One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

A Field Of Poppies 








DSC_8651-16-2.jpg





コメント

はるまさん

一枚目拝見した瞬間私の脳裏を走ったのは・・・
J・D・サリンジャー・ライ麦畑でつかまえて・・・
村上春樹訳・キャッチャー・イン・ザ・ライが名高いですよね
お写真はまさに・・・・キャッチャー・イン・ザ・ポピー
何処から現れどこに消えていったのか白昼夢の世界感
華やかな赤 爽やかな緑
その中にいる存在感ある後ろ姿
季節感溢れる描写
素晴らしい作品暫し見とれました
二枚目
晴天の空を見上げるかのごとくのポピーの表現
アングルが見事です

りら #sSHoJftA | URL | 2016/05/21 21:27 * edit *

ポピー畑ですね。
鮮やかな赤がほんわり優しくて、それにまるでお願いして歩いて貰ったようなモデルみたいな女の子。
2枚ともアングルも構図も見入ってしまいます。
ワンダフル~です。

ツッコ #- | URL | 2016/05/21 21:30 * edit *

こんばんは^^
一枚目、グリーンと赤のコントラストが最高ですね(∩.∩)キレイ~☆☆
こんなにたくさんのポピーを見たのは初めてです。
空のブルーにも赤が冴えますね(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

Rita #79XmWrO2 | URL | 2016/05/21 22:18 * edit *

こんばんは^^

もう何年もポピー畑、
見る機会がなかったけど、
ポピーの赤い花の色って
すごく情熱的だったのですね。

一面のポピーの花✿
緑の森、そして青い空。
色合いがすごく綺麗で素敵な所。
ちょっと散歩してみたくなります^^~

ハーモニー #- | URL | 2016/05/21 22:37 * edit *

こんばんは

こんなところがあるだなんて・・・
ステキな場所ですね!
モデルさんなの?
一般の子?
長い髪に短いスカート 最高!ヽ(^o^)丿

こんなポピーの花畑に行きたい~

ローアングルからの写真もステキ!
いい雲が出てくれていますね(^_-)-☆

ももちゃん7 #- | URL | 2016/05/21 22:44 * edit *

わぁ~素敵ですね!!
ボケがいい感じで白い服の女性が妖精のよう・・♪
とてもファンタジックな写真ですね。
ポピー畑に行きたくなりました。

2枚目の雲の形が面白いですね~♪

aco* #- | URL | 2016/05/22 08:15 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

どうもありがとうございます。
偶然ですが、
同じことを思いました。
ライ麦畑でつかまえて・・
タイトルをポピー畑でつかまえてにしようかと思ったくらいです。
この日は雲が多かったので、
長いレンズを付けて、
ポピー畑だけを写していましたが、
やがて雲の切れ間から青空が見えて来たので、
広角レンズに変えて、
2枚目のような青空を入れ込んだ写真も撮ることが出来ました。

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/05/22 08:20 * edit *

コメントありがとう

ツッコさんへ

どうもありがとうございます。
ポピー畑で見かけたワンシーンです。
赤いポピーの中、
白いワンピース姿が爽やかでした^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/05/22 08:23 * edit *

コメントありがとう

Ritaさんへ

どうもありがとうございます。
昭和記念公園のポピー畑です。
雲が多かったのですが、
写真を撮っているうちに青空が覗き、
綺麗なブルーと赤いポピーの競演が見られました^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/05/22 08:29 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

昭和記念公園のポピー畑です、
丘の斜面に赤いポピーが咲き乱れてました。
散策路を歩くと、
赤いポピーに包み込まれたような感じがします。
雲の多い日でしたが、
やがて青空も除き、
青空のもとでのポピー畑も写すことも出来ました^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/05/22 08:34 * edit *

コメントありがとう

ももちゃん7さんへ

昭和記念公園のポピー畑です。
ポピー畑を見に来ていた一般の方です。
ちょうどいいところにいたので、
あわててシャッターを押しました。
写し始めた最初の頃は、
一面の雲に覆われていましたが、
やがて青空がを顔を出してくれました^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/05/22 08:39 * edit *

コメントありがとう

aco*さんへ

どうもありがとうございます。
ポピー畑を見に来られていた一般の方ですが、
いい位置にいてくれました。
偶然に撮れた一枚です^^
雲の多い日でしたが、
少しづつ青空も覗くようになりました。

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/05/22 08:43 * edit *

ええ写真ですねー
赤いポピーって、今が旬なんですねーー。
でもさ、はるまさん、被写体見つけるのが、ほんと上手いわー*\(^o^)/*

onorinbeck #- | URL | 2016/05/22 09:12 * edit *

ポピー畑爽やかぁ

髪の長い女性~~
この美しさにうっとりしてるでしょうね(#^.^#)

いい感じ^^
こういうのデコ脳にメモメモですよ(笑)

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL | 2016/05/22 10:37 * edit *

素敵な人と青空と雲、、、
最高のポピー畑ですね!
嬉しくなります。

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2016/05/22 11:13 * edit *

こんにちは♪
一枚目のお写真、まるでポピーの花の上を歩いているかのようですね^^
小さな妖精に見えてしまいました!^^

bunrumama #- | URL | 2016/05/22 15:08 * edit *

はるまさん こんばんは~♪

真っ赤なポピー畑 ステキですね☆

望遠でも広角でも絵になる景色にしてしまうなんて
流石です☆

それにスレンダー美人さんが引立ててくれて
ハッピーでしたね☆

reimi01 #- | URL | 2016/05/22 20:07 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

どうもありがとうございます。
たまたまいい位置に白いワンピース姿の女性がいて、
ラッキーでした^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/05/22 21:19 * edit *

コメントありがとう

♪デコ♪さんへ

どうもありがとうございます。
丘の斜面一面の赤いポピー、
見事な眺めでした。
この女性も見とれていたのでしょうね^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/05/22 21:21 * edit *

コメントありがとう

aunt carrotさんへ

昭和記念公園のポピー畑です。
午前中は雲が多かったのですが、
少しずつ青空も覗いて、
最高のポピー畑になりました^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/05/22 21:23 * edit *

コメントありがとう

bunrumamaさんへ

どうもありがとうございます。
ポピーの写真を撮っている時に、
いい位置にいるこの女性に気づき、
レンズをそちらに向け、
あわてて写した一枚です^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/05/22 21:32 * edit *

コメントありがとう

reimi01さんへ

どうもありがとうございます。
最初は望遠ズームを付けて写していましたが、
そのうちに青空も覗いてきたので、
レンズを付け替えて、
空を入れた写真を写すことが出来ました^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/05/22 21:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/830-1f244691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)