One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

ここにいるよ 

DSC_29948-3.jpg


空と海がオレンジに輝くとき。

君は今にも泣き出しそうな顔でただ海をじっと見つめていたね。

そこには人を寄せ付けない頑なさがあって、

僕はこれ以上近づくことが出来なかったんだ。


でもね、僕は君の涙を優しく拭うこともできるし、

君が笑顔になるまで、ピエロを演じ続けることだってできるんだよ。

だから忘れないでね、

君は決して一人じゃないってことを。


打ち寄せる波が砂にまみれた君の足を洗い流すように、

いつか君の悲しみもきれいに流されることを信じて、

僕は何時までもここにいるよ。




コメント

はるまさん、こんばんは♪

今夜は詩人ですね~☆とっても素敵です!
お写真を見た瞬間にそこにドラマを感じました。
私も写真からイメージを膨らませて詩を作ったりしますけど
(最近はまったくですが・・・)
はるまさんもそうですか?

夕暮れのビーチに白いワンピースの女性、めちゃ絵になります!
足の隙間から光が差し込んでいるのがいいですね。(^_-)-☆

aco* #- | URL | 2015/06/05 21:50 * edit *

コメントありがとう

aco*さんへ

aco*さん
いつもありがとうございます。

> はるまさん、こんばんは♪
>
> 今夜は詩人ですね~☆とっても素敵です!
> お写真を見た瞬間にそこにドラマを感じました。
> 私も写真からイメージを膨らませて詩を作ったりしますけど
> (最近はまったくですが・・・)
> はるまさんもそうですか?
>
> 夕暮れのビーチに白いワンピースの女性、めちゃ絵になります!
> 足の隙間から光が差し込んでいるのがいいですね。(^_-)-☆

エッ、エッ、詩人ですか? 何処に?
そんな訳無いじゃないですか~
全然、文才ありませんから^^;
本を読むのは好きなんですけどね。
どうも自分で書くのは苦手です。
ごくたまにね、写真からイメージが沸いてきて、
頭の回路が繋がるのか、
言葉がすらすらと出てくるときがあります(^^)
この写真をPCで見たときがまさにそうで、
不思議とあっという間に書き上げました。
aco*さんのブログの記事は、
ほとんど読ませて頂いてますが、
写真に劣らず素敵な言葉が随所に出てきて、
才能のある人はいいな~と思ってます。
アッ、この写真は素敵な女性がいたので、
お願いしてモデルになってもらい写したものです。

aco*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/05 22:37 * edit *

これまたスゴイ写真ですねー!
女性のちょうど向こう側が夕陽の場所でしょ!
ほんと良いシーン撮ってますねー

onorinbeck #- | URL | 2015/06/05 23:58 * edit *

貴方がピエロになってくれたなら
嬉し涙になっていたでしょう
貴方には頑なに見えた私の心
貴方への思いが片思いだと思っていたから
私が一人ではないということ
その手で涙を拭って証明して欲しかった
貴方が近づいてくれるまで
浜辺で待っていた私
貴方は遠くから見ているだけだった
愛は言葉にして初めて愛になる
心の声は聞こえない
勇気をだして告白して欲しかった

打ち寄せる波は私の悲しみは消すことは出来ない
消すことが出来るのは貴方だけ
いつまでも私に心を語ってくれないのなら
永遠に私の悲しみは浜辺に残ったまま

りら #sSHoJftA | URL | 2015/06/06 07:37 * edit *

こんにちは~

ロマンチックで素敵です。

お写真もそうだけど はるまさんって詩人ですね~
素敵すぎて 私は言葉が出てきません。

ただ綺麗な夕焼けの中 海を見つめる女性の姿をじっと見つめる私です(笑)

マロンママ #- | URL | 2015/06/06 11:45 * edit *

こんにちは~♪

輝く海から、またひとつの物語が生まれてきたようです。
海岸は人間模様を描き出してくれて...

