One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

桜のある風景  Last one 

DSC_41778.jpg

桜のある風景シリーズもいよいよ完結。最後はやっぱりお気に入りの丘に咲く桜で締めたいと思います。
桜特集、長々とお付き合いいただき、本当にありがとうございました。



【2016.04.17 22:35 追記】
ブロとものりらさんから、今日の写真のコメントに素敵な詩を頂きました。掲載のお許しを頂いたので、以下に掲載させて頂きます。りらさん、ありがとうございました。

「春姫からの招待状」 


斜面を登る軽快な足元
 
私は必至でそれを追いかける
 
貴方は春姫に会いに行く
 
そうだよね
 
毎年のことだよね
 
私のことは振り返りもしない
 
それでも私は構わない
 
貴方が好きな人
 
それは私も好きな人だから 

貴方の瞳は輝いているはず
 
後ろにいる私にさえ分かる程
 
初恋の人に一年ぶりに再会するのだものね

春姫に逢いたい 撮影したい
 
貴方の視線は曇空を気にしているはず
 
綺麗に描写してあげたい
 
貴方の心が語っている
 
逢えたね 恋しい人
 
一年待った再会の時
 
一瞬だけの青空
 
春姫からの招待状だね
 
シャッター音が聞こえる
 
息を止める貴方の真摯な顔
 
貴方の背中が語っている
 
私も嬉しい
 
貴方は私を忘れている
 
見ることさえ稀だよね
 
それでも 私は貴方と永遠に一緒
 
だってね
 
私は 貴方の影だから





DSC_41718-3.jpg





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/17 21:22 * edit *

はるまさん

春姫からの招待状

斜面を登る軽快な足元
私は必至でそれを追いかける
貴方は春姫に会いに行く
そうだよね
毎年のことだよね
私のことは振り返りもしない
それでも私は構わない
貴方が好きな人
それは私も好きな人だから
貴方の瞳は輝いているはず
後ろにいる私にさえ分かる程
初恋の人に一年ぶりに再会するのだものね
春姫に逢いたい 撮影したい
貴方の視線は曇空を気にしているはず
綺麗に描写してあげたい
貴方の心が語っている
逢えたね 恋しい人
一年待った再会の時
一瞬だけの青空
春姫からの招待状だね
シャッター音が聞こえる
息を止める貴方の真摯な顔
貴方の背中が語っている
私も嬉しい
貴方は私を忘れている
見ることさえ稀だよね
それでも 私は貴方と永遠に一緒
だってね
私は 貴方の影だから

りら #sSHoJftA | URL | 2016/04/17 21:49 * edit *

美しい雲の流れと一本の桜の木、、、
素敵な歌になっていますね。
素敵すぎます!

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2016/04/17 21:51 * edit *

お近くにこんな立派な一本桜があって羨ましいです。

桜咲く風景をたくさん見せて頂き感動しました。

最後の青空との組み合わせも最高です。

葉月 #- | URL | 2016/04/17 22:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/17 22:06 * edit *

こんばんは
青い空に白い雲、そして一本の桜
美しいですね・・・
此処で沢山のさくらと桜のある風景を見せて頂きました
有難う御座いました。

風 #PmEfXmrE | URL | 2016/04/17 22:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/17 22:18 * edit *

青空と一本の桜
そして素敵な詩

繋がりっていいですね^^
招待状かぁ~ぁ

いい言葉だなぁ

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL | 2016/04/18 04:10 * edit *

コメントありがとう

鍵コメTさんへ

短い時間だけ青空が見られて、
その間に20枚位写すことが出来て、
本当にラッキーでした^^
この桜の後ろに3本くらい別の桜の木がありますが、
この桜が一番気に入っています。
昭和記念公園、
これからの季節、土日はすごく人も多いけど、
平日は空いていてのんびりと出来ますよね。
昨日は強風と雨で、自宅でゴロゴロ過ごしましたよ~

鍵コメさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/04/18 08:29 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

この写真に素敵な詩のコメントを頂き、
本当にありがとう。
掲載のお許しを頂いたので、
本文に追記させて頂きました。

りらさん、いつもコメントありがとう^^


> 春姫からの招待状
>
> 斜面を登る軽快な足元
> 私は必至でそれを追いかける
> 貴方は春姫に会いに行く
> そうだよね
> 毎年のことだよね
> 私のことは振り返りもしない
> それでも私は構わない
> 貴方が好きな人
> それは私も好きな人だから
> 貴方の瞳は輝いているはず
> 後ろにいる私にさえ分かる程
> 初恋の人に一年ぶりに再会するのだものね
> 春姫に逢いたい 撮影したい
> 貴方の視線は曇空を気にしているはず
> 綺麗に描写してあげたい
> 貴方の心が語っている
> 逢えたね 恋しい人
> 一年待った再会の時
> 一瞬だけの青空
> 春姫からの招待状だね
> シャッター音が聞こえる
> 息を止める貴方の真摯な顔
> 貴方の背中が語っている
> 私も嬉しい
> 貴方は私を忘れている
> 見ることさえ稀だよね
> それでも 私は貴方と永遠に一緒
> だってね
> 私は 貴方の影だから

