One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

クリスマスツリーの木 



なだらか丘の斜面にポツンとある一本のトウヒの木。その姿がクリスマスツリーに似ていることから「クリスマスツリーの木」と呼ばれるようになったそうです。広い丘にたった一本だけあるその姿がとにかく印象的。出来ることならば、冬、斜面が雪に覆われる頃、見てみたいと思いました。




DSC_5709-11-2.jpg

(美瑛 パノラマロードエリア)





コメント

雪の中でみたら 素敵でしょうねー。

バイクで行くと 知床とか開陽台とかがメインになって
富良野や美瑛は あんまりじっくり滞在してなかったんです。
あぁ行きたいなー って 思わせてくれる写真ばかりで
来年 本気で計画しよぅ!
風景写真 苦手だから、はるまさんの写真見て 練習しておかなくちゃ

fmk #- | URL | 2015/10/17 21:59 * edit *

冬ね、わたしも撮ったことがないわ。
確かに真っ白の世界にポツンと~は印象的でしょうね。
ただ冬はたどり着くのが大変かも?

↓ここの風景を見ると、
さだまさしさんの♪ラーラーラララララーラの歌が~(^ー^)
光芒きれいですね。

素敵な風景に出会えたのは、
やっぱり日頃の心掛けかな?(^ー^)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/10/17 22:07 * edit *

こんばんは

ほんとにそうかもしれませんね
空と太陽を味方につけて 素敵な神話写真になりましたね
↓シャキット美しい光  薔薇のやわらかな描写
どちらも絵になりますね 
そしてはるまさん ほんとにシャッターチャンスに恵まれてらっしゃるなぁ
被写体が撮ってほしいのかもしれませんね^^

mirai #- | URL | 2015/10/17 23:53 * edit *

2枚目が好きです~♪
Xmasの木。すっと1本なんて洒落ていますね~。
勿論シーズンにはイルミネーションされるのでしょうか?
ってこんなのは田舎者の発想なのかしら・・(*_*;
だけど見ていたいナ~。
シンプルでおごそかな光が似合いそうです。

ツッコ #- | URL | 2015/10/18 00:13 * edit *

コメントありがとう

fmkさんへ

fmkさん
いつもありがとう~

> 雪の中でみたら 素敵でしょうねー。
>
> バイクで行くと 知床とか開陽台とかがメインになって
> 富良野や美瑛は あんまりじっくり滞在してなかったんです。
> あぁ行きたいなー って 思わせてくれる写真ばかりで
> 来年 本気で計画しよぅ!
> 風景写真 苦手だから、はるまさんの写真見て 練習しておかなくちゃ

雪の中で見たら、本当に素敵だと思うけど、
雪深くて、ここまで行けないかもしれませんね^^;
ここもそうなんだけど、駐車場とか全く無いので、
バイク方が絶対に便利ですよ。
車だと車を止められるところを探すのが大変。
来年の夏に、是非行ってみてください。
最高のツーリングが楽しめると思いますよ^^

fmkさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/18 08:25 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとう~

> 冬ね、わたしも撮ったことがないわ。
> 確かに真っ白の世界にポツンと~は印象的でしょうね。
> ただ冬はたどり着くのが大変かも?
>
> ↓ここの風景を見ると、
> さだまさしさんの♪ラーラーラララララーラの歌が~(^ー^)
> 光芒きれいですね。
>
> 素敵な風景に出会えたのは、
> やっぱり日頃の心掛けかな?(^ー^)

白い雪の中にポツンと立つ姿はきっと素敵だと思うんですが、
雪深くて多分、たどり着けないでしょうね^^;
想像だけにしておきます。
そうそうこの光景を見ながら、
頭の中ではその曲がリフレインしてましたよ^^
この光芒が見られたのも爆弾低気圧のお陰。
悪いことばかりではありませんでした。
心掛けは決して良くないけど、
本当にラッキーでしたね^^

くぅさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/18 08:34 * edit *

コメントありがとう

miraiさんへ

miraiさん
いつもありがとう~

> ほんとにそうかもしれませんね
> 空と太陽を味方につけて 素敵な神話写真になりましたね
> ↓シャキット美しい光  薔薇のやわらかな描写
> どちらも絵になりますね 
> そしてはるまさん ほんとにシャッターチャンスに恵まれてらっしゃるなぁ
> 被写体が撮ってほしいのかもしれませんね^^

広い丘の斜面にたった一本だけある姿は孤高でありながらも、
凛々しく見えましたよ~
本当に綺麗な雲があったお陰で、
いい雰囲気の写真が撮れました。
秋のバラが見頃です。
そちらでも咲いていますか?
春のバラほどには豪華さはありませんが、
秋のバラもしとやかで良いものですね^^

miraiさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/18 08:54 * edit *

コメントありがとう

ツッコさんへ

ツッコさん
いつもありがとう~

> 2枚目が好きです~♪
> Xmasの木。すっと1本なんて洒落ていますね~。
> 勿論シーズンにはイルミネーションされるのでしょうか?
> ってこんなのは田舎者の発想なのかしら・・(*_*;
> だけど見ていたいナ~。
> シンプルでおごそかな光が似合いそうです。

