One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

花火のように -ア・ジ・サ・イ- 

DSC_69438.jpg

分かりにくいタイトルでゴメンナサイ。紫陽花が夜空に咲く大輪の花火のように見えたもので・・・




DSC_69798-2.jpg


DSC_69468.jpg


R00018248.jpg


DSC_66928-2.jpg
最後の1枚はスターマインのイメージで




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 16 | edit

コメント

こんばんは♪

わかりやすいタイトルですよ~(^_-)-☆
ほんとに花火がパァ~ってはじけてるみたいです。
とっても綺麗に撮れていますね☆
夜空の花火を連想しました。
夏の夜空に咲く花火ももうすぐですね~♪

aco* #- | URL | 2015/06/13 21:17 * edit *

こんばんは~☆

かわいい紫陽花と思って、タイトルを見てすごく納得(゚∇゚*)!

本当に花火のようですね・*:'・:・゜'
パンパンとはじけるようで元気な紫陽花~✿

それに青い色やピンク色も色々とあってすごく華やか(*´∀`*)ノ
みんなかわいい。最後のお花はすごくかわいらしいです(*^-^*)~✿

ハーモニー #- | URL | 2015/06/13 21:41 * edit *

コメントありがとう

aco*さんへ

aco*さん
いつもありがとうございます。

> こんばんは♪
>
> わかりやすいタイトルですよ~(^_-)-☆
> ほんとに花火がパァ~ってはじけてるみたいです。
> とっても綺麗に撮れていますね☆
> 夜空の花火を連想しました。
> 夏の夜空に咲く花火ももうすぐですね~♪

分かりやすかったですか~
ありがとう(^^)
額紫陽花を真上から見ていたら、
花火みたいに見えたので、
そのままを安易にタイトルしてしまいました^^;
そういえば梅雨が明けるころには、
花火の季節ですね。
神奈川では8月になると毎週のように何処かで花火が上がります。
以前、三脚担いで撮りに行ったことあるけど、
何処も人が多くて、最近は行ってませんね~
テレビで見るのが一番いいかも^^;

aco*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/13 22:52 * edit *

はるまさん

額紫陽花の本来の花が咲き始めましたね
その小さな可愛い花を主役に撮影されています
最後のお写真は それが顕著です
ここまで寄るには相当の根気が必要だったことでしょう
眼を凝らして息を止めてシャッター切る瞬間の緊張感まで伝わります
被写界深度の浅い撮影はミクロの世界のフォーカスかのように思えます
苦慮されたであろう 接写・・・・
イメージ通りの出来栄えとなりましたね
撮影成功 心からおめでとう

りら #sSHoJftA | URL | 2015/06/13 23:02 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとうございます。

> かわいい紫陽花と思って、タイトルを見てすごく納得(゚∇゚*)!
>
> 本当に花火のようですね・*:'・:・゜'
> パンパンとはじけるようで元気な紫陽花~✿
>
> それに青い色やピンク色も色々とあってすごく華やか(*´∀`*)ノ
> みんなかわいい。最後のお花はすごくかわいらしいです(*^-^*)~✿

花火のように見えますよね~
いろいろな色の花火があるように、
紫陽花もいろいろな色がありますね~
額紫陽花を真上から見ていたら、
まるで花火のようだな~と思いました。
最後の紫陽花はダンスパーティーという種類です。
ピンク色のとっても可愛い紫陽花ですよ。
本当の花火もそろそろ見られる時期ですね。
私の地元でも8月に花火大会があります。
そちらでも花火大会ありますか?

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/13 23:03 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> 額紫陽花の本来の花が咲き始めましたね
> その小さな可愛い花を主役に撮影されています
> 最後のお写真は それが顕著です
> ここまで寄るには相当の根気が必要だったことでしょう
> 眼を凝らして息を止めてシャッター切る瞬間の緊張感まで伝わります
> 被写界深度の浅い撮影はミクロの世界のフォーカスかのように思えます
> 苦慮されたであろう 接写・・・・
> イメージ通りの出来栄えとなりましたね
> 撮影成功 心からおめでとう

小さな真花、咲き出しましたね。
いつも手持ちでの撮影ですので、
息を止めて、
ブレないように撮るようにしてますが、
それでもブレ写真を大量生産してしまいます^^;
無理な体勢もとりますので、
撮影のあとはどっと疲れもでてきて、
けっこう大変なのですが、
上手く撮れたときには、
その分、喜びも大きいですね(^^)

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/13 23:17 * edit *

おはようございます(^.^)

