One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

砂浜の輝き 



濡れた砂浜へ夕焼け色の空が映り込み、どちらも燃えているように見えた。





コメント

とっても美しいです。
綺麗というより美しいという言葉を使いたいです。
夕日と海の映り込みとサーファーたち、一瞬のコラボレーションを捕らえた素晴らしいお写真ですね。

romi #- | URL | 2015/07/27 21:36 * edit *

はるまさん、こんばんは^^
昼間も濡れた砂浜が銀色に光って綺麗だと思うことがありますが、夕焼けが映っているのは初めて見ました!
素晴らしいです^^

Ariane #EW/CXf8k | URL | 2015/07/27 22:54 * edit *

こんにちは ♪

濡れた砂浜の移映り込み、最高ですね☆
海がない(=濡れた砂浜を見る機会がない)ので
このようなシーンがあるってこと、初めて気づきました。
サーファーが入ってるのもポイント高いです(^-^v

*cranberry* #- | URL | 2015/07/27 23:12 * edit *

こんにちは。

すごい燃えてますね!
波が引いた砂浜に写っているオレンジ色が素敵ですね。
サーファーさんは夕方までこんなにいらっしゃるんですね。
サーフボードを抱えている姿って
とっても絵になりますね~。

sora505 #- | URL | 2015/07/28 06:09 * edit *

はるまさん

天空と浜辺がまるで繋がっているかのようです
サーファーの方々
その影もまた 素敵です
この時間帯まで待たれた甲斐がありましたね
存分にサーフィンを楽しんだ方々の満足感が伝わってきます

りら #sSHoJftA | URL | 2015/07/28 07:03 * edit *

おはようございます♪
砂浜って、こんなにも空の色を映しこむんですね!
感動しちゃいました!
素敵なお写真、今日も、ありがとうございます*^^*♪

bunrumama #- | URL | 2015/07/28 07:09 * edit *

コメントありがとう

romiさんへ

romiさん
いつもありがとうございます。

> とっても美しいです。
> 綺麗というより美しいという言葉を使いたいです。
> 夕日と海の映り込みとサーファーたち、一瞬のコラボレーションを捕らえた素晴らしいお写真ですね。

綺麗な夕焼け空とその写り込み、
上も下も燃えるようなオレンジに染まり、
空と海が繋がったような錯覚を覚えました(^^)
まだこの時間、かなり人が多くて、
サーファーがいい位置に来たタイミングで撮りました。
素晴らしいの一言、嬉しいです(^-^)

romiさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/28 07:31 * edit *

コメントありがとう

Arianeさんへ

Arianeさん
いつもありがとうございます。

> はるまさん、こんばんは^^
> 昼間も濡れた砂浜が銀色に光って綺麗だと思うことがありますが、夕焼けが映っているのは初めて見ました!
> 素晴らしいです^^

今の時期、昼間は水着の女性も多いので、
なかなか砂浜へカメラを向けられません^^;
というのもあるし、昼間は暑くて海にいること自体、
大変です。
最近は海へ出かけるのも夕方ばかり。
人も少なくなって、
海風も心地よく、綺麗な夕焼けも見られて、
なかなかいいものです。
砂浜への写り込みは条件が重ならないとなかなか見られないものです。
この日はとてもラッキーでした。

Arianeさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/28 07:43 * edit *

コメントありがとう

*cranberry*さんへ

*cranberry*さん
いつもありがとうございます。

> 濡れた砂浜の移映り込み、最高ですね☆
> 海がない(=濡れた砂浜を見る機会がない)ので
> このようなシーンがあるってこと、初めて気づきました。
> サーファーが入ってるのもポイント高いです(^-^v

いい条件が重ならないと、
これだけの写り込みは見られません。
この日はたまたまラッキーだったんですね(^^)
午後7時頃の写真ですが、
海水浴客もいなくなったこの時間は、
サーファーたちのパラダイスですね。
写真を撮るものにとっても最高の時間です(^-^)

