One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

シャボン玉とんだ 



シャボン玉で遊ぶ少女。「写真撮ってもいい?」と言うと、たくさんシャボン玉をとばしてくれたね。どうもありがとう。




DSC_38758-2.jpg


DSC_38698.jpg


DSC_38748.jpg


DSC_38638.jpg

※母親に写真撮影、ブログ掲載のお許しを頂いています。




コメント

こんばんは☆

なんて微笑ましい光景なんでしょう(^ー^* )
その様子を見ているだけでほんのり幸せな気持ちになれますね♪

言葉ではなく、この光景を見ているだけで世界中の人たちが、
『平和』の意味を知ることができるのかもしれないと…
そんなふうにも想いました。

本当に穏やかな気持ちになれて、心が癒されました ^ ^
ステキなお写真、いつも本当にありがとうございます☆

らすかる #- | URL | 2015/06/08 22:11 * edit *

こんばんは~☆

はるまさん、小さな女の子も
シャボン玉もとても綺麗でそしてかわいい⌒♡

緑の背景がとてもやさしさを引き出していて
幸せの時を感じました。

こんな穏やかな日、ずっと続いてほしいな(*^-^*)

ハーモニー #- | URL | 2015/06/08 22:54 * edit *

はるまさん

まず最初 少女の服装自体がおしゃれですね
選ばれた親御さんのセンスの良さを感じます

一枚目 二枚目 三枚目
一生懸命にシャボン玉を吹く少女の愛らしさを表現されています
四枚目
この真剣な顔の表情もよく描写されていますね
右手にある日差しの陰影も魅力的です
五枚目
少女の全体像
天使のどとくですよね

全てのお写真 溢れる緑の背景が爽やかです

りら #sSHoJftA | URL | 2015/06/09 07:30 * edit *

コメントありがとう

らすかるさんへ

らすかるさん
いつもありがとうございます。

> なんて微笑ましい光景なんでしょう(^ー^* )
> その様子を見ているだけでほんのり幸せな気持ちになれますね♪
>
> 言葉ではなく、この光景を見ているだけで世界中の人たちが、
> 『平和』の意味を知ることができるのかもしれないと…
> そんなふうにも想いました。
>
> 本当に穏やかな気持ちになれて、心が癒されました ^ ^
> ステキなお写真、いつも本当にありがとうございます☆

シャボン玉って、すぐに消えてしまう儚い存在だけど、
その一瞬に見せる虹色のキラメキは、
誰をもワクワクさせてくれるし、
どこまでも飛んで行って~って願わずにはいられませんよね(^^)
シャボンで遊ぶ子供は本当に楽しそうで、
見ているだけで幸せな気持ちになれます。
そんな子供の様子を写真に撮るのも、
とても楽しいですよ。
シャボンで遊ぶ子供を見かけると、
必ず写させてもらいます(^^)
この子も、頑張ってたくさんのシャボン玉を飛ばしてくれましたよ。

らすかるさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/09 08:14 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとうございます。

> はるまさん、小さな女の子も
> シャボン玉もとても綺麗でそしてかわいい⌒♡
>
> 緑の背景がとてもやさしさを引き出していて
> 幸せの時を感じました。
>
> こんな穏やかな日、ずっと続いてほしいな(*^-^*)

新緑の中、シャボン玉がキラキラと輝いていましたよ。
シャボン玉が風に乗って飛んできて、
辺りを見回したら、
この子がシャボン玉を飛ばしてました。
その姿がとても可愛らしく、
母親にお断りして撮らせていただきました。
女の子にシャボン玉飛ばして~とお願いすると、
頑張ってたくさんのシャボン玉を飛ばしてくれましたよ。
大きいシャボン玉できないかな~とお願いしたんだけど、
それは無理の様でしたね(^^)

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/09 08:22 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> まず最初 少女の服装自体がおしゃれですね
> 選ばれた親御さんのセンスの良さを感じます
>
> 一枚目 二枚目 三枚目
> 一生懸命にシャボン玉を吹く少女の愛らしさを表現されています
> 四枚目
> この真剣な顔の表情もよく描写されていますね
> 右手にある日差しの陰影も魅力的です
> 五枚目
> 少女の全体像
> 天使のどとくですよね
>
> 全てのお写真 溢れる緑の背景が爽やかです

帽子も服装も可愛いですよね。
母親もオシャレな方でした(^^)
子どもがシャボン玉で遊ぶ姿は本当に可愛いですね。
見ているこちらも、とても幸せな気持ちになります。
シャボン玉はすぐに消えてしまう儚い夢のようだけど、
こんな素敵な光景は何時までも続いてほしいなと思います。
女の子、一生懸命シャボン玉を飛ばしてくれましたよ。
写真を撮っている自分も、
子どもの頃に戻ったような幸せな気持ちになりました。

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/09 08:34 * edit *

わぁ~いいなぁ。

シャボン玉がキレイ。
そして、オンナノコがかわいい~(^ー^)