紫陽花花火、ドーン!!って音も聞こえてきそうです。
発想が素敵ですね(^_^)v

私も明日紫陽花に会いに行く予定をしていますがどんな風に撮ろうかな(^ー^)

romi #- | URL | 2015/06/14 07:27 * edit *

こんにちは~

ガク紫陽花 本当に花火みたいですね。
タイトル通りです^^

色とりどりでとてもきれいですね~
紫陽花って七色に変わると言いますがその色合いも様々ですよね。
ブルーもピンクも可愛い~^^

マロンママ #- | URL | 2015/06/14 11:40 * edit *

「隅田の花火」っていうアジサイがありますよね。
このアジサイ大好き。
どなたから見ても、やっぱりアジサイの咲き方は花火のようなのでしょうね。

「○の中に×」のような、ゲンコツのような・・蕾もかわいいですね。

そんなんで、アジサイ大好きなんですが、
今年我が家の庭のは咲いてくれるのかなぁ~
花芽が見つからないに・・・(ノヘ;)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/06/14 17:36 * edit *

うん。うん。花火みたいですよね~^^
紫陽花花火♡ かわいい
(*^^*)

nonno #JalddpaA | URL | 2015/06/14 19:45 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2015/06/14 20:12 * edit *

コメントありがとう

romiさんへ

romiさん
いつもありがとうございます。

> おはようございます(^.^)
>
> 紫陽花花火、ドーン!!って音も聞こえてきそうです。
> 発想が素敵ですね(^_^)v
>
> 私も明日紫陽花に会いに行く予定をしていますがどんな風に撮ろうかな(^ー^)

花火に見えますよね~
花火もいろいろな色があるように、
紫陽花にもいろいろな色がありますしね。
はじけた感じが花火そのもののような気がします(^^)
紫陽花を撮りに行かれたんですね。
素敵な写真が撮れましたか?
romiさんの紫陽花、楽しみにしています。

romiさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/14 20:38 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
いつもありがとうございます。

> ガク紫陽花 本当に花火みたいですね。
> タイトル通りです^^
>
> 色とりどりでとてもきれいですね~
> 紫陽花って七色に変わると言いますがその色合いも様々ですよね。
> ブルーもピンクも可愛い~^^

額紫陽花、本当に花火みたいですよね。
今日、同じ公園へ行ったのですが、
わずか1週間で随分と色が濃く鮮やかになってました。
本当に紫陽花って七色に変わるって思いましたよ。
今日こそは雨をと、期待してたのですが、
朝のうち雨は止んでしまいました。
降った雨も少なかったので、
雫もあまりありませんでした^^;

マロンママさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/14 20:45 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとうございます。

> 「隅田の花火」っていうアジサイがありますよね。
> このアジサイ大好き。
> どなたから見ても、やっぱりアジサイの咲き方は花火のようなのでしょうね。
>
> 「○の中に×」のような、ゲンコツのような・・蕾もかわいいですね。
>
> そんなんで、アジサイ大好きなんですが、
> 今年我が家の庭のは咲いてくれるのかなぁ~
> 花芽が見つからないに・・・(ノヘ;)

墨田の花火、我が家の庭にも咲いてますし、
この公園にもありましたよ。
そういえば、花火というタイトルなのに、
墨田の花火を載せませんでしたね^^;
そちらの紫陽花は、
もう少し先ですか?
今日、同じ公園へ行ったのですが、
先週よりも随分と色濃く、
鮮やかになっていましたよ。
日々鮮やかさを増す紫陽花、
本当に綺麗ですね~

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/14 20:53 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
いつもありがとうございます。

> うん。うん。花火みたいですよね~^^
> 紫陽花花火♡ かわいい
> (*^^*)

本当に花火みたいでしょう。
一つの花の中に、
いろいろな色が含まれていて、
とっても綺麗ですよね。
nonnoさんの紫陽花もとっても素敵でしたよ~
また見せて下さいね~

nonnoさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/14 20:59 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
いつもありがとうございます。

> こんにちわ
>
> 額紫陽花さんはホントに花火の様ですね  周りの花が
> ぱっと散る花火をイメージさせてくれます  墨田の花火なんて
> そのものズバリのネーミングの品種も有るくらいですからね
> つぶつぶの頃も綺麗ですがこの時期から咲き出す花が
> 咲き出すとホントに色とりどりの花火の様ですね
>
> それでは

花火みたいですよね~
墨田の花火は、
我が家のネコの額ほどの庭にも、
綺麗に咲いていますよ。
本当の花が咲き出すと、
色とりどりでまさに花火が弾ける感じですね。
この公園へ今日も行ってきましたが、
1週間で、随分と色濃く鮮やかになってました。
また少しだけ写してきました。
最近、紫陽花の写真ばかり撮ってます^^;

koozypさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/14 21:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/437-cf670e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)