One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

Ginza one day  



9月下旬と10月中旬に銀座に行く用事があったので、その折に少しだけ銀座を写してきました。最近の銀座は外国の方、特に中国の方が多いですね。




DSC_4713-11.jpg


DSC_4811-11.jpg


DSC_4728-11.jpg


DSC_6987-11-2.jpg


DSC_4818-11-2.jpg
銀座に来るといつも写す天賞堂のキューピッド 今回は後からパチリ

R0002684-11-3.jpg





コメント

おはようございます ♪

銀座の街フォト、どれもカッコいいですね~
今は中国人の女性が多いんですか???
なんだか、不思議な感じ・・・
みなさん、ファッショナブルで素敵!
東京に行く時は、ちゃんとお洒落しないと
かなり浮いてしまいそうな気がしてきました。
でも、もうハイヒール履いて歩けません(汗)

*cranberry* #- | URL | 2015/10/26 22:30 * edit *

銀座もですかぁ
私は新宿へ出ることが多いのですが、あまりの中国人の多さに
日本人はどこ??って 行く度に思っています。

被写体の部分撮り、カッコ良いですね~♡

NORI #- | URL | 2015/10/27 01:13 * edit *

コメントありがとう

*cranberry*さんへ

*cranberry*さん
いつもありがとう~

> 銀座の街フォト、どれもカッコいいですね~
> 今は中国人の女性が多いんですか???
> なんだか、不思議な感じ・・・
> みなさん、ファッショナブルで素敵!
> 東京に行く時は、ちゃんとお洒落しないと
> かなり浮いてしまいそうな気がしてきました。
> でも、もうハイヒール履いて歩けません(汗)

銀座もですが、東京都内に限らず、
日本中どこへ行っても中国人が多いです(^^;
日本人は一体どこ?って感じですよ~
先日、北海道へ行ったときにも、
観光客は中国人ばかり、
何処へ行っても中国語が聞こえてきました。
銀座にはニコンのサービスセンターがあるので、
そのついでに写したのですが、
もういつも同じような写真ばかり写してます(^^)
それでも銀座は飽きない、カッコいい街です。

*cranberry*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/27 08:44 * edit *

コメントありがとう

NORIさんへ

NORIさん
いつもありがとう~

> 銀座もですかぁ
> 私は新宿へ出ることが多いのですが、あまりの中国人の多さに
> 日本人はどこ??って 行く度に思っています。
>
> 被写体の部分撮り、カッコ良いですね~♡

銀座もですよ~
新宿はもともと中国人とかが多いイメージがありますが、
銀座も中国人だらけ(^^;
何処を歩いても聞こえてくるのは、
中国語ばかりです。
ほんと、日本人は何処で何をやってるんでしょうね~
銀座の街はもともとカッコいいので、
何処を写してもカッコいいですね(^^)

NORIさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/27 08:47 * edit *

銀座にはよく行くのですが
写真を撮る勇気がない
小心者の私です。
シャッターを切っても
気持ちが焦ってブレてしまいます。
はるまさんの構図、切り取り方が
素敵ですね。

Chidya #QfVI8dBA | URL | 2015/10/27 15:05 * edit *

わぁ~銀座ですか。
マチ写真大好き。
シャネルのポスター?も大好き。
路上の標識や白線もおもしろいですね。

柱の陰からスマホを持っている人の~♪
おもしろい!=^-^=うふっ♪
ペーパーバックもアクセントになってますね。
その下の、歩く人の方向がバラバラな横断歩道の写真も良い感じ。
影のアクセントも効いてますね。(^ー^)

あらっ、フォトコン募集中ですか。
はるまさんいかがですか?
今日の写真も素敵ですので、ぜひ応募を~♪

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/10/27 18:10 * edit *

最近は銀座以外でもオシャレなところが多くなりましたが、
銀座はいいですね!落ち着きます。
最後の外人さんカップルのカットが私好みです。
天賞堂のキューピッド、やっぱり撮っちゃいますよね(^^;
それにしても、ほんとに中国の方が多いです。

nonnon #- | URL | 2015/10/27 19:42 * edit *

コメントありがとう

Chidyaさんへ

Chidyaさん
いつもありがとう~

> 銀座にはよく行くのですが
> 写真を撮る勇気がない
> 小心者の私です。
> シャッターを切っても
> 気持ちが焦ってブレてしまいます。
> はるまさんの構図、切り取り方が
> 素敵ですね。

街撮りは好きですが、
撮るのはいつも同じ所ばかり。
銀座は割と行く機会がありますので、
様子もわかり撮りやすいのですが、
知らな街は、行っても迷子になりそうです^^;
銀座はいつ行っても、
撮りたくなるような被写体がたくさんありますね^^

Chidyaさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/27 20:58 * edit *

こんにちわ

銀座素敵ですね~今は某国の人いつでも沢山で街角で人の
言葉を聞いていると日本とは思えなかったりしまね~

街フォト素敵ですね~自分では街フォトは大の苦らしく
カメラを持って銀座をくるりと回っても5枚とか10枚とか
そんな感じですね なんとなく気が引けてしまうのは
多分絶対苦手なのだと思います~こんなに撮れる人は
尊敬・・・ですね

それでは

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/10/27 21:03 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとう~

> わぁ~銀座ですか。
> マチ写真大好き。
> シャネルのポスター?も大好き。
> 路上の標識や白線もおもしろいですね。
>
> 柱の陰からスマホを持っている人の~♪
> おもしろい!=^-^=うふっ♪
> ペーパーバックもアクセントになってますね。
> その下の、歩く人の方向がバラバラな横断歩道の写真も良い感じ。
> 影のアクセントも効いてますね。(^ー^)
>
> あらっ、フォトコン募集中ですか。
> はるまさんいかがですか?
> 今日の写真も素敵ですので、ぜひ応募を~♪

