One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

日比谷のチャッピー、元気でした♪ 



以前紹介した日比谷の外ネコ、チャッピーに久しぶりに会ってきました。チャッピーのテリトリーの近くには他に二匹の茶トラがいたのですが、一匹は亡くなり、もう一匹は家ネコとして連れて行かれたようです。日比谷の外ネコさん、だんだん少なくなって、ちょっと淋しいですね。チャッピーはこの通り元気でしたよ。




DSC_49828.jpg


DSC_50458.jpg


DSC_26748.jpg


DSC_37438.jpg


R00013308.jpg


DSC_50128-2.jpg
ミコちゃんも元気でした。

DSC_48068.jpg
日比谷公園には、バラも綺麗に咲いています。



thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 26 | edit

コメント

こんばんは~☆

チャッピーちゃんはそばに行くと逃げちゃうの?
ネコちゃんはかわいいよね⌒♡
お友だちが少なくなるとチャッピーちゃんも寂しいかな...

私はもう何年もワンコやネコちゃんに触れてないんですよ~
なぜなぜしたくなるよね。あのフサフサの毛並みに...

ところが、今日、帰りのショッピングで立ち寄ったペットコーナー
ワンコちゃんがお店の前にワゴンの中に~♪

久しぶりに触れたワンコちゃん、かわいいよね。
なめられてきました。

次はネコちゃんがワゴンにいたらいいなヽ(´ー`)ノ

ハーモニー #- | URL | 2015/05/29 21:30 * edit *

こんにちわ

元気でしたかチャッピーさん 人間に近すぎもあれで
離れ過ぎてもで適度な距離感が良いのでしょうね
フリーダムな猫さんはセコセコした人間から見ると
癒やしさえ感じてしまいます こrレからも自由に
暮らして欲しいものです  薔薇さん素敵に咲いて
いますね 今頃は濡れて水滴を全身に纏って
いるのでしょうね・・・・・

それでは

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/05/29 21:33 * edit *

こんばんは^^

日比谷のチャッピー、貫録ありますね^^
外猫さんはどうしてもストレスがいっぱい!
その中で、こうして元気に過ごしてる姿は
なにか、私達に訴えかけてくるものがある様な気がします。
ガンバレ!チャッピー!(^^)!

juju #- | URL | 2015/05/29 21:39 * edit *

おはようございます ♪

チャッピーちゃん、日比谷公園の可愛い住人なのですね ^m^
人間とは、適度な距離を保っているのでしょうか?
ミコちゃんも元気で良かったですね~

最近、猫ちゃんに出会えてないので
そろそろ禁断症状が・・・
写真撮れなくてもいいから、スリスリ攻撃に合いたいです(笑)
可愛い猫写真に癒されました☆

*cranberry* #- | URL | 2015/05/29 22:05 * edit *

はるまさん、こんばんは^^
日比谷公園の猫さんたちは、ちゃんとお名前が付いているんですね。
結構まるまるとしていて毛並もきれいで、美味しいものをもらっているのでしょうね^^
時々同じ猫さんたちと会えるのは、楽しいことですね。

薔薇のお写真も綺麗です^^

Ariane #EW/CXf8k | URL | 2015/05/29 23:18 * edit *

おはようございます♪
チャッピーちゃん、元気でいてくれた・・本当に、ヨカッタです!^^
今日は、家の雑多な用をすませたあと、
花菖蒲がどのくらい咲いたかな??と、見に行ってみようかな?と、
思っていたのですが、私も、公園のネコちゃんに、会いに行ってみたくなりました^^

bunrumama #- | URL | 2015/05/30 06:43 * edit *

はるまさん

日比谷公園を自宅としている猫ですか・・・
1枚目
背景の緑が清々しいですね
2枚目
気分上々のようですね
3枚目
何を見ているのでしょう
4枚目
目が鋭いようです
5枚目
ここが陣地のようですね
6枚目
きょろきょろしています
日比谷公園の見張り番のようです
7枚目
ミコちゃん 大人しいようですね
8枚目
都会の公園の代表日比谷公園の薔薇
綺麗に咲いていましたね

