One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

ヨコハマ桜さんぽ 



今日もあいにくの曇り空ですが、港の見える丘公園にある桜も満開でした。散歩の途中、「ローズガーデンえの木てい」でひと休み。桜の写真と一緒にご覧ください。




DSC_3833-15.jpg


DSC_3846-15-2.jpg


DSC_3847-15.jpg


DSC_3857-15.jpg


DSC_3863-15.jpg


DSC_3873-15.jpg


DSC_3874-15.jpg


DSC_3886-15.jpg


DSC_3887-15.jpg


DSC_3893-15-2.jpg


DSC_3900-15.jpg


DSC_3950-15.jpg






コメント

はるまさん

港の見える丘公園
神奈川近代文学館横と大佛次郎記念館の背後にある道を抜けると・・・
霧笛橋が見えます・・・・
その橋に下にある 一本の桜の樹
それは 魅力的です
その一本の染井吉野の撮影だけのために・・・・
開花時期に合わせこの場所に以前行きました
撮影時 雨が降り出し・・・
神奈川近代文学館・展示館の喫茶店で雨宿り
結局 アップ出来るような 写真は撮影出来ず・・・
帰宅時は 悲しくて心が塞がれる想いでした
その憧れの染井吉野が アップされています
ブログ開かせて頂いた途端・・・・・
正直 ショックでした
今年 私はまたしても 撮影チャンスを逃しています
私が一番 撮影したかった 染井吉野は・・・・
新宿御苑でも千鳥ヶ淵でもなく目黒川でもなく・・・・
今 私の目前にある・・・
霧笛橋の高さを超える この樹だったのです
正直 今混乱していて・・・お写真の感想がまとめられません
ごめんなさいね

りら #sSHoJftA | URL | 2016/04/02 22:13 * edit *

こんばんは~

桜見事に満開ですね、とっても綺麗!
港の見える丘公園は数年前に訪れた事がありますが
こんなに綺麗に花が咲くのですね
何時かもう一度行って見たくなりました
こちらでも花の名所はお花見の方達で賑わっていますが
明日は雨の予報、散ってしまうのでしょか・・・
今日も素敵なお写真を見せて頂き有難う御座いました。

風 #PmEfXmrE | URL | 2016/04/02 22:33 * edit *

わ~ぁすっごく素敵な場所ですね^^
おまけに桜をみながらお茶出来るなんて何とも贅沢な時間(#^.^#)

ミルフィーユに角砂糖
デコの苦手なテーブルのアングル( ;∀;)

みなさんどうしてお上手なんだろっ

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL | 2016/04/03 05:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/03 07:43 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさんも以前、この桜を写したことがあるんですね。
私も以前、この桜を別の方向から写したことがあります。
この日もいろいろな方向から写したけど、
どうしても空が入るようなアングルになってしまい、
曇天では空が白く飛んでしまって、
何となく締りのない写真になってしまいました。
桜の時期は、天候が安定せず、
なかなか青空が見られませんね。
風も冷たく寒かたので、
この日はローズガーデンえの木ていで、
熱いコーヒーを飲んで、帰宅しました。
大佛次郎記念館と近代文学館を結ぶ霧笛橋、
この辺りまで足を伸ばす人は少なく、
いつも静かな雰囲気が漂い、いい所ですね。

いらさん、いつもコメントありがとう^^


> 港の見える丘公園
> 神奈川近代文学館横と大佛次郎記念館の背後にある道を抜けると・・・
> 霧笛橋が見えます・・・・
> その橋に下にある 一本の桜の樹
> それは 魅力的です
> その一本の染井吉野の撮影だけのために・・・・
> 開花時期に合わせこの場所に以前行きました
> 撮影時 雨が降り出し・・・
> 神奈川近代文学館・展示館の喫茶店で雨宿り
> 結局 アップ出来るような 写真は撮影出来ず・・・
> 帰宅時は 悲しくて心が塞がれる想いでした
> その憧れの染井吉野が アップされています
> ブログ開かせて頂いた途端・・・・・
> 正直 ショックでした
> 今年 私はまたしても 撮影チャンスを逃しています
> 私が一番 撮影したかった 染井吉野は・・・・
> 新宿御苑でも千鳥ヶ淵でもなく目黒川でもなく・・・・
> 今 私の目前にある・・・
> 霧笛橋の高さを超える この樹だったのです
> 正直 今混乱していて・・・お写真の感想がまとめられません
> ごめんなさいね

