One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

魅せられて、薔薇 



薔薇の写真、第2弾です。前回はマクロばかりでしたので、今回は少し引いた写真をお届けします。実は、薔薇の写真、たくさん撮ってあるんです。同じような写真ばかりですが、また後日紹介させて下さいね。




DSC_20118.jpg


DSC_20848.jpg


DSC_20458.jpg


DSC_20358-2.jpg





thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 26 | edit

コメント

こんばんは~

薔薇が素敵!一枚目の薔薇は優しい色合いですね。
それぞれ背景に丸ぼけが綺麗です。

四枚目の薔薇は鮮やかですね!
そして最後の写真は上から撮られたんですね 面白いですね♪
これからも薔薇シリーズ楽しみにしています。

7スミレ #dl8.WT02 | URL | 2015/05/12 21:17 * edit *

こんにちわ

薔薇は引いて良し寄って良しですからね 順光で撮るか
逆光で撮るかでも表情が随分と変わりでやり甲斐沢山ですね
花も奥行きの深い花ですからどの辺までボカすかとかも
有りますからね 今回もとても良いのが揃っていて素敵ですから
次回以降の続編ももっと期待出来るのかな〜と思います

ん〜2枚目のボケ具合が何とも素敵ですね

それでは

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/05/12 21:25 * edit *

バラの季節になってきましたね。

お近くにバラ園があるのですか?

バラの花をじーっと眺めるとお花の芸術品だと思うんです。
この花びらの重なり方は惚れ惚れします。

私も今年はバラを撮りに行きたいなぁ~。

葉月 #- | URL | 2015/05/12 21:41 * edit *

こんばんは~☆

バラって花の女王ってイメージがありますね。
豪華だし、香りもいいし、
撮っていても夢中になりますよね。
背景の光の玉が素敵...:*゚☆

はるまさん、たくさん見せてくださいね(*^-^*)~✿

ハーモニー #- | URL | 2015/05/12 21:42 * edit *

引いたバラの写真ええですねー!
僕も、ついつい寄っちゃうんです。
そうだよね。春バラの季節になりましたよねー!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2015/05/12 22:19 * edit *

真上から撮った薔薇が
とっても
かわいらしいです♡

nonno  #JalddpaA | URL | 2015/05/12 22:55 * edit *

こんばんは~♪

シックなバラですね~大人って感じです。
広島市内はバラも満開状態のようですが
うちの近くはちらほら状態です。

来週あたり満開でしょうか・・・
ついついマクロで寄りがちですが
引いた写真も素敵だな~♪

近いうちにバラ撮りがんばります♪

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/05/12 23:11 * edit *

コメントありがとう

7スミレさんへ

7スミレさん
いつもありがとうございます。

> 薔薇が素敵!一枚目の薔薇は優しい色合いですね。
> それぞれ背景に丸ぼけが綺麗です。
>
> 四枚目の薔薇は鮮やかですね!
> そして最後の写真は上から撮られたんですね 面白いですね♪
> これからも薔薇シリーズ楽しみにしています。

一枚目のバラの色合いが好きで、
たくさん撮った写真の中でも、
この色のバラが一番多かったです(^^;
最近は本当にいろいろな品種や色合いのバラがありますね~
とても覚えきれません。
曇りの日だったので、
太陽の反射光も気にならずに、
撮れたと思います。
同じような写真になりますが、また紹介しますね~

7スミレさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/13 08:19 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
いつもありがとうございます。

> こんにちわ
>
> 薔薇は引いて良し寄って良しですからね 順光で撮るか
> 逆光で撮るかでも表情が随分と変わりでやり甲斐沢山ですね
> 花も奥行きの深い花ですからどの辺までボカすかとかも
> 有りますからね 今回もとても良いのが揃っていて素敵ですから
> 次回以降の続編ももっと期待出来るのかな〜と思います
>
> ん〜2枚目のボケ具合が何とも素敵ですね
>
> それでは

本当に寄っても引いても綺麗ですよね~
色合いもいろいろあって、
とても綺麗でした。
まだ、ちょっと早い時期で、
バラのトンネルには、ほとんど花は付いていませんでした。
それがちょっと残念。
でもその頃には、人も大勢押し寄せて、
多分写真どころではないと思います(^^;
同じような写真ばかりですので、期待はしないで下さい(^^;

koozypさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/13 08:25 * edit *

コメントありがとう

葉月さんへ

葉月さん
いつもありがとうございます。

> バラの季節になってきましたね。
>
> お近くにバラ園があるのですか?
>
> バラの花をじーっと眺めるとお花の芸術品だと思うんです。
> この花びらの重なり方は惚れ惚れします。
>
> 私も今年はバラを撮りに行きたいなぁ~。