どうもありがとうございます^^
街撮り大好きなくぅさんに、
喜んでもらえてとても嬉しいです^^
シャネル、カッコいいでしょう~
ポスターと言うか、店舗の壁面に書かれたロゴなんですが、
シャネルの店舗はカッコいいので、
よく撮らせていただきます^^
スマホの写真は、スマホの画面が見えるタイミングを待っていたのですが、
逆にスマホをしまいそうになったので、慌てて撮りました^^;
銀座は魅力的な被写体がたくさんありますので、
くぅさん、そちらが雪に覆われて撮るものが無くなったら、
銀座へ出張ってきませんか^^
冬でも街撮りは出来ますよ~

くぅさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/27 21:09 * edit *

コメントありがとう

nonnonさんへ

nonnonさん
いつもありがとう~

> 最近は銀座以外でもオシャレなところが多くなりましたが、
> 銀座はいいですね!落ち着きます。
> 最後の外人さんカップルのカットが私好みです。
> 天賞堂のキューピッド、やっぱり撮っちゃいますよね(^^;
> それにしても、ほんとに中国の方が多いです。

本当にシャレな街並みが増えましたね~
以前から比較的行く機会の多い銀座は勝手もわかりますが、
余り行く機会のない渋谷あたりへ行ったら、
きっと迷子になって、写真どころでは無くなりそうです^^;
天賞堂のキューピッドと和光は銀座へ行くと、
必ず撮りますよね^^
本当に中国の方が多いです。
日本人は何処へ行ったの~って感じです。

nonnonさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/27 21:25 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
いつもありがとう~

> こんにちわ
>
> 銀座素敵ですね~今は某国の人いつでも沢山で街角で人の
> 言葉を聞いていると日本とは思えなかったりしまね~
>
> 街フォト素敵ですね~自分では街フォトは大の苦らしく
> カメラを持って銀座をくるりと回っても5枚とか10枚とか
> そんな感じですね なんとなく気が引けてしまうのは
> 多分絶対苦手なのだと思います~こんなに撮れる人は
> 尊敬・・・ですね
>
> それでは

ほんとほんと、ここは日本の銀座なの?ってくらいに、
中国パワーに圧倒されそうです^^;
土日の銀座は、カメラを持って街撮りしてる人が多いので、
あまり気になりませんが、
逆にカメラを持ってる人が全くいない中で、
カメラを構えるのは、ちょっと勇気が必要ですね^^
銀座は、魅力的な被写体も溢れてますし、
街撮りしていて楽しい街だと思います。

koozypさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/27 21:34 * edit *

こんばんは^^
銀座の街フォト カッコいいですね!
CHANELの文字のとこ 私もカッコイイ人が来ないかなぁ~っと狙ったんですけど・・
好みの人が来てくれず 人が多すぎたりでダメでした(^^ゞ

今は本当に 何処へ行っても中国人ばかりですね
浅草なんて凄いですよ~
それはそれで 面白かったりしますけどね(笑)

何時も見逃げ読み逃げばかりですみません(o*。_。)oペコッ

moko♡ #7SMSw2C6 | URL | 2015/10/27 23:40 * edit *

コメントありがとう

moko♡さんへ

moko♡さん
いつもありがとう~

> こんばんは^^
> 銀座の街フォト カッコいいですね!
> CHANELの文字のとこ 私もカッコイイ人が来ないかなぁ~っと狙ったんですけど・・
> 好みの人が来てくれず 人が多すぎたりでダメでした(^^ゞ
>
> 今は本当に 何処へ行っても中国人ばかりですね
> 浅草なんて凄いですよ~
> それはそれで 面白かったりしますけどね(笑)
>
> 何時も見逃げ読み逃げばかりですみません(o*。_。)oペコッ

moko♡さんの銀座フォトを見て、
久しぶりに銀座を撮ってみたくなりました(^^)
たまたま銀座のニコンサービスセンターに行く用事がありましたので、
ついでに銀座をブラリとしてきましたよ。
moko♡さんもシャネルの文字のところで狙いました?
これはやっぱり写したくなりますよね~
そうそう人が多くて、
一人、もしくはカップルだけが歩いてるシーンを撮りたくて、
周りの目を気にしながらも少し粘って、
漸く撮れた一枚です(^^;
こちらこそいつも読み逃げで済みませんm(__)m

moko♡さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/28 08:37 * edit *

CHANELの脚、私です~w 
(って言いたいゎ(^_^メ)

素敵ですね~銀座!
街ゆく人達も秋の装いですね。
どのスナップも洒落ていて個性溢れていますね。
カッコ良いです♪
1枚目が気に入りました!

ツッコ #- | URL | 2015/10/29 15:36 * edit *

コメントありがとう

ツッコさんへ

ツッコさん
いつもありがとう~

> CHANELの脚、私です~w 
> (って言いたいゎ(^_^メ)
>
> 素敵ですね~銀座!
> 街ゆく人達も秋の装いですね。
> どのスナップも洒落ていて個性溢れていますね。
> カッコ良いです♪
> 1枚目が気に入りました!

あっ、あの脚の女性はツッコさんでしたか(^^)
人が多くて、
なかなか一人の足だけを写すタイミングが無くて、
人目を気にしながら、暫く粘って漸く撮れた一枚です。
銀座の街自体が、写真的にもかなり魅力的なので、
何処を写すか迷うほどです。
銀座は比較的よく写す街なのですが、
いつも同じような写真ばかりになってしまいます(^^;
それでも街自体が常に変化してますし、
ポスターやウインドウの装飾も変わりますので、
飽きることは無いですね(^^)

ツッコさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/29 17:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/583-384b753e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)