One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

本年もよろしくお願いします 

DSC_2725-2016.jpg

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

写真は先月18日に撮ったものですが、この冬は温かい日が多く、この時点で菜の花は既に満開。雪をかぶった富士山も綺麗に見えて、北国の人には信じられないかもしれませんが、そこには春の光景が広がっていました。
なお、次回1月3日より通常の更新を予定しています。

(撮影日:2015.12.18 場所:二宮町)




コメント

明けましておめでとうございます♪

昨日の写真の足早な感じと同じ様に
あわただしく新年を迎えました☆

この日の風景は本当に綺麗ですね~
富士山と黄色の菜の花が綺麗ですね。
菜の花が満開なんて信じれませんね(笑)

いつもコメントありがとうございました。
とても支えになりました。
今年もよろしくお願いします。

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2016/01/01 00:44 * edit *

コメントありがとう

小池まぁさんへ

いつもありがとう~

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いしますね^^
ここの菜の花はいつも新春に見頃になるのですが、
この冬は暖かかったので、
いつもより2週間位早いようです。
こちらこそいつもご訪問、そしてコメントを頂き、
ありがとございます。
今年が輝ける年になりますように!

小池まぁさん、いつもコメントありがとう^^

> 明けましておめでとうございます♪
>
> 昨日の写真の足早な感じと同じ様に
> あわただしく新年を迎えました☆
>
> この日の風景は本当に綺麗ですね~
> 富士山と黄色の菜の花が綺麗ですね。
> 菜の花が満開なんて信じれませんね(笑)
>
> いつもコメントありがとうございました。
> とても支えになりました。
> 今年もよろしくお願いします。

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/01/01 08:42 * edit *

~~明けましておめでとうございます~~

もう菜の花が?? 本当に春の景色ですね!
新年早々心が明るくなるお写真をありがとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

NORI #- | URL | 2016/01/01 09:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/01 10:29 * edit *

明けましておめでとうございます♪
 菜の花と富士山のコラボ!とっても暖かそうで良いお正月の写真ですねー。
今年は、ほんと花の開花が早そうです。
この前、南房総に行ったら、もうポピーが満開でしたよー!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

onorinbeck #- | URL | 2016/01/01 11:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/01 11:58 * edit *

はるまさん

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

なんと 雪をかぶった富士山と満開の菜の花ですか!
暖冬とはいえ すっかり春の光景ですね^^

優しいお色 素敵です^^

マロンまま #- | URL | 2016/01/01 14:45 * edit *

コメントありがとう

NORIさんへ

いつもありがとう~

明けましておめでとうございます。
二宮の菜の花は満開です~
今年はちょっと早いですね。
新春に春の光景をお届けできて良かったです。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします^^

NORIさん、いつもコメントありがとう^^

> ~~明けましておめでとうございます~~
>
> もう菜の花が?? 本当に春の景色ですね!
> 新年早々心が明るくなるお写真をありがとうございます♪
>
> 今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/01/01 16:59 * edit *

コメントありがとう

鍵コメさんへ

いつもありがとう~

明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
菜の花の香りも漂い、
もう春本番って感じの光景が広がっていましたよ~
蜂も蜜を集めるのに忙しそうでした^^

鍵コメさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/01/01 17:04 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

いつもありがとう~

明けましておめでとうございます。

この冬は暖かい日が多いので、
この場所の菜の花もいつもより早めに見頃になってました^^
房総のポピー、ニュースで見ましたよ。
onorinbeckさん、写しに行かれましたか?
楽しみにしてますね^^
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします^^

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう^^

> 明けましておめでとうございます♪
>  菜の花と富士山のコラボ!とっても暖かそうで良いお正月の写真ですねー。
> 今年は、ほんと花の開花が早そうです。
> この前、南房総に行ったら、もうポピーが満開でしたよー!
> 今年もどうぞよろしくお願い致します。

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/01/01 17:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/01 17:12 * edit *

コメントありがとう

鍵コメさんへ

いつもありがとう~

明けましておめでとうございます。
おみくじは引かれましたか?
自分はまだ初詣にも行ってません^^;
穏やかなお正月になりましたね~
この一年も穏やかに過ごせればいいですね^^
こちらこそ本年もよろしくお願いします。