はるまさんの文章もとてもやさしくて心がホロリときました。
写真、とても美しいです(*^-^*)

ハーモニー #- | URL | 2015/06/06 17:07 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとうございます。

> これまたスゴイ写真ですねー!
> 女性のちょうど向こう側が夕陽の場所でしょ!
> ほんと良いシーン撮ってますねー

ちょうどモデルの女性の頭の裏側に太陽があります。
サーファーの写真を撮ろうとしてたんですが、
波がほとんど無くて、
肝心のサーファーがほとんどいませんでした^^;
で路線変更して撮ったものです。

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/06 20:37 * edit *

今日のはるまさんワールドもすてき。

写真を見て詩を読むと、
ココロに響きますね。
ステキ~♪

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/06/06 20:47 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> 貴方がピエロになってくれたなら
> 嬉し涙になっていたでしょう
> 貴方には頑なに見えた私の心
> 貴方への思いが片思いだと思っていたから
> 私が一人ではないということ
> その手で涙を拭って証明して欲しかった
> 貴方が近づいてくれるまで
> 浜辺で待っていた私
> 貴方は遠くから見ているだけだった
> 愛は言葉にして初めて愛になる
> 心の声は聞こえない
> 勇気をだして告白して欲しかった
>
> 打ち寄せる波は私の悲しみは消すことは出来ない
> 消すことが出来るのは貴方だけ
> いつまでも私に心を語ってくれないのなら
> 永遠に私の悲しみは浜辺に残ったまま

私は僕の立場で、りらさんは君の立場ですね。
こうして男女の気持ちはすれ違っていくのでしょうか^^;
本当はこの詩のようなものには、あと1行あったんですが、
記事にするときには、その1行を削除しました。
本文と重複しますが、もともとの文章は、

空と海がオレンジに輝くとき。

君は今にも泣き出しそうな顔でただ海をじっと見つめていたね。

そこには人を寄せ付けない頑なさがあって、

僕はこれ以上近づくことが出来なかったんだ。


僕は彼の代わりにはなれない、そんなことはよく分かっているんだよ。

でもね、僕は君の涙を優しく拭うこともできるし、

君が笑顔になるまで、ピエロを演じ続けることだってできるんだ。

だから忘れないでね、

君は決して一人じゃないってことを。


打ち寄せる波が砂にまみれた君の足を洗い流すように、

いつか君の悲しみもきれいに流されることを信じて、

僕は何時までもここにいるよ。

と言うのが元の文章です。
この一行があると、彼女の心に僕はいないことがハッキリしますよね。
彼は僕の友達で彼女の恋人、
そしてこの海で命を落とし、
そのため彼女は彼が亡くなった海に来ている。
そんな意味をこの一行に込めたんです。
この一行が入っていたら、
りらさんの文章も変わっていたでしょうね(^^)

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/06 20:54 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
いつもありがとうございます。

> ロマンチックで素敵です。
>
> お写真もそうだけど はるまさんって詩人ですね~
> 素敵すぎて 私は言葉が出てきません。
>
> ただ綺麗な夕焼けの中 海を見つめる女性の姿をじっと見つめる私です(笑)

マロンママさん、あくまでイメージの世界ですから~
現実の私は少しもロマンチックじゃないし、
詩人でもありません。
むしろ文章を書くのは苦手です(^^)
この文章は、この写真からイメージを膨らませて、
作ったものです。
この写真を見てたら、
こんなストーリーが何となく浮かんできて、
そのまま文章にしました。
気に入って頂けて嬉しいですよ~

マロンママさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/06 21:04 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとうございます。

> 輝く海から、またひとつの物語が生まれてきたようです。
> 海岸は人間模様を描き出してくれて...
>
> はるまさんの文章もとてもやさしくて心がホロリときました。
> 写真、とても美しいです(*^-^*)

