな風、
そしてとても美しい夕景でした。
海は人が多くなりましたよ~
気が早い人はもう泳いでました(^^)
江の島、ニュースでやってましたか?
連休は凄い人でしたよ~
もう歩けないくらいでした。
今年の連休、天気に恵まれましたね。
ハーモニーさんは楽しめましたか~

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/07 08:32 * edit *

コメントありがとう

葉月さんへ

葉月さん
いつもありがとうございます。

> この色、もうすっかり「はるま色」ですね。
>
> こういう色を捕まえられることが羨ましいです。
>
> 今日は久しぶりに海に行ったのですが
> 夕方までは帰らないといけないのでこんな色には出会えませんでした。
>
> でも、やはり海はいいですねぇ~。
> 「明日からまた頑張ろう!」って気持ちにさせてくれます。

何でもない風景でも、
夕陽に染まったなかでは、特別な景色のように見えますね(^^)
女性の方は、この時間は家事で忙しいですもんね。
私も家の事情があり、あまり遅くまで外出できないんです。
冬の間は、日没も早いので、割と撮りやすいんですが、
日没時間が遅い夏の期間は、なかなか大変です。
夕陽は明日へと繋がる光。
綺麗な夕陽が見られると、元気になりますね~

葉月さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/07 08:44 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> 一日の終わりにある
> 美麗なる光景
> 波間に漂うかのように思える程の船
> それが漁船だということを忘れてしまいそうです
> 海の深く 人魚姫が見ているかと思う程
> 美しいお写真
> 溜息が漏れました

波穏かな夕陽にきらめく海を、
一路港を目指す漁船のシルエットが、
とても綺麗に見えました。
海に漁船があるだけの風景なのですが、
そこに夕陽の色があるだけで、
何故か特別な景色のように見えますね。
夕陽がもつ不思議な力に、
いつもながら驚かされます(^^)

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/07 08:56 * edit *

オレンジの中に浮かぶ船・・
これから帰路につくのでしょうか、それとも目的地に進むのでしょうか・・・
なんだか夢の中のようですね。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/05/07 11:32 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
いつもありがとうございます。

> こんにちわ
>
> 素敵なオレンジの夕日ですね〜こんな色の中を
> 船に乗るのはどんな気分なのでしょうね きっと
> 周り全部がオレンジ色で目を開けていられない程
> なのでしょうか? 港に帰る頃には日も暮れて今度は
> 夜の入り口の色に変わって行くのでしょうね・・・
>
> それでは

釣り好きの人に聞いたことなのですが、
海の上から見る夕陽はすごく綺麗だそうですよ。
残念ながら、船の上から見たことは無いんですが、
一度見てみたいものです。
でも船酔いしそうで、
夕陽よりそれが心配です(^^;

koozypさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/07 12:25 * edit *

コメントありがとう

*cranberry*さんへ

*cranberry*さん
いつもありがとうございます。

> なんて綺麗なオレンジ色の夕陽と海!
> キラキラの海に船の逆光シルエットがステキです。
> 今日も一日、どうもありがとうございました☆
> と、思わず感謝したくなるようなシーン
> やっぱり、海がある風景は良いですね ♪

この日は、とても綺麗に空が夕陽に染まり、
その中をゆく漁船のシルエットが、
とても綺麗でした。
一日の終わりに、
綺麗な夕陽が見られると、
過ぎゆく一日に感謝する気持ちと、
そして迎える明日に対して勇気を、
もらえるような気がしますね~

*cranberry*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/07 12:29 * edit *

コメントありがとう

bunrumamaさんへ

bunrumamaさん
いつもありがとうございます。

> おはようございます♪
> 空の色、海の色、そして空を大き目に撮った構図・・
> 勉強になります♪
> ありがとうございます*^^*!

空も海も夕陽に染まって綺麗だったので、
海を多めに入れても面白かったかもしれませんが、
いつもの癖で、
つい空を多めに入れました(^^)
安定感があっていいかな~と思います。

bunrumamaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/07 12:31 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとうございます。

> オレンジの中に浮かぶ船・・
> これから帰路につくのでしょうか、それとも目的地に進むのでしょうか・・・
> なんだか夢の中のようですね。

沖から港方面へ向かっていたので、
帰路だと思いますが、
確認していません。
勝手に帰港するんだと思い、
タイトルを付けました(^^;
まぁ、どちらであったとしても、
ロマンあふれる光景でしたよ(^^)

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/07 12:35 * edit *

こんばんは

夕日の海のお写真、どれもとてもきれいな淡いオレンジ色というか、黄金色。発色がステキです。私の場合、夕日を撮ると、なんだか色が濃くなってなかなかうまくいきません(汗)
港へ帰る舟なんですね。とてもロマンを感じます。

Sapphire #v2qqKC6w | URL | 2015/05/07 19:27 * edit *

コメントありがとう

Sapphireさんへ

Sapphireさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは
>
> 夕日の海のお写真、どれもとてもきれいな淡いオレンジ色というか、黄金色。
> 発色がステキです。私の場合、夕日を撮ると、なんだか色が濃くなってなかなかうまくいきません(汗)
> 港へ帰る舟なんですね。とてもロマンを感じます。

この写真は太陽が直接フレームに入ってませんが、
それでも海面がかなり明るいので、
少しプラス補正しています。
少しずつ露出補正の値を変えて、
何枚か撮ってみたらどうでしょうか?
デジカメなら何枚も撮れるから、
いろいろ試してみて下さいね~

Sapphireさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/07 23:30 * edit *

まばゆい水面
見とれてしまう光景です
あすもいい日になりますように・・^^

nonno  #JalddpaA | URL | 2015/05/10 21:31 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
いつもありがとうございます。

> まばゆい水面
> 見とれてしまう光景です
> あすもいい日になりますように・・^^

空も海も夕陽に染まる時間帯は、
とても綺麗ですね。
一隻の漁船が港に向かって、
走っていました。
一日の終わりにこんな景色が見られると、
本当に感謝の気持ちと、
明日への希望に満ちてきます(^^)

nonnoさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/11 08:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/395-e586167c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)