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/04/18 08:34 * edit *

コメントありがとう

aunt carrotさんへ

この日、午前中は天気が悪かったので、
行こうか迷った末に行ったのですが、
短い時間でも青空と、
美しい雲が見られて、
本当に幸運でした^^

aunt carrotさん、いつもコメントありがとう^^


> 美しい雲の流れと一本の桜の木、、、
> 素敵な歌になっていますね。
> 素敵すぎます!

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/04/18 08:36 * edit *

おはようございます

とてもいい雲が出てくれていますね! \(^o^)/

桜の木の上空だけが青空?
毎年見に来てくれるはるまさんにご褒美をくれたようです~

山々のところは雲が多いのに
稜線がきれいに見えて、
いいお写真!

ステキな詩もいただいて、桜もはるまさんもルンルンね(*^。^*)


ももちゃん7 #- | URL | 2016/04/18 08:38 * edit *

コメントありがとう

葉月さんへ

同じ神奈川県内ですが、
ここまでは小一時間はかかります。
それでもお気に入りの桜なので、
毎年出会えるのを楽しみにしています^^
桜の満開の頃は頑張って、
たくさん撮りましたが、
その後あまり写真を撮っていません。
この先載せる写真がちょっと心細い状態です^^;

葉月さん、いつもコメントありがとう^^


> お近くにこんな立派な一本桜があって羨ましいです。
>
> 桜咲く風景をたくさん見せて頂き感動しました。
>
> 最後の青空との組み合わせも最高です。

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/04/18 08:43 * edit *

コメントありがとう

鍵コメRさんへ

どうもありがとうございます。
この桜、お気に入りの桜で、
毎年会いに行ってます^^
今年は天候の悪い日が続き、
諦めていましたが、
写している僅かな時間だけ、
青空が覗いてくれて本当にラッキーでした^^

鍵コメさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/04/18 08:48 * edit *

コメントありがとう

風さんへ

午前中は天気が悪かったので、
撮りに行くか迷いながらここに来てみると、
撮影ている僅かな時間だけ、
青空が覗いてくれたました^^
こちらこそ毎日同じような桜の写真を、
ずっと見て頂き、ありがとうございます^^

風さん、いつもコメントありがとう^^


> こんばんは
> 青い空に白い雲、そして一本の桜
> 美しいですね・・・
> 此処で沢山のさくらと桜のある風景を見せて頂きました
> 有難う御座いました。

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/04/18 08:51 * edit *

コメントありがとう

鍵コメMさんへ

どうもありがとうございます。
桜特集の最後なので、
お気に入りの桜の写真を、
いつもより大きく掲載してみました。
気に入って頂けて、
嬉しいです^^
空を背景に写せる桜の木なので、
やっぱり青空が出てくれると一味も二味も違いますね。

鍵コメさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/04/18 08:54 * edit *

コメントありがとう

♪デコ♪さんへ

どうもありがとう。
以前、この写真を掲載した時に書きましたが、
本当に短い時間だけ青空が見られました。
青空を諦めていただけに、
青空が見られた時には、
本当に嬉しかったですよ^^

♪デコ♪さん、いつもコメントありがとう^^


> 青空と一本の桜
> そして素敵な詩
>
> 繋がりっていいですね^^
> 招待状かぁ~ぁ
>
> いい言葉だなぁ

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/04/18 08:57 * edit *

わぁ~うれしいですね。
すてきな詩、そしてそれに見合う写真。
なんだか写真雑誌の表紙や、ポスターにしたい写真ですね。
空も応援してくれているような・・・(^ー^)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2016/04/18 08:58 * edit *

コメントありがとう

ももちゃん7さんへ

綺麗な雲でしょう~
ちょっと感動的でしたよ。
本当に短い時間だけ見られた青空なんです。
まさにご褒美を頂いたような感じ^^
空を背景にシンプルに写せる桜で、
毎年撮りに行ってるお気に入りの桜。
今年はブロともさんに素敵な詩まで頂き、
本当に良かったです^^

