One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

Yellow 



ヒマワリ畑で見つけた黄色一色の世界。画面全部を黄色いベールで覆うようなイメージで写してみました。





DSC_103410.jpg


DSC_104510.jpg





thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 16 | edit

コメント

うわーーーーー!
めっちゃ綺麗!本当に上手いなあー!
こういう撮り方、大好きですわー!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2015/08/18 21:28 * edit *

はるまさん

2枚目
3枚目
二枚のお写真を拝見した瞬間 私が感じたこと・・・・
湘南にこんな海があったら・・・いいな・・・
黄色い海 花びらで埋もれた海
そんな童話の世界のお話し
それが私の目前に現れたのです
夏の王女は私を素敵な世界に誘ってくれました
1枚目
私がデジャブした光景の中にある小舟だったらいいね
親指姫になってその小舟に乗りたいな・・・

りら #sSHoJftA | URL | 2015/08/18 21:43 * edit *

こんばんは^^

黄色いひまわり、すごくきれい~♪

そうか~ こんな綺麗な撮り方があったのですね。
とても参考になりました。

ひまわり色の世界がとっても素敵に表現されていて、
目を奪われました。
Yellow、きれいだねヾ(*^〇^*)ノ

ハーモニー #- | URL | 2015/08/18 22:01 * edit *

きれいなほんわりyellow^^
はるまさんのひまわり
だいすきです^^

nonno  #JalddpaA | URL | 2015/08/19 01:22 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとうございます。

> うわーーーーー!
> めっちゃ綺麗!本当に上手いなあー!
> こういう撮り方、大好きですわー!(^^)!

どうもありがとうございます。
こんな風に写すと、
ちょっと傷んだヒマワリも綺麗に見えるでしょ(^^)
ということで、
こんなのもありかな~と思いました。

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/19 07:50 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> 2枚目
> 3枚目
> 二枚のお写真を拝見した瞬間 私が感じたこと・・・・
> 湘南にこんな海があったら・・・いいな・・・
> 黄色い海 花びらで埋もれた海
> そんな童話の世界のお話し
> それが私の目前に現れたのです
> 夏の王女は私を素敵な世界に誘ってくれました
> 1枚目
> 私がデジャブした光景の中にある小舟だったらいいね
> 親指姫になってその小舟に乗りたいな・・・

りらさん、そんなふうに感じて頂けて、
とても嬉しいです(^^)
花びらで埋め尽くされた海があったら、
素敵でしょうね。
そしてそこに麦藁帽子を被ったりらさんがいたら、
もっと素敵でしょう。
もしそんな光景が目の前にあったら、
絶対に見逃さずにその写真、
私が撮らせて頂きますね(^^)
お約束します。

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/19 08:23 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとうございます。

> 黄色いひまわり、すごくきれい~♪
>
> そうか~ こんな綺麗な撮り方があったのですね。
> とても参考になりました。
>
> ひまわり色の世界がとっても素敵に表現されていて、
> 目を奪われました。
> Yellow、きれいだねヾ(*^〇^*)ノ

主役の花がはっきりと写ってないような、
こんな写し方も時にはいいものでしょう(^^)
参考になったのならとても嬉しいです。
こんな風に撮ると、
花が時期を過ぎて傷んでいるようときも、
結構綺麗に写せるんですよ。
参考までに、撮影データを書いておきますね。
レンズ 70~200mmの望遠ズームの200mmを使用。
露出モード 絞り優先オート +1の露出補正
F値 F4.0(このレンズの開放絞りです)
どうぞ参考にしてくださいね。

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/19 08:38 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
いつもありがとうございます。

> きれいなほんわりyellow^^
> はるまさんのひまわり
> だいすきです^^

写真上手なnonnoさんに、
そんなこと言われたら嬉しくなっちゃいますよ(^^)
主役の花がはっきりと写っていないような、
こんなボケボケの写真も好きなんですよ。
ボケフェチでしょうか(笑)
nonnoさんのヒマワリもとても素敵でしたよ~

nonnoさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/19 08:43 * edit *

こんにちは~

キレイ~!!
写真を見た瞬間に心の中で思わず叫んじゃいました。

ひまわりは好きな花ですが、今年は元気のないひまわりしか
見ることができなかったので、はるまさんのひまわりで
元気を貰えました。
ありがとうございます。

ピンクパンダー☆ #- | URL | 2015/08/19 14:12 * edit *

こんにちは~

画面全部 黄色いベールに覆われていますね。

素敵な黄色一色のひまわり…綺麗です^^

ハチさんも忙しそう~
黄色いひまわりさんに元気を頂きました~素敵です^^

マロンママ #- | URL | 2015/08/19 15:21 * edit *

本当に、黄色のベールの中にひまわり~♪
夏らしくて面白いね。(^ー^)
今年はまだひまわり撮ってなかったなぁ~
まだって・・・もう撮る事ないかな。
昨日・今日と涼しく秋みたいです。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/08/19 16:19 * edit *

コメントありがとう

ピンクパンダー☆さんへ

ピンクパンダー☆さん
いつもありがとうございます。

> こんにちは~
>
> キレイ~!!
> 写真を見た瞬間に心の中で思わず叫んじゃいました。
>
> ひまわりは好きな花ですが、今年は元気のないひまわりしか
> 見ることができなかったので、はるまさんのひまわりで
> 元気を貰えました。
> ありがとうございます。

青空の下、元気なヒマワリに出会えましたよ~
明野のヒマワリ畑へ行ったのですが、
日差しは強く暑かったですが、
高原らしく空気が乾いていて、
木陰は涼しくとても気持ちよかったです(^^)
ピンクパンダー☆さんは元気なヒマワリには出会えませんでしたか?
台風も来ているようですし、
今年のヒマワリもそろそろ終わりかもしれませんね。
ヒマワリの写真、もう少しあります。

ピンクパンダー☆さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/19 21:05 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
いつもありがとうございます。

> 画面全部 黄色いベールに覆われていますね。
>
> 素敵な黄色一色のひまわり…綺麗です^^
>
> ハチさんも忙しそう~
> 黄色いひまわりさんに元気を頂きました~素敵です^^

ビタミンカラーのヒマワリで画面を覆い尽くしてみました(^^)
蜂さんもたくさん飛んでいましたが、
あまり上手に撮れませんでした^^;
蜜を集めるのに忙しいのか、
ちっともじっとしてくれなくて、
ちょこまかと動いていたので、
ちょっとボケてます^^;
マロンママさんが行かれて、まだ咲いていなかったヒマワリ畑は、
もう咲き出しましたか?

マロンママさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/19 21:13 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとうございます。

> 本当に、黄色のベールの中にひまわり~♪
> 夏らしくて面白いね。(^ー^)
> 今年はまだひまわり撮ってなかったなぁ~
> まだって・・・もう撮る事ないかな。
> 昨日・今日と涼しく秋みたいです。

ヒマワリが咲く風景は、
夏らしいですよね~
北海道にも広大なヒマワリ畑がありますよね。
一度行ってみたいと思うんだけど、
遠くて簡単には行けません。
もう秋のようですか~
羨ましいような、
寂しいような^^;
暑いのは嫌だけど、不思議と夏が終わると思うと、
寂しく感じるのは何故なんでしょうね~

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/19 21:27 * edit *

元気な黄色、涼しげな木漏れ日。
こちらも埋もれてしまって~気持ち良いです~♪w
ミツバチも喜んでいますね。

蜂が止まっていたらこっちへ来やしないかとヒヤヒヤもの。
刺されないように気を付けないとっ・・ですね。


ツッコ #- | URL | 2015/08/20 19:56 * edit *

コメントありがとう

ツッコさんへ

ツッコさん
いつもありがとうございます。

> 元気な黄色、涼しげな木漏れ日。
> こちらも埋もれてしまって~気持ち良いです~♪w
> ミツバチも喜んでいますね。
>
> 蜂が止まっていたらこっちへ来やしないかとヒヤヒヤもの。
> 刺されないように気を付けないとっ・・ですね。

画面全部を黄色一色でうめてみました。
元気になりましたか(^^)
蜂さんは、蜜を集めるのが忙しいらしく、
ひたすらヒマワリの花の上を歩き回っていましたよ。
近づいても全然平気でした(^^)
動き回るものだから、
少しピントの甘い蜂さんになりました。

ツッコさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/20 20:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/515-5048d4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)