One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

くわわわぁ~ 



「くわわわぁ~、あちし眠いニャン」
「にゃにかご用?」
「うわぁ~っ、ごめん、起こしちゃったね・・
写真を撮りたかっただけだから」
「ご用がないなら、あちしもう一度寝るニャン、起こさにゃいで!」
みたいな、ポカポカと温かな午後の公園の野良ニャンでした。
片耳がカットされてるので、去勢済みの地域猫のようですが、眠りを妨げられてご機嫌斜めのようでした(笑)




DSCF0395-15.jpg


DSCF0387-15.jpg






thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 20 | edit

コメント

こんなに大きな口を開けたネコちゃんを見たのははじめてかも。

カメラを向けても逃げないのですね。

ネコちゃんもぽかぽか陽気だと身も心もリラックス
しちゃいますよねぇ~♪

眠たいのに頑張ってくれたのだから
モデル代は奮発しましたか?(笑)

葉月 #- | URL | 2016/03/18 21:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/18 21:54 * edit *

はるまさん

お写真 拝見して映画・・・・
陽だまりの彼女 思い出しました
江の島を舞台にした物語
初恋の女性は・・・・・
彼が救った猫の生まれ変わりだった・・・
原作は既に読んでいましたが・・・
映画は原作を裏切らない出来栄えでした
これだけ猫の素晴らしい描写力
はるまさんは猫好きなのでしょうね
もしご覧になっていなかつたら・・・・・
レンタルお勧めします
湘南の初恋物語
気に入って頂けるかと思います

りら #sSHoJftA | URL | 2016/03/18 22:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/18 22:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/18 23:06 * edit *

コメントありがとう

葉月さんへ

人前で警戒心もなく、
こんな大きな伸びと欠伸をしている野良ニャンは、
珍しいかもしれませんね^^
近くの茂みの中に餌用の器が置いてありましたので、
ボランティアの方が餌を与えてるのでしょう。
だから人には慣れているのかも^^
写真を撮り始めるとシャッター音に気づいたみたいで、
おもむろに起きてきて1枚目のような大欠伸をしてました^^
鞄の中に猫のおやつを入れてある時もありますが、
この日は持ち合わせが無くモデル料は支払いませんでした^^;

葉月さん、いつもコメントありがとう^^


> こんなに大きな口を開けたネコちゃんを見たのははじめてかも。
>
> カメラを向けても逃げないのですね。
>
> ネコちゃんもぽかぽか陽気だと身も心もリラックス
> しちゃいますよねぇ~♪
>
> 眠たいのに頑張ってくれたのだから
> モデル代は奮発しましたか?(笑)

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/19 07:36 * edit *

コメントありがとう

鍵コメHさんへ

そうなんですよ~
地域のボランティアの方が野良ちゃんの去勢手術をすると、
目印に耳の先端をカットすることが多いんです。
この公園には他にも野良ニャンがいましたが、
全て片耳がカットされてましたよ。
公園のベンチでゴロンと昼寝をするのも、
気持ちのいい季節になりましたね^^

鍵コメさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/19 07:41 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

気まぐれで自由なネコちゃん、
見ているだけで癒やされるので好きですよ^^
その映画のタイトルは知っていましたが、
見てはいません。
りらさんがお勧めするのだから、
きっといい映画なのでしょう。
可愛いネコちゃんも出てくるのかな^^
まず原作を読んでみますね。
ちなみにこの写真、仕事で外出した時に写したので、
全てコンパクトカメラです^^

りらさん、いつもコメントありがとう^^


> お写真 拝見して映画・・・・
> 陽だまりの彼女 思い出しました
> 江の島を舞台にした物語
> 初恋の女性は・・・・・
> 彼が救った猫の生まれ変わりだった・・・
> 原作は既に読んでいましたが・・・
> 映画は原作を裏切らない出来栄えでした
> これだけ猫の素晴らしい描写力
> はるまさんは猫好きなのでしょうね
> もしご覧になっていなかつたら・・・・・
> レンタルお勧めします
> 湘南の初恋物語
> 気に入って頂けるかと思います

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/19 07:48 * edit *

コメントありがとう

鍵コメMさんへ

まさに「くわわわぁ~」って感じでしょ^^
写真を取ってる気配に気づいて、
おもむろに起きてきて、
大きな欠伸と伸びをしてました。
猫も犬も、何気ない動作が、
人の心を癒やしてくれますね~
うろちょろとしましたので、
ちょっと迷惑のようでした^^
逃げはしませんでしたけどね~

鍵コメさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/19 07:56 * edit *

コメントありがとう

鍵コメCさんへ

警戒することもなく、
大口を開けての欠伸姿、
笑えますよね^^
周りをうろちょろされてちょっと迷惑そうでしたが、
逃げることもなく、
ウトウトしてました^^
犬も猫も好きなので、
見かけると時々写真を撮ってます。
喜んで頂けて、嬉しいです。

鍵コメさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/19 07:59 * edit *

おはようございます。

猫ちゃんがぐいっと伸びをして、パンチをくり出そうとしているのかしら?一瞬の動きと表情画よくとらえられていて、いいですね~~~野良ネコを撮るのって、むずかしいですよね。

寒緋桜、とても美しいです!!

Sapphire #v2qqKC6w | URL | 2016/03/19 09:26 * edit *

おはようございます

寝起きの顔だったの?
写真だけを見たとき
襲い掛かってくる瞬間っておもいましたよ(^_^.)

