One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

キラキラの海 ~恋人バージョン~ 



ひと粒のチョコーレート

二人で仲良くで食べたのは

夕暮れの海を見ながらだったね

海風が気持ちよくて

波は太陽の光にキラキラ輝いて

風の音と波音だけが

二人を包んでいた

あの時の君の瞳には

海の煌めきが写り込み

キラキラと光っていたんだ

僕は今でもそれをハッキリと覚えている

そのキラキラの瞳が

悲しみの涙で曇らないように

僕は君を世界で一番、幸せにするよ。






DSC_78238.jpg





コメント

こんばんは.:*゚☆

輝いた海がとっても綺麗~☆
キラキラした海が二人をシルエットにして
また素敵な物語を作り出したんですね~

チョコレートを食べながら海を前にたたずむ二人⌒♡

とっても包み込むような愛情を感じて胸が熱くなります。
本当に幸せになりますように...
(^-^)

ハーモニー #- | URL | 2015/06/21 21:56 * edit *

こんばんは(^^)
海の写真も人物の写真も撮るのが苦手なので
ホントこんな感じの写真はうらやましく、尊敬です。
オレンジきらきら、ウットリです。

Fumika #- | URL | 2015/06/21 22:53 * edit *

ああ ほら やっぱり♪ つま弾く音色が聞こえて来そう♪

NORI #- | URL | 2015/06/22 02:22 * edit *

はるまさん

海の煌めきと二人の心の煌めきが同期しています
それに心を寄せて撮影されている撮影者の心も・・・
海と二人のように煌めいていることでしょう
甘い中にある苦味と共に・・・・

りら #sSHoJftA | URL | 2015/06/22 04:41 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとうございます。

> 輝いた海がとっても綺麗~☆
> キラキラした海が二人をシルエットにして
> また素敵な物語を作り出したんですね~
>
> チョコレートを食べながら海を前にたたずむ二人⌒♡
>
> とっても包み込むような愛情を感じて胸が熱くなります。
> 本当に幸せになりますように...
> (^-^)

ハーモニーさん、本当にいつもありがとう!
ここを歩いているときにたまたまこの二人を見かけ、
ちょうどチョコを食べているそころだったので、
そこからイメージし、
こんな作文を作ってみました(^^)
1枚目を撮った後、声を掛けて撮らせて頂いたのが2枚目の写真です。
やっぱり声を掛けてから撮らせて頂くと、
ちょっと硬くなってしまうようですね。
1名目の方が自然な感じがします(^^)
潮風を受けながら食べたチョコは甘かったのか、
しょっぱかったのが分かりませんが、
いい雰囲気の二人、
これからも海のようにキラキラと輝き続けるでしょうね(^^)

ハーモニーさん、いつもコメントありがと(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/22 08:02 * edit *

コメントありがとう

Fumikaさんへ

Fumikaさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは(^^)
> 海の写真も人物の写真も撮るのが苦手なので
> ホントこんな感じの写真はうらやましく、尊敬です。
> オレンジきらきら、ウットリです。

海辺を歩きながらのスナップです。
綺麗だな、いいシーンだなと思った時に写してるだけです。
1枚目は声を掛ける前に写した写真で、
2枚目は声を掛けてから写したものです。
どちらが好みですか?
だけどこれからの季節は暑いので、
歩くのも大変(^^;
どうしたもんでしょうね~

Fumikaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/22 08:08 * edit *

コメントありがとう

NORIさんへ

NORIさん
いつもありがとうございます。

> ああ ほら やっぱり♪ つま弾く音色が聞こえて来そう♪

潮騒が奏でるメロディーが、
聞こえます~
NORIさん凄い!
実は、同じ場所でキラキラの海を見ながら、
ギターを弾いている人がいたんです(^^)
そのギターの音が聞こえたのかな~
その方の写真も撮ってありますので、
いずれ紹介するつもりです。

NORIさん、いつもありがとうございます。

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/22 08:21 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> 海の煌めきと二人の心の煌めきが同期しています
> それに心を寄せて撮影されている撮影者の心も・・・
> 海と二人のように煌めいていることでしょう
> 甘い中にある苦味と共に・・・・

1枚目のシーンを見かけたときに、
いいなと思いすかさず写しました。
それから声を掛けて写したのが2枚目です。
声を掛ける前の1枚目の方が、
自然な感じがしますね(^^)
このお二人いい雰囲気でしたよ。
後姿を撮らせてお願いしたら、
ありがとうございますと、
感謝されてしましました。
こちらこそありがとうです
そうそう甘いだけではいけませんね。
たまには苦味もないと、
甘さに慣れてしまいますからね。

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/22 08:30 * edit *

はるまさん おはようございます。
チョコレートトーンのきらきらに包まれて
2枚目、いい風が吹いてますね。
こんな場所でチョコレートってちょっといいですね!

yusa #- | URL | 2015/06/22 09:58 * edit *

甘~い甘~い チョコレート色の物語。
輝く海の色まで計算された演出のようで
とっても素敵です。

Chidya(C*RL) #QfVI8dBA | URL | 2015/06/22 12:43 * edit *

こんにちは~

キラキラの海 素敵な物語です。

ひと粒のチョコーレート 仲良くはんぶんこ…微笑ましいです♪
海風も気持ちよく ハッピーエンド…の物語で良かったです^^

マロンママ #- | URL | 2015/06/22 13:02 * edit *

こんにちは(^∇^)
ウフ🎵 人物、大きく撮ったんですね(*^o^*)
こういう画像を拝見してると、本当に若いって良いなと思います♪( ´▽`)
チョコもきっと甘くて美味しいんでしょうね(^з^)-☆

juju #- | URL | 2015/06/22 13:52 * edit *

コメントありがとう

yusaさんへ

yusaさん
いつもありがとうございます。

> はるまさん おはようございます。
> チョコレートトーンのきらきらに包まれて
> 2枚目、いい風が吹いてますね。
> こんな場所でチョコレートってちょっといいですね!