こちらでは今週辺りが見ごろだと思います。
写真を撮りに行った時は、まだ満開ではなく、
咲いていないバラもたくさんありました。
歩いて行けるほどには近くないですが、
比較的近いところにバラ園が3か所ほどあります。
何処も今週辺りは凄い人出だと思います(^^)
本当に重なり合うバラの花びらの曲線は、
美術品のように綺麗ですよね。
だからマクロで寄ってしまうんですよ(^^;
葉月さんの撮られたバラも見てみたいです。

葉月さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/13 08:33 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとうございます。

> バラって花の女王ってイメージがありますね。
> 豪華だし、香りもいいし、
> 撮っていても夢中になりますよね。
> 背景の光の玉が素敵...:*゚☆
>
> はるまさん、たくさん見せてくださいね(*^-^*)~✿

本当にバラは花の女王ですね。
寄っても引いても何処から見ても綺麗です。
香りもゴージャスですよね~
まだ満開には早い時期でしたけど、
朝一番にバラ園に入り、
結局、昼食を挟んで気が付いたら5時間ぐらいここいましたよ(^^;
ずっと撮りづつけていた訳ではないですが、
自分でもびっくりしました(^^)
随分とたくさん撮ったのだけど、
確認すると、一枚目の写真の色のバラを一番多く撮ってました(^^;
同じような写真ですので、期待しないで待っててね~

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/13 08:41 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとうございます。

> 引いたバラの写真ええですねー!
> 僕も、ついつい寄っちゃうんです。
> そうだよね。春バラの季節になりましたよねー!(^^)!

引いた写真もいいですか~
ありがとうございます。
そうそう、好きなものにはつい寄っちゃうんですよね~
今回もたくさん撮りましたが、
寄った写真が多いです(^^;
見頃には少し早い時期だったけど、
その分、人も少なめで、
写真的は良かったです~

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/13 08:45 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
いつもありがとうございます。

> 真上から撮った薔薇が
> とっても
> かわいらしいです♡

真上から撮ったバラ、気にって頂けてうれしいです(^^)
赤いバラは写すのが難しくて、
油断してるとすぐに色飽和をおこして、
ベターとした感じになってしまいます(^^;
だからなかなかアップで撮れません。
nonnoさんはもうバラを見に行かれましたか~
バラの写真、楽しみしてますよ~

nonnoさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/13 08:51 * edit *

コメントありがとう

まぁさんへ

まぁさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは~♪
>
> シックなバラですね~大人って感じです。
> 広島市内はバラも満開状態のようですが
> うちの近くはちらほら状態です。
>
> 来週あたり満開でしょうか・・・
> ついついマクロで寄りがちですが
> 引いた写真も素敵だな~♪
>
> 近いうちにバラ撮りがんばります♪

写真を撮りに行った日は、
まだ見頃には少し早い時期でした。
でも、少し早いくらいの方が、
人が少なく写真的にはいいですね。
そうそう、ついマクロで寄っちゃうんですよ。
今回も寄った写真が多いです(^^;
レンズ交換も面倒なので、
この日はマクロレンズ付けっぱなし(^^;
そちらは来週あたりが見頃ですか?
まぁさんのバラ写真も、楽しみです~

まぁさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/13 08:58 * edit *

はるまさん、おはようございます。
薔薇、可愛く綺麗に撮られてますね。
最後の1枚、こういう撮り方もいいですね。
私もたくさん撮りましたが、薔薇って本当に難しい!
ほとんど撃沈ーーーでした^^;
綺麗に咲いてるうちにリベンジ行って来ようー♪

yusa #- | URL | 2015/05/13 09:13 * edit *

おはようございます。

少し引いたバラのお写真もステキです。
柔らかい色の花びら…オレンジ色?に近いのですか?
とても優しい色のバラさんです^^

バラって香りも良くホント優雅なお花ですね~
またバラのお写真を楽しみにしています^^

マロンママ #- | URL | 2015/05/13 09:23 * edit *

コメントありがとう

yusaさんへ

yusaさん
いつもありがとうございます。

> はるまさん、おはようございます。
> 薔薇、可愛く綺麗に撮られてますね。
> 最後の1枚、こういう撮り方もいいですね。
> 私もたくさん撮りましたが、薔薇って本当に難しい!
> ほとんど撃沈ーーーでした^^;
> 綺麗に咲いてるうちにリベンジ行って来ようー♪

バラに限らず、
花を綺麗に撮るのは難しいですよね~
特にバラは、花の女王って感じだから、
気後れしちゃいます(^^;
最後の一枚、同じような写真ばかり撮っていたので、
ちょっと雰囲気を変えて撮ってみたものです。
でも赤いバラは、あまり綺麗に撮れなかった(^^;
赤は難しい~

yusaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/13 12:38 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
いつもありがとうございます。