いつもの海の夕景なんだけど、
そこに人がいると、
いろいろな物語が想像できて、
面白いですよね。
サーファーの写真を撮ろうと、
海岸を歩いているときに、
この女性を見かけ、あまりにも海に似合った服装だったので、
お願いして、写真を撮らせてもらいました。
家に帰り、PCでこの写真を見たときに、
イメージが膨らみ、
こんなストーリーの文章を書き上げました。
気に入って頂けて、本当に嬉しいですよ(^^)

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/06 21:13 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとうございます。

> 今日のはるまさんワールドもすてき。
>
> 写真を見て詩を読むと、
> ココロに響きますね。
> ステキ~♪

PCでこの写真を見たときに、
イメージが膨らみ、
こんな文章を書いてみました。
いつもの海の夕景ですが、
其処に人がいるだけで、、
いろいろな物語が想像できて、
楽しいですね~
北海道の海の写真もとても素敵でしたよ~

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/06 21:23 * edit *

こんばんは☆
美しいですね~、ウットリしてしまいます。
そしてはるまさんは、詩人でいらっしゃいましたか^^
恋心を胸に秘めていらっしゃるようなトキメキが伝わってまいりました。
また素敵な詩をよろしくどうぞ☆彡

Rita #79XmWrO2 | URL | 2015/06/06 21:25 * edit *

コメントありがとう

Ritaさんへ

Ritaさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは☆
> 美しいですね~、ウットリしてしまいます。
> そしてはるまさんは、詩人でいらっしゃいましたか^^
> 恋心を胸に秘めていらっしゃるようなトキメキが伝わってまいりました。
> また素敵な詩をよろしくどうぞ☆彡

Ritaさん、冷やかさないで下さい^^;
お恥ずかしい限りです~
全然文才は無いんですよ。
たまたまこの写真をPCで見ているときに、
イメージが膨らみ、
こんなストーリーが出来上がりました。
そうそう、恋心は大事ですね~
何歳になってもトキメキは持ち続けたいですね~

Ritaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/06 21:34 * edit *

はるまさんは 詩人でもいらしたんですね^^
やっぱり ロマン&ドラマティック♪♪

NORI #- | URL | 2015/06/07 04:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/07 06:35 * edit *

コメントありがとう

NORIさんへ

NORIさん
いつもありがとうございます。

> はるまさんは 詩人でもいらしたんですね^^
> やっぱり ロマン&ドラマティック♪♪

はい、たまに詩人みたいなことをしたくなります^^;
全然、文才は無いんですが・・・
NORIさんのような薀蓄ある文章は書けませんので(^^)

NORIさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/07 08:07 * edit *

コメントありがとう

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます。

素敵なコメントありがとう~
鍵コメさんの優しさが伝わってきました。

いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/07 08:10 * edit *

こんばんは~♪

写真のタイトルを付けるのが苦手です。
ましてやこんな素敵なストーリーなんて考え付きません(笑)

はるまさん♪素晴らしいな~☆
男性の方がロマンチックなのかもしれませんね。
先日夕景を撮りに行きましたが
みんなと一緒に離れた所で撮りました。
海辺に寄ってみたらよかったなぁ~

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/06/08 01:35 * edit *

コメントありがとう

小池まぁさんへ

まぁさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは~♪
>
> 写真のタイトルを付けるのが苦手です。
> ましてやこんな素敵なストーリーなんて考え付きません(笑)
>
> はるまさん♪素晴らしいな~☆
> 男性の方がロマンチックなのかもしれませんね。
> 先日夕景を撮りに行きましたが
> みんなと一緒に離れた所で撮りました。
> 海辺に寄ってみたらよかったなぁ~

私もタイトルも文章も苦手ですよ(^^)
この写真は自分でも結構好きな写真で、
この写真を後から見たときに、
イメージが膨らんでこんなストーリーが浮かんできました。
夕景写真は上手く撮れましたか?
夕景は海に限らず何処でも綺麗ですから、
まぁさんの夕景写真、
楽しみにしてますよ~

まぁさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/08 21:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/429-dbe3532b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)