One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

湘南の夕陽 

DSC_4220-11-4.jpg

昨日、今日と湘南地方は晴天が続き、昼間は夏日を超えて少しだけ夏が戻ってきたような気温に。
写真は昨日の湘南の夕陽。久しぶりに夕陽と富士山が見られるかと期待したけれど、
残念ながら富士山は雲に隠れて、その姿を見せることは無かった。
でも、雨の日が多かったこれまでのことを思えば、まずまずの夕陽かな・・・





thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 20 | edit

コメント

こんばんは~☆

湘南の夕焼け、いつもとても綺麗ですね。
空も海もすべてが黄金色になって~☆

これから連休になるけど、
天気予報を見ると数日、晴天が続きそう~♪

富士山が見られるといいね(*^^*)

ハーモニー #- | URL | 2015/09/20 22:06 * edit *

こんな夕暮れ・・なんどでもみたくなります
連休はおやすみ?
いいお天気が続きそうだから、楽しみですね^

↓ のは望遠のぼけ味だったんですね~
なるほど~と、またみかえしちゃいました^^
わたしもコスモス見かけたら、さっそく撮りたいです^^
はるまさん、親切に詳しく教えてくださってありがとう^

nonno  #JalddpaA | URL | 2015/09/20 23:11 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとう~

> 湘南の夕焼け、いつもとても綺麗ですね。
> 空も海もすべてが黄金色になって~☆
>
> これから連休になるけど、
> 天気予報を見ると数日、晴天が続きそう~♪
>
> 富士山が見られるといいね(*^^*)

連休ですね~
連休中は晴れの予報で、
期待してるのですが、
今日も午前中は青空が広がって、
夕陽が見られるかな~と思ったのですが、
昨日も今日も夕方になると雲が多くなって、
なかなか奇麗な夕陽が見られません^^;
どうもこの連休中は、
雲ひとつ無いような秋晴れにはならないようです。
まぁ、これまでの曇りや雨よりはずっと良いんですけどね^^

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/20 23:15 * edit *

こちらも今日はかなりの日差しでした。
だけど夏とは違い汗ばむこともなく、やはり秋ですね。

富士山。残念でしたね。
ここに富士山が存在するんだな・・って想像致しました。
是非見せて下さいね。

ツッコ #- | URL | 2015/09/20 23:21 * edit *

富士山は残念でしたが 素敵な夕日とモデルさん見つけらて
よかったですね 
湘南はサーファーの方ら多くて、絵になりますね~♪
↓コスモス 風を感じてソフトフォーカスに癒されました
昨日だったか コメ入れようと何度もトライしたのですがぜんぜん×でした。よ

mirai #- | URL | 2015/09/21 00:49 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
いつもありがとう~

> こんな夕暮れ・・なんどでもみたくなります
> 連休はおやすみ?
> いいお天気が続きそうだから、楽しみですね^
>
> ↓ のは望遠のぼけ味だったんですね~
> なるほど~と、またみかえしちゃいました^^
> わたしもコスモス見かけたら、さっそく撮りたいです^^
> はるまさん、親切に詳しく教えてくださってありがとう^

まぁまぁ奇麗な夕暮れでしたね~
連休は暦どおりの休みですが、
日頃怠けがちだった家のことや、
お墓参りなどで、
なかなか撮影の時間が取れそうにありません(T_T)
望遠のボケですよ~
単焦点の200mm、300mmも良いのですが、
目玉が飛び出るくらいに高額で、
とても買えませんので、
このレンズに落ち着きました^^
おお役に立てたのなら、良かったです。

nonnoさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/21 07:02 * edit *

コメントありがとう

ツッコさんへ

ツッコさん
いつもありがとう~

> こちらも今日はかなりの日差しでした。
> だけど夏とは違い汗ばむこともなく、やはり秋ですね。
>
> 富士山。残念でしたね。
> ここに富士山が存在するんだな・・って想像致しました。
> 是非見せて下さいね。

こちらも連休スタートは割と良い天気で、
気温も上がり、残暑とまではいかないものの、
少し夏らしさを感じました。
昼間は晴れてても夕方になると西の方に雲がわいてきて、
なかなか富士山が見られません。
これから気温が下がるにしたがって、
空気も澄んできますので、
見られる日も多くなると思います。
タイミングよく写せるといいんだけど^^;

ツッコさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/21 07:06 * edit *

コメントありがとう

miraiさんへ

miraiさん
いつもありがとう~

> 富士山は残念でしたが 素敵な夕日とモデルさん見つけらて
> よかったですね 
> 湘南はサーファーの方ら多くて、絵になりますね~♪
> ↓コスモス 風を感じてソフトフォーカスに癒されました
> 昨日だったか コメ入れようと何度もトライしたのですがぜんぜん×でした。よ

久しぶりに富士山を期待したのですが、
ちょっと残念。
でもこれまで悪天候続きで、夕陽が見られない日が多かったので、
写せて良かったです^^
サーファーは一年中いますので、
良い被写体になってくれますよ~
土曜日は夜の8時前ごろから、
fc2の不具合だったようで、
自分のブログをはじめ、全くアクセスできなくなりました。
回復したのは夜の12時頃ではないでしょうか。
最近ちょっとトラブルが多いですね(>_<)

miraiさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/21 07:22 * edit *

こんばんは ♪

昨日の夕陽ですか!?
撮りたてホヤホヤで湯気が出ている写真ですね(^-^v
9月に入ると涼しくなるのが常のトロント
今年は蒸し暑い日が続いたので
Tシャツに短パン、サンダルという夏の格好してたけど
今週、衣替えしないと・・・と思うような
涼しい(というか、寒い)気温になりました。
季節の変わり目、気温差が激しい季節で
次男が風邪引いてコンコンしています(汗)
体調管理に気をつけて、秋のお写んぽを楽しみましょう ♪

