One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

湘南から見た富士山 

DSC_951410-3.jpg

この日、昼間に富士山が見えることは無かったけど、太陽が西に傾くとともに、富士山のシルエットが少しずつ浮かび上がり、日没を過ぎた七里ガ浜からは、マジックアワーの光に浮かぶ綺麗な富士山がみられた





thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 20 | edit

コメント

これはきれい!^^
染まるそらのグラデーション、富士・・海・・
贅沢な光景ですね

nonno  #JalddpaA | URL | 2015/09/07 21:17 * edit *

こんばんは☆

言葉になりませんね。。。
この美しい風景をただただ心静かに眺めていたいです。

湘南から望む美しい富士の夕景。
まさに日本が誇る素晴らしい風景ですね。

風景を見て感動する。
この風景も、その気持ちもこれからもずっと大切に
していきたいものです。

今日も素敵なお写真を見せていただき、本当に
ありがとうございます ^ ^ ♪

らすかる #- | URL | 2015/09/07 22:57 * edit *

こんばんは♪(*´ー`*)

素敵な写真ですね(*´-`)

娘の受験のために山梨へ行ったときに河口湖から初めて富士山を見たとき

感動して涙が出ちゃって、、、

またお目にかかりたいです。雄大な富士山に。(*´ー`*)

ASAGAO☆ #- | URL | 2015/09/07 23:46 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
いつもありがとうございます。

> これはきれい!^^
> 染まるそらのグラデーション、富士・・海・・
> 贅沢な光景ですね

この日は夕方になるにつれ、
雲が取れてきて、富士山のシルエットが、
浮かび上がってきました~
夏に富士山が見られるのは、
そんなにないんですけど、
この日は本当に綺麗に見えましたよ~
既に日没を過ぎていましたので、
海がちょっと暗めだったのが残念でした。

nonnoさん、いつもありがとうございます。

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/08 07:43 * edit *

コメントありがとう

らすかるさんへ

らすかるさん
いつもありがとうございます。

> 言葉になりませんね。。。
> この美しい風景をただただ心静かに眺めていたいです。
>
> 湘南から望む美しい富士の夕景。
> まさに日本が誇る素晴らしい風景ですね。
>
> 風景を見て感動する。
> この風景も、その気持ちもこれからもずっと大切に
> していきたいものです。
>
> 今日も素敵なお写真を見せていただき、本当に
> ありがとうございます ^ ^ ♪

夏にこれだけ綺麗に富士山が見えるのは、
珍しいですね~
この日の夕焼けは本当に綺麗で、
富士山のシルエットもクッキリと浮かび上がり、
歓声が上がるほどに皆さん見とれてましたよ(^^)
スマホで写真を撮ってる人も多かったです。
綺麗な風景を見て、
綺麗だと感じられる素直な心を、
大切にしていきたいですね(^^)

らすかるさん、今日も心あたたまるコメントをありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/08 07:51 * edit *

コメントありがとう

ASAGAO☆さんへ

ASAGAO☆さん
いつもありがとうございます。

> 素敵な写真ですね(*´-`)
>
> 娘の受験のために山梨へ行ったときに河口湖から初めて富士山を見たとき
>
> 感動して涙が出ちゃって、、、
>
> またお目にかかりたいです。雄大な富士山に。(*´ー`*)

冬の空気が澄んだ時期には、
湘南からもよく富士山が見えますが、
なつにこれだけクッキリと見られるのは、
そんなに多くは無いです(^^)
この日は昼間は雲が多く、
富士山も見えませんでしたが、
太陽が西に沈むにつれ、
そのシルエットをクッキリと浮かび上がらせました。
本当に綺麗でしたよ~

ASAGAO☆さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/08 07:54 * edit *

はるまさん こんにちは~♪

富士山とマジックアワーなんて贅沢ですね~♪

湘南って聞いただけでもお洒落な印象ですけど
景色も素晴らしいんですね~^^

こちらは
今月に入って夕焼けは見たことないんですよ~
今日も どんより。。。
こんな日が当分続くきそうです^^;