りら #sSHoJftA | URL | 2015/05/30 07:15 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとうございます。

> チャッピーちゃんはそばに行くと逃げちゃうの?
> ネコちゃんはかわいいよね⌒♡
> お友だちが少なくなるとチャッピーちゃんも寂しいかな...
>
> 私はもう何年もワンコやネコちゃんに触れてないんですよ~
> なぜなぜしたくなるよね。あのフサフサの毛並みに...
>
> ところが、今日、帰りのショッピングで立ち寄ったペットコーナー
> ワンコちゃんがお店の前にワゴンの中に~♪
>
> 久しぶりに触れたワンコちゃん、かわいいよね。
> なめられてきました。
>
> 次はネコちゃんがワゴンにいたらいいなヽ(´ー`)ノ

チャッピーは外ネコだけど、
首輪をしているんですよ(^^)
ボランティアの方に餌をもらい、
公園に来る人から可愛がられ、
人にもよく慣れてるから、
近づいても逃げませんよ。
ナデナデすると気持ち良さそうにしています。
逆にミコちゃんは警戒心が強く、
人がいると出てきてくれません。
なついているのは、もと面倒を見ていたホームレスの人と、
餌を与えているボランティアの人たちだけです。
このときももう少し近づこうとしたら、逃げられました^^;
ワンちゃんも可愛いですよね。
ナデナデできて良かったですね~

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/30 08:24 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
いつもありがとうございます。

> こんにちわ
>
> 元気でしたかチャッピーさん 人間に近すぎもあれで
> 離れ過ぎてもで適度な距離感が良いのでしょうね
> フリーダムな猫さんはセコセコした人間から見ると
> 癒やしさえ感じてしまいます こrレからも自由に
> 暮らして欲しいものです  薔薇さん素敵に咲いて
> いますね 今頃は濡れて水滴を全身に纏って
> いるのでしょうね・・・・・
>
> それでは

チャッピー、とっても元気でしたよ。
もう暑いから昼間はなかなか出てきてくれなくて、
他のネコさんにはあまり会えなかったけど、
チャッピーはいつも場所で、
のんびりと気侭に過ごしていました。
本当に自由でうらやましいくらいです(^^)
日比谷公園はバラが多いので、
いろいろな色のバラが、
綺麗に咲いていました~
ここは本当に都心のオアシスですね。

koozypさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/30 08:30 * edit *

コメントありがとう

jujuさんへ

jujuさん
いつもありがとうございます。

> 日比谷のチャッピー、貫録ありますね^^
> 外猫さんはどうしてもストレスがいっぱい!
> その中で、こうして元気に過ごしてる姿は
> なにか、私達に訴えかけてくるものがある様な気がします。
> ガンバレ!チャッピー!(^^)!

チャッピーはもう10年くらいここにいるそうです。
外ネコだけど首輪をしてるんですよ(^^)
ここを訪れる皆に可愛がられているんですね。
人が近くに来ても逃げないし、
のんびりと過ごしています。
ミコちゃんは全く逆で、
人がいると出てきてくれません。
とっても警戒心が強いネコです。
チャッピーもミコちゃんの何時までも元気で過ごして欲しいですね。

jujuさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/30 08:37 * edit *

コメントありがとう

*cranberry*さんへ

*cranberry*さん
いつもありがとうございます。

> チャッピーちゃん、日比谷公園の可愛い住人なのですね ^m^
> 人間とは、適度な距離を保っているのでしょうか?
> ミコちゃんも元気で良かったですね~
>
> 最近、猫ちゃんに出会えてないので
> そろそろ禁断症状が・・・
> 写真撮れなくてもいいから、スリスリ攻撃に合いたいです(笑)
> 可愛い猫写真に癒されました☆

チャッピーは日比谷公園にもう10年くらいいるそうです。
外ネコだけど首輪をしてるんですよ(^^)
人懐こいネコで、
人が近くに来ても逃げることなく、
堂々としています。
日比谷公園にはかつては100匹ぐらいのネコがいたそうだけど、
今は3分の1くらいに減っているそうですよ。
ミコちゃんは、警戒心が強く、
人がいると出てきてくれません。
離れたところから撮って、
もう少し近づこうとしたら、逃げられました(^^)
これからの季節、暑い日中にはなかなか会えないのがちょっと残念です。