鍵コメさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/01/01 17:13 * edit *

コメントありがとう

マロンままさんへ

いつもありがとう~

明けましておめでとうございます。
こちらこそ旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もまたよろしくお願い致します。
もうすっかり春の景色が広がっており、
ちょっとビックリでしたよ~
初日の出を撮りに行けなかったので、
素敵な初日の出の写真を見せて頂いて、
とっても嬉しかったです^^

マロンままさん、いつもコメントありがとう^^

> はるまさん
>
> 明けましておめでとうございます。
> 昨年は大変お世話になりました。
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
>
> なんと 雪をかぶった富士山と満開の菜の花ですか!
> 暖冬とはいえ すっかり春の光景ですね^^
>
> 優しいお色 素敵です^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/01/01 17:17 * edit *

コメントありがとう

鍵コメさんへ

いつもありがとう~

明けましておめでとうございます。
暖かかったせいか、
今年は2週間ぐらい早く見頃になりました。
雪化粧をした富士山も綺麗でしたよ。
すべての花が早いようで、
撮影の方が追いついていけません^^;
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

鍵コメさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/01/01 17:21 * edit *

はるまさん、あけましておめでとうございます。

冬にこんなに菜の花が咲くんですね!
新春らしい一枚ですね^^

今年も素敵なお写真を楽しみに拝見致します。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Ariane #EW/CXf8k | URL | 2016/01/01 17:59 * edit *

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

まぁ~、雪の富士山に菜の花ですか?
北国では信じられないような風景です。
ブルーとイエローのコントラストが美しいですね~♪
冬をひとっ飛びして、もう春なんてずるいです~(。◔‸◔。)ウラヤマシ~

Rita #79XmWrO2 | URL | 2016/01/01 18:59 * edit *

コメントありがとう

Arianeさんへ

いつもありがとう~

明けましておめでとうございます。
この冬は暖かいので、
もう先月の中旬には見頃になってました^^
富士山も綺麗に見えてましたよ~
こちらこそ本年もよろしくお願い致します^^

Arianeさん、いつもコメントありがとう^^

> はるまさん、あけましておめでとうございます。
>
> 冬にこんなに菜の花が咲くんですね!
> 新春らしい一枚ですね^^
>
> 今年も素敵なお写真を楽しみに拝見致します。
> どうぞよろしくお願い申し上げます。

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/01/01 19:33 * edit *

コメントありがとう

Ritaさんへ

いつもありがとう~

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^
クリスマス以降、少し寒い日もありましたが、
暖冬傾向で、このお正月も暖かいです^^
菜の花は半月ほど早く見頃になりました。
菜の花のいい香りも漂ってましたよ~
写真から春の気配を感じて頂けたら、
嬉しいです。
ブログのイメージが変わりましたね。

Ritaさん、いつもコメントありがとう^^

> あけましておめでとうございます。
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
>
> まぁ~、雪の富士山に菜の花ですか?
> 北国では信じられないような風景です。
> ブルーとイエローのコントラストが美しいですね~♪
> 冬をひとっ飛びして、もう春なんてずるいです~(。◔‸◔。)ウラヤマシ~

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/01/01 19:41 * edit *

あけましておめでとうございます

素敵な富士山、
やっぱり富士山は素敵だね^^
日本の山!
お正月には見たい山です。

先月にはこんなに菜の花が咲いていたの~?
白い山に菜の花、素敵だね。

深呼吸してこの空気を吸いたい気持ちです。
あ、新しい年の素敵な風を感じました~~
素敵な写真、ありがとう。
はるまさん、今年もよろしくお願いします(*^^*)

ハーモニー #- | URL | 2016/01/01 22:05 * edit *

新年明けましておめでとうございます~
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

まだ1月なのにすっかり春の様な景色ですね
良く見ると富士山の冠雪が多い気がしますが
それとて言われなければ春の景色と勘違い
してしまいそうです 北国から見るとお~と
言う景色 に見えてしまいますね~
はるまさんからの春の便りを今年も期待して
いますね~

それでは

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2016/01/01 22:05 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

いつもありがとう~

明けましておめでとうございます。
富士山のある風景は、
やっぱりお正月らしいですよね。
真っ白な富士山と青空、
そして菜の花の黄色いのコントラストが、
とても綺麗でしょう^^
この冬は温かい日が多いので、
例年よりだいぶ早め目に見頃になって、
12月中旬には春のような風景が広がってました。
一足早い春の暖かさを感じて頂けたら、
嬉しいです。
こちらこそ本年もよろしくお願いますね^^