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/04/03 07:48 * edit *

コメントありがとう

風さんへ

桜、満開なのですが、
どうも天気がスッキリしません^^;
今朝も雨がふってます。
港の見える丘公園へ来られたことがあるんですね~
桜のあるあたりは一番奥の方になりますので、
割りと訪れる人も少なく、
静かな雰囲気です。
こちらも雨が降ってます。
雨の桜もいいかもしれませんが、
今日は家でのんびりと過ごします^^
こちらこそいつもご訪問頂きありがとうございます。

風さん、いつもコメントありがとう^^


> こんばんは~
>
> 桜見事に満開ですね、とっても綺麗!
> 港の見える丘公園は数年前に訪れた事がありますが
> こんなに綺麗に花が咲くのですね
> 何時かもう一度行って見たくなりました
> こちらでも花の名所はお花見の方達で賑わっていますが
> 明日は雨の予報、散ってしまうのでしょか・・・
> 今日も素敵なお写真を見せて頂き有難う御座いました。

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/04/03 07:53 * edit *

コメントありがとう

♪デコ♪さんへ

天気が良ければもっと良かったんですが、
天気ばかりはどうにもならないし、
満開の桜を見られただけでも幸せと思わなきゃいけないですね^^
一枚目の桜の真正面にカフェがあり、
お店の中なから満開の桜を見ることが出来ます。
風も冷たく寒かったので、
思わずにカフェに逃げ込みました^^

♪デコ♪さん、いつもコメントありがとう^^


> わ~ぁすっごく素敵な場所ですね^^
> おまけに桜をみながらお茶出来るなんて何とも贅沢な時間(#^.^#)
>
> ミルフィーユに角砂糖
> デコの苦手なテーブルのアングル( ;∀;)
>
> みなさんどうしてお上手なんだろっ

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/04/03 07:57 * edit *

コメントありがとう

鍵コメTさんへ

夜桜の写真は撮れましたか~
残念ながら今朝も小雨が降ってますね。
港の見える丘公園の満開の桜、
晴天のもとで見たかったんだけど、
ちょっと残念でした。
おまけに寒かったから思わずカフェに逃げ込んで、
温かいコーヒーを飲んで、温まりました^^
雨に触れた桜も綺麗でしょうね~
いい写真が撮れるといいですね^^

鍵コメさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/04/03 08:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/03 09:25 * edit *

はるまさん おはようございます。
桜も満開を迎えましたねー^^
こちらも曇りだったり小雨模様だったり。
「元気な桜!」は撮れそうにありません。
花曇りという言葉があるくらいなので仕方がないのかな。
はるまさんのお写真を拝見してると
桜が咲く周囲の様子や歩いた道筋、
テーブルの上の物一つにしても
丁寧に見つめると素敵なもので溢れてるんだなーって感じます。
自分の周りの素敵に気づかないでいたらもったいないですねー^^

yusa #- | URL | 2016/04/03 10:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/03 12:06 * edit *

スゴイ桜だねぇ~樹齢どの位なんだろう。

桜を見て、
スイーツをいただいて、
目もお腹もこころも幸せいっぱいだね。
お天気だけがちょっと残念?

