One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

10月の海辺 

DSC_78059.jpg

賑やかだった海岸は、いつの間にか静かな海に戻っていた。お気に入りの本を読みながらビーチでのんびり過ごすのも、秋らしい海の過ごし方ですね。
寒い地方の方には申し訳ないですが、こちら晴れた日には、日差しを浴びているとこんな姿でもまだ寒さは感じません。
むしろ気持ちいいくらいです。




DSC_6743-11-3.jpg





コメント

はるまさん、こんばんは^^
まだこんな格好の方がいらっしゃいましたか~。
でも、今頃の海って綺麗で、結構オススメですよね。
私は今頃の海が、一年で一番好きかもしれません^^
休日に、海岸でこんな風にのんびりするのは、いいですね~。

Ariane #EW/CXf8k | URL | 2015/10/24 21:29 * edit *

こんばんは^^

砂浜、波の近くを歩くのは気持ちがよさそうですね。
日差し、まだ暖かそうです~

こちらは暖房をつけている人も多いんですよ。
紅葉もそちらはこれからですね^^

砂浜 キラキラ~☆
きれい~~
(*^^*)

ハーモニー #- | URL | 2015/10/24 22:00 * edit *

OH! またカッコ良い女性が!
てっきり夏の写真かと思いきや…10月の海でしたか!
そちらはまだ陽射し眩しいのですね^^
(こちらでは、半袖をよく見かけます^^)

はるまさんのM4写真も是非是非~♪(*^_^*)

NORI #- | URL | 2015/10/25 01:46 * edit *

コメントありがとう

Arianeさんへ

Arianeさn
いつもありがとう~

> はるまさん、こんばんは^^
> まだこんな格好の方がいらっしゃいましたか~。
> でも、今頃の海って綺麗で、結構オススメですよね。
> 私は今頃の海が、一年で一番好きかもしれません^^
> 休日に、海岸でこんな風にのんびりするのは、いいですね~。

は~い、いましたよ~
晴れてれば砂浜は温かいし、
真夏のように人も多くないし、
のんびりと過ごすには、今の時期の海は良いですよね^^
私も今の時期は海は、好きです。
お気に入りの本を見ながら、
ゆっくりと過ごす秋の海の一日。
贅沢な時間ですよね^^

Arianeさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/25 07:32 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとう~

> 砂浜、波の近くを歩くのは気持ちがよさそうですね。
> 日差し、まだ暖かそうです~
>
> こちらは暖房をつけている人も多いんですよ。
> 紅葉もそちらはこれからですね^^
>
> 砂浜 キラキラ~☆
> きれい~~
> (*^^*)

この時期、晴れていれば、
砂は太陽で温まっているし、
日差しの光も柔らかくとっても快適です。
ちょっと身体を動かすと、
汗ばむくらいです^^
朝夕は気温も下がりますが、
昼間はまだ半袖でも大丈夫な陽気。
そちらはそろそろ雪も気になる季節ですね。
風邪に注意してくださいね~

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/25 07:38 * edit *

コメントありがとう

NORIさんへ

NORIさん
いつもありがとう~

> OH! またカッコ良い女性が!
> てっきり夏の写真かと思いきや…10月の海でしたか!
> そちらはまだ陽射し眩しいのですね^^
> (こちらでは、半袖をよく見かけます^^)
>
> はるまさんのM4写真も是非是非~♪(*^_^*)

夏の海は暑すぎるし、
日差しも強いので、パラソルが無いと、
砂浜にいるのも大変ですが、
今の時期も日差しもやわらくなりますので、
パラソルがなくてちょうどいい感じです^^
暑くなく寒くもない、
快適な時間を過ごせますよ~
M4、最近は全然使ってないので、
果たして動くんだろうか^^;

NORIさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/25 07:50 * edit *

こんにちは♪
2枚目のお写真も、素敵ですね♪
波打ち際の女性と、靴跡と、そして影・・♪
この季節の海もいいですよね~*^^*~♪
トリオたちと駆け回ってみたくなります!^^

bunrumama #- | URL | 2015/10/25 11:30 * edit *

2枚とも良いですね~。

朝晩は冷えても日中は日差しがキツイくらい。
この秋は暖かく過ごし易です。
海辺で陽を浴びながらの読書なんて、良いナ~。
これからは暑過ぎる夏よりも秋に海岸を楽しんだ方が良いのかもですね。
波と遊ぶ足元、これも素敵に撮れていますね♪

ツッコ #- | URL | 2015/10/25 14:23 * edit *

ひゃぁ~うらやましい。
そんな恰好が出来るのは、1年の内なんにちあるかなぁ。
今日は最高気温も5℃行かなかったかも・・
いよいよです。(´∩`。)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/10/25 14:40 * edit *