は~い、海からの風が気持ち良かったですよ~
この二人は岩の上に腰掛けて、
チョコを食べたり、
海を見たり楽しそうにしてました。
海を見ながら食べるチョコは、
甘すぎずちょっと塩味がきいて、
美味しいのかも(^^)
キラキラの海があるだけですが、
オシャレなカフェにも負けないロケーションです(^^;

yusaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/22 16:07 * edit *

コメントありがとう

Chidya(C*RL)さんへ

Chidya(C*RL)さん
いつもありがとうございます。

> 甘~い甘~い チョコレート色の物語。
> 輝く海の色まで計算された演出のようで
> とっても素敵です。

甘~いチョコレートに、
チョコレート色の甘~い夕陽とくれば、
もうこのくらいの甘い言葉がお似合いでしょう(^^;
岩の上に腰掛けているだけで、
素敵に見えるのは、
やっぱり若さですね(^^)

Chidya(C*RL)さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/22 16:09 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
いつもありがとうございます。

> キラキラの海 素敵な物語です。
>
> ひと粒のチョコーレート 仲良くはんぶんこ…微笑ましいです♪
> 海風も気持ちよく ハッピーエンド…の物語で良かったです^^

甘いチョコレートからイメージを膨らませて、
甘~い作文を書いてみました(^^;
だけどこの青年、ちょっとお話ししたけど、
甘いだけじゃなくとってもしっかりした、
話し方をする好青年でした。
写真を撮らせてもらっているのに、
逆に撮ってくれてありがとうなんて、
感謝されました(^^)

マロンママさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/22 16:11 * edit *

コメントありがとう

jujuさんへ

jujuさん
いつもありがとうございます。

> こんにちは(^∇^)
> ウフ🎵 人物、大きく撮ったんですね(*^o^*)
> こういう画像を拝見してると、本当に若いって良いなと思います♪( ´▽`)
> チョコもきっと甘くて美味しいんでしょうね(^з^)-☆

海を玉ボケにするために、
二人に思い切り近づいて、
撮らせて頂きました(^^)
海岸の岩の上に座ってるだけでしたが、
そんな様子も画になるのは、
やっぱり若いからでしょうね。
ある程度の年齢になると、
逆に恥ずかしくてできないですよね。
チョコレートは、きっと極上の甘さだったと思います。

jujuさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/22 16:12 * edit *

はるまさん こんばんは~♪

オレンジに輝く海
二人のシルエット
それに甘~い チョコ
どれもが絵になっていますね~♪


「僕は君を世界中で一番幸せにするよ~」
一度でイイからそんな言葉
言われてみたい(^_-)




reimi01 #- | URL | 2015/06/22 20:21 * edit *

コメントありがとう

reimi01さんへ

reimi01さん
いつもありがとうございます。

> はるまさん こんばんは~♪
>
> オレンジに輝く海
> 二人のシルエット
> それに甘~い チョコ
> どれもが絵になっていますね~♪
>
>
> 「僕は君を世界中で一番幸せにするよ~」
> 一度でイイからそんな言葉
> 言われてみたい(^_-)

あはは、この文書は作文ですから~
私もこんなくさい台詞を言ったことは一度もありません^^;
ただ岩の上に腰掛ける若い二人の雰囲気が、
とても良かったのと、
海の輝きが綺麗だったので、
その雰囲気を出したくて、
こんな文章を書いてみました。
やっぱり女性はこんな言葉を一度は言われたいのですね。
言葉に出さなければ、伝わらない想いもありますもんね~

reimi01れん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/22 22:07 * edit *

こんばんは♪

きらきらの海と恋人たちのシルエット
ほんと絵になりますね♪

ストーリーが浮かぶのもすごいなって思います。
私にはそういうものが抜けてます(笑)

男性の方がロマンチックなのかもしれません♪

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/06/23 00:58 * edit *

コメントありがとう

小池まぁさんへ

まぁさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは♪
>
> きらきらの海と恋人たちのシルエット
> ほんと絵になりますね♪
>
> ストーリーが浮かぶのもすごいなって思います。
> 私にはそういうものが抜けてます(笑)
>
> 男性の方がロマンチックなのかもしれません♪

いえいえ普段の私はこんな甘~い言葉は、
決して口にしません(^^)
写真の二人が本当にチョコを食べていたので、
ちょっとイメージを膨らませて、
そのままを書いただけなんですよ(^^;
岩に腰掛けた若い二人の雰囲気が、
とても良かったです。
若いっていいですね~

まぁさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/23 09:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/447-1b55899c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)