One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

一番星に願いを 

DSC_79199-3.jpg

今夜は七夕。残念ながら神奈川の空は雲に覆われ星を見ることはできません。
上の写真は6月下旬、午後7時30分ごろの湘南の海と空。
日没の名残の紅い空と三日月、そして月の右上にはちょっと見難いですが一番星が光っています。
七夕の夜空ではないですが、少しでも七夕気分を感じていただければと思います。
どうぞ素敵な七夕の夜をお過ごしください。
おやすみなさい・・・




thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 22 | edit

コメント

こんばんは~☆

夕方、曇り空の合間から夕焼け空が薄っすらと見えていました~
今夜の空は曇り空、こちらもやっぱり星はあまり見えそうにないです。

素敵な三日月、七夕の雰囲気を感じますよ~
見せてくれてありがとう。
ひらつかの七夕のお祭り、にぎわってるかな~♪
良い夜を過ごしてね(^_-)☆

ハーモニー #- | URL | 2015/07/07 21:52 * edit *

あ、星みえたんですね
同時刻の都内ビアガーデンでは、雨がポツポツでどんより空でした。
都内と神奈川では こんなにもちがうの?

写真にむかって お願いごとさせてもらいました
ありがとうございます(^^)

Fumika #- | URL | 2015/07/07 22:27 * edit *

こんばんは、いい空ですね。
確かに、現実は雨模様で星は見えないですけど
雲の上には星があるのだし、
こういう「静かな」空も、願い事にはいいのかもしれませんね。

寺久時音 #- | URL | 2015/07/07 23:06 * edit *

こんにちは。

こちらも今日はどんより。
雨が降ったりやんだりでした。

素晴らしいマジックアワーですね。
一番星って見つけると嬉しくなったりします。
海で見る空は広くていいですね~。

sora505 #- | URL | 2015/07/07 23:19 * edit *

はるまさん

七夕の夜空の贈り物ありがとう
確かに 受け取らせて頂きました
可愛い月は この時どのような想いでいたのでしょうね
晴天でいて欲しいと願う方々の思いに応えることが出来て満足だったことでしょう
毎日の多忙な日々
忘れていた 七夕伝説恋物語
思いだすことが出来ました
ありがとう

りら #sSHoJftA | URL | 2015/07/08 05:41 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとうございます。

> 夕方、曇り空の合間から夕焼け空が薄っすらと見えていました~
> 今夜の空は曇り空、こちらもやっぱり星はあまり見えそうにないです。
>
> 素敵な三日月、七夕の雰囲気を感じますよ~
> 見せてくれてありがとう。
> ひらつかの七夕のお祭り、にぎわってるかな~♪
> 良い夜を過ごしてね(^_-)☆

こちらも7月になってからは、
雨の日ばかりです~
青空も見られませんし、
星も暫く見ていません(;_;)
梅雨の時期の七夕だから、
雨の方が当たり前と言えばそうなんですけどね。
それでちょっと前の写真ですが、
月も星も見えた日の空の写真を載せてみました(^^)
ロマンチックな七夕の雰囲気を少しでも感じて頂ければ嬉しいです。
ハーモニーさん、平塚の七夕祭りには行ったことがあるんですか?
子供の頃は楽しみでよく行ってましたが、
最近は車を止める所も無し、暫く行ってないですが、
多くの人が訪れ、賑わってる様ですよ(^^)

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/08 08:18 * edit *

コメントありがとう

Fumikaさんへ

Fumikaさん
いつもありがとうございます。

> あ、星みえたんですね
> 同時刻の都内ビアガーデンでは、雨がポツポツでどんより空でした。
> 都内と神奈川では こんなにもちがうの?
>
> 写真にむかって お願いごとさせてもらいました
> ありがとうございます(^^)

あっ、これ文章にも書いてある通り七夕の日の写真じゃないです(^^;
紛らわしくて失礼しました。
神奈川では夜になり雨は上がりましたが、
空は雲に覆われてますよ~
Fumikaさん、ビアガーデンですか~
仕事の後の一杯はさぞかし美味しいのでしょうね(^^)
願い事、いずれ叶うといいですね~

Fumikaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/08 08:24 * edit *

コメントありがとう

寺久時音さんへ

寺久時音さん
いつもありがとうおございます。

> こんばんは、いい空ですね。
> 確かに、現実は雨模様で星は見えないですけど
> 雲の上には星があるのだし、
> こういう「静かな」空も、願い事にはいいのかもしれませんね。

6月下旬のこの日は、雲もありましたが、
綺麗な夜空が広がってました。
最近は雨が続いていて、
太陽も星もなかなか見られませんね~
そうですね、確かに雲の上には、
星空が広がっているのだから、
雲に隠れた星を思い、
願い事を託すのもいいのかもしれませんね(^^)

寺久時音さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/08 08:28 * edit *

コメントありがとう

sora505さんへ

sora505さん
いつもありがとうございます。

> こんにちは。
>
> こちらも今日はどんより。
> 雨が降ったりやんだりでした。
>
> 素晴らしいマジックアワーですね。
> 一番星って見つけると嬉しくなったりします。
> 海で見る空は広くていいですね~。