秋なのに・・・

秋なのに、ビキニ(*^。^*)
 海風は寒くないんだろうか~ って思っちゃいましたぁ~

♪~ 秋の風が吹いて ふねをたたむ頃 あんな幸せにも別れが来るのね~ 過ちなんて誰にもあるわ~♪
題名は忘れたけど、南沙織の歌。

秋の海のイメージって、私の中では 寂しくて切ない って感じだったのですが、
はるまさんのお写真で、違う! って思いました。
自分が持っているイメージと現実の海辺のシーン。

新たな発見をさせていただきました。)^o^(

私の近場の大阪港では、多分、決して観れない光景です。

色んな事を知ることによって、成長させてもらってます。(*^_^*)

ありがとうございます。

ももちゃん7 #- | URL | 2015/10/25 18:46 * edit *

コメントありがとう

bunrumamaさんへ

bunrumamaさん
いつもありがとう~

> こんにちは♪
> 2枚目のお写真も、素敵ですね♪
> 波打ち際の女性と、靴跡と、そして影・・♪
> この季節の海もいいですよね~*^^*~♪
> トリオたちと駆け回ってみたくなります!^^

この季節の海は最高です^^
暑くもなく、寒くもなく、
人も少なくのんびりと散歩するには、
うってつけです。
夏は砂も暑くなっているので、
わんこの足もやけどするかも^^;
でも今の季節なら大丈夫。
今の時期の海が一番いいかもしれませんね。

bunrumamaさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/25 20:32 * edit *

コメントありがとう

ツッコさんへ

ツッコさん
いつもありがとう~

> 2枚とも良いですね~。
>
> 朝晩は冷えても日中は日差しがキツイくらい。
> この秋は暖かく過ごし易です。
> 海辺で陽を浴びながらの読書なんて、良いナ~。
> これからは暑過ぎる夏よりも秋に海岸を楽しんだ方が良いのかもですね。
> 波と遊ぶ足元、これも素敵に撮れていますね♪

どうもありがとうございます^^
本当にこの時期の海は、
暑すぎずまた寒くもなく、
とっても気持ちが良いです。
晴れたの日の砂浜は眠くなるような心地よさ、
読書に飽きたら、ちょっと横になるのも良いかもしれません^^
波打ち際で打ち寄せる波と遊んでいた女性、
その楽しい気持ちが伝われば嬉しいです^^

ツッコさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/25 20:38 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとう~

> ひゃぁ~うらやましい。
> そんな恰好が出来るのは、1年の内なんにちあるかなぁ。
> 今日は最高気温も5℃行かなかったかも・・
> いよいよです。(´∩`。)

くぅさん、そちらから見れば羨ましいような写真を載せて、
申し訳ございませんm(_ _)m
でも、今の時期の砂浜は、
暑すぎる夏よりも、むしろ気持ち良い感じです^^
流石にサーファー以外は海には入りませんが、
日当たりの良い砂浜では、
季節外れのような水着でも寒さは感じません^^
今日はこちらでも木枯らし1号が観測されたようですが、
昼間は割りと暖かったですよ。

くぅさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/25 20:43 * edit *

コメントありがとう

ももちゃん7さんへ

ももちゃん7さん
いつもありがとう~

> 秋なのに、ビキニ(*^。^*)
>  海風は寒くないんだろうか~ って思っちゃいましたぁ~
>
> ♪~ 秋の風が吹いて ふねをたたむ頃 あんな幸せにも別れが来るのね~ 過ちなんて誰にもあるわ~♪
> 題名は忘れたけど、南沙織の歌。
>
> 秋の海のイメージって、私の中では 寂しくて切ない って感じだったのですが、
> はるまさんのお写真で、違う! って思いました。
> 自分が持っているイメージと現実の海辺のシーン。
>
> 新たな発見をさせていただきました。)^o^(
>
> 私の近場の大阪港では、多分、決して観れない光景です。
>
> 色んな事を知ることによって、成長させてもらってます。(*^_^*)
>
> ありがとうございます。

大阪港では見られませんか~
湘南でもみんながみんなこの時期にこんな格好をしてる訳では無いですよ^^
でも、この時期の砂浜は日差しがあれば、
暖かくて、こんな格好でも寒さは感じません。
朝晩は、流石に冷えますけどね。
5月頃から水着姿もちらほら見かけますので、
水着のシーズンって結構長いですね^^
この時期の湘南の海を歩いてみればわかりますが、
切ない感じはあまり無いです^^

ももちゃん7さん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/25 20:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/593-904d4e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)