One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

灯台まで 

DSC_17398-3.jpg

海風は少し冷たいけど、この先の灯台まで歩いて行こう

灯台の先は行き止まりかもしれない

だけど自分の目で確かめなければ

本当のことは分からない

だからそこまで歩いて行こう

きっと灯台の灯りがその先を照らしてくれるから





DSC_17378-4.jpg








コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/19 21:21 * edit *

おはようございます ♪

二人仲良く、手を繋いで・・・ 微笑ましい光景ですね。
大昔、ドキドキしながらデートした記憶が・・・ と、遠い目線(笑)
灯台とかタワーを見ると、登ってみたくなるんですが
ナイアガラのタワー、息子達と一緒に階段上って頂上まで行ったら
行きはヨイヨイ帰りは怖い
足ガクガク & 筋肉痛で大変なことになりました(汗)
この灯台には登れるのでしょうか?

*cranberry* #- | URL | 2015/06/19 22:15 * edit *

はるまさん

1枚目
二人の後ろ姿 とてもいいですね
男性が女性を見る顔が素敵に描写されています
その優しい視線さえ感じることが出来ます

2枚目
この灯台への道
その魅惑的な床板を素敵に描写されています

りら #sSHoJftA | URL | 2015/06/20 06:35 * edit *

コメントありがとう

鍵コメさんへ

鍵コメさん
いつもありがとうございます。

梅雨らしい天候が続き、
なかなか綺麗な青空が見られません。
梅雨の晴れ間、とても貴重ですね(^^)

鍵コメさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/20 07:49 * edit *

コメントありがとう

*cranberry*さんへ

*cranberry*さん
いつもありがとうございます。

> 二人仲良く、手を繋いで・・・ 微笑ましい光景ですね。
> 大昔、ドキドキしながらデートした記憶が・・・ と、遠い目線(笑)
> 灯台とかタワーを見ると、登ってみたくなるんですが
> ナイアガラのタワー、息子達と一緒に階段上って頂上まで行ったら
> 行きはヨイヨイ帰りは怖い
> 足ガクガク & 筋肉痛で大変なことになりました(汗)
> この灯台には登れるのでしょうか?

仲良く手を繋いでいる姿がいいな~って思いました(^^)
白波が立っていることからも分かると思いますが、
この日は風が強くて、
ここは風当たりがいい場所なので、
ちょっと寒いくらいでした。
だけどアツアツの二人には、
ちょうど良かったのかも^^;
残念ながら、この灯台は登れません。
足下までは行けるんですが、
その先は海なんですね~

*cranberry*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/20 08:00 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> 1枚目
> 二人の後ろ姿 とてもいいですね
> 男性が女性を見る顔が素敵に描写されています
> その優しい視線さえ感じることが出来ます
>
> 2枚目
> この灯台への道
> その魅惑的な床板を素敵に描写されています

手を繋ぎながら歩く姿がとてもいい雰囲気でした。
とりたてて何も無い写真なのですが、
何故か自分でも結構好きです(^^)
灯台の少し手前から、
ウッドデッキになっていて、
気持ちいい場所です。
寝転んでいる人もいたり、
釣りを楽しむ人がいたりで、
憩いの場になっています。

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/20 08:08 * edit *

こんにちは♪
行き止まりカモ知れないけれど
行って、自分の目で確かめたい!
そんなこと、そんなときって、ありますよね~♪

bunrumama #- | URL | 2015/06/20 12:20 * edit *

こんにちは~

今日は晴れましたが ここ最近雨ばかりで
青空が恋しいのです。

素敵な青空~海も青く 白い灯台が素敵ですね。
ちょっと風があるようですが それもまた心地いい~

気分爽快~すてきです^^

マロンママ #- | URL | 2015/06/20 13:20 * edit *

はるまさん こんにちは。
手を繋ぐ若い二人、いいですね^^
どんなことだって楽しさに変えていけそうです。
白い灯台が映える爽やかな空ですねー
なんだかすっきりした気分になりました。

yusa #- | URL | 2015/06/20 14:01 * edit *

はるまさん、こんにちは^^
はるまさんの撮る海辺のお写真には、いつもストーリーや情感がありますね~。
確かに、灯台を見ると、行ってみたり、上ってみたりしたくなります^^
ウッドデッキも素敵で、こんな所でのんびりしたいな~と思いました。