> 少し引いたバラのお写真もステキです。
> 柔らかい色の花びら…オレンジ色?に近いのですか?
> とても優しい色のバラさんです^^
>
> バラって香りも良くホント優雅なお花ですね~
> またバラのお写真を楽しみにしています^^

マクロで寄った写真が多いんですが、
今回は少し引いた写真を選んでみました(^^)
オレンジ色というよりは優しいピンク色って感じかな~
写真を撮りに行った日は、
まだ少し早い時期でしたが、
それでも園内にはいい香りが漂ってましたよ。
同じような写真ばかりですので、
あまり期待しないで下さいね~

マロンママさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/13 12:40 * edit *

こんにちは~^^

薔薇の季節になりましたね(#^.^#)
香りも良いし、もちろん姿も美しい☆彡
色も種類も豊富でやはり花の頂点は薔薇ですよね^^

最後のお写真。。。ズキュンです^^

juju #- | URL | 2015/05/13 14:28 * edit *

いろといい形と良い、いずれも愛らしいバラですね。
後ろの玉ボケもキレイ。

わたしレンズの付け替えがメンドクて、
マクロと望遠と2台それぞれのカメラに付けっぱなしです。
はるまさんは、ちゃんと付け替えてるの?

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/05/13 14:49 * edit *

コメントありがとう

jujuさんへ

jujuさn
いつもありがとうございます。

> 薔薇の季節になりましたね(#^.^#)
> 香りも良いし、もちろん姿も美しい☆彡
> 色も種類も豊富でやはり花の頂点は薔薇ですよね^^
>
> 最後のお写真。。。ズキュンです^^

バラの季節、真っ盛りですね~
本当に色も多いし、形もいろいろ、
香りも最高で、
花の中の花って感じですよね(^^)
それだけに写すイメージを持ってないと、
撃沈することも多いです(^^;
最後の一枚は、そんな撃沈寸前に、
苦し紛れで撮った一枚です(^^;

jujuさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/13 17:03 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとうございます。

> いろといい形と良い、いずれも愛らしいバラですね。
> 後ろの玉ボケもキレイ。
>
> わたしレンズの付け替えがメンドクて、
> マクロと望遠と2台それぞれのカメラに付けっぱなしです。
> はるまさんは、ちゃんと付け替えてるの?

本当に色も多く、形も様々、
それでいてそのどれもが美しいのが、
バラですね(^^)
私も面倒くさいの嫌いなんです。
レンズ交換面倒くさいですよね~
花を撮るときは、マクロ1本に望遠ズーム1本、
カメラ1台が多いです。でも付け替えるのがめんどいから、
最初に付けたレンズでずっと撮り続けてしまうこともあります(^^;
この日は珍しくカメラ2台にマクロとズームレンズを付けて、
撮り分けました。

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/13 17:05 * edit *

こんばんは

とても優しい色合いでホントに美しく撮られていますね!バラはまだ今年、撮っていません。こんなステキな数々のバラのお写真を拝見すると、撮りにいきたくなりました。ピンクのバラが好きなんですよ!

Sapphire #v2qqKC6w | URL | 2015/05/13 20:51 * edit *

コメントありがとう

Sapphireさんへ

Sapphireさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは
>
> とても優しい色合いでホントに美しく撮られていますね!
> バラはまだ今年、撮っていません。こんなステキな数々のバラのお写真を拝見すると、
> 撮りにいきたくなりました。ピンクのバラが好きなんですよ!

今頃、バラはちょうど見頃ですよ~
もし撮りに行かれるなら、
早めに行った方がいいと思いますよ(^^)
いろいろな色のバラが咲いていましたが、
ピンクのバラを一番多く撮っていました。
ピンクのバラ、とても綺麗でしたよ。
花が痛む前に是非行ってみてくださいね。
Sapphireさんバラの写真、見てみたいです~

Sapphireさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/13 21:15 * edit *

はるまさん

色々なアングルで撮影されていますね
それぞれ魅力がありますが・・・
最後のお写真
薔薇のほぼ 真上から撮影されたお写真
とても可愛いですね

りら #sSHoJftA | URL | 2015/05/14 06:34 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> 色々なアングルで撮影されていますね
> それぞれ魅力がありますが・・・
> 最後のお写真
> 薔薇のほぼ 真上から撮影されたお写真
> とても可愛いですね

いろいろな色、形のバラが咲いていて、
どう撮ったらより綺麗に見えるかな~
と考えながら撮ってたんだけど、
もともとマクロで撮るイメージしかもっていなかったので、
引いた写真のイメージがなかなわかず試行錯誤の連続でした(^^;
バラ、美しい花だけに写すのは難しい花ですね~
最後の写真、お褒め頂きありがとうございます。
どういう想いでこの写真撮ったのか、
よく覚えていないんですけど・・・(^^;

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/14 09:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/401-3176c465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)