One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

ヒマワリ畑にて 



ヒマワリ畑で写真を撮りながら、ただ君の事を考えていた。
君に元気になって欲しいから、たくさんの笑顔を届けます。




DSC_959410.jpg


DSC_958110.jpg


DSC_95779.jpg


R00024719-2.jpg





thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 28 | edit

コメント

はるまさんのひまわりの黄色・・
やっぱりいいですね^^とてもすてきです
たくさんの笑顔。
この写真を見たら、おもわずにっこりしちゃうね^^

nonno #JalddpaA | URL | 2015/08/03 21:15 * edit *

こんばんは☆

向日葵、青空、そして麦わら帽子。
まさに夏の風景ですね♪

向日葵の黄色は元気と笑顔をくれますね ^ ^

はるまさんが写されたこの素敵なお写真たちも
いつも笑顔をくださいますよ♪

向日葵、撮りに行きたくなりました☆
今日も心を込めてありがとうございます ^ ^

らすかる #- | URL | 2015/08/03 22:42 * edit *

こんばんは^^

輝く太陽のようなヒマワリ...
元気いっぱいくれるヒマワリ...
笑顔をくれるヒマワリ...

ここから物語が生まれてきそうな...
とっても素敵なヒマワリの写真です~✿

ハーモニー #- | URL | 2015/08/03 23:01 * edit *

こんにちは ♪

向日葵畑、麦藁帽子、青空・・・ステキな夏時間ですね!
そちらは猛暑で大変そうですが
暑い中の撮影、お疲れ様です☆
こちらには向日葵畑がないので
見ているだけで元気が出てくるビタミン写真
どうもありがとうございます ♪

*cranberry* #- | URL | 2015/08/04 00:36 * edit *

こんばんは~♪

素敵なひまわり写真にウットリしてます♪

とろけるような黄色や女性の姿、そして麦わら帽子
最高ですよぉ~♪

ポストカードにしたくなりました☆

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/08/04 01:13 * edit *

はるまさん

3枚目のお写真
麦藁帽子が二つ
どのようにして撮影されたのでしょうね
センスが良く・・・
まるでテレビのCMかのようです
拝見した瞬間 息を飲む程でした
4枚目のお写真
モデルさんを依頼されたかのようですね
素敵なお写真で見とれています

りら #sSHoJftA | URL | 2015/08/04 06:22 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
いつもありがとうございます。

> はるまさんのひまわりの黄色・・
> やっぱりいいですね^^とてもすてきです
> たくさんの笑顔。
> この写真を見たら、おもわずにっこりしちゃうね^^

どうもありがとうございます~
夏の暑さに負けないヒマワリのビタミンカラーで、
元気に夏を乗り越えたいですね(^^)
それにしてもヒマワリ畑は暑かったですよ。
ヒマワリの花ってなんだか笑ってるように見えますよね(^^)

nonnoさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/04 08:13 * edit *

コメントありがとう

らすかるさんへ

らすかるさん
いつもありがとうございます。

> 向日葵、青空、そして麦わら帽子。
> まさに夏の風景ですね♪
>
> 向日葵の黄色は元気と笑顔をくれますね ^ ^
>
> はるまさんが写されたこの素敵なお写真たちも
> いつも笑顔をくださいますよ♪
>
> 向日葵、撮りに行きたくなりました☆
> 今日も心を込めてありがとうございます ^ ^

どうもありがとうございます~
ひまわり畑で見つけた夏の景色です。
綺麗な青空にヒマワリのビタミンカラーが映えていましたよ(^^)
ひまわり畑に行くと、
不思議と笑顔になりますね~
ヒマワリの花には人を元気に、
そして笑顔にするパワーがあるんでしょね。
多くの人が訪れていましたが、
皆さんとてもいい笑顔をしてました。
らすからさんも是非、ヒマワリに会いに行ってくださいね~

らすかるさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/04 08:27 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとうございます。