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう^^

> 素敵な富士山、
> やっぱり富士山は素敵だね^^
> 日本の山!
> お正月には見たい山です。
>
> 先月にはこんなに菜の花が咲いていたの~?
> 白い山に菜の花、素敵だね。
>
> 深呼吸してこの空気を吸いたい気持ちです。
> あ、新しい年の素敵な風を感じました~~
> 素敵な写真、ありがとう。
> はるまさん、今年もよろしくお願いします(*^^*)

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/01/01 22:27 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

いつもありがとう~

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
この冬は暖かいので、
12月の中旬には、菜の花は見頃になって、
春のような光景が広がっていました。
真っ白な富士山はさすがに冬の姿ですけどね^^
一足早い春の風を感じて頂けたら、
嬉しいです^^

koozypさん、いつもコメントありがとう^^

> 新年明けましておめでとうございます~
> 今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
>
> まだ1月なのにすっかり春の様な景色ですね
> 良く見ると富士山の冠雪が多い気がしますが
> それとて言われなければ春の景色と勘違い
> してしまいそうです 北国から見るとお~と
> 言う景色 に見えてしまいますね~
> はるまさんからの春の便りを今年も期待して
> いますね~
>
> それでは

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/01/01 22:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/01 22:38 * edit *

コメントありがとう

鍵コメさんへ

いつもありがとう~

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします^^
多くの写真が県内か都内の近場で撮ってますので、
それほど無理はしていませんが、
毎日更新に拘らずに、
マイペースでの更新にしようかなとも思ってます。
ご心配、そして応援いただきありがとうございます。
これからも撮りたいものを気ままに撮っていきたいと思ってます^^

鍵コメさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/01/01 23:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/01 23:49 * edit *

コメントありがとう

鍵コメさんへ

いつもありがとう~

明けましておめでとうございます。
こちらこそ旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします^^
本当にどの花も咲くのが早いですね~
早すぎて追いつけそうにありません^^;
満開の菜の花畑にはいい香りも漂い、
春らしさを感じました^^

鍵コメさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/01/02 08:46 * edit *

明けましておめでとうございます😄
今年も宜しくお願いします✨

ASAGAO #- | URL | 2016/01/02 09:31 * edit *

あけまして、おめでとうございます!
今年も、愛犬トリオ共々、よろしくお願いいたします!^^

bunrumama #- | URL | 2016/01/02 09:43 * edit *

明けましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願いします~♪
春を告げる菜の花と富士山。。。
これ以上ない早春の息吹を感じますね(*^。^*)

はるまさんは体調はバッチリですか~?^^
私はあちこち不調が見え始めました。
今年は身体のメンテナンス年間にしようと
思います^^;
で、早速 カメラ同好会の新年会終了後に行こうと思い、レディースクリニックの受診予約を入れました^^;
はるまさんもお身体お大事にね^^

juju #- | URL | 2016/01/02 09:58 * edit *

わぁ~!!!
冬景色の富士山と黄色のお花・・キレイな写真だねぇ~
日本の心「富士山」がうつくしい。
黄色のお花は何かな?=*^-^*=にこっ♪
こんな写真撮ってみたいなぁ~

また今年もよろしくね。=*^-^*=にこっ♪

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2016/01/02 11:11 * edit *

あけましておめでとうございます♪
昨年はブログでお出会いでき、素敵な写真を沢山見せて頂き感謝でした。
今年もどうぞヨロシクお願いいたします~。

菜の花が華やかに早春を彩ってくれていますね。
スーパーでもやたらと菜の花が売っています。w

ツッコ #- | URL | 2016/01/02 16:02 * edit *

コメントありがとう

ASAGAOさんへ

いつもありがとう~

明けましておめでとうございます。
旧年中はいろいろお世話になりました。
こちらこそ本年もよろしくお願いしますね^^

ASAGAOさん、いつもコメントありがとう^^

> 明けましておめでとうございます😄
> 今年も宜しくお願いします✨

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/01/02 19:58 * edit *

コメントありがとう

bunrumamaさんへ

いつもありがとう~

明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
トリオちゃんたちの可愛い写真、
今年もたくさん見せて下さいね~

> あけまして、おめでとうございます!
> 今年も、愛犬トリオ共々、よろしくお願いいたします!^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/01/02 20:00 * edit *