なだらかな丘の斜面にある一本の木、
なかなか凛々しい感じでしょ。
イルミは無いと思いますよ。
ここは駐車場もないし、
雪深い冬には、
そもそも見る人がいないんじゃないかと思います^^;
時間帯によっても、
季節によってもいろいろ表情を見せてくれそうですね。

ツッコさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/18 08:58 * edit *

はるまさん こんにちは。
ここでもいい光と一緒に撮れましたねー!
2枚目の構図も色も大好きです^^
他の方のお写真で雪の中のこの木も拝見しました。
もちろん素敵なんですが、この1枚もホント、いいなぁ~♪

yusa #- | URL | 2015/10/18 11:25 * edit *

こんにちは~

ほんと クリスマスツリーですね。
ただ一本ポツリなのですか?目立ちますね(笑)

青空の下でも素敵ですが
辺り一面雪に覆われたクリスマスツリーの木 綺麗でしょうね~


マロンまま #- | URL | 2015/10/18 12:38 * edit *

クリスマスツリーの木って、抜群の存在感がありますねー!
これ、撮ってみたい!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2015/10/18 18:25 * edit *

こんばんは☆

素晴らしい風景ですね☆
言葉にならない美しさです。

空の表情がとっても豊かで、まるでこの一本の木を
優しく包んであげているようにも想えます。

一足早く、クリスマスの気分を楽しむことができしたよ♪
私もいつか、訪れてみたいなぁって思いました☆

いつも素敵なお写真をありがとうございます ^ ^

らすかる #- | URL | 2015/10/18 18:38 * edit *

いいお天気に恵まれた北海道^^
青い空、白い雲。
絵画のような世界に魅了されます^^
星空とコラボしたいな~^^

nonno  #JalddpaA | URL | 2015/10/18 18:51 * edit *

コメントありがとう

yusaさんへ

yusaさん
いつもありがとう~

> はるまさん こんにちは。
> ここでもいい光と一緒に撮れましたねー!
> 2枚目の構図も色も大好きです^^
> 他の方のお写真で雪の中のこの木も拝見しました。
> もちろん素敵なんですが、この1枚もホント、いいなぁ~♪

本当にラッキーでしたよ^^
被害ももたらした爆弾低気圧ですが、
その低気圧のせいで今回の旅は、
とっても印象的な雲や、
光が多く見られました。
強風と雨でプラン通りに見て回ることは出来ませんでしたが、
良い光の中で素敵な光景が見られたのも事実ですね~
雪の中のこの木も、是非見てみたいです。

yusaさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/18 20:37 * edit *

コメントありがとう

マロンままさんへ

マロンままさん
いつもありがとう~

> ほんと クリスマスツリーですね。
> ただ一本ポツリなのですか?目立ちますね(笑)
>
> 青空の下でも素敵ですが
> 辺り一面雪に覆われたクリスマスツリーの木 綺麗でしょうね~

この場所には、駐車場もないし、
お土産やさんもないし、
この木がクリスマスツリーの木と示すような標識もないけど、
見た瞬間に、あっ、クリスマスツリーだって、
分かるくらいに存在感があります^^
素敵な雲が出ていたので、
青空の下でも、とっても印象的な写真になったかと思います。
クリスマスらしく、雪原の中で見たら、
雰囲気も感じられて、とっても綺麗だと思いますよ~

マロンままさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/18 20:44 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとう~

> クリスマスツリーの木って、抜群の存在感がありますねー!
> これ、撮ってみたい!(^^)!

広い丘の斜面にたった一本ポツンとある姿は、
本当に存在感がありますよ~
木の姿がまさにクリスマスツリーの形ですから、
なお更に目立ちますね^^
天候や季節によって、
いろいろな表情を見せてくれそうで、
何回でも撮りたくなりそうです^^

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/18 20:48 * edit *

コメントありがとう

らすかるさんへ

らすかるさん
いつもありがとう~

> 素晴らしい風景ですね☆
> 言葉にならない美しさです。
>
> 空の表情がとっても豊かで、まるでこの一本の木を
> 優しく包んであげているようにも想えます。
>
> 一足早く、クリスマスの気分を楽しむことができしたよ♪
> 私もいつか、訪れてみたいなぁって思いました☆
>
> いつも素敵なお写真をありがとうございます ^ ^

空一面を覆うような雲だったら、
ちょっと残念な景色になったかと思いますが、
切れ切れの雲だったので、
形の良い雲もあり、
青空もあって、本当に表情豊かな空が見られました。
今回の旅では、ずっとこんな雲が出てました。
雨が降ったり日が差したり、
気まぐれな天候でしたが、
写真的には恵まれましたね^^
らすかるさんも、是非、訪れてみて下さいね~

らすかるさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/18 20:58 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
いつもありがとう~

> いいお天気に恵まれた北海道^^
> 青い空、白い雲。
> 絵画のような世界に魅了されます^^
> 星空とコラボしたいな~^^

風が強かったり、
雨の時間帯もあったりで、
決して良い天気って訳じゃなかったですが、
形の良い雲が多く、
雲の切れ目から美しい光が差し込んだり、
写真的には良い天気って、言ってもいいかもしれません^^;
お陰で、印象的な写真が撮れました。
星空とのコラボも最高かもしれません^^
nonnoさん、是非、星空とのコラボ、
やってみてくださいね~

nonnoさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/18 21:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/585-95ecf7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)