One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

アナベル 

DSC_66809-2.jpg

こちらでは紫陽花もそろそろ終盤ですが、紫陽花の写真まだまだ続きます(^^) 
今日は白とピンクのアナベルをどうぞ。




DSC_76209-2.jpg

下の3枚はピンクアナベル
DSC_69889.jpg


DSC_69899-2.jpg


DSC_69929-2.jpg



thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 22 | edit

コメント

こんばんは

いつも
優しい写真に癒されています(*^^*)

Fumika #- | URL | 2015/07/03 21:50 * edit *

おはようございます ♪

アナベル、こちらも開花しはじめました!
ピンクアナベルは、まだ見たことがないんですが・・・
北国でも咲くのかしら???
可愛い色ですね~ ピンク好きには、ツボです(笑)
紫陽花の写真、続きも楽しみにしています(^-^)

*cranberry* #- | URL | 2015/07/03 22:08 * edit *

こんばんは~☆

かわいい~そして綺麗~✿

アナベルは紫陽花の種類でしょう?...
こちらでも紫陽花を見かけるようになったのだけど、
アナベルはまだ見ていないな~

すごくかわいい⌒♡
ピンクのアナベルもあったのですね。
(^-^)

ハーモニー #- | URL | 2015/07/03 22:08 * edit *

ほんと上手いですわー!(^^)!
僕の、この前あった関西の友達と写真の雰囲気が
めっちゃ似てます♪

onorinbeck #- | URL | 2015/07/03 22:10 * edit *

こんばんは。
真っ白なあじさいの、ほんわかした世界。
つい、見入ってしまいました!
いいかげんあじさいも…なんて思ったりしますが、
まだまだこれから、ですね。

寺久時音 #- | URL | 2015/07/03 22:24 * edit *

はるまさん

アナベルは緑から白にその色調を変えていきます
それは美しい花ですよね
その様子が二枚目に美しく描写されています

3枚目
4枚目
5枚目

ピンクのアナベル 初めて知りました
実際には見たことがありませんので・・・・
嬉しかったです
撮影アップして下さりありがとう

りら #sSHoJftA | URL | 2015/07/04 05:14 * edit *

コメントありがとう

Fumikaさんへ

Fumikaさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは
>
> いつも
> 優しい写真に癒されています(*^^*)

花の写真は、
なるべく優しく撮るようにしています。
少しでも癒されるのなら、嬉しいです(^^)

Fumikaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/04 07:19 * edit *

コメントありがとう

*cranberry*さんへ

*cranberry*さん
いつもありがとうございます。

> アナベル、こちらも開花しはじめました!
> ピンクアナベルは、まだ見たことがないんですが・・・
> 北国でも咲くのかしら???
> 可愛い色ですね~ ピンク好きには、ツボです(笑)
> 紫陽花の写真、続きも楽しみにしています(^-^)

以前にも載せた紫陽花の咲く公園のアナベルです。
他のアジサイより見頃になるのが少し遅かったですね。
ピンクアナベル、そちらにもあるといいですね~
色合いも可愛い可憐なアナベルです。
アナベルの写真はこれで終わりですが、
他の紫陽花の写真がまだ残ってます(^^)

*cranberry*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/04 07:26 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとうございます。

> かわいい~そして綺麗~✿
>
> アナベルは紫陽花の種類でしょう?...
> こちらでも紫陽花を見かけるようになったのだけど、
> アナベルはまだ見ていないな~
>
> すごくかわいい⌒♡
> ピンクのアナベルもあったのですね。
> (^-^)

北アメリカ原産の紫陽花です。
アナベルの方が少し開花が遅いかもしれませんね。
白いアナベルも綺麗ですが、
ピンクアナベルは色合いも可愛く可憐な紫陽花ですよ(^^)
そちらでも見られるといいですね~
そちらはこれから紫陽花の季節なんですね。
綺麗な紫陽花、たくさん楽しんで下さいね~

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/04 07:31 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとうございます。