↓の白いコスモス メルヘンチックですね
真っ白だけって見たことないので感激しました☆



reimi01 #- | URL | 2015/09/08 09:10 * edit *

いつも美しい海を見せて頂いて羨ましく思っていましたが富士山もこんなに綺麗に見えるなんてますます羨ましいです。
夕焼けと富士山のベストマッチをありがとうございます(*^ー^)ノ♪

romi #- | URL | 2015/09/08 09:47 * edit *

こんばんは ♪

美しい夕空に富士山のシルエット
絵画みたいでステキですね(^-^v
湘南から、富士山がこんなに大きく見えるのですか?
日本一の山・・・ 長いこと見ていないので
マジックアワーの色合い効果もあり
ちょっと郷愁を感じる画像です。

*cranberry* #- | URL | 2015/09/08 11:04 * edit *

わぁ~きれいだねぇーー
葛飾北斎みたいだぁ。
なんだかこんな風景を見てると、
明日もまたシアワセな日がくる~♪
って、思ってしまいます。
錯覚?≧(´▽`)≦アハハハ

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/09/08 11:31 * edit *

こんにちわ

これはまた綺麗ですね〜マジックアワーに浮かぶ
富士山とはダブルの贅沢と言えそうです 
夕日の色も素敵でこんなに綺麗な富士山は
数年に一度しか見れないのでは無いでしょうか
それをキッチり納めるはるまさんは流石ですね
脱帽です

それでは

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/09/08 12:40 * edit *

コメントありがとう

reimi01さんへ

reimi01さん
いつもありがとうございます。

> はるまさん こんにちは~♪
>
> 富士山とマジックアワーなんて贅沢ですね~♪
>
> 湘南って聞いただけでもお洒落な印象ですけど
> 景色も素晴らしいんですね~^^
>
> こちらは
> 今月に入って夕焼けは見たことないんですよ~
> 今日も どんより。。。
> こんな日が当分続くきそうです^^;
>
>
> ↓の白いコスモス メルヘンチックですね
> 真っ白だけって見たことないので感激しました☆

夏の間はなかなか富士山は見えませんが、
不思議と夕方になると富士山のシルエットが、
浮かび上がって見えることがあります。
この日も昼間は見えなかったんですが、
太陽が西に傾き始めると、
シルエットがだんだんと濃く見えるようになりました。
こちらも8月後半からは晴れた日はほとんどありません。
今日も強めの雨が降ってます(;_;)
写真も撮りに行けない日が多いですよ~
白いコスモス畑はとても綺麗でしたよ。

reimi01さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/08 16:56 * edit *

コメントありがとう

romiさんへ

romiさん
いつもありがとうございます。

> いつも美しい海を見せて頂いて羨ましく思っていましたが富士山もこんなに綺麗に見えるなんてますます羨ましいです。
> 夕焼けと富士山のベストマッチをありがとうございます(*^ー^)ノ♪

夏の間はそれほど見えるわけでは無いですが、
この日は、夕方になるにつれて富士山のシルエットが浮かび上がってきました。
夕陽が出ている時も見えていましたが、
一番綺麗にに見えたのは、
マジックアワーの時間帯。
夕焼けももの凄く綺麗でしたが、
クッキリと見えた富士山のシルエットが本当に綺麗でしたよ~

romiさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/08 16:57 * edit *

コメントありがとう

*cranberry*さんへ

*cranberry*さん
いつもありがとうございます。

> 美しい夕空に富士山のシルエット
> 絵画みたいでステキですね(^-^v
> 湘南から、富士山がこんなに大きく見えるのですか?
> 日本一の山・・・ 長いこと見ていないので
> マジックアワーの色合い効果もあり
> ちょっと郷愁を感じる画像です。