> 輝く太陽のようなヒマワリ...
> 元気いっぱいくれるヒマワリ...
> 笑顔をくれるヒマワリ...
>
> ここから物語が生まれてきそうな...
> とっても素敵なヒマワリの写真です~✿

ひまわり畑には太陽のような笑顔がいっぱいでしたよ~
ひまわり畑へ行くと、
不思議と元気に笑顔になりますね。
ヒマワリのビタミンカラーは、
それだけパワーが強いのでしょう(^^)
そちらにもヒマワリ畑はありますか?
きっとモヤヒルズ辺りにありそうですね(^^)
ハーモニーさんも元気なヒマワリに会ってきてくださいね~

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/04 08:40 * edit *

コメントありがとう

*cranberry*さんへ

*cranberry*さん
いつもありがとうございます。

> 向日葵畑、麦藁帽子、青空・・・ステキな夏時間ですね!
> そちらは猛暑で大変そうですが
> 暑い中の撮影、お疲れ様です☆
> こちらには向日葵畑がないので
> 見ているだけで元気が出てくるビタミン写真
> どうもありがとうございます ♪

こちらはとっても暑いです(^^;
暑さの中でも元気に咲くヒマワリに笑顔を貰いに行ってきました。
写真を見て元気が出てくるのなら、
本当に嬉しいですね(^^)
ひまわり畑、綺麗だったのですが、
日陰が無いもので、
本当に暑かったです~

*cranberry*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #b2T56oNQ | URL | 2015/08/04 08:45 * edit *

コメントありがとう

小池まぁさんへ

小池まぁさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは~♪
>
> 素敵なひまわり写真にウットリしてます♪
>
> とろけるような黄色や女性の姿、そして麦わら帽子
> 最高ですよぉ~♪
>
> ポストカードにしたくなりました☆

ひまわり畑には笑顔がいっぱいでしたよ~
多分、そちらの世羅高原辺りには、
広大なヒマワリ畑があるのでは?
私が写したこの場所は、
あまり周りの雰囲気がよくないので、
山の中に咲く様なひまわり畑へ行きたいと思います。
ヒマワリ畑、写しに行ったら見てくださいね~

小池まぁさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/04 08:50 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございました。

> 3枚目のお写真
> 麦藁帽子が二つ
> どのようにして撮影されたのでしょうね
> センスが良く・・・
> まるでテレビのCMかのようです
> 拝見した瞬間 息を飲む程でした
> 4枚目のお写真
> モデルさんを依頼されたかのようですね
> 素敵なお写真で見とれています

どうもありがとうございます。
麦藁草子は、ヒマワリの前で写真を撮る人たちに貸し出していたものです。
これを被って記念撮影をどうぞ、って感じです(^^)
その帽子をお借りして写しました。
4枚目の女性はたまたまヒマワリ畑の中を歩いていた人です。
長い髪が素敵だったので、
写させて頂きました。
とても暑い日でしたが、
ひまわり畑に来ていた人は、
皆さんいい笑顔をしてましたよ~

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/04 08:56 * edit *

はるまさん おはようございます。
暑い毎日だけど、ひまわりから元気をもらいますね♪
ひまわりと麦わら帽子。
ひまわりと髪の長い女性。
絵になりますねーー
素敵なお写真に今日も一日頑張れそうです^^

yusa #- | URL | 2015/08/04 09:10 * edit *

コメントありがとう

yusaさんへ

yusaさん
いつもありがとうございます。

> はるまさん おはようございます。
> 暑い毎日だけど、ひまわりから元気をもらいますね♪
> ひまわりと麦わら帽子。
> ひまわりと髪の長い女性。
> 絵になりますねーー
> 素敵なお写真に今日も一日頑張れそうです^^