> ほんと上手いですわー!(^^)!
> 僕の、この前あった関西の友達と写真の雰囲気が
> めっちゃ似てます♪

ありがとうございます~
最近、天気が悪くあまり写真が撮れてないので、
紫陽花写真の在庫です(^^)
今日も明日も天気悪そうだし、
困ったもんですね~

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/04 07:34 * edit *

コメントありがとう

寺久時音さんへ

寺久時音さん
いつもありがとうございます。

> こんばんは。
> 真っ白なあじさいの、ほんわかした世界。
> つい、見入ってしまいました!
> いいかげんあじさいも…なんて思ったりしますが、
> まだまだこれから、ですね。

花の写真はなるべく優しく撮るようにしています。
いつもと言うわけではないですけどね。
紫陽花の写真の在庫がたくさんあります(^^)
最近、休みの日の天気が悪く、
あまり撮影に行ってませんので、
在庫写真で乗り切らないと、
更新が滞りそうです^^;

寺久時音さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/04 07:37 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> アナベルは緑から白にその色調を変えていきます
> それは美しい花ですよね
> その様子が二枚目に美しく描写されています
>
> 3枚目
> 4枚目
> 5枚目
>
> ピンクのアナベル 初めて知りました
> 実際には見たことがありませんので・・・・
> 嬉しかったです
> 撮影アップして下さりありがとう

そうですね、最初の頃の黄緑がかった色合いも綺麗ですよね。
この公園には白いアナベルはたくさん咲いていましたが、
ピンクアナベルはほんの数株しかありませんでした。
実はピンクアナベルの実物を見たのは私も始めてです(^^)
鮮やかなピンクが一際目を引きましたよ。
リラさんもいつか実物を見られるといいですね~

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/04 07:47 * edit *

お早うございます^^

紫陽花って品種改良や土壌に寄ってもいろんな花色
色んな花の形(正確には愕だけど^^;)がありますが
私は一番好きなのが、この「アナベル」。。。清楚で可憐で
ややもすれば地味に思えるのに、全くそんなことはなくて*^^*
ピンクアナベル。。。未だに会えず(._.)

今日は園芸店に行って見ようかな^^

juju #- | URL | 2015/07/04 09:13 * edit *

こんにちは~

今年は沢山の紫陽花に会いました。
アナベルは初めて知ったのですが かわいい紫陽花ですね^^

白いアナベルは清楚で綺麗 ピンク色は可愛いです。
ほんわか ほんわか 可愛いく綺麗ですね。



マロンママ #- | URL | 2015/07/04 13:51 * edit *

はるまさん こんにちは~♪

とってもステキです☆
ピンクのアナベル
可愛いくてドキドキします♡

紫陽花とアナベルは違うのですね~

アナベルは真ん丸で可愛いですよね~

アナベルは北国でも育つというので
昨年初めて苗を買ったのですがまだまだ咲きそうにもありません^^;
いつかアップ出来ると良いのですが

ステキなお写真
ありがとうございます♪

reimi01 #- | URL | 2015/07/04 14:29 * edit *

コメントありがとう

jujuさんへ

jujuさん
いつもありがとうございます。

> 紫陽花って品種改良や土壌に寄ってもいろんな花色
> 色んな花の形(正確には愕だけど^^;)がありますが
> 私は一番好きなのが、この「アナベル」。。。清楚で可憐で
> ややもすれば地味に思えるのに、全くそんなことはなくて*^^*
> ピンクアナベル。。。未だに会えず(._.)
>
> 今日は園芸店に行って見ようかな^^

アナベル、本当に清楚で可憐ですよね(^^)
この公園にはアナベルだけが植えられた一角があるんだけど、
撮りに行ったのが6月の上旬なので、
まだちょっと早かったのが残念でした。
ピンクアナベルは数株しかなかったんだけど、
ピンクの色合いがとても可愛かったです(^^)
私もピンクアナベルの実物を見たのは始めてです。
jujuさんも、見られるといいですね~

jujuさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/04 17:24 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
いつもありがとうございます。