ももちゃん7さん、いつもコメントありがとう^^


> とてもいい雲が出てくれていますね! \(^o^)/
>
> 桜の木の上空だけが青空?
> 毎年見に来てくれるはるまさんにご褒美をくれたようです~
>
> 山々のところは雲が多いのに
> 稜線がきれいに見えて、
> いいお写真!
>
> ステキな詩もいただいて、桜もはるまさんもルンルンね(*^。^*)

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/04/18 09:03 * edit *

ほんと素敵で大好きな写真に、
りらさんの詩も素晴らしいです*\(^o^)/*
一枚目、ほんと最高ですわー!

onorinbeck #- | URL | 2016/04/18 09:35 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

どうもありがとうございます。
素敵な詩を頂き本当にありがたいことです。
自分には詩作のセンスが無いが残念です^^;
本当にず~っと曇っていて、
20枚位写してる間だけ、
青空が覗いてくれました。
その後また曇り~
空に応援して頂いたようですね^^

くぅさん、いつもコメントありがとう^^


> わぁ~うれしいですね。
> すてきな詩、そしてそれに見合う写真。
> なんだか写真雑誌の表紙や、ポスターにしたい写真ですね。
> 空も応援してくれているような・・・(^ー^)

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/04/18 20:23 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

どうもありがとうございます。
本当に素敵な詩をコメントで頂き、
身に余る光栄です^^
一瞬の青空に恵まれて、
本当にラッキーでした。

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう^^


> ほんと素敵で大好きな写真に、
> りらさんの詩も素晴らしいです*\(^o^)/*
> 一枚目、ほんと最高ですわー!

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/04/18 20:25 * edit *

すてきな春の風景ですね
春の風がこちらまで
届いてくるようです・・
(*^^*)

nonno #JalddpaA | URL | 2016/04/18 20:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/18 21:01 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

どうもありがとうございます。
午前中は曇っていて、
今年はこのお気に入りの桜を、
青空のもとで見ることは出来ないかもと、
思っていましたが、
偶然にも撮影している僅かな時間だけ、
青空が覗きました。
春のさわやかな風が届いたら嬉しいです^^

nonnoさん、いつもコメントありがとう^^


> すてきな春の風景ですね
> 春の風がこちらまで
> 届いてくるようです・・
> (*^^*)

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/04/18 21:07 * edit *

コメントありがとう

鍵コメCさんへ

この桜は空を背景にしてしか撮れませんので、
構図も限られてしまいます^^
なので青空が出るのと出ないとでは、
印象が随分と違ってきます。
以前載せた時にも書きましたが、
当日は朝から曇っていて行くのを躊躇うほどでしたが、
それでも行ってみると写している時だけ奇跡的に青空が見られました。
美しい雲も出ていて本当に清々しい眺めでしたよ^^
熊本の地震、早く収束することを願うばかりです。

鍵コメさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/04/18 21:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/18 22:02 * edit *

コメントありがとう

鍵コメHさんへ

どうもありがとうございます^^
一瞬だけ見られた青空、
その様子に素敵な詩を頂きました。
毎年見るのが楽しみな丘の桜、
来年もまた写したいと思います^^

鍵コメさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/04/19 08:41 * edit *

こんばんは

このお写真、すばらしいですね!縦の構図の中に雲のすがたがすてきで、右下の桜が春を呼ぶというか。大きく空を撮られて雄大かつ優美ですね!コンテスト出品作品でしょうか?
すごくいいです!

先日は温かいはげましのお言葉をありがとうございました。無事終了し、ほっと一息ついたところです。遅ればせながら御礼申し上げます。

Sapphire #v2qqKC6w | URL | 2016/04/21 20:28 * edit *

コメントありがとう

Sapphireさんへ

どうもありがとうございます。
毎年写しているお気に入りの桜です。
午前中はどんよりと曇っていて、
青空は望めそうもなかったのですが、
この場所に来てみると、
僅かな時間でしたが、奇跡的な雲の切れ間から、
青空が覗きました。
少し覗いた青空も流れるような雲の様子も、
とても綺麗でしたよ。
これまでコンテスト等とは無縁です。
写真展の無事終了、お疲れ様でした^^

Sapphireさん、いつもコメントありがとう^^


> こんばんは
>
> このお写真、すばらしいですね!縦の構図の中に雲のすがたがすてきで、右下の桜が春を呼ぶというか。大きく空を撮られて雄大かつ優美ですね!コンテスト出品作品でしょうか?
> すごくいいです!
>
> 先日は温かいはげましのお言葉をありがとうございました。無事終了し、ほっと一息ついたところです。遅ればせながら御礼申し上げます。

はるま #HSDP1/G. | URL | 2016/04/22 19:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/783-995736c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)