いや~、毎日本当に暑いですね~
この暑さの中でも、
ヒマワリの大きな花を見ると、
元気づけられるような気がします(^^)
麦藁帽子はヒマワリの前で、
記念写真を撮る人への貸し出し用で、
誰も使っていない時に、
撮らせてもらいました。
髪の長い女性は、
ひまわり畑にとても似合っていましたよ~

yusaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/04 17:01 * edit *

ひまわりの咲いているところは、
パッと明るいですね。

ひまわりの小花のついたストローハットがいいなぁ~
これを被った少女は「夏少女」ですね。

ひまわり畑の中の髪の長い少女?
ひまわりの妖精みたい。=*^-^*=にこっ♪

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/08/04 18:22 * edit *

はるまさん、こんばんは~♪

わぁ~青い空に黄色いひまわり!
夏まっさかり~★って感じですね。
どの子もイキイキ元気そうに咲いていて
見ているこちらも元気になれます♪
ん?この帽子はどうなっているの?
ホントにどれもステキなフォトですね!(^_-)-☆

aco* #- | URL | 2015/08/04 19:32 * edit *

こんばんは~

わぁ~素敵なひまわり畑~

そうそうひまわりはいっぱい元気をくれますからね^^
ひまわりの麦わら帽子 可愛いですね。
青空のひまわりも長い髪の方も素敵!

元気をいただきました~

マロンママ #- | URL | 2015/08/04 19:35 * edit *

はるまさん こんばんは~♪

ワァ~!
沢山咲いているんですね~

麦わら帽子と
素敵な女性にドキッ!としました^^

それに
麦わら帽子を貸し出してくれるなんて粋な計らいですよね~
誰もがお似合いなのでしょうね~
沢山の笑顔が
こちらまで伝わってきましたよ~^^



reimi01 #- | URL | 2015/08/04 20:04 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとうございます。

> ひまわりの咲いているところは、
> パッと明るいですね。
>
> ひまわりの小花のついたストローハットがいいなぁ~
> これを被った少女は「夏少女」ですね。
>
> ひまわり畑の中の髪の長い少女?
> ひまわりの妖精みたい。=*^-^*=にこっ♪

このストローハット、可愛いでしょう(^^)
ヒマワリ畑の前で記念撮影する人に、
無料で貸し出しているものです。
これを被った女性の写真も写しましたが、
顔もバッチリ写ってますので、
帽子だけを写した写真の方を載せました。
この髪の長い女性も、
ヒマワリ畑にピッタリな感じ。
これは撮らない訳にはいかないでしょう^^;

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/04 20:50 * edit *

コメントありがとう

aco*さんへ

aco*さん
いつもありがとうございます。

> はるまさん、こんばんは~♪
>
> わぁ~青い空に黄色いひまわり!
> 夏まっさかり~★って感じですね。
> どの子もイキイキ元気そうに咲いていて
> 見ているこちらも元気になれます♪
> ん?この帽子はどうなっているの?
> ホントにどれもステキなフォトですね!(^_-)-☆

ヒマワリ畑の中は一面が黄色に染まり、
まさに夏~って感じでした(^^)
気温もグングン上がって、
そりゃもう暑かったです。
でも暑い中、遊びに来ている人はとても多かったですよ~
皆さん元気ですね。
この麦藁帽子はヒマワリの前で記念写真を撮る人に、
無料で貸し出していたもので、
これを被って写真を撮ってね~ってフックに掛けられていたものです。
だれも使っていないときを見計らい、
写させて頂きました。

aco*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/04 20:58 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん、
いつもありがとうございます。

> わぁ~素敵なひまわり畑~
>
> そうそうひまわりはいっぱい元気をくれますからね^^
> ひまわりの麦わら帽子 可愛いですね。
> 青空のひまわりも長い髪の方も素敵!
>
> 元気をいただきました~