> 今年は沢山の紫陽花に会いました。
> アナベルは初めて知ったのですが かわいい紫陽花ですね^^
>
> 白いアナベルは清楚で綺麗 ピンク色は可愛いです。
> ほんわか ほんわか 可愛いく綺麗ですね。

写真をやってるといろいろと撮りたくなりますよね(^^)
この公園はアナベルが多くて、
かなりの規模ですよ。
だけど撮ったのが6月の上旬なので、
少し早かったのが残念でした。
ピンクアナベルは少ないんだけど、
このピンク色、一際鮮やかで目立ちますが、
本当に可愛く綺麗ですね~

マロンママさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/04 17:29 * edit *

コメントありがとう

reimi01さんへ

reimi01さん
いつもありがとうございます。

> はるまさん こんにちは~♪
>
> とってもステキです☆
> ピンクのアナベル
> 可愛いくてドキドキします♡
>
> 紫陽花とアナベルは違うのですね~
>
> アナベルは真ん丸で可愛いですよね~
>
> アナベルは北国でも育つというので
> 昨年初めて苗を買ったのですがまだまだ咲きそうにもありません^^;
> いつかアップ出来ると良いのですが
>
> ステキなお写真
> ありがとうございます♪

アナベルは北アメリカ原産の紫陽花の仲間だそうですよ。
この公園は別名、紫陽花公園と言われるくらい紫陽花が多くて、
その一角にアナベルだけが植えられた場所があって、
それはそれは見事ですよ(^^)
だけど撮影したのが、6月の上旬なので、
まだちょっと早かったんです。
ピンクアナベルは数はそれほどありませんが、
鮮やかなピンク色は本当に可愛いですね~
庭のアナベル、早く咲くといいですね(^^)

reimi01さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/04 17:35 * edit *

こんばんは♪

アナベルは白だけかと思っていたらピンクもあるんですね。
とっても可愛いです~(^-^)
いつかどこかで会えると良いなぁ・・・♪

どれもほんわかと優しくて、ステキなお写真ですね♪

aco* #- | URL | 2015/07/04 20:39 * edit *

こんにちわ

アナベルさん透明な色で綺麗ですね〜ちょっと緑色から始まって
白くなってまた緑になりますね 白はよく目にするのですが
ピンクのアナベルさんはまだお目に掛かった事が有りませんね
何処かに無いかな〜と言っているうちに終わってしまいそうですね〜

それでは

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/07/04 20:59 * edit *

コメントありがとう

aco*さんへ

aco*さん
いつもありがとうございます。

> こんばんは♪
>
> アナベルは白だけかと思っていたらピンクもあるんですね。
> とっても可愛いです~(^-^)
> いつかどこかで会えると良いなぁ・・・♪
>
> どれもほんわかと優しくて、ステキなお写真ですね♪

そうなんですよ~
あまり咲いているところを見かけませんが、
ピンクのアナベルもあるんですよ~
清楚な白も綺麗ですが、
ピンクアナベルの色は可憐で、
とても可愛いですよ(^^)
と言いながら、実は実物を見たのは今回が始めて^^;
以前、写真で見たとおり本当に綺麗でした。
aco*さんも実物を見られるといいですね~

aco*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/04 21:58 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
いつもありがとうございます。

> こんにちわ
>
> アナベルさん透明な色で綺麗ですね〜ちょっと緑色から始まって
> 白くなってまた緑になりますね 白はよく目にするのですが
> ピンクのアナベルさんはまだお目に掛かった事が有りませんね
> 何処かに無いかな〜と言っているうちに終わってしまいそうですね〜
>
> それでは

アナベルの白は、本当に真っ白で綺麗ですよね~
ピンクアナベルのピンクもとっても素敵ですよ。
植物博士のkoozypさんも実物は見たことが無いんですか?
勝手に植物博士と呼ばせていただいていますが^^;
意外とピンクアナベルを見たことが無い人って多いですね~
とか偉そうに言ってますが、
実はピンクアナベルの実物を見たのは、
今回が始めてなんです(^^)
以前、写真で見たとおり本当に鮮やかなピンクで、
綺麗でしたよ~

koozypさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/04 22:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/465-e6936dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)