One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

テラス 

DSC_785810-3.jpg

今更ですが、梅雨が明ける前の海の夕暮れです。

海が見渡せるテラスに麦藁帽子の女性が一人。
何故一人なんだろう?
海を見てるのかな?
何を想っているんだろう?
・・・なんて余計なお世話だろうけど、いろいろな物語が想像できそうなこんなシーン、
シャッターを切らずにはいられません。




コメント

こんばんは~

梅雨の時期の夕暮れ。
厚い雲と赤い空、そしてテラスに一人の女性、
本当に物語りになりそう。
なにを思っているのかな...
私もカメラを向けてしまうと思います(^-^)

ハーモニー #- | URL | 2015/08/04 22:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/04 23:00 * edit *

シャッターを切らずにはいられない衝動ってありますよねっ
はるまさんはロマンスの心が火付け役でしょうか^^
いつもロマンティックなお写真に う~っとり♪

NORI #- | URL | 2015/08/05 02:28 * edit *

はるまさん

昨今 一人で行動する女性が増えていることを実感します
クリスマスに恋人と一緒でなくともディナーに一人で行く
野球・ゴルフ・サッカー・プロレス・ボクシング等
スポーツ観戦も一人でも行く
旅行も一人でも行く
そこで友達を得る場合も多いです
ミュージカル・映画等は 特に目立ちます
私もその一人です
もしかしたら 湘南ですれ違うこともあるかもしれませんね
私も夏の麦藁帽子は定番ですから・・・・

りら #sSHoJftA | URL | 2015/08/05 06:37 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとうございます。

> 梅雨の時期の夕暮れ。
> 厚い雲と赤い空、そしてテラスに一人の女性、
> 本当に物語りになりそう。
> なにを思っているのかな...
> 私もカメラを向けてしまうと思います(^-^)

いろいろな物語が考えられそうでしょう(^^)
こういう想像が膨らむよなシーンっていいですよね。
梅雨の雲の多い夕暮れが、
またちょっとドラマチックだったので、
なおさら麦藁帽子の女性が印象的でした。
ハーモニーさんもカメラを向けますか?
もしこの女性がハーモニーさんなら、
お互いにカメラを向けて、
写し合ってるかも(^^;

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/05 08:01 * edit *

コメントありがとう

鍵コメさんへ

鍵コメさん
いつもありがとうございます。

偶然ですが、
同郷の出身だったんですね(^^)
不思議なご縁を感じます。

これからもどうぞよろしくお願いますね~

鍵コメさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/05 08:05 * edit *

コメントありがとう

NORIさんへ

NORIさん
いつもありがとうござます。

> シャッターを切らずにはいられない衝動ってありますよねっ
> はるまさんはロマンスの心が火付け役でしょうか^^
> いつもロマンティックなお写真に う~っとり♪

どうなんでしょう?
決してロマンティックでは無いんですけどね~
人がポイントになることが多ですね、
その人が身に着けている帽子だとか、
日傘だったりとか。
それらを見るとシャッターチャンスを窺ってしまうかも(^^;

NORIさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/05 08:11 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> 昨今 一人で行動する女性が増えていることを実感します
> クリスマスに恋人と一緒でなくともディナーに一人で行く
> 野球・ゴルフ・サッカー・プロレス・ボクシング等
> スポーツ観戦も一人でも行く
> 旅行も一人でも行く
> そこで友達を得る場合も多いです
> ミュージカル・映画等は 特に目立ちます
> 私もその一人です
> もしかしたら 湘南ですれ違うこともあるかもしれませんね
> 私も夏の麦藁帽子は定番ですから・・・・

最近は、行動的な女性が多いですね。
一人でカラオケする人もいるとか。
一人で焼き肉に行ったり、
一人旅だったり。
私も一人で行動することが割と多いです。
人と一緒だと気疲れするってこともありますしね~
好きな映画等はほとんど一人で行きますね。
一人の方がじっくりと観賞できます(^^)
もし湘南で、りらさんの後姿を撮ろうとしている人がいたら、
それは私かもしれません(^^)

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/05 08:18 * edit *

こんにちは~

綺麗な夕暮れですね。
テラスに佇む 麦わら帽子の一人の女性…ちょっと気になりますね^^

最近 一人行動の女性 多く見ます。
グループではなく 一人ってカッコいいですよね。

今日のお写真も素敵です^^

マロンママ #- | URL | 2015/08/05 14:57 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
いつもありがとうございます。

> 綺麗な夕暮れですね。
> テラスに佇む 麦わら帽子の一人の女性…ちょっと気になりますね^^
>
> 最近 一人行動の女性 多く見ます。
> グループではなく 一人ってカッコいいですよね。
>
> 今日のお写真も素敵です^^

七月の梅雨明け直前の写真なのですが、
この頃は天気が悪くても、
気温も低かったので、
全然今よりも過ごしやすかったです(^^)
雲の多い夕暮れでしたが、
それなりに綺麗に染まった雲が見られました。
最近は女性でも1人で行動する方が多いようですね。
自立している女性って感じで、
カッコいいです。
今日も暑いですよ~

マロンママさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/05 17:03 * edit *

うん。うん。
映画のワンシーンみたいだね。
色々なことを想像してしまうよね。

それにしても、キレイな空ですねえ。
はるまさんの方って、いつもこんなに空が綺麗なの?
見とれちゃう気持ち解るわぁ~

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/08/05 17:47 * edit *

せやねーーーーー!
この風景はシャッター切りたくなりますわー!
ほんとドラマチック。
はるまさん、なんか持ってますよねー!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2015/08/05 20:28 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとうございます。

> うん。うん。
> 映画のワンシーンみたいだね。
> 色々なことを想像してしまうよね。
>
> それにしても、キレイな空ですねえ。
> はるまさんの方って、いつもこんなに空が綺麗なの?
> 見とれちゃう気持ち解るわぁ~

最近は一人で行動する女性も多いようですが、
やっぱりいろいろと想像してしまいますよね~
いつも空が綺麗なわけではないですよ。
綺麗な日に撮っているんです^^;
どんよりした暗い夕暮れももちろんあります。
そんな写真も撮ったことはあるんですが、
やっぱり見栄えが良くないので、
撮ったきりになってます(^^)

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/05 21:44 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとうございます。

> せやねーーーーー!
> この風景はシャッター切りたくなりますわー!
> ほんとドラマチック。
> はるまさん、なんか持ってますよねー!(^^)!

雲が多いながらも色付いた空に、
麦藁帽子の似合う女性ときたら、
もう写す行かないですよね(^^)
何を想って見てるのかな~
なんて想像しながら、
シャッターを切ってました~

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/05 21:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/501-7c902d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)