One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

ヒマワリのように 



君には、このヒマワリのように、
いつも笑顔でいて欲しい。
そして、君のそのとっておきの笑顔で、
君の周りの人たちを、元気にして欲しいな。
それが、僕のたった一つのお願い。
僕はそんな君を何時だって応援しているよ。




DSC_96519.jpg


DSC_97149.jpg


DSC_97369.jpg





thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 24 | edit

コメント

はるまさん

1枚目
右手に捉えた向日葵
その装飾花と同じ花で造った背景暈け
それが溶け合うかのごとく綺麗です

2枚目
前暈けの黄色い海に漂うごとくの夏の船のごとく感じます

3枚目
被写界深度の浅いお写真
ロマンを誘われます

4枚目
背後の花にフォーカス
いつもながらのセンスの良さに憧れます

りら #sSHoJftA | URL | 2015/07/26 21:21 * edit *

こんばんは~~♪

一枚目、みとれちゃいました♪
ぜひトライしてみたいです♪

ひまわり撮りに行きたかったのですが
今日までで・・・
後はチューリップと同じところが8月ごろ綺麗なのではと・・・
行けたらいいな♪

はるまさんの写真は優しいですね。
いつも癒していただきます。
ありがとうございます☆

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/07/26 21:54 * edit *

こんばんは。
ヒマワリいっぱいですね!
そして、ヒマワリ=青空ってなんとなく考えてましたが、
一面黄色のヒマワリもすごくきれいです。見とれちゃいました。
やっぱり、発想って大事ですね。

寺久時音 #- | URL | 2015/07/26 22:27 * edit *

わ。1枚目。とくにかわいい!
くぎ付けです。
おひさまいろいっぱい^^
わたしもこんな風に撮ってみたいです♡

nonno #JalddpaA | URL | 2015/07/26 23:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/27 07:45 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> 1枚目
> 右手に捉えた向日葵
> その装飾花と同じ花で造った背景暈け
> それが溶け合うかのごとく綺麗です
>
> 2枚目
> 前暈けの黄色い海に漂うごとくの夏の船のごとく感じます
>
> 3枚目
> 被写界深度の浅いお写真
> ロマンを誘われます
>
> 4枚目
> 背後の花にフォーカス
> いつもながらのセンスの良さに憧れます

どうもありがとうございます。
ここはヒマワリ畑なんですが、
それほどに広い訳でも無く、
また周りには住宅や学校、工場などが立ち並ぶ市街地にあります。
それらを背景に入れたくなかったので、
望遠レンズで狭い部分を切り取っていたます。
どの写真もりらさんに気に入って頂けたようで、
とても嬉しいですよ(^^)
暑い夏に良く似合うヒマワリ、
機会があれば別の所へも写しに行きたいと思っています。

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/27 08:21 * edit *

コメントありがとう

小池まぁさんへ

小池まぁさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは~~♪
>
> 一枚目、みとれちゃいました♪
> ぜひトライしてみたいです♪
>
> ひまわり撮りに行きたかったのですが
> 今日までで・・・
> 後はチューリップと同じところが8月ごろ綺麗なのではと・・・
> 行けたらいいな♪
>
> はるまさんの写真は優しいですね。
> いつも癒していただきます。
> ありがとうございます☆

一枚目は自分でもお気に入りです(^^)
8月頃に見ごろになるところが多いみたいですね。
このヒマワリ畑はそれほど広くなかったし、
台風による強風で、
多くのヒマワリが倒れてしまったようで、
ちょっと残念な状態でした。
なので望遠レンズで綺麗な部分のみを切り取ったのですが、
背景が綺麗なひまわり畑で、
広角レンズでも撮ってみたいですね。
機会があれば、別のところへも行ってみたいと思います。

小池まぁさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/27 08:28 * edit *

コメントありがとう

寺久時音さんへ

寺久時音さん
いつもありがとうございます。

> こんばんは。
> ヒマワリいっぱいですね!
> そして、ヒマワリ=青空ってなんとなく考えてましたが、
> 一面黄色のヒマワリもすごくきれいです。見とれちゃいました。
> やっぱり、発想って大事ですね。

ヒマワリと青空はベストマッチですよね(^^)
そんな写真も撮りたかったのですが、
ここは市街地にあるヒマワリ畑なので、
空を入れようとすると邪魔な建物とかも写り込んじゃって、
それをさけるために今回は望遠レンズで、
ヒマワリだけを写したものが多いです。
それに台風による強風で、
多くのヒマワリが倒れてしまっていて、
ちょっと残念だったんですよね~