こちらも夜になり、
雨は上がりましたが雲が広がり、
星空は見られませんね~
6月下旬の写真ですが、
雲も出ていましたが、この日の夜空には、
三日月も見え、その上には一番星が輝いていました。
手持ちの撮影なので、
あまりハッキリとは写せませんでしたけど(^^;
何時までも見ていたくなるような、
穏かな夜空でした。

sora505さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/08 08:34 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> 七夕の夜空の贈り物ありがとう
> 確かに 受け取らせて頂きました
> 可愛い月は この時どのような想いでいたのでしょうね
> 晴天でいて欲しいと願う方々の思いに応えることが出来て満足だったことでしょう
> 毎日の多忙な日々
> 忘れていた 七夕伝説恋物語
> 思いだすことが出来ました
> ありがとう

毎日雨続きで、
さすがに太陽も、星空も恋しくなりますね。
七夕は梅雨の時期だから、
星が見られないことの方がむしろ当たり前。
今年も見られませんでしたが、
七夕の夜空の雰囲気を少しでも感じて頂ければ、
とても嬉しいです~
たとえその日、星は見えなくても、
雲の上には星空が広がっていますので、
それを思い、願いを託すのもいいものですね(^^)

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/08 08:40 * edit *

こんばんは ♪

星に願いを・・・
Someday my prince will come ♪ ですね(^-^)
こちらも、午後は雨降りで、夜は曇り空
月も星も見えないので
ステキな写真を拝見して、気分だけは七夕の夜に浸りつつ・・・
おやすみなさい ☆

*cranberry* #- | URL | 2015/07/08 12:54 * edit *

こんにちは~

こちらでも夕べ 残念ながら星空を見ることは出来ませんでした。
願いごとは沢山あります(笑)

はるまさんの素敵な星空に ただいまお願いさせていただきました。
どうもありがとうございます^^

マロンママ #- | URL | 2015/07/08 15:38 * edit *

湘南の海と空。そして三日月と星です。
さすが綺麗だねぇ~
良いなぁ~湘南!
いつも海の側にいたい・・・(^ー^)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/07/08 15:38 * edit *

コメントありがとう

*cranberry*さんへ

*cranberry*さん
いつもありがとうございます。

> 星に願いを・・・
> Someday my prince will come ♪ ですね(^-^)
> こちらも、午後は雨降りで、夜は曇り空
> 月も星も見えないので
> ステキな写真を拝見して、気分だけは七夕の夜に浸りつつ・・・
> おやすみなさい ☆

星に願いをです~
あっ、私の場合は王女さまの方が良いかもです(^^;
6月は雨が割と少なかったんですが、
7月になってからはほとんど毎日、
雨模様の天気です~
少々、うんざりしてきましたね。
まぁ、その分、割と気温も低めで、
過ごしやすいですけどね。
素敵な七夕の夜を!

*cranberry*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/08 17:01 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
いつもありがとうございます。

> こちらでも夕べ 残念ながら星空を見ることは出来ませんでした。
> 願いごとは沢山あります(笑)
>
> はるまさんの素敵な星空に ただいまお願いさせていただきました。
> どうもありがとうございます^^

毎日のように雨で、ワンコたちも退屈しちゃいますね~
夕べはこちらも曇りで、
星空は見えませんでしたが、
雲の上には星空が広がっますので、
その星を思い、
ソラちゃんのことお願いしておきましたよ(^^)
マロンママさん特製のクッキーや、
パンプキンシードを食べて、
良くなってくれるといいですね~

マロンママさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/08 17:02 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとうございます。

> 湘南の海と空。そして三日月と星です。
> さすが綺麗だねぇ~
> 良いなぁ~湘南!
> いつも海の側にいたい・・・(^ー^)

7月になってからはほとんど星空なんて見えません。
6月中はこんな夜空も見られたんですけどね。
梅雨が明けるまでは、
ハッキリしない天気が続きそうですよ。
台風も三つも来てるし、
どうなるんでしょうね~
海の写真もなかなか撮りに行けません(^^;
北海道の海まで遠征しようかな~

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/08 17:04 * edit *

ほんとだー!
月の上に一番星がありますねー!
千葉も昨日は雨だし、今はざんざん降りですわー!
ほんま、よう降りますよねー

onorinbeck #- | URL | 2015/07/08 19:09 * edit *

梅雨の合間のしずかなそら。
いいそらですね
とってもきれいです^^

nonno #JalddpaA | URL | 2015/07/08 19:21 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとうございます。

> ほんとだー!
> 月の上に一番星がありますねー!
> 千葉も昨日は雨だし、今はざんざん降りですわー!
> ほんま、よう降りますよねー

一番星、見えましたか~
小さいので、スマホの画面だと見えないかも^^;
全くよく降りますね~
7月になってからずっと雨のような気がします。
そろそろ太陽が恋しいですね(^^)
こちらも今夜は強い雨が降ってます。

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/08 21:08 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
いつもありがとうございます。

> 梅雨の合間のしずかなそら。
> いいそらですね
> とってもきれいです^^

まだ6月中にはこんな夜空が見られる日も多かったのですが、
7月に入ってからずっと雨です~
さすがにちょっとうんざりですね(^^)
写真だけでも綺麗な夜空をお届けできればとアップしました。
nonnoさんのブログでは天の川が見られるかと思ったのですが、
意に反して爽やかな朝日の写真でしたね。
朝露でキラキラだし、
とっても綺麗でしたよ~

nonnoさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/08 21:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/08 22:18 * edit *

コメントありがとう

鍵コメさんへ

鍵コメさん
いつもありがとうございます。

七夕祭り、いい思い出ですね(^^)
今年も賑やかに開催されたようですよ。
雨の日が多く、天気が残念なようでした。
後ほど、そちらにお返事書きますね~

鍵コメさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/08 22:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/472-70d0745c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)