*cranberry*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/30 08:48 * edit *

コメントありがとう

Arianeさんへ

Arianeさん
いつもありがとうございます。

> はるまさん、こんばんは^^
> 日比谷公園の猫さんたちは、ちゃんとお名前が付いているんですね。
> 結構まるまるとしていて毛並もきれいで、美味しいものをもらっているのでしょうね^^
> 時々同じ猫さんたちと会えるのは、楽しいことですね。
>
> 薔薇のお写真も綺麗です^^

そうなんですよ。
名前が付けられているんですよ~
チャッピー、ミコ、クロとかね。
ボランティアの方々が、毎日、餌を与えに来ていて、
名前を呼ぶと出てくるネコちゃんもいます。
今回、久しぶりに行って、
なかなか他のネコちゃんには会えなかったけど、
チャッピーとミコちゃんに会えて、
嬉しかったです(^^)
もう暑いから、早朝でないとなかなか会えないみたいですね。

Arianeさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/30 08:58 * edit *

コメントありがとう

bunrumamaさんへ

bunrumamaさん
いつもありがとうございます。

> おはようございます♪
> チャッピーちゃん、元気でいてくれた・・本当に、ヨカッタです!^^
> 今日は、家の雑多な用をすませたあと、
> 花菖蒲がどのくらい咲いたかな??と、見に行ってみようかな?と、
> 思っていたのですが、私も、公園のネコちゃんに、会いに行ってみたくなりました^^

チャッピーは元気に過ごしていましたよ。
お気に入りの場所で、
のんびりとしていました。
外ネコはいろいろと大変なことも多いと思いますが、
こうして久しぶりに元気な姿を見られると、
とっても嬉しくなりますね。
暫くナデナデしながら、楽しいひと時を過ごすことが出来ましたよ。
ミコちゃんは直ぐに逃げちゃったけど、
元気そうで安心しました。

bunrumamaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/30 09:04 * edit *

日比谷のチャッピー!とっても元気そうですねー!(^^)!
外猫ちゃんは、結構、目の病気にかかってるのが多いけど、
この子は綺麗ですねー!

onorinbeck #- | URL | 2015/05/30 09:06 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> 日比谷公園を自宅としている猫ですか・・・
> 1枚目
> 背景の緑が清々しいですね
> 2枚目
> 気分上々のようですね
> 3枚目
> 何を見ているのでしょう
> 4枚目
> 目が鋭いようです
> 5枚目
> ここが陣地のようですね
> 6枚目
> きょろきょろしています
> 日比谷公園の見張り番のようです
> 7枚目
> ミコちゃん 大人しいようですね
> 8枚目
> 都会の公園の代表日比谷公園の薔薇
> 綺麗に咲いていましたね

チャッピーは日比谷公園に10年もいる外ネコさんです。
外ネコだけど首輪をしてるんですよ。
日比谷の主みたいですね(^^)
チャッピーのテリトリーは心字池辺りなんですが、
他のネコに会えなくても、
チャッピーにはだいたい何時でも会えます。
人がそばにいても平気なんですよ。
よくこの石の上か、
近くの切り株の上にいます。
お気に入りなんでしょうね。
ミコちゃんは、警戒心が強く、
人がいると出てきてくれません。
近づこうとしたら逃げられました^^;

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/30 09:11 * edit *

はるまさんこんにちは~。

ねこしゃん、すっごく可愛いですね~♡
新緑の中でとっても爽やかな感じですね。
ねこ、最近撮ってないな。
近所の公園に行ってこようっと♪

じゅん* #- | URL | 2015/05/30 09:38 * edit *

はるまさん こんにちは。
外猫さんには切ないエピソードもつきものだけど
チャッピーちゃんは元気そう!
地元の方々に可愛がられているんですね。
毛並みも綺麗だしいいお顔してます。

yusa #- | URL | 2015/05/30 12:30 * edit *

こんにちは~

可愛いネコちゃん
日比谷公園に沢山のノラ猫ちゃん達がいたのですね。
だけど今は少なくなってチャッピーちゃんは寂しいですね。
ミコちゃんには飼い主さんと悲しい別れが…

きっとどなたかが ご飯をあげて下さっているのですね?
命ある動物達が皆 しあわせであるように…いつも願っています。

マロンママ #- | URL | 2015/05/30 14:17 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんh

onorinbeckさん
いつもありがとうございます。

> 日比谷のチャッピー!とっても元気そうですねー!(^^)!
> 外猫ちゃんは、結構、目の病気にかかってるのが多いけど、
> この子は綺麗ですねー!

