One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

二人で見る夕陽 



一人で見る夕陽はちょっと淋しい
だけど二人で見る夕陽はちょっと切ない




コメント

こんにちわ

素敵な色ですね〜もしかして雲が無ければ
富士山のシルエットが見られるのでしょうか?
寂しいと切ない似ている様でいて違いますね
やっぱり切ないの方が良いかな〜ん〜〜〜〜

それでは

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/06/28 21:07 * edit *

こんばんは(^-^)/

ビタミンカラーの夕焼け、とっても綺麗です。
こんな素敵な場所に行けるはるまさんが羨ましい~(^ー^)
私は山奥に住んでいるので海辺の夕日には滅多にお目にかかれません。
いつもはるまさんのオレンジでロマンチックな海に癒されています。
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

romi #- | URL | 2015/06/28 22:05 * edit *

こんばんは

いつも感心するのですが、夕日のお写真、本当にどれもステキです。人影がちょうどいいくらいの大きさで、風景に溶け込むようで、ステキです。

Sapphire #v2qqKC6w | URL | 2015/06/28 22:17 * edit *

こんばんは~☆

そう、一人で夕陽を見に行くのはちょっと勇気がいるかも...
特に寂しげな場所では、

そうだね。二人でいる夕陽の海、切なげに見えるね。
でも夕陽がとっても綺麗だから、
このシーンがとても美しく見える。

輝く夕陽が二人を幸せにしてくれるといいね。

美しい夕陽、いつも心を温かくしてくれる。
明日もいい日になりますように...
(*^-^*)

ハーモニー #- | URL | 2015/06/28 22:46 * edit *

はるまさん

人工照明と自然の照明
それがまじかにあるかのようですね
橙色の中にある 人間模様
人はこれほどまでに夕陽をこよなく思うのですよね
はるまさんの夕陽の中のその描写はいつも物語性を感じます

りら #sSHoJftA | URL | 2015/06/29 06:54 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
いつもありがとうございます。

> こんにちわ
>
> 素敵な色ですね〜もしかして雲が無ければ
> 富士山のシルエットが見られるのでしょうか?
> 寂しいと切ない似ている様でいて違いますね
> やっぱり切ないの方が良いかな〜ん〜〜〜〜
>
> それでは

空気の澄んだ晴天の日なら、
富士山も見える場所です。
やっぱり夕陽はちょっとセンチな気分になりながら、
二人で見たほうがいいですよね(^^)

koozypさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/29 08:12 * edit *

コメントありがとう

romiさんへ

romiさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは(^-^)/
>
> ビタミンカラーの夕焼け、とっても綺麗です。
> こんな素敵な場所に行けるはるまさんが羨ましい~(^ー^)
> 私は山奥に住んでいるので海辺の夕日には滅多にお目にかかれません。
> いつもはるまさんのオレンジでロマンチックな海に癒されています。
> ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

最近は海の写真ばかり撮ってますが、
もともと山に登って山の景色を撮るために、
写真を始めたんですよ(^^)
以前は毎週末どこかしらの山に登っていました。
だから山は好きなんです。
山に住んでいるromiさんがうらやましいです(^^)
久しく山に登っていないので、
登りたいな~って思ってる今日この頃です。

romiさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/29 08:22 * edit *

コメントありがとう

Sapphireさんへ

Sapphireさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは
>
> いつも感心するのですが、夕日のお写真、本当にどれもステキです。人影がちょうどいいくらいの大きさで、風景に溶け込むようで、ステキです。

ちょっと人物が小さすぎるかな~とも思いましたが、
ちょどいいと言って頂き、ホッとしています(^^)
うっすらとたなびく様な雲が、
とても綺麗でしたよ~

Sapphireさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/29 08:25 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとうございます。

> そう、一人で夕陽を見に行くのはちょっと勇気がいるかも...
> 特に寂しげな場所では、
>
> そうだね。二人でいる夕陽の海、切なげに見えるね。
> でも夕陽がとっても綺麗だから、
> このシーンがとても美しく見える。
>
> 輝く夕陽が二人を幸せにしてくれるといいね。
>
> 美しい夕陽、いつも心を温かくしてくれる。
> 明日もいい日になりますように...
> (*^-^*)

夕暮れ時は寂しそうですよね。
一人で見る夕陽ももちろん綺麗ですが、
ちょっと寂しい感じがします
二人で見れば、そんな寂しさも消えて、
ちょっとセンチな気分に盛り上がり、
同じ夕陽でも一段と綺麗に見えるんじゃないでしょうか。
ハーモニーさんが撮られた山の夕陽も素敵でしたね(^^)
明日に繋がる希望の光に見えましたよ~

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/29 08:33 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> 人工照明と自然の照明
> それがまじかにあるかのようですね
> 橙色の中にある 人間模様
> 人はこれほどまでに夕陽をこよなく思うのですよね
> はるまさんの夕陽の中のその描写はいつも物語性を感じます

夕暮れ時の暖かみのある赤い光に、
幸せを感じるのでしょうか。
それともちょっと切ない気持ちを、
楽しんでいるのでしょうか。
恋人同士、友達同士、
或いは一人でも、
夕陽を見ている姿はとっても画になる風景ですね(^^)
りらさんは海の夕陽をじっくりと見たことがありますか?