人に慣れているんでしょうね。
カメラを向けられていても こんなに堂々とのんびり。
ポカポカ陽気の時は日向ぼっこをかねてのお昼寝
気持ちいいでしょうね。

私もベンチでお昼寝したい~
でも、日焼けが気になるなーーー(笑)

ももちゃん7 #- | URL | 2016/03/19 10:15 * edit *

楽しい、楽しい!
2枚目は、寝るからあっち行ってね。
3枚目は、もう良いでしょ、ほんとに寝るからねって。
うちの娘はどういうわけか猫が懐いて寄ってくるんです。
ベンチに座ってたりすると猫が膝に乗ってきてしまうんですよ。
何故か原因不明です(笑)
昨日のナズナ拝見したら、また私もナズナに会ってきました。
原っぱで寝そべって、最高でした~♪

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2016/03/19 11:44 * edit *

ほんとねむそ~な目をしてるねぇ~=^-^=うふっ♪
わたしも眠い時に起こされたら、こんなかも。(*´艸`*)
片耳がカットって?
こちらにはあんまり野良サンはいないんで・・・

やっぱりニャンは虎の仲間だねぇ~
凄い歯だもの。
ガブッ!ってやられたら・・・軟弱なわたし、やられないようになんでも聞いちゃいそ。はい。はい。^^;

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2016/03/19 16:34 * edit *

あははは、
めちゃマイペースな野良ニャンですねー!やっぱりニャンは可愛いですわー*\(^o^)/*

onorinbeck #- | URL | 2016/03/19 17:56 * edit *

コメントありがとう

Sapphireさんへ

警戒心の強い野良ちゃんが多いので、
なかなか写真を撮らせてもらえませんが、
この野良ちゃん、結構フレンドリーでした。
他にも2~3匹いたのですが、
近づくとこの子意外はみんな逃げちゃったのですが、
この子だけは平気で寝てました^^
間近で写真を撮り始めるとむっくりと起き上がり、
いきなり大きな欠伸と伸びを見せてくれました^^
ピンクの寒緋桜、とっても綺麗でした。

Sapphireさん、いつもコメントありがとう^^


> おはようございます。
>
> 猫ちゃんがぐいっと伸びをして、パンチをくり出そうとしているのかしら?一瞬の動きと表情画よくとらえられていて、いいですね~~~野良ネコを撮るのって、むずかしいですよね。
>
> 寒緋桜、とても美しいです!!

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/19 19:48 * edit *

コメントありがとう

ももちゃん7さんへ

そうそう寝起きに大きな欠伸をしながら、
伸びをしたところです^^
この公園にはこの子以外にも数匹しましたが、
この子が一番フレンドリーで、
近づいていっても逃げませんでしたよ。
このベンチの上がお気に入りのようで、
気持ちよさそうに寝てました。
公園のベンチで寝転ぶのも気持ちいい陽気になりましたね^^

ももちゃん7さん、いつもコメントありがとう^^


> 寝起きの顔だったの?
> 写真だけを見たとき
> 襲い掛かってくる瞬間っておもいましたよ(^_^.)
>
> 人に慣れているんでしょうね。
> カメラを向けられていても こんなに堂々とのんびり。
> ポカポカ陽気の時は日向ぼっこをかねてのお昼寝
> 気持ちいいでしょうね。
>
> 私もベンチでお昼寝したい~
> でも、日焼けが気になるなーーー(笑)

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/19 19:54 * edit *

コメントありがとう

aunt carrotさんへ

あらっ、猫に好かれるなんて、
羨ましい~
写真を撮ろうとするとだいたい逃げられるんですが、
この野良ちゃん、とってもフレンドリーで、
逃げることもなく、写真を撮らせてくれました^^
たくさんのナズナに出会えましたか?
天気が良い日の原っぱは、
気持ちいいですよね^^

aunt carrotさん、いつもコメントありがとう^^


> 楽しい、楽しい!
> 2枚目は、寝るからあっち行ってね。
> 3枚目は、もう良いでしょ、ほんとに寝るからねって。
> うちの娘はどういうわけか猫が懐いて寄ってくるんです。
> ベンチに座ってたりすると猫が膝に乗ってきてしまうんですよ。
> 何故か原因不明です(笑)
> 昨日のナズナ拝見したら、また私もナズナに会ってきました。
> 原っぱで寝そべって、最高でした~♪

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/19 19:59 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

見るからに眠そうでしょ~
猫も人間も春は眠いんですね~
自分もこのベンチで昼寝をしたいくらいでした^^
耳の先端をカットするのは、
去勢済みの印なんですよ。
ひと目で分かるように。
凄い牙ですよね~
でもこの野良ちゃん、とってもフレンドリーで、
頭をナデナデしても平気でしたよ^^

くぅさん、いつもコメントありがとう^^


> ほんとねむそ~な目をしてるねぇ~=^-^=うふっ♪
> わたしも眠い時に起こされたら、こんなかも。(*´艸`*)
> 片耳がカットって?
> こちらにはあんまり野良サンはいないんで・・・
>
> やっぱりニャンは虎の仲間だねぇ~
> 凄い歯だもの。
> ガブッ!ってやられたら・・・軟弱なわたし、やられないようになんでも聞いちゃいそ。はい。はい。^^;

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/19 20:04 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

大体の猫がマイペースですが、
この野良にゃん、近づいても逃げること無く、
悠然と寝てました^^
さすがに間近で写真を取ってると、
むっくりと起き上がり、
大きな欠伸と伸びを見せてくれましたよ^^

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう^^


> あははは、
> めちゃマイペースな野良ニャンですねー!やっぱりニャンは可愛いですわー*\(^o^)/*

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/03/19 20:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/758-6d7b0416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)