Ariane #EW/CXf8k | URL | 2015/06/20 15:07 * edit *

灯台までの道、木道なんですか。
ステキだねぇ~♪

うん。行ってみないと解らない。
こんな素敵な道のあることも?=^-^=うふっ♪

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/06/20 15:12 * edit *

灯台へ向かう二人!ええですねーーーーーー!
めっちゃ羨ましい・・・笑
海の色も空の色も綺麗で白い灯台がとっても映えてます!

onorinbeck #- | URL | 2015/06/20 20:27 * edit *

コメントありがとう

[色:FF00FF]bunrumamaさんへ/色]

bunrumamaさん
いつもありがとうございます。

> こんにちは♪
> 行き止まりカモ知れないけれど
> 行って、自分の目で確かめたい!
> そんなこと、そんなときって、ありますよね~♪

そうなんですよね~
無駄だと思いつつも行ってみたら、
素敵な景色に出合ったりすることって、
ありますよね~
だから自分で確かめないと本当のことは分からない。
これからも実践したいと思います(^^)

bunrumamaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/20 23:48 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
いつもありがとうございます。

> 今日は晴れましたが ここ最近雨ばかりで
> 青空が恋しいのです。
>
> 素敵な青空~海も青く 白い灯台が素敵ですね。
> ちょっと風があるようですが それもまた心地いい~
>
> 気分爽快~すてきです^^

こちらも今日は、天気予報以上にいい天気でした。
雲はありましたが、
ほぼ一日中晴れてました。
やっぱり青空は気持ちいいですね~
この灯台のあるプロムナードは、
お気に入りの場所で、
良く行くんですよ(^^)
写真を撮ってる人も多いです。
海に面してますので、
日差しは強烈ですが、風が気持ちいいところですよ~

マロンママさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/20 23:54 * edit *

コメントありがとう

yusaさんへ

yusaさん
いつもありがとうございます。

> はるまさん こんにちは。
> 手を繋ぐ若い二人、いいですね^^
> どんなことだって楽しさに変えていけそうです。
> 白い灯台が映える爽やかな空ですねー
> なんだかすっきりした気分になりました。

とってもいい雰囲気でしたよ。
仲のいい二人を見ていると、
こちらまで幸せな気分になりますね(^^)
この白い灯台のあるプロムナード、
好きな場所で、良く行きます。
その都度写真も撮ってますので、
ここで撮った写真はかなりあるんですよ^^;
私みたいに一人で写真を撮ってる人より、
カップルの方が多いですね~

yusaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/21 00:00 * edit *

コメントありがとう

Arianeさんへ

Arianeさん
いつもありがとうございます。

> はるまさん、こんにちは^^
> はるまさんの撮る海辺のお写真には、いつもストーリーや情感がありますね~。
> 確かに、灯台を見ると、行ってみたり、上ってみたりしたくなります^^
> ウッドデッキも素敵で、こんな所でのんびりしたいな~と思いました。

人がいる風景は、
物語が感じられて好きなんです。
それと白い灯台、
これが魅力的で、
やっぱりそこへ行きたくなります。
青い空と白い灯台、とっても良く似合いますよね~
灯台があるところは、ウッドデッキになっていて、
とっても気持ちいいんですよ(^^)

Arianeさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/21 00:07 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとうございます。

> 灯台までの道、木道なんですか。
> ステキだねぇ~♪
>
> うん。行ってみないと解らない。
> こんな素敵な道のあることも?=^-^=うふっ♪

灯台の少し前から、
ウッドデッキになってるいるんです。
日差しが強くても、
コンクリートの上ほどには暑くならないし、
海に突き出たところだから、
風が気持ちいいんです。
日差しを遮るものは何も無いので、
日には焼けますけどね^^;
そうそう、行ってみないとこのウッドデッキにも気づきません。

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/21 00:11 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとうございます。

> 灯台へ向かう二人!ええですねーーーーーー!
> めっちゃ羨ましい・・・笑
> 海の色も空の色も綺麗で白い灯台がとっても映えてます!

カップルさんを入れたかったので、
待ち伏せ作戦です(^^)
まぁ、ここは素敵な場所なので、
さほど待たずに、カップルさんが歩いてきたので、
すかさずパシャリです。
青い空には白い灯台が映えますよね~

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/21 00:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/443-622ea4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)