*cranberry*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/28 07:47 * edit *

コメントありがとう

sora505さんへ

sora505さん
いつもありがとうございます。

> こんにちは。
>
> すごい燃えてますね!
> 波が引いた砂浜に写っているオレンジ色が素敵ですね。
> サーファーさんは夕方までこんなにいらっしゃるんですね。
> サーフボードを抱えている姿って
> とっても絵になりますね~。

燃えるような夕焼けが砂浜に写り込んで、
空も海も燃えてましたよ(^^)
ここは海水浴場なので、
昼間は海水浴客が多いのですが、
午後7時ごろには海水浴客もいなくなり、
サーファーたちの時間です。
サーファーとってもカッコいいですよね~
ボードを持っている姿は特に画になります。

sora505さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/28 08:14 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> 天空と浜辺がまるで繋がっているかのようです
> サーファーの方々
> その影もまた 素敵です
> この時間帯まで待たれた甲斐がありましたね
> 存分にサーフィンを楽しんだ方々の満足感が伝わってきます

この日は条件が良かったのだと思いますが、
オレンジ色に染まった空が、
砂浜に写りこんでとても綺麗でしたよ(^-^)
空と砂浜が繋がり一つになったように感じました。
ここは海水浴場なので、
日中は海水浴客が多く、水着の女性も多く、
なかなかカメラを向けられませんが、
この時間帯はサーファーとカメラマンの時間です(^-^)

りらさん、いつもコメントありがとう(^-^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/28 09:41 * edit *

コメントありがとう

bunrumamaさんへ

bunrumamaさん
いつもありがとうございます。

> おはようございます♪
> 砂浜って、こんなにも空の色を映しこむんですね!
> 感動しちゃいました!
> 素敵なお写真、今日も、ありがとうございます*^^*♪

この日は条件が良かったんだと思います。
私もこれほど綺麗な写りこみは久しぶりに見ました(^-^)
砂浜がまるで鏡になったかのように、
オレンジ色の空を写していましたよ。
思わず見とれるほどでした。
だけどこの日、レンズフードを壊してしまい、
ちょっと凹みました(T_T)

bunrumamaさん、いつもコメントありがとう(^-^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/28 09:51 * edit *

こんにちは^^

空が燃えてるようですね^^
夕焼けって、ホントに綺麗・・・
しかもそれが砂浜に写り込んでるなんて
始めてみました*^^*
素敵です☆

juju #- | URL | 2015/07/28 14:51 * edit *

きれい!
砂浜への空の映り込み・・なんだかフシギ。
そしてステキ。
サーファーさんたくさんいるねぇ~
北海道では見れない光景だわ。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/07/28 20:44 * edit *

コメントありがとう

jujuさんへ

jujuさん
いつもありがとうございます。

> 空が燃えてるようですね^^
> 夕焼けって、ホントに綺麗・・・
> しかもそれが砂浜に写り込んでるなんて
> 始めてみました*^^*
> 素敵です☆

綺麗な夕焼けでしたよ~
それが海水をたっぷりと含んだ砂浜に綺麗に写り込んでいました。
こんなに綺麗に写り込むのは、
いろいろと条件が必要なのだと思いますが、
この日はそれらの条件が揃っていたのでしょうね。
夕暮れ時の海にはよく行きますが、
これほど綺麗に写りこんだのは、
始めてです(^^)

jujuさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/28 21:13 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとうございます。

> きれい!
> 砂浜への空の映り込み・・なんだかフシギ。
> そしてステキ。
> サーファーさんたくさんいるねぇ~
> 北海道では見れない光景だわ。

砂浜にこれほど綺麗に写りこんだ景色は、
はじめ見ました^^;
写り込むことは写り込むのですが、
天候とか潮の加減とかの条件が重ならないと、
これほどにはなかなか写り込みません。
たまたま見られたんで、ラッキーだったんですね(^^)
サーファー以外の人も多く、
少し人がいなくなるのを待って写したんですよ~

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/28 21:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/490-43a24701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)