湘南海岸からは、
富士山をよく見ますが、
この日は特別に綺麗でしたね~
思った以上に大きく見えるんですよ。
この日は夕陽がとても綺麗で、
日没を過ぎた後も暫くは、
赤く色づく空が見えていました。
その中でクッキリと浮かび上がった富士山のシルエットが、
本当に綺麗で感動的でしたよ~

*cranberry*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/08 16:59 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとうございます。

> わぁ~きれいだねぇーー
> 葛飾北斎みたいだぁ。
> なんだかこんな風景を見てると、
> 明日もまたシアワセな日がくる~♪
> って、思ってしまいます。
> 錯覚?≧(´▽`)≦アハハハ

雲の感じから富士山のシルエットまで、
葛飾北斎みたいですよね~
大げさではなくこの日の夕焼けはとても綺麗で、
その中に浮かび上がる富士山のシルエットが、
感動的でした。
錯覚でもいいから、
明日もまた幸せな日がくる~
と思った方が、
幸せですよね(^^)
本当に見てると幸せと思える光景でしたよ。

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/08 17:00 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
いつもありがとうございます。

> こんにちわ
>
> これはまた綺麗ですね〜マジックアワーに浮かぶ
> 富士山とはダブルの贅沢と言えそうです 
> 夕日の色も素敵でこんなに綺麗な富士山は
> 数年に一度しか見れないのでは無いでしょうか
> それをキッチり納めるはるまさんは流石ですね
> 脱帽です
>
> それでは

さすがはkoozypさん、
全くその通りで、
こんなに綺麗な夕焼けと富士山を見たのは、
ここ最近記憶にありません。
本当に綺麗な夕焼けと富士山でした。
いえいえたまたまこの時にここにいたから、
偶然に撮れただけです。
多くの人がこの景色に目を奪われて、
スマホで写してる人も多かったですよ~

koozypさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/08 17:02 * edit *

冬ならわかるけど、この時期に、こんな綺麗な富士山見れたんだー!
めっちゃラッキーだったねー!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2015/09/08 21:09 * edit *

はるまさん、こんばんは^^
富士山が随分大きく、綺麗なシルエットで写っていますね!
私は、稲村ケ崎まではよく行くのですが、この辺りは、江ノ電一駅ごとに、富士山が大きく見えるようになる感じがします。
そんなに距離は違わないはずなのに、面白いなぁ~と思います。

Ariane #EW/CXf8k | URL | 2015/09/08 21:12 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとうございます。

> 冬ならわかるけど、この時期に、こんな綺麗な富士山見れたんだー!
> めっちゃラッキーだったねー!(^^)!

メチャメチャにラッキーでしたよ(^^)
夏の暑い時期にこれほどのクッキリと綺麗に、
富士山のシルエットを見たのは、
始めてかもしれません。
夕やけも本当に綺麗でした。
普段の心がけが良かったのかな(^^;

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/09 07:44 * edit *

コメントありがとう

Arianeさんへ

Arianeさん
いつもありがとうございます。

> はるまさん、こんばんは^^
> 富士山が随分大きく、綺麗なシルエットで写っていますね!
> 私は、稲村ケ崎まではよく行くのですが、この辺りは、江ノ電一駅ごとに、富士山が大きく見えるようになる感じがします。
> そんなに距離は違わないはずなのに、面白いなぁ~と思います。

そうですよね~
稲村ケ崎から七里ヶ浜までは歩いてもわけないのに、
富士山の見え方はずいぶんと違う感じがします。
この日は暑い日でしたが、
夕やけが本当に綺麗で、
夕焼け色に染まる空にクッキリと富士山のシルエットが浮かび上がり、
もの凄く綺麗でしたよ。
夏に時期にこんなに綺麗な富士山を見たのは初めてかもしれません(^^)

Arianeさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/09 07:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/525-6d144036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)