夏だねぇ~=*^-^*=にこっ♪

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/06/09 10:24 * edit *

はるまさん こんにちは。
シャボン玉と女の子、絵になりますね。
ちょっと大人っぽい帽子が
女の子の可愛らしさを引き立ててますね。
私はこういう場面に遭遇してもなかなか声をかけられません。
はるまさんは人と仲良くなるのがお上手なんでしょうねーー^^

yusa #- | URL | 2015/06/09 10:45 * edit *

こんにちは~

シャボン玉で遊ぶ少女…み~んな可愛いお写真です。

お願いしたら 一生懸命沢山シャボン玉を作ってくれたのですね^^
可愛い女の子です。

見せて頂き こちらもニッコリほっこり…
ありがとうございます^^

マロンママ #- | URL | 2015/06/09 11:22 * edit *

こんにちは~^^

まぁ! とっても可愛らしいお嬢ちゃんだこと^^
手編みのお帽子かな? チョコンと被った様子も可愛い~♪
シャボン玉も風が吹いてたり、背景色のこともあったりで
難しいと思いますが、はるまさん、とっても良い感じに
撮られてますね(#^.^#)
私もシャボン玉撮りたいんだけど、中々難しいです。

juju #- | URL | 2015/06/09 15:48 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとうございます。

> わぁ~いいなぁ。
>
> シャボン玉がキレイ。
> そして、オンナノコがかわいい~(^ー^)
>
> 夏だねぇ~=*^-^*=にこっ♪

帽子姿の女の子、可愛いですね~
新緑の中で、
シャボン玉がキラキラ輝いていましたよ。
くぅさんがシャボン玉で遊ぶときは、
写真撮らせてくださいね(^^)

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/09 16:03 * edit *

コメントありがとう

yusaさんへ

yusaさん
いつもありがとうございます。

> はるまさん こんにちは。
> シャボン玉と女の子、絵になりますね。
> ちょっと大人っぽい帽子が
> 女の子の可愛らしさを引き立ててますね。
> 私はこういう場面に遭遇してもなかなか声をかけられません。
> はるまさんは人と仲良くなるのがお上手なんでしょうねーー^^

シャボン玉で遊ぶ子供の姿、
画になりますよね~
だからつい撮らせてもらいます。
普段の私は結構人見知りなんですよ。
写真撮ってるときだけ、
いい被写体を見かけると取り敢えずお願いしてみます。
断られたらそれで終わり。
当たって砕けろ精神ですね(^^)

yusaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/09 16:05 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
いつもありがとうございます。

> シャボン玉で遊ぶ少女…み~んな可愛いお写真です。
>
> お願いしたら 一生懸命沢山シャボン玉を作ってくれたのですね^^
> 可愛い女の子です。
>
> 見せて頂き こちらもニッコリほっこり…
> ありがとうございます^^

そうなんですよ~
お願いしたら、一生懸命に頑張って、
たくさんのシャボン玉を飛ばしてくれました(^^)
本当に可愛かったですよ。
キラキラと輝くシャボン玉を見ると、
自分も子供になったように楽しくなりますね。
写真を見て、ホッコリになった・・
本当にうれしい言葉です(^^)

マロンママさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/09 16:07 * edit *

コメントありがとう

jujuさんへ

jujuさん
いつもありがとうございます。

> まぁ! とっても可愛らしいお嬢ちゃんだこと^^
> 手編みのお帽子かな? チョコンと被った様子も可愛い~♪
> シャボン玉も風が吹いてたり、背景色のこともあったりで
> 難しいと思いますが、はるまさん、とっても良い感じに
> 撮られてますね(#^.^#)
> 私もシャボン玉撮りたいんだけど、中々難しいです。

手編みでしょうか?
帽子姿が夏らしてくとても可愛かったですよ。
風の強い日にシャボン玉を撮るのは難しいですね。
すぐに飛んで行ってしまいますので(^^;
今度いつ取れるか分かりませんが、
こんなシーンにうまく出会えたら
また撮ってみたいと思います。

jujuさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/09 16:18 * edit *

こんばんは♪

可愛い女の子ですね~~♪
ワンピースもステキだし手編み?の帽子がお洒落!☆
はるまさんのためにちゃんとシャボン玉吹いてくれたんですね。
ほんと、可愛いわぁ~
とっても良い写真が撮れましたね!(^_-)-☆

aco* #- | URL | 2015/06/09 21:01 * edit *

コメントありがとう

aco*さんへ

aco*さん
いつもありがとうございます。

> こんばんは♪
>
> 可愛い女の子ですね~~♪
> ワンピースもステキだし手編み?の帽子がお洒落!☆
> はるまさんのためにちゃんとシャボン玉吹いてくれたんですね。
> ほんと、可愛いわぁ~
> とっても良い写真が撮れましたね!(^_-)-☆

本当に女の子って可愛いですね~
決して男の子が可愛くないと言う訳じゃないけど^^;
女の子って仕草とか表情もそうだし、
洋服も帽子も本当に可愛いと思います。
そうなんですよ~
「もう1回お願い」って何度もお願いしちゃったんだけど、
嫌な顔もせず、
何度も何度も一生懸命吹いてくれました。
お陰で可愛い写真が撮れたんですよ。
この子に感謝ですね~

aco*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/09 22:08 * edit *

はるまさん こんばんは~♪

可愛いですね~^^

ともすれば真正面を選んでしまうのですが
後ろ姿の方が印象的ですね~

はるまさんの
温かい心と視線が感じられてニッコリです(*^。^*)


reimi01 #- | URL | 2015/06/10 20:36 * edit *

コメントありがとう

> はるまさん こんばんは~♪
>
> 可愛いですね~^^
>
> ともすれば真正面を選んでしまうのですが
> 後ろ姿の方が印象的ですね~
>
> はるまさんの
> 温かい心と視線が感じられてニッコリです(*^。^*)

そういえば後姿ですね(^^)
あまり気にしてなかったです。
帽子姿が可愛かったので、
きっと帽子に注目した結果この角度になったのかもしれません。
後姿でも、
楽しそうな様子は想像できますし、
これで良かったかなと思います。

reimi01さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/10 21:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/419-65c64485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)