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/29 08:40 * edit *

綺麗な夕焼けですね~☆
その中にぴったりと嵌っている二人のシルエット。。
今日も"はるまさんワールド"に魅せられました♪
ひとりで見る夕焼けは寂しいけど二人はセツナイ・・
夕焼けだから切なくなるんでしょうねきっと。(^-^)

aco* #- | URL | 2015/06/29 11:41 * edit *

こんにちは~

胸が「キュン」となるようなときめきは はるか昔に忘れてしまいましたが
こんな綺麗な夕陽を二人でみたら「キュン」ですね~(笑)

今日もとっても素敵です^^

昨日のコメントですが…
こちらの綺麗な夕焼け…電線と屋根ばかり…
ただ「きれいだわ~」って眺めるだけでした~(笑)

マロンママ #- | URL | 2015/06/29 12:23 * edit *

こんにちは🎵

とても綺麗な夕景ですね✨
こちらでは中々お目にかかれません。
一人で見る夕景、二人で見る夕景。。。
やはり何とは無しに違うんでしょうね(^з^)-☆
私はタクと見たいな(^ー^)ノ

juju #- | URL | 2015/06/29 13:50 * edit *

はるまさん こんにちは。
寂しいと切ない・・・
微妙なニュアンスですけどよくわかります!
夕陽には人の心を動かす何かがありますね。
いつも素敵な景色を見せていただきありがとうございます♪

yusa #- | URL | 2015/06/29 15:05 * edit *

コメントありがとう

aco*さんへ

aco*さん
いつもありがとうございます。

> 綺麗な夕焼けですね~☆
> その中にぴったりと嵌っている二人のシルエット。。
> 今日も"はるまさんワールド"に魅せられました♪
> ひとりで見る夕焼けは寂しいけど二人はセツナイ・・
> 夕焼けだから切なくなるんでしょうねきっと。(^-^)

言葉はあまり気にしないで良いんですけど(^^;
二人でいるのに抱きしめられないもどかしさ、
みたいな感情を切ないって言葉で表現しました。
分かりにくかったですね(^^)
確かに一日の終わりの夕暮れ時は、
それでなくてもちょっと切ない感じですからね(^^)
最近、あまり写真を撮りに行けてなくて、
同じような写真が続いています。
どうしましょう~

aco*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/29 17:06 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
いつもありがとうございます。

> 胸が「キュン」となるようなときめきは はるか昔に忘れてしまいましたが
> こんな綺麗な夕陽を二人でみたら「キュン」ですね~(笑)
>
> 今日もとっても素敵です^^
>
> 昨日のコメントですが…
> こちらの綺麗な夕焼け…電線と屋根ばかり…
> ただ「きれいだわ~」って眺めるだけでした~(笑)

私も胸キュンとなるようなときめきは暫くないです~
もう無いかもしれませんね(^^)
マロンママさんもあの夕陽の写真は撮れなかったんですね。
うちも周りはビルが多く狭い空しか見えませんので、
写真は諦めました。
梅へ行くまでの時間は無かったし、
今回は残念でした。
また何時か見られるといいですね~

マロンママさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/29 17:07 * edit *

コメントありがとう

jujuさんへ

jujuさん
いつもありがとうございます。

> とても綺麗な夕景ですね✨
> こちらでは中々お目にかかれません。
> 一人で見る夕景、二人で見る夕景。。。
> やはり何とは無しに違うんでしょうね(^з^)-☆
> 私はタクと見たいな(^ー^)ノ

一日終わりの夕暮れ時は、
寂しかったり切なかったりしますよね~
二人で見る夕陽の方がちょっと複雑な感情が、
あるような気がしただけです。
最近そんな経験が無いから、
あくまで想像ですが(^^;
タクちゃんと見たら、
白いタクちゃんが赤く染まりそうですね(^^)

jujuさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/29 17:09 * edit *

コメントありがとう

yusaさんへ

yusaさん
いつもありがとうございます。

> はるまさん こんにちは。
> 寂しいと切ない・・・
> 微妙なニュアンスですけどよくわかります!
> 夕陽には人の心を動かす何かがありますね。
> いつも素敵な景色を見せていただきありがとうございます♪

そうですね~
綺麗な夕陽は心動かすものがありますね~
適当なキャプションなので、
深く考える必要はないですが(^^;
切ないという言葉には、
二人でいるのに抱きしめられないもどかしさみたいな感情を、
込めました。
一人なら何とも思わないけど、
二人だとちょっと複雑な感情があるのかな程度のことです。

yusaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/29 17:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/29 17:32 * edit *

どんなドラマがまっているのでしょうね^^
切ない夕暮れも・・想像するとちょっとたのしいですね
(*^^*)

nonno #JalddpaA | URL | 2015/06/29 18:02 * edit *

コメントありがとう

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます。

一人で見る夕陽も綺麗ですが、
二人で見た方が美しさも倍になるかもしれませんね(^^)

こちらこそこちらで見らない素敵な写真を、
いつもありがとうございます。

鍵コメさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/29 21:15 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
いつもありがとうございます。

> どんなドラマがまっているのでしょうね^^
> 切ない夕暮れも・・想像するとちょっとたのしいですね
> (*^^*)

想像は自由だから、本当に楽しいですよね(^^)
写真につけた言葉も、
私の勝手な想像です。
一人で見ても、二人で見ても、
夕陽は綺麗です。
ドラマの始まりはこれからですよ~

nonnoさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/29 21:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/461-0c0544fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)