チャッピーはとても元気でしたよ。
お気に入りの場所でウトウトしてました。
日比谷公園の外ネコさんは、
ボランティアの方が面倒を見ていて、
具合の悪いネコを病院に連れて行ったりもしてますよ。
とっても可愛がられているんですね~

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/30 21:03 * edit *

コメントありがとう

じゅん*さんへ

じゅん*さん
いつもありがとうございます。

> はるまさんこんにちは~。
>
> ねこしゃん、すっごく可愛いですね~♡
> 新緑の中でとっても爽やかな感じですね。
> ねこ、最近撮ってないな。
> 近所の公園に行ってこようっと♪

ネコも犬も大好きなんですよ(^^)
外ネコは家ネコに比べれば苦労も多いだろうけど、
その自由な生き方はある意味、憧れでもありますね(^^)
ボランティアの方は毎日、餌を持ってきますし、
公園を訪れる人からは可愛がられてます。
チャッピーは外ネコだけど首輪までしてるんですよ~

じゅん*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/30 21:15 * edit *

コメントありがとう

yusaさんへ

yusaさん
いつもありがとうございます。

> はるまさん こんにちは。
> 外猫さんには切ないエピソードもつきものだけど
> チャッピーちゃんは元気そう!
> 地元の方々に可愛がられているんですね。
> 毛並みも綺麗だしいいお顔してます。

久しぶりに会いにいったんだけど、
チャッピー、元気でした~
お気に入りの場所でウトウトしてましたよ。
ネコ好きのボランティアの方が何組かいて、
毎日、餌をあげてます。
外ネコは大変なことも多いだろうけど、
自由で気侭な姿は、ちょっと憧れてしまいます(^^)

yusaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/30 21:20 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
いつもありがとうございます。

> 可愛いネコちゃん
> 日比谷公園に沢山のノラ猫ちゃん達がいたのですね。
> だけど今は少なくなってチャッピーちゃんは寂しいですね。
> ミコちゃんには飼い主さんと悲しい別れが…
>
> きっとどなたかが ご飯をあげて下さっているのですね?
> 命ある動物達が皆 しあわせであるように…いつも願っています。

日比谷公園には多いときで100匹以上の外ネコがいたらしいですよ。
その後、避妊手術をされて、仔猫が生まれなくなったり、
家ネコとして貰われていったりで、
だんだん減少し、今は3分の1程度にまで減少しているそうです。
外ネコがいなくなることはいいことなのかもしれませんが、
ちょっと淋しい気もしますね(^^)
ボランティアの方が毎日餌をあげてますよ。
チャッピーやミコちゃんには、
何時までも元気でいて欲しいですね~

マロンママさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/30 21:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/01 14:58 * edit *

コメントありがとう

鍵コメさんへ

鍵コメさん、
お知らせありがとうございます。
後ほど、お邪魔させて頂きますね~

日比谷のネコさん、もう暑いので、
早朝じゃないとなかなか逢えないようです。
チャッピーとミコちゃんに会えて良かったです(^^)

コメント本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/01 16:27 * edit *

チャッピー

初めまして。
悲しいお知らせです。
チャッピーが亡くなりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshy12201220/41419305.html
今年の9月7日12歳だったそうです。
チャッピー、本当に可愛かった。
ありがとう。

yoshy #- | URL | 2016/10/03 15:31 * edit *

Re: チャッピー

yoshyさんへ

お知らせありがとうございます。
亡くなってしまったんですね。
とても残念です。
天国でもきっと皆に可愛がられていることでしょうね。

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/10/03 18:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/402-49c70f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)