ヒマワリ畑、とっても暑かったけど、
ビタミンカラーにたくさんの元気を頂いてきましたよ~
そちらにも結構広いヒマワリ畑がありますよね~
とっても暑そうだけど^^;
ヒマワリの麦藁帽子、可愛いでしょう。
これを被って記念の写真を撮ってる人も多かったですよ。
髪の長い女性、
ヒマワリ畑にピッタリの、
夏のお嬢さんでした。

マロンママさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/04 21:11 * edit *

コメントありがとう

reimi01さんへ

reimi01さん
いつもありがとうございます。

> はるまさん こんばんは~♪
>
> ワァ~!
> 沢山咲いているんですね~
>
> 麦わら帽子と
> 素敵な女性にドキッ!としました^^
>
> それに
> 麦わら帽子を貸し出してくれるなんて粋な計らいですよね~
> 誰もがお似合いなのでしょうね~
> 沢山の笑顔が
> こちらまで伝わってきましたよ~^^

ここのヒマワリ畑は、見頃を過ぎましたが、
少し晴れたところでは8月いっぱいヒマワリが見られます。
見頃の時期をずらしてる様ですが、
2箇所で約55万本のヒマワリが咲くそうです(*o*)
女性の方は、
ヒマワリの麦藁帽子を被って、
記念写真を撮ってましたよ。
髪の長い女性は、
ヒマワリ畑の妖精のようでしたよ^^;

reimi01さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/04 21:18 * edit *

素晴らしいひまわりの写真です!
僕も、この前、行った時、いろいろと考えて撮ろうと思ったんだけど、
暑過ぎてさあ・・・・・・笑
集中力ゼロで早く、その場から退散したかったー!

onorinbeck #- | URL | 2015/08/04 22:04 * edit *

こんばんは。
ヒマワリは明るくていいですよねー。
大好きな花です。
きっと、はるまサンの大切な「君」もげんきになれますねっ。
私も ヒマワリ撮りに行きたいな

Fumika #- | URL | 2015/08/04 22:39 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとうございます。

> 素晴らしいひまわりの写真です!
> 僕も、この前、行った時、いろいろと考えて撮ろうと思ったんだけど、
> 暑過ぎてさあ・・・・・・笑
> 集中力ゼロで早く、その場から退散したかったー!

ヒマワリ畑はビタミンカラーがいっぱいだけど、
日陰がほとんどないから、
本当に暑いですよね~
汗を拭きながらの撮影のなので、
集中力も途切れがち、
休み休みやっとのことで撮りましたよ~

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/05 07:48 * edit *

コメントありがとう

Fumikaさんへ

Fumikaさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは。
> ヒマワリは明るくていいですよねー。
> 大好きな花です。
> きっと、はるまサンの大切な「君」もげんきになれますねっ。
> 私も ヒマワリ撮りに行きたいな

ヒマワリ畑は明るくて元気がいっぱいですが、
太陽の陽射しも強く、
とっても暑かったですよ(^^;
大汗を流しながらの撮影でした。
如何にも夏らしく青空が似合う花ですよね~
Fumikaさんも夏バテなどせずに元気ですか?
是非、ヒマワリに会いに行ってくださいね~

Fumikaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/05 07:54 * edit *

キラキラですね♪

3枚目と4枚目。
シャッターチャンスが上手いですね~!
どれも勉強になるばかり♪

ツッコ #- | URL | 2015/08/05 11:33 * edit *

コメントありがとう

ツッコさんへ

ツッコさん
いつもありがとうございます。

> キラキラですね♪
>
> 3枚目と4枚目。
> シャッターチャンスが上手いですね~!
> どれも勉強になるばかり♪

ヒマワリ畑、台風の影響で倒れたものが多く、
ちょっと残念な状態だったのですが、
比較的被害が少なかった部分は、
黄色いヒマワリが輝いていましたよ~
もの凄く暑くて、
あまり考えもせず、
目についたものをパシャパシャしてきました(^^)
もっとじっくりと撮りたかったんですけどね。
暑さには適いません(^^;

ツッコさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/05 17:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/500-57f917f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)