寺久時音さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/27 08:34 * edit *

おはようございます♪
わぁ~♪
向日葵畑ですね!^^
夏・夏・夏!
たくさん咲いているヒマワリだからこそ撮れるお写真!
私も、暑い、暑いと言ってばかりいないで
向日葵に会いに行こう!
そう思いました*^^*♪

bunrumama #- | URL | 2015/07/27 08:36 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
いつもありがとうございます。

> わ。1枚目。とくにかわいい!
> くぎ付けです。
> おひさまいろいっぱい^^
> わたしもこんな風に撮ってみたいです♡

どうもありがとうございます(^^)
一枚目、気に入って頂けましたか~
画面全部をビタミンカラーで埋め尽くしてみました。
ちょっと暑苦しいかな~とも思いましたが、
気に入って頂けて、嬉しいです。
nonnoさんなら、もっと素敵に撮るんじゃないかな~
撮影したのはとっても暑い日で、
周りに日陰も少なく、
ちょっとクラクラしながら撮ってましたよ~

nonnoさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/27 08:43 * edit *

コメントありがとう

鍵コメさんへ

鍵コメさん
いつもありがとうございます。

素敵な感想を聞かせて頂き、
励みになります。
鍵コメさんが買おうとしているレンズは、
とってもいいレンズだと思います。
素敵な写真をたくさん撮ってくださいね(^^)
鍵コメさんが言う通り、趣味の写真は、楽しむことが一番。
楽しくなければ撮る意味が無いですからね。
素敵なヒマワリ写真が撮れるよう応援してますね~

鍵コメさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/27 08:51 * edit *

おはようございます。
1枚目、2枚目の撮り方、大好きです。
こうやって撮れば良かったなあー!
昨日、柏のあけぼの山農業公園に向日葵撮りに行ったんだけど、
あまりの暑さに集中力ゼロ(笑)
その後、成田に飛行機撮りに行きましたとさ♪

onorinbeck #- | URL | 2015/07/27 10:14 * edit *

こんにちは~^^

わ~♪
向日葵、もうこんなに咲いてるんですね*^^*
こういう風に撮りたいって言う感じに
全部撮ってあります!!!
もう、向日葵、撮れなくなっちゃう^^;

実は、夫と一緒に向日葵を撮りに行く予定だったんですが
この前の台風でみんな倒れてしまったとの情報が・・・

時間差で咲くように植えてる所もあるらしいので、それらが咲いたころに
また行って見るつもりです^^
台風が来ない事を祈るばかりです^m^

juju #- | URL | 2015/07/27 14:18 * edit *

コメントありがとう

bunrumamaさんへ

bunrumamaさん
いつもありがとうございます。

> おはようございます♪
> わぁ~♪
> 向日葵畑ですね!^^
> 夏・夏・夏!
> たくさん咲いているヒマワリだからこそ撮れるお写真!
> 私も、暑い、暑いと言ってばかりいないで
> 向日葵に会いに行こう!
> そう思いました*^^*♪

ひまわり畑には日陰がほとんど無いので、
暑かったですよ~
ここはそれほど広い場所でも無くて、
先日の台風による強風で、
多くのヒマワリが倒れてしまい。
ちょっと残念な状態。
だけど今年初めてのヒマワリだったので、
汗をダラダラ流しながら撮ってきましたよ(^^;
熱中症には、要注意ですね~

bunrumamaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/27 17:04 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとうございます。

> おはようございます。
> 1枚目、2枚目の撮り方、大好きです。
> こうやって撮れば良かったなあー!
> 昨日、柏のあけぼの山農業公園に向日葵撮りに行ったんだけど、
> あまりの暑さに集中力ゼロ(笑)
> その後、成田に飛行機撮りに行きましたとさ♪

先日の台風で多くのヒマワリが倒れてしまい、
綺麗に咲いていたのは、
半分以下で、ちょっと残念でした。
だから広角で撮れるほどには、
咲いていなかったんです(^^;
ヒマワリ畑にはほとんど日陰が無くて、
とっても暑かったですよ~

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/27 17:05 * edit *

コメントありがとう

jujuさんへ

jujuさん
いつもありがとうございます。

> わ~♪
> 向日葵、もうこんなに咲いてるんですね*^^*
> こういう風に撮りたいって言う感じに
> 全部撮ってあります!!!
> もう、向日葵、撮れなくなっちゃう^^;
>
> 実は、夫と一緒に向日葵を撮りに行く予定だったんですが
> この前の台風でみんな倒れてしまったとの情報が・・・
>
> 時間差で咲くように植えてる所もあるらしいので、それらが咲いたころに
> また行って見るつもりです^^
> 台風が来ない事を祈るばかりです^m^