*cranberry* #- | URL | 2015/09/21 10:50 * edit *

こんにちは~

素敵な夕陽♪

ずっと雨降りばかりでしたが 待っていたお日様が顔をだすと
まだまだ 暑いですね。

昨日の湘南の夕陽ですか…
オレンジ色に染まり とっても綺麗ですね^^

マロンまま #- | URL | 2015/09/21 11:38 * edit *

こんにちは♪
じゅうぶんに素敵な夕景、そしてお写真だと思います!^^

bunrumama #- | URL | 2015/09/21 11:58 * edit *

眩しくて 美しい風景にうっとりです。
富士山がいるときも 今度見せてくださいね(*^^*)

fmk #- | URL | 2015/09/21 17:18 * edit *

こちらはやっと今日はお天気でした。
でも、道内では大雨注意報が出たところもあって、まだまだ不安定です。
このままだんだん寒くなって・・・かな?(´∩`。)

キレイな写真だねぇ~
やっぱり海は良いなぁ~(^ー^)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/09/21 18:35 * edit *

コメントありがとう

*cranberry*さんへ

*cranberry*さん
いつもありがとう~

> 昨日の夕陽ですか!?
> 撮りたてホヤホヤで湯気が出ている写真ですね(^-^v
> 9月に入ると涼しくなるのが常のトロント
> 今年は蒸し暑い日が続いたので
> Tシャツに短パン、サンダルという夏の格好してたけど
> 今週、衣替えしないと・・・と思うような
> 涼しい(というか、寒い)気温になりました。
> 季節の変わり目、気温差が激しい季節で
> 次男が風邪引いてコンコンしています(汗)
> 体調管理に気をつけて、秋のお写んぽを楽しみましょう ♪

は~い、撮りたてのホヤホヤです~
残念ながら富士山は見えませんでしたが、
まぁまぁ奇麗な夕陽でしょうか。
こちらはお盆明け以降、急に温度が下がり、
涼しい日が続いていましたが、
最近、少し温度が上がり、
日中は汗ばむほどの陽気です。
朝と日中の気温差が激しいので、
着るものに迷うのも、秋らしいといえば、
秋らしいですね^^
*cranberry*さんも、体調管理にお気をつけ下さいね~

*cranberry*さん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/21 20:14 * edit *

コメントありがとう

マロンままさんへ

マロンままさん
いつもありがとう~

> 素敵な夕陽♪
>
> ずっと雨降りばかりでしたが 待っていたお日様が顔をだすと
> まだまだ 暑いですね。
>
> 昨日の湘南の夕陽ですか…
> オレンジ色に染まり とっても綺麗ですね^^

連休になってからというもの、
日中はちょっと暑いくらいですね~
残暑とまでは行かないかもしれませんが、
少しだけ夏が戻ったようで、
セミの鳴き声も聞こえました^^
先週土曜日の夕陽です。
夕方から雲が出てきて、
秋晴れの夕陽とはなりませんでしたが、
それでも十分に奇麗な夕陽でしたよ~

マロンままさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/21 20:20 * edit *

コメントありがとう

bunrumamaさんへ

bunrumamaさん
いつもありがとう~

> こんにちは♪
> じゅうぶんに素敵な夕景、そしてお写真だと思います!^^

どうもありがとうございます~
久しぶりに富士山も期待して、
サーファーと富士山と夕陽の3点セットを撮りたかったのです、
残念ながら、富士山は雲の中でした。
連休になって、
概ね晴れてはいるのですが、
どうしても太陽が沈む方向の雲が取れませんね~

bunrumamaさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/21 20:24 * edit *

コメントありがとう

fmkさんへ

fmkさん
いつもありがとう~

> 眩しくて 美しい風景にうっとりです。
> 富士山がいるときも 今度見せてくださいね(*^^*)

富士山は見えませんでしたが、
まずまず奇麗な夕陽でした^^
サーファーと夕陽と富士山の三点セットが撮れるといいんだけど、
こればかりは天候とタイミングですね^^

fmkさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/21 20:26 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとう~

> こちらはやっと今日はお天気でした。
> でも、道内では大雨注意報が出たところもあって、まだまだ不安定です。
> このままだんだん寒くなって・・・かな?(´∩`。)
>
> キレイな写真だねぇ~
> やっぱり海は良いなぁ~(^ー^)

北海道は不安定な天候のようですね。
こちらは連休中は概ね晴れるようです。
雲ひとつ無い秋晴れとはなりませんが、
日中は気温も上がり少し暑いくらいです。
晴れ間が広まってるものの、
西の方の雲がどうして取れず、
富士山が見えるほど夕陽にはなりません。
それでも夕陽が見られただけ良かったです^^

くぅさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/21 20:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/21 20:37 * edit *

コメントありがとう

鍵コメさんへ

鍵コメさん
いつもありがとう~

気づいてましたよ~
コメント欄のことは了解しました。
こちらもこれまで通り、
訪問させて頂きますので、
どうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆

鍵コメさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/21 20:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/555-2a1ab083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)