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2016/04/03 13:32 * edit *

こんにちは

すっごく大きな桜ですね。
散り始めて桜吹雪になったら夢の世界~

桜を眺めながらコーヒータイム。
まったりと贅沢な時間を過ごされたのね。
オシャレなお時間をもって、それがお写真にも表れるんだ!
と、おもいました。
優しいお写真が生まれるのは こんな時間を過ごされるからなんだ!と。。。

私なんて・・・
お昼は奈良では人気の”彩華(サイカ)ラーメン”
移動中の車中で飲むコンビニのカフェラテ
生活が写真に表れるんだ^_^;

ももちゃん7 #- | URL | 2016/04/03 16:50 * edit *

コメントありがとう

鍵コメCさんへ

今の時期は近所の桜もそれ以外の花も、
沢山咲いているので、お散歩も楽しいですね^^
満開の桜ですが、
今日も天気は雨から曇り。
なかなか晴れてくれませんね。
この日、曇天でしかも寒かったので、
カフェに逃げ込み熱いコーヒーを頂きました。
最後のような写真はまだたくさんあります。
また紹介しますね^^

鍵コメさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/04/03 19:48 * edit *

コメントありがとう

yusaさんへ

そちらもお天気はイマイチですか?
桜の時期な天候が安定しませんね。
今日も午前中は雨、
満開の桜、青空のもとでは見られそうもありません。
曇りは曇なりに、雨の日には雨なりに、
綺麗に写せるといいんしょうけどね^^
この日は寒かったので、思わずカフェに避難しました^^
本当はラーメン屋さんに行きたかったんですが、
近くにありませんでした。
とにかく身体を温めたかったんですよ^^
でもラーメン屋さんだったら、写真は写さなかったでしょうね。

yusaさん、いつもコメントありがとう^^


> はるまさん おはようございます。
> 桜も満開を迎えましたねー^^
> こちらも曇りだったり小雨模様だったり。
> 「元気な桜!」は撮れそうにありません。
> 花曇りという言葉があるくらいなので仕方がないのかな。
> はるまさんのお写真を拝見してると
> 桜が咲く周囲の様子や歩いた道筋、
> テーブルの上の物一つにしても
> 丁寧に見つめると素敵なもので溢れてるんだなーって感じます。
> 自分の周りの素敵に気づかないでいたらもったいないですねー^^

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/04/03 19:58 * edit *

コメントありがとう

鍵コメMさんへ

多分一番いい時期だったと思います。
満開の時期は短いですからね。
なので曇りでしたが、
写しに行ってきました^^
曇で風も冷たかったので、
カフェに避難し、熱いコーヒーを頂きました。
小腹も空いていたので、
ミルフィーユも一緒にね^^
たとえ曇りでもお腹が満たされれば、
幸せです^^
最後のような写真は曇りの方が綺麗に撮れますので、
沢山写してあります^^

鍵コメさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/04/03 20:03 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

結構、立派な桜でしょう~
ちょっとお腹が空いていたのもあったんだけど、
とにかく寒くて、
暖かいところへ行きたくて、
目の前にあったカフェに避難しました^^
このカフェからこの桜がよく見えるんですよ~
暖かい店内で、熱いコーヒーとスイーツを頂いて、
桜を見るのは、
最高でしたよ^^

くぅさん、いつもコメントありがとう^^


> スゴイ桜だねぇ~樹齢どの位なんだろう。
>
> 桜を見て、
> スイーツをいただいて、
> 目もお腹もこころも幸せいっぱいだね。
> お天気だけがちょっと残念?

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/04/03 20:13 * edit *

コメントありがとう

ももちゃん7さんへ

なかなか立派な桜でしょう^^
晴だったらよかったんですけどね~
寒かったの桜の木の目の前にあるカフェに避難しました。
贅沢な時間はたまたまそこにこの店があったから。
いつもはももちゃん7さんと変わりませんよ。
海の写真を撮ってる時などは、
コンビニのオニギリとかパンを、
海を見ながら食べてます^^
公園へ行った時にもベンチに座り、
コンビニのお弁当です^^