多くは8月に咲くようですが、
時期をずらしてここは7月下旬に咲くようです。
こちらでも台風による強風で、
多くのヒマワリが倒れてしまい、
せっかく咲き出したヒマワリが、
ちょっと可哀そうな状態でした。
だからこの写真は、
綺麗に咲いている部分のみを切り取ったものです。
8月になったらまた撮りに行けるといいな(^^)
jujuさんのヒマワリも、見てみたいです~

jujuさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/27 17:07 * edit *

こんばんは~

ビタミンカラーのヒマワリを見ると元気が出ます(*^^*)
またまた偶然にも私は明日ヒマワリを撮りに行きます。
はるまさんのお写真をよく見て参考にさせていただきます(^o^)/

romi #- | URL | 2015/07/27 20:15 * edit *

コメントありがとう

romiさんへ

romiさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは~
>
> ビタミンカラーのヒマワリを見ると元気が出ます(*^^*)
> またまた偶然にも私は明日ヒマワリを撮りに行きます。
> はるまさんのお写真をよく見て参考にさせていただきます(^o^)/

画面いっぱいビタミンカラーで埋め尽くしてみました(^^)
元気になって頂ければ嬉しいですね~
そちらのヒマワリは台風の影響はありませんでしたか?
写真のヒマワリ畑は台風の強風で、
ほとんどが倒れてしまい、
ちょっと可愛そうな状態でした。
倒れていないヒマワリの方が少ないくらいでしたよ。
参考になれば嬉しいのですが、
romiさんならもっと素敵に撮られるんじゃないですか(^^)

romiさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/27 21:35 * edit *

こんばんは~。
青空に向日葵・・・明るい気持ちになりますね~^^
今そちらでは、向日葵が満開なのでしょうか。
我が家の向日葵は、今年全然だめで咲くのかどうかもあやしいです(笑)
向日葵が咲かないと、ちょっと凹んでしまうんですよね(^^ゞ

>ヒマワリのように、いつも笑顔でいて欲しい。
そうですねっ♪
世界中の人が、みんな笑顔でいたら争いなんておこりませんよね。
いつもコメントありがとうございます☆

Rita #79XmWrO2 | URL | 2015/07/27 23:34 * edit *

コメントありがとう

Ritaさんへ

Ritaさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは~。
> 青空に向日葵・・・明るい気持ちになりますね~^^
> 今そちらでは、向日葵が満開なのでしょうか。
> 我が家の向日葵は、今年全然だめで咲くのかどうかもあやしいです(笑)
> 向日葵が咲かないと、ちょっと凹んでしまうんですよね(^^ゞ
>
> >ヒマワリのように、いつも笑顔でいて欲しい。
> そうですねっ♪
> 世界中の人が、みんな笑顔でいたら争いなんておこりませんよね。
> いつもコメントありがとうございます☆

7月下旬から8月いっぱいにかけて、
ヒマワリが楽しめるように時期ずらしているようです。
ここは7月中に満開になるところですが、
先日の台風の強風の影響で、
多くのヒマワリが倒れてしまいちょっと可愛そうな状態でした。
Ritaさんちのヒマワリも元気に咲くといいですね(^^)
ヒマワリは本当に見る人に笑顔と元気を与えてくれます。
みんな、ヒマワリのように笑顔でありたいものです(^^)

Ritaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/28 07:54 * edit *

わぁ~黄色のボケがきれい~♪
はるまさんの写真、お部屋に飾ったらお部屋が明るくなるね。
すてきすてき~♪

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/07/28 20:41 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとうございます。

> わぁ~黄色のボケがきれい~♪
> はるまさんの写真、お部屋に飾ったらお部屋が明るくなるね。
> すてきすてき~♪

ヒマワリ畑はどこもそうだと思いますが、
日陰が全然無くて、
暑くて暑くて、頭がボーっとボケてましたので、
写真もボケボケになりました^^;
わぁ~お部屋に飾ってくれるんですか?
嬉しいな~
大きくプリントしたものを贈りましょうか(^^)

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/28 21:24 * edit *

こんなに可愛く撮って貰えて、ひまわりも幸せものです。

ホワイトアガパンサスも見てるだけで気持ちが涼しくなりました♪

ツッコ #- | URL | 2015/07/30 14:19 * edit *

コメントありがとう

ツッコさんへ

ツッコさん
いつもありがとうございます。

> こんなに可愛く撮って貰えて、ひまわりも幸せものです。
>
> ホワイトアガパンサスも見てるだけで気持ちが涼しくなりました♪

自宅からも近いところのひまわり畑ですが、
先日の台風の強風により、
3分の2くらいが倒れてしまい、
ちょっと可哀そうな状態でした。
市街地に近いところにあるヒマワリ畑なので、
周りの景色があまり良くないんです。
だからアップの写真ばかりです(^^)
雨上がりのホワイトアガパンサス、
雫もいっぱいで綺麗でしたよ~

ツッコさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/30 17:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/489-f7a83f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)