One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

ピンク色の薔薇 

DSC_6345-11.jpg

やっぱりピンク色の薔薇が好きだから、ピンク系の薔薇ばかり写してしまう。
ピンクの薔薇の花言葉は、「しとやか」「上品」「感銘」など、だそうです。




DSC_6278-11.jpg


DSC_6286-11.jpg


DSC_6355-11.jpg




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 20 | edit

コメント

はるまさん、こんばんは^^
はるまさんは、ピンクの薔薇がお好きなんですね。
確かに、「しとやか」とか「上品」といったイメージがありますね。
そして、若々しく可愛らしいイメージも、、、。
1枚目のお写真は、柔らかな画面構成が、とてもロマンチックですね。
4枚目の薔薇の色は、いわゆる「バラ色」と言うのでしょうか、、、。
子供の頃、この色に憧れました^^

Ariane #EW/CXf8k | URL | 2015/10/23 21:54 * edit *

1枚目 ラブリーで 可愛い♡
メッセージカードにしたくなりますね。
いつも 優しくて 柔らかい感じの写真で
尊敬します。

fmk #- | URL | 2015/10/23 22:34 * edit *

おはようございます ♪

私もピンク大好きなので
嬉しい画像に Happy Happy ♪
一枚目、ピンクの前ボケで優しく包んだ薔薇がツボで
最後の一枚、可愛い形と色の薔薇も好き~☆
朝から可愛いピンクの薔薇に癒されて
今日も一日、頑張ろうと思いました(^-^)

*cranberry* #- | URL | 2015/10/23 22:41 * edit *

四季咲きの秋の薔薇も素敵ですね。
春とは違いしっとりしているように思います。

どれもとてもうっとりです♪
写真の薔薇たちが花言葉にピッタリに写されていますね。
4枚目の色も(少しサーモン?)良いですね♪

ツッコ #- | URL | 2015/10/23 22:49 * edit *

こんばんは いつもながら ぼけがとても美しくて
幻想的ですね 
私もピンク大好き人です
乙女の香がしてきますね
↓ローカル線 お花を前ボケにもっていかれて
素敵な構図ですね 私も今度まねしまーす♪

mirai #- | URL | 2015/10/23 23:18 * edit *

コメントありがとう

rianeさんへ

Arianeさん
いつもありがと~

> はるまさん、こんばんは^^
> はるまさんは、ピンクの薔薇がお好きなんですね。
> 確かに、「しとやか」とか「上品」といったイメージがありますね。
> そして、若々しく可愛らしいイメージも、、、。
> 1枚目のお写真は、柔らかな画面構成が、とてもロマンチックですね。
> 4枚目の薔薇の色は、いわゆる「バラ色」と言うのでしょうか、、、。
> 子供の頃、この色に憧れました^^

薔薇は好きな花ですが、
中でもピンクが好きなようで、
撮影後に確認してみると、
いつもピンクのバラを一番多く撮ってます^^
とっても可愛らしいイメージがありますよね。
4枚目はピンクというよりも、
オレンジに近いような色合いですが、
この色のバラも好きです^^

Arianeさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/24 08:32 * edit *

コメントありがとう

fmkさんへ

fmkさん
いつもありがとう~

> 1枚目 ラブリーで 可愛い♡
> メッセージカードにしたくなりますね。
> いつも 優しくて 柔らかい感じの写真で
> 尊敬します。

どうもありがとうございます。
一枚目は手前にある2輪の薔薇を前ボケに、
後ろに咲く一輪の薔薇にピントを合わせたものです。
前ボケを大きくすることにより、
全体がピンク色になるようなイメージで撮りました^^

fmkさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/24 08:36 * edit *

コメントありがとう

*cranberry*さんへ

*cranberry*さん
いつもありがとう~

> 私もピンク大好きなので
> 嬉しい画像に Happy Happy ♪
> 一枚目、ピンクの前ボケで優しく包んだ薔薇がツボで
> 最後の一枚、可愛い形と色の薔薇も好き~☆
> 朝から可愛いピンクの薔薇に癒されて
> 今日も一日、頑張ろうと思いました(^-^)

赤いバラほど情熱的でもなく、
白いバラほど潔さもない、
中間のピンク色の薔薇が好きです^^
ボケ写真は大好きで、
開放絞りで撮影することが多いです。
最後の一枚は、ピンクがかったオレンジ色ですが、
この色合も、とてもキレイでしたよ~

*cranberry*さん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/24 08:44 * edit *

はるまさん おはようございます。
ピンクの薔薇がお好きですかー^^
とても綺麗で憧れますが写真を撮るには難しいですね。
私も薔薇を撮りに行きたいけどスケジュールが合わないのと
ぴっかぴかの晴天続きで薔薇撮りには厳しいなぁーって。
はるまさんの薔薇は優しいですね。
曇ってたのかな?

yusa #- | URL | 2015/10/24 08:45 * edit *

コメントありがとう

ツッコさんへ

ツッコさん
いつもありがとう~

> 四季咲きの秋の薔薇も素敵ですね。
> 春とは違いしっとりしているように思います。
>
> どれもとてもうっとりです♪
> 写真の薔薇たちが花言葉にピッタリに写されていますね。
> 4枚目の色も(少しサーモン?)良いですね♪

秋バラが見頃を迎えてます~
春の薔薇ほどには華やかさは無いですが、
しっとりしていていいですよね^^
花言葉は後から調べたので、
意識して撮影したわけでは無いです^^;
4枚目はすこしオレンジ色のような色合いですが、
この色のバラも、とても可愛い感じでしたよ~

ツッコさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/24 08:47 * edit *

コメントありがとう

miraiさんへ

miraiさん
いつもありがとう~

> こんばんは いつもながら ぼけがとても美しくて
> 幻想的ですね 
> 私もピンク大好き人です
> 乙女の香がしてきますね
> ↓ローカル線 お花を前ボケにもっていかれて
> 素敵な構図ですね 私も今度まねしまーす♪

ボケの中に包み込むような写真が好きなんです^^
ピンク色は幸せを感じられる素敵な色ですよね~
ローカル線の前ボケは、
近くに咲いていた千日紅を前ボケにしたものです。
鉄道そのものより、
風景の一部として撮るのが好きなので、
こんな写真になりました^^

miraiさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/24 08:53 * edit *

綺麗ですねー!
秋バラ!最後の写真のバラは、なんだか食べたくなるような形です!(^^)!
僕も、今日は横浜に秋バラ撮りに行く予定ですわ♪

onorinbeck #- | URL | 2015/10/24 09:45 * edit *

こんにちは~^^

ピンクのバラがお好きなんですね^^
それぞれ素敵なお写真だけど、圧巻は1枚目かな*^^*
これは手持ちですか?
私もバラを撮りたくなりました♪

juju #- | URL | 2015/10/24 14:59 * edit *

ピンクのボケの中の薔薇、綺麗~♪
一番下の、サーモンピンクの薔薇も綺麗ですね。
あんまり見たことない色です。

「しとやか」「上品」「感銘」・・ぅ~ん、いただいたらちょっとドキとしますね。=^-^=うふっ♪

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/10/24 20:05 * edit *

コメントありがとう

yusaさんへ

yusaさん
いつもありがとう~

> はるまさん おはようございます。
> ピンクの薔薇がお好きですかー^^
> とても綺麗で憧れますが写真を撮るには難しいですね。
> 私も薔薇を撮りに行きたいけどスケジュールが合わないのと
> ぴっかぴかの晴天続きで薔薇撮りには厳しいなぁーって。
> はるまさんの薔薇は優しいですね。
> 曇ってたのかな?

薔薇は好きな花なので、
どれも好きですが、
特にピンクの薔薇は好きですね^^
もともとピンク色は好きな色なんですけどね。
yusaさん、流石ですね~
仰るとおり、この日はどんよりとした曇り。
日差しがなかったので、
バラの花に直接太陽光が当たることが無く、
花全体に明かりが回りこむような感じでしたので、
花撮りに良い条件でした。

yusaさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/24 20:51 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとう~

> 綺麗ですねー!
> 秋バラ!最後の写真のバラは、なんだか食べたくなるような形です!(^^)!
> 僕も、今日は横浜に秋バラ撮りに行く予定ですわ♪

どうもありがとうございます^^
形もいいけど、
色合いも美味しそうでしょ^^
形のいいものを探しならの撮影を心がけましたが、
撮る時間よりも、
選ぶ方に時間が掛かりました^^;
今日は、ちょっと日差しが強すぎて、
条件的には厳しいかものしれませんね~

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/24 20:54 * edit *

コメントありがとう

jujuさんへ

jujuさん
いつもありがとう~

> ピンクのバラがお好きなんですね^^
> それぞれ素敵なお写真だけど、圧巻は1枚目かな*^^*
> これは手持ちですか?
> 私もバラを撮りたくなりました♪

もともとピンク色が好きなので、
薔薇もピンク色のものが好きです^^
もちろん手持ちですよ~
三脚は禁止はされてませんが、
通路が狭いので、
見物に訪れている多く人に迷惑がかかる三脚は、
使いません。
我が物顔で三脚を使ってる人を見かけますが、
あれってかなり迷惑ですよね^^;

jujuさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/24 20:59 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとう~

> ピンクのボケの中の薔薇、綺麗~♪
> 一番下の、サーモンピンクの薔薇も綺麗ですね。
> あんまり見たことない色です。
>
> 「しとやか」「上品」「感銘」・・ぅ~ん、いただいたらちょっとドキとしますね。=^-^=うふっ♪

ピンクのベールに覆われてような、
ピンクの薔薇、とっても綺麗でしょ。
この色の薔薇が好きなんですよ^^
ピンクサーモンの薔薇、形もいいし、
色合いも美味しそうでしょう。
もう食べちゃいたいくらいに可愛い花でした。
ドキドキしますか?
実物をさし上げることは出来ないので、
この薔薇の写真、くぅさんに捧げます^^

くぅさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/24 21:09 * edit *

こんばんは~☆

1枚目のピンクのバラ
前ボケがとろけますね~

秋のバラは春ほどの魅力を感じない私ですが
写真を拝見してると
あれ??もっと見つめてみなくてはって思います(笑)

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/10/24 23:10 * edit *

コメントありがとう

小池まぁさんへ

小池まぁさん
いつもありがとう~

> こんばんは~☆
>
> 1枚目のピンクのバラ
> 前ボケがとろけますね~
>
> 秋のバラは春ほどの魅力を感じない私ですが
> 写真を拝見してると
> あれ??もっと見つめてみなくてはって思います(笑)

一枚目、ありがとう~
前ボケでピンクのベールを作りました^^
春の薔薇ほどには、華やかさはありませんが、
秋の薔薇は、淑やかな感じで、
これはこれでとても綺麗ですよ~
秋薔薇、まだこれからも楽しめますので、
体調が回復したら、
是非、写してあげてくださいね~

小池まぁさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/25 07:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/592-134ed611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)