ももちゃん7さん、いつもコメントありがとう^^


> すっごく大きな桜ですね。
> 散り始めて桜吹雪になったら夢の世界~
>
> 桜を眺めながらコーヒータイム。
> まったりと贅沢な時間を過ごされたのね。
> オシャレなお時間をもって、それがお写真にも表れるんだ!
> と、おもいました。
> 優しいお写真が生まれるのは こんな時間を過ごされるからなんだ!と。。。
>
> 私なんて・・・
> お昼は奈良では人気の”彩華(サイカ)ラーメン”
> 移動中の車中で飲むコンビニのカフェラテ
> 生活が写真に表れるんだ^_^;

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/04/03 20:14 * edit *

今年も満開の桜を撮ることが出来て良かったですね。

大きな桜の木に歴史を感じました。

みなさんそれぞれに毎年愛でる桜があるのでしょうが
はるまさんの桜はここなのですか?

今日は曇り空でしたがお出かけ出来ましたか?

私は今日もお仕事だったけど、こちらでお花見させていただき
大満足です♪

葉月 #- | URL | 2016/04/03 22:04 * edit *

コメントありがとう

葉月さんへ

曇りの日ばかりですが、
満開の桜を今年も見られて、
良かったです。
毎年というわけでは無いですが、
この桜は好きですよ。
去年は田舎に咲く桜ばかりを追いかけましたので、
今年はちょっと都会の桜を撮ってみたくなりました^^
昨日は午前中は雨、午後からは曇りでしたが、
何処へも出掛けず、家でDVD見てました^^

葉月さん、いつもコメントありがとう^^


> 今年も満開の桜を撮ることが出来て良かったですね。
>
> 大きな桜の木に歴史を感じました。
>
> みなさんそれぞれに毎年愛でる桜があるのでしょうが
> はるまさんの桜はここなのですか?
>
> 今日は曇り空でしたがお出かけ出来ましたか?
>
> 私は今日もお仕事だったけど、こちらでお花見させていただき
> 大満足です♪

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/04/04 10:32 * edit *

こんにちは、
遡ってのコメントですみません。
山手の桜って見事なんですねー
この時期の横浜って実は行った事がありませんでしたー。
えの木ていのスイーツ、めっちゃ美味しそう!それにしても雰囲気良く撮れてますねー*\(^o^)/*

onorinbeck #- | URL | 2016/04/04 13:09 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

沢山の桜があるわけではないですが、
大きな桜で見応えはありますよ^^
ローズガーデンあたりも改修が終わり、
綺麗になっていました。
これからの時期、花も沢山咲き出して、
散歩も楽しくなりそうです^^

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう^^


> こんにちは、
> 遡ってのコメントですみません。
> 山手の桜って見事なんですねー
> この時期の横浜って実は行った事がありませんでしたー。
> えの木ていのスイーツ、めっちゃ美味しそう!それにしても雰囲気良く撮れてますねー*\(^o^)/*

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/04/04 20:56 * edit *

横浜は本当に絵になりますね~♪

お散歩の写真が素敵すぎます
うちの界隈では無理無理(笑)

去年までは桜の花を撮るのにひっしだったけど
今年は桜のある風景に魅力を感じます
ですが・・・
行く元気がまだないぃ~(笑)
はるまさんの写真で楽しませていただきますね♪

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2016/04/05 22:16 * edit *

コメントありがとう

小池まぁさんへ

桜はアップで写しても綺麗ですが、
風景的に写したくなる花ですよね。
この日も青空があればもっと良かったのですが、
小雨もぱらつくあいにくの天気でした。
港の見える丘公園の桜も、
本数は少ないですが、
なかなか綺麗でしょう。
機会があれば、桜の時期に、
是非、横浜方面へお越しください^^

小池まぁさん、いつも湖コメントありがとう^^


> 横浜は本当に絵になりますね~♪
>
> お散歩の写真が素敵すぎます
> うちの界隈では無理無理(笑)
>
> 去年までは桜の花を撮るのにひっしだったけど
> 今年は桜のある風景に魅力を感じます
> ですが・・・
> 行く元気がまだないぃ~(笑)
> はるまさんの写真で楽しませていただきますね♪

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/04/06 20:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/774-cccc606f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)