コメントありがとう

jujuさんへ

いつもありがとう~

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します^^
この冬は暖かいので、
例年に無く早めに菜の花が見頃になりました。
雪をかぶった富士山も綺麗に見えて、
春の光景が広がってましたよ~
生活習慣業検診を受けると、
いつも中性脂肪が多いんです。
それで1年間毎日1時間のウォーキングをしましたが、
1年後の検査でも減ってませんでしたので、
これは体質だと思ってウォーキングも止めてしまいました^^;
健康にはお互い十分に気を付けたいものですね^^

jujuさん、いつもコメントありがとう^^

> 今年もよろしくお願いします~♪
> 春を告げる菜の花と富士山。。。
> これ以上ない早春の息吹を感じますね(*^。^*)
>
> はるまさんは体調はバッチリですか~?^^
> 私はあちこち不調が見え始めました。
> 今年は身体のメンテナンス年間にしようと
> 思います^^;
> で、早速 カメラ同好会の新年会終了後に行こうと思い、レディースクリニックの受診予約を入れました^^;
> はるまさんもお身体お大事にね^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/01/02 20:06 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

いつもありがとう~

天気は良かったのですが、気温も少し高めだったので、
富士山が見えるか心配でしたが、
雪をかぶった富士山が綺麗に見えました。
手前に咲いている黄色い花は菜の花です。
菜の花のいい香りも漂ってましたよ~
この冬は暖かいので、
菜の花も例年以上に早く見頃になりました^^

くぅさん、いつもコメントありがとう^^

> わぁ~!!!
> 冬景色の富士山と黄色のお花・・キレイな写真だねぇ~
> 日本の心「富士山」がうつくしい。
> 黄色のお花は何かな?=*^-^*=にこっ♪
> こんな写真撮ってみたいなぁ~
>
> また今年もよろしくね。=*^-^*=にこっ♪

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/01/02 20:18 * edit *

コメントありがとう

ツッコさんへ

いつもありがとう~

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします^^
早くも菜の花が満開になってました。
富士山とのコラボが素敵でしたよ~
菜の花、見るのも好きですが、
食用の菜の花も大好きなんですよ。
辛子和えが特に好きです^^

ツッコさん、いつもコメントありがとう^^

> あけましておめでとうございます♪
> 昨年はブログでお出会いでき、素敵な写真を沢山見せて頂き感謝でした。
> 今年もどうぞヨロシクお願いいたします~。
>
> 菜の花が華やかに早春を彩ってくれていますね。
> スーパーでもやたらと菜の花が売っています。w

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/01/02 20:23 * edit *

わぁ。菜の花もう満開なんですね~☆
富士も見事。いっきに春がきたみたいです^^
あけましておめでとうございます
ことしも素敵なお写真拝見するのを楽しみにしています
(*^^*)

nonno #JalddpaA | URL | 2016/01/02 23:50 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

いつもありがとう~

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ここの菜の花はいつも早いのですが、
例年以上に早く満開になりました。
この冬は暖かいんですね~
こちらこそnonnoさんの素敵写真を楽しみにしています^^

nonnoさん、いつもコメントありがとう^^

> わぁ。菜の花もう満開なんですね~☆
> 富士も見事。いっきに春がきたみたいです^^
> あけましておめでとうございます
> ことしも素敵なお写真拝見するのを楽しみにしています
> (*^^*)

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/01/03 08:37 * edit *

明けましておめでとうございます♪

冠雪した富士山と菜の花なんて
ナント贅沢なお写真ですね~^^
北の国では絶対見れないです

ビタミンカラーの黄色に元気がもらえました~(*^。^*)

今年も仲良くしてくださいね~^^

reimi01 #- | URL | 2016/01/03 15:18 * edit *

コメントありがとう

reimi01さんへ

いつもありがとう~

明けましておめでとうございます。
北国の方には、信じられないような光景ですよね^^
そちらも例年よりは暖かいようですが、
こちらも本当に暖かく、
菜の花は先月の中旬には既に見頃になってました。
富士山の雪も、例年より少ないような感じです。
春の暖かさを感じて頂けたら、
嬉しいです。
こちらこそ本年もよろしくお願いしますね^^

reimi01さん、いつもコメントありがとう^^

> 明けましておめでとうございます♪
>
> 冠雪した富士山と菜の花なんて
> ナント贅沢なお写真ですね~^^
> 北の国では絶対見れないです
>
> ビタミンカラーの黄色に元気がもらえました~(*^。^*)
>
> 今年も仲良くしてくださいね~^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/01/03